こちらは契約者・住民専用になります。
公式URL:http://www.geohankyu.com/minase/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616683/
[スレ作成日時]2018-09-24 22:39:52
【契約者専用】ジオ阪急水無瀬ハートスクエア
51:
契約者
[2018-10-24 16:11:23]
|
52:
購入者
[2018-10-24 16:48:26]
私のところにきたサカイの営業さんも良い方でした。まぁサカイがいかに凄いか的な話は少し聞かされましたが(笑)
お値段も許容範囲だし、幹事会社なので当日もスムーズに引越し出来るかなと思ってサカイに決めました。 今週末いよいよ内覧会ですね! 今からわくわくしてます(*´∀`*) |
53:
匿名さん
[2018-10-25 07:51:01]
内覧ですね(^^)
確認する際、これは持って行っておいたほーがいいってモノありますか? |
54:
購入者
[2018-10-25 09:17:36]
私もそれ知りたいです!
取りあえずメジャーと筆記用具は持って行くつもりですが… 小さい脚立とかもいるのかな〜^_^; スマホで写真はいっぱい撮るつもりです! |
55:
契約者
[2018-10-25 10:24:02]
間取り図持って行った方が良いかなと!
高さが気になるので脚立的なの持って行く予定です(^-^) カーテンレール、引き出しや吊り戸棚など扉・窓類の開け閉め具合、玄関きしみ、隙間、新幹線側と171側のそれぞれの音の具合、水回り、バルコニー等々… たくさん見なきゃいけないですね! |
56:
購入者
[2018-10-25 12:30:09]
間取り図!すっかり忘れてました^_^;
ほんとたくさん見るところありますよね! 当日絶対ウキウキしちゃうけど、 冷静に不備など無いか確認出来るようにしなきゃです(´∇`)笑 |
57:
通りがかりさん
[2018-10-26 00:31:55]
付箋持っていって直しが必要なところにペタペタ貼っていくのがオススメです
|
58:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-27 22:28:10]
本日、内覧会行かれた方、どのような感じでした?
もしアドバイスあるなら教えてください。 |
59:
購入者
[2018-10-27 23:04:57]
内覧会行ってきました〜(´∇`)
ジオ関係者の方総出で出迎えてくれました(笑) 部屋だったり共用部だったり担当の業者の方がしっかり説明してくれました! 間取り図のコピーとかお直し箇所の印用のマスキングテープとか用意されてたので筆記用具とメジャーで充分でした。 私達夫婦は身長が高いので脚立もいらなかったです(笑) 宅配ボックスに少し感動しました(´∀`*)笑 疑問に思うことも聞けば即解決なので不安なことも何も無いです! ただただ早く住みたいですヾ(*´∀`*)ノ |
60:
契約者
[2018-10-28 19:48:30]
内覧会行ってきました。
マンション入った後のロビーなんか天井低くないですか? エレベーターのとこ、ポストのとこ天井低くて圧迫感がすごかったです。 エレベーターも狭い。 4機あるとはいえ300戸以上あるマンションなのに狭くて、通(学)勤•帰宅のラッシュ時は不便だろうなと。 タイムロスかなり発生しそう。 どうしようもないけど、とても残念でした。 また、ゴミドラムについて、小さい。 屋根はないし、ゴミドラムに行くまでの道?もちゃんと無いようなものだし…。 夜のゴミ出し時は足元気をつけて下さい。 灯りがあまりないかと。 空いた隙間に詰め込んだ感が何ともだったなぁ…。せめて屋根は欲しかった。 部屋については想定内かな…横長リビングが思ったより狭く感じたけど(・・;) (横長リビングにした方、どう思いました??) 文句ばかりになりましたが、購入した以上は愛着持てるよう過ごします。 |
|
61:
ご参考
[2018-11-09 08:01:36]
内覧業者と同行しました
プロ目線はかなり違います 高くもつきましたけど |
62:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-09 20:07:02]
|
63:
下の方の住人
[2018-11-22 10:38:49]
うちは近々引き渡し、引越しです。
楽しみだな。 なんかマンション内の3部屋モデルルーム公開してるみたいですね。 購入した身ですが、他の部屋がどんななのか見てみたい(笑) |
64:
購入者
[2018-11-25 09:56:18]
私のところも近々引渡しです!
オプションの都合で引っ越しは少し先ですが… 私も購入したけどモデルルーム見に行きたいな〜とか思ってました(笑)特に1階(´∇`) テラスがどんな感じか少し興味あります|ω・`) |
65:
下の方の住人
[2018-12-01 15:50:02]
>>64 購入者さん
よくよく考えたら大体皆さん一緒の引渡し時期になりますよね…(笑) 失礼しました。 モデルルーム見たいですよね?! 1階のテラスと上の階の景色と見てみたいものです(*゚ー゚) 早く住みたいなぁと家族と今からワクワクしてます。 実際の交流は無いに等しいかもですが 皆さま宜しくおねがいします?!(^^) |
66:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-02 13:49:56]
本日引越ししました!新生活!
みなさんよろしくお願いします。 |
67:
購入者
[2018-12-04 23:15:45]
引越しされた方、新生活はどうですか?
|
68:
購入者
[2018-12-08 06:53:07]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
69:
住民
[2018-12-09 14:03:32]
引っ越しました。
連日、引越し業者さんが入っていますね。 大衆向け飲食店が島本町はほぼないんですね。 あとデリバリーできるところも。 慣れるしかないかな。 |
70:
購入者
[2018-12-11 19:12:27]
|
71:
住民板ユーザーさん2
[2018-12-12 22:12:41]
騒音は窓を閉めるとそこまで気にならない程度で、窓を開けると結構気になります。
|
72:
購入者
[2018-12-13 12:23:11]
|
73:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-14 08:03:41]
引っ越し完了しました。
ゴミドラムと自走式駐車場が気に入ってます。 エントランスにはいったら、ほっとする。 ストレスなくすごせます。 |
74:
住民板ユーザーさん
[2018-12-14 14:08:36]
換気扇の音が気になりませんか?
