こちらは契約者・住民専用になります。
公式URL:http://www.geohankyu.com/minase/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616683/
[スレ作成日時]2018-09-24 22:39:52
【契約者専用】ジオ阪急水無瀬ハートスクエア
89:
匿名
[2019-02-08 14:39:12]
|
90:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-09 13:55:16]
|
91:
名無し
[2019-02-09 18:52:53]
サカイの養生が剥がれて汚くなってますね。
引っ越しも落ち着いてるのだから、撤去して欲しいんですが…。 |
92:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-14 22:42:11]
お風呂場寒すぎません?
うちだけかなぁ… 今のところ、お風呂場と洗面所の寒さが一番ネックです あとシャワーが弱すぎる…ヘッド買換えようかなぁ |
93:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-16 12:06:16]
>>89 匿名さん
契約のときに説明聞いてません?管理費と修繕積立金の不足分は売主が負担してくれますよ。 あと、管理会社がマンションつくるわけじゃないですから。ここで不満ばかり言っても仕方ないですよ、、 |
94:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-16 13:44:07]
シャワー弱いですよね。
強くしてくれって言ったらマンション全体で直す必要があるから無理って言われました |
95:
名無し
[2019-02-16 14:22:09]
|
96:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-16 22:30:59]
|
97:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-21 10:01:55]
>>89 匿名さん
すみません。 私はそうは思いませんが。 あまりに思慮に浅い投稿なんでレスしました。 あと、管理を見下すようなことはやめたほうがいいですよ。 あなたの投稿一つや、咄嗟に思いついた苦言一言についても、何枚もの報告書や、善後策々定とか他の業務間にまとめないと勘案すれば不憫です。 営業さんも終始真摯な対応をしてくださった優しい方々ばかりでした。 色々な事に不満があるんでしたら 来年、管理役員に立候補して、日々の私的時間を割いて、住民の方々に頭をさけで賛同を得られるようになさってはいかがでしょうか? |
100:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 22:28:18]
やりとりを見て思わず投稿しますが、年明けからも、売れてましたけれど?
ホームページを見てくださいね。 |
|
102:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-23 11:55:00]
中層階の部屋です。
リビングダイニングに黒い小さな虫(ハエではない…)がどこからともなくやってきます。みなさんのところはどうですか? |
103:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-23 12:39:37]
|
104:
名無し
[2019-02-23 13:58:25]
|
107:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-24 08:41:16]
[No.98~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
108:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-25 07:56:41]
|
109:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-25 13:04:50]
>>103 108 住民板ユーザーさん1さん
羽ついてますね、なんかちいさいガガンボ?みたいややつです。 窓も開けてないんですけどね…。R171挟んだ向こう側の田んぼからやってきて、換気穴から侵入してきてるのかな。 特に実害はないですが、侵入対策はしたいとこです。 |
110:
住民
[2019-03-01 06:51:27]
>>102 住民板ユーザーさん1さん
低階層住みです。 昨日初めて1匹室内で見つけました! 洗濯物干すときに侵入したのかなぁと思ったのですが… 換気穴からもあるかもしれませんね。 夏に向けて他に虫が沢山入ってこないようにしたいものです。 |
111:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-03 00:10:01]
上層階です。
虫多いです…うちの周りというよりその階全体的に小さな虫が飛んでます… 玄関開けたら入ってくるので困ったものです。 階によって事情が違うみたいですね? まさか屋上から来てるのか?と思ったりもしてます^_^; |
112:
住民
[2019-03-05 11:36:13]
|
113:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-05 16:02:38]
しょっぱな虫のことで投稿したものです。
自分なりにさぐってみました… 換気穴に目の細かい台所用ネットを被せてみました。 →5日経過して捕獲なし。 南側バルコニーを観察してみました。 →サッシのふちに日に数匹。 北側共用廊下側を観察してみました。 →玄関脇の壁に日に数匹。 侵入経路は分かりませんでしたが、 南北両側からやってきてる可能性ありですね。 あと、お隣の上牧駅でよく似た虫が飛んでました。 この辺の名物なのかも…笑 |
114:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-06 01:31:44]
屋上の状態は気になります!
水たまりとかあればそこから虫が湧いたりしてるのかな…とか考えちゃいます。 エレベーター前なんか特に酷いので1度管理人さんに相談してみようかと思ってます^_^; 上牧駅寄りの部屋だから多いのかな… |
115:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-06 13:33:44]
|
116:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-07 16:27:09]
虫はユスリカかなと思います。暖かくなると出てきますが一斉に大量発生して一斉にいなくなりますよ寿命は短いので。この辺にはよくいる季節のものです。
虫除けスプレーしておくとか虫除けライトとかですが、そのうちいなくなりますよ。 |
117:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-09 12:41:28]
ガス設備機器点検訪問の用紙って皆さん投函されてましたか?
そして希望日時の返答しましたか? 営業かもしれないと思って、連絡してません… 対応された方いればどうだったか教えて頂ければ幸いです。 |
118:
マンション住民
[2019-03-12 09:56:51]
>>117 住民板ユーザーさん5 さん
間違っていたらすみません。 ガス開栓の数日後に大阪ガスから「無償点検のご案内」のハガキが届いたかと思います。 それに返答しないと投函される「ガス設備機器点検訪問のお知らせ」の用紙のことでしょうか? もしそうでしたら、うちも昨年末に投函されました。 うちも営業かと思い対応していなかったのですが、用紙を見て慌てて希望日時を電話しました。 点検自体は点検員の方が2名来られて、所要時間は20分ほどだったと思います。 内容は機器の点検やメンテナンス方法の説明などで、いわゆる営業はありませんでしたよ。 |
119:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-15 08:35:44]
>>118 マンション住民さん
117です。 ご丁寧に詳細ありがとうございます。 そうです!仰られてる用紙の事になります。 文字通り点検だったのですね。安心しました。 引っ越してすぐに換気扇の点検と言って営業の方がずかずか入ってきたので警戒してしまっておりました…。 連絡してみたいと思います。 ありがとうございました。 |
120:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-20 12:07:13]
来客用駐車場って有料でしたっけ?
どこかに書いてあったはずだけど思い出せなくて… |
121:
名無し
[2019-03-21 18:23:44]
管理人室にどうぞ
|
122:
通りすがり
[2019-03-21 20:44:22]
|
123:
住民
[2019-03-31 10:47:09]
|
124:
住人
[2019-05-23 19:48:44]
今日来たNHKの女性職員さん、歩道橋の下でiQOS吸いながら電話口で怒鳴ってました。
本当にNHKの人だったんでしょうかね。 |
125:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-11 23:31:11]
玄関前で物音するなーと思ってモニター見たらなんか玄関前でゴソゴソしてる人が写ってたんですが…
怖い… 同じマンションの人か不審者か判断つかないし焦りました。 何に気をつけたら良いか分かりませんが皆さん気をつけましょう(;_;) |
126:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-13 12:29:03]
|
127:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-14 00:25:03]
|
128:
住人
[2019-06-15 15:08:19]
|
129:
マンション住民さん
[2019-07-29 16:31:49]
駐輪場の床面補修って何を補修するんだろう?
|
130:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-01 11:47:49]
こんにちは!
つい最近このマンションを購入した者です。 既に住まわれている先輩方、住み心地はいかがですか? 小さい事でも結構です! 例えば、住む前にこれをしておけば良かったですとか、住んでから気づいた事等々… 色々情報をいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします! |
131:
住民板ユーザーさん
[2020-08-16 07:49:50]
>>130 住民板ユーザーさん3さん
しばらく見てない間にこんなに過疎ってたとは。 遅くなってごめんなさい。 もう遅いだろうけど入居前にやって良かった事はフローリングのワックスかな。傷が目立ちにくい。 住み心地はとても良い!快適!と絶賛まではできませんが程よく住めてますと言う感じですね。 |
132:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-05 17:57:11]
>>131 住民板ユーザーさん
ご回答ありがとうございます。 フローリングは私もしました! あとキッチン横壁のコーティングと 玄関の横壁に鏡を取り付けました。 コロナの関係で家具を揃えるのが 遅れていますが、住み良い家に していきたいと思います!! |
133:
住民板ユーザーさん
[2020-09-11 09:13:21]
>>132 住民板ユーザーさん3さん
キッチン横壁のコーティング良いですね!うちはやらなかったので汚れが目立ちます… 玄関に折り畳みのイス?をつけておけば良かったなぁ とたまに思います。 お互い良い家にしていきましょう?! |
134:
住民板ユーザーさん6
[2021-02-21 17:35:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
135:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-23 10:41:01]
もうそろそろ新しいメンバーでの
理事会がスタートする時期ですね! みなさん理事の方に何を期待されますか? 私はまずゴミ問題ですかねー またいつでも捨てられるようにして欲しいです! |
136:
住民板ユーザーさん7
[2021-03-01 11:52:09]
>>135 住民板ユーザーさん1さん
私は廊下の自転車や台車をなんとかしてほしいと思います。 駐輪場があるにもかかわらず、いつまでも玄関前に止めている方が数件あります。廊下は避難路にもなるし、景観もとても悪いです。どうしても置きたいのなら共有部の廊下ではなく自宅玄関内にいれてほしいと思います。 |
137:
住民板ユーザーさん8
[2021-07-05 21:09:30]
隣のベランダでのタバコが相変わらず多い。
昨夜は3時に大音量で音楽… 「だより」での注意喚起など意味がない。 残念なマンションでした。 買うんじゃなかった… |
138:
住民板ユーザーさん3
[2021-07-13 19:22:52]
|
かなりの数が売れ残っていてユッタリ暮らせているからいいのですが、
このままだと明らかに管理部門は赤字です。
その補填は住人でまかなわないといけないのでしょうか?
それと駐輪場の割り振りがおかしいと思いませんか?
利用しにくくて仕方がないです。
阪急の管理会社は絶対に現地を見ていないと思います。
住人ファーストではなく検討者ファーストを強く感じます。
検討者には営業が、住人には管理会社が味方になってくれないと・・・
ストレスの溜まる生活が続いています。