うちは換気扇をつけると かなりの音がします。 どの換気扇を回してもひどいのですがお風呂場の換気扇が特にひどい。 洋室にいると新幹線がずっと通過している感じで寝れません。 お風呂の後は換気扇を回したいのですが、うるさくて… まさか換気扇の音に悩まされるとは想定外でした。 引っ越してから寝不足です。 |
75:
住民板ユーザーさん8
[2018-12-14 17:10:38]
24時間換気ですか?
ずっとつけっぱなしですが気になったことはないです。 |
76:
匿名さん
[2018-12-14 17:50:21]
我が家はハズレだったとあきらめます。
換気扇をつけなければ静かなので… |
77:
匿名さん
[2018-12-14 18:45:51]
住み始めてから約二年間は不具合箇所がある場合は、不具合箇所を治すことができるはずですよ。早目に見てもらったほうがよいのでは
|
78:
住みはじめ
[2018-12-14 21:06:54]
換気扇は今のところ気にならないですね。
もしかしたら不具合かも? 阪急に聞いてみては。 171側の窓は開けると本当うるさいですね(笑) テレビの音がかき消されます。 あとなんか訪問営業普通に入って来てますね。 フィルターの説明で?と言って実のところただの営業。 NHKもガンガン来てる。 |
79:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-20 12:16:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
80:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-05 00:11:00]
フィルターのセールスの案内が入っていましたね
金額も高いし、不安を煽るような書きっぷりだったので、即座に捨ててしまいました! |
81:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-08 22:55:58]
外れ部屋引きましたわー。
上が半端なくうるさい… |
82:
住民板ユーザーさん4
[2019-01-08 23:25:55]
|
83:
田中
[2019-01-09 18:12:42]
|
84:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-09 23:46:27]
我が家は、換気扇の音、上階の音、全然気になりません。
171号、新幹線の音もクリアしています、 |
85:
住民板ユーザーさん6
[2019-01-21 14:05:05]
家も、上下左右の音大丈夫です。
隣の部屋に赤ちゃんがいたのも外で会うまで気づかなかったくらい。 音問題気にしてたので、安心してます。 |
86:
住民板ユーザーさん
[2019-02-07 15:00:32]
毎日おだやかに、快適に過ごしています。
住みやすくgeoブランドの人気の理由がわかるような気がします。 |
87:
匿名さん
[2019-02-08 00:26:36]
まだ空き部屋多いですからね~
|
88:
住民板ユーザーさん
[2019-02-08 07:50:12]
|
89:
匿名
[2019-02-08 14:39:12]
夜に電気が点いているのは50件程度・・・
かなりの数が売れ残っていてユッタリ暮らせているからいいのですが、 このままだと明らかに管理部門は赤字です。 その補填は住人でまかなわないといけないのでしょうか? それと駐輪場の割り振りがおかしいと思いませんか? 利用しにくくて仕方がないです。 阪急の管理会社は絶対に現地を見ていないと思います。 住人ファーストではなく検討者ファーストを強く感じます。 検討者には営業が、住人には管理会社が味方になってくれないと・・・ ストレスの溜まる生活が続いています。 |
90:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-09 13:55:16]
|
91:
名無し
[2019-02-09 18:52:53]
サカイの養生が剥がれて汚くなってますね。
引っ越しも落ち着いてるのだから、撤去して欲しいんですが…。 |
92:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-14 22:42:11]
お風呂場寒すぎません?
うちだけかなぁ… 今のところ、お風呂場と洗面所の寒さが一番ネックです あとシャワーが弱すぎる…ヘッド買換えようかなぁ |
93:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-16 12:06:16]
>>89 匿名さん
契約のときに説明聞いてません?管理費と修繕積立金の不足分は売主が負担してくれますよ。 あと、管理会社がマンションつくるわけじゃないですから。ここで不満ばかり言っても仕方ないですよ、、 |
94:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-16 13:44:07]
シャワー弱いですよね。
強くしてくれって言ったらマンション全体で直す必要があるから無理って言われました |
95:
名無し
[2019-02-16 14:22:09]
|
96:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-16 22:30:59]
|
97:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-21 10:01:55]
>>89 匿名さん
すみません。 私はそうは思いませんが。 あまりに思慮に浅い投稿なんでレスしました。 あと、管理を見下すようなことはやめたほうがいいですよ。 あなたの投稿一つや、咄嗟に思いついた苦言一言についても、何枚もの報告書や、善後策々定とか他の業務間にまとめないと勘案すれば不憫です。 営業さんも終始真摯な対応をしてくださった優しい方々ばかりでした。 色々な事に不満があるんでしたら 来年、管理役員に立候補して、日々の私的時間を割いて、住民の方々に頭をさけで賛同を得られるようになさってはいかがでしょうか? |
100:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 22:28:18]
やりとりを見て思わず投稿しますが、年明けからも、売れてましたけれど?
ホームページを見てくださいね。 |
話しやすかったです。
他に決まったら仕方ないとも言ってました。
他社見積もり(サカイより安い)を伝えたらほぼ同じ金額にしてくれたのでサカイにしました。