注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-09-07 20:49:02
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

5541: 匿名さん 
[2020-11-04 21:13:49]
>>5540 匿名さん

YouTuber?
5542: 匿名さん 
[2020-11-04 21:18:29]
>>5538 匿名さん
自分は佐藤さんが正しいと思う。
5543: 匿名さん 
[2020-11-04 21:39:07]
YouTuber各氏このスレにも来てそう。
5544: 匿名さん 
[2020-11-04 21:50:28]
木造の耐震等級3でも許容応力度計算をしてるかしてないかで(して方が耐震性は高いがしなくても等級3はとれる)耐震性は変わるって佐藤さんは構造塾5で解説してる
だとすれば構造が違くても耐震等級で比較すれば良いなんて、簡単に言い切れるもんでも無いような
5545: 匿名さん 
[2020-11-05 06:48:38]
>>5544
誰も耐震等級1同士が同じ耐震性と言ってない。
設計すればぴったしの値にならないから当たり前。
国民の命を守るのは国の最低使命です、耐震等級は国が定めた値ですから正しいはずです、違っていれば改正しなければならない。
5546: 匿名さん 
[2020-11-05 07:05:40]
>>5545 匿名さん
めっちゃずれてるよ。
それは争点じゃない。
5547: 匿名さん 
[2020-11-05 07:09:31]
>>5545 匿名さん
熊本の地震で耐震等級3が倒壊しているらしいからな。
5548: 匿名さん 
[2020-11-05 07:24:25]
>>5545 匿名さん

そう言った物の見方は危険です
真実から目をそらす姿勢ですよ

5549: 匿名さん 
[2020-11-05 07:27:04]
5548ですが、
国が定めた値ですから正しいはずです

この一文を読んでそう思いました。
5550: 匿名さん 
[2020-11-05 07:32:43]
佐藤来てる?
5551: 匿名さん 
[2020-11-05 07:50:33]
>>5546
耐震性は人の安全のためですから要の争点です。
>>5547
>耐震等級3が倒壊しているらしい
がセは悪質、ソースを出しましょう。
>>5548
耐震性に関して決めたのは一度だけではない。
過去に何度も誤りを認め改正してる。
熊本地震でも改正かと最初は騒がれたが調査結果により改正はされなかった。
実績からは信じても良い。

5552: 匿名さん 
[2020-11-05 07:54:31]
>>5538 匿名さん

正しいのは佐藤さんだと思う。
松尾さんは動画見るのは素人だろうから難しい話をしても分からないだろうから見る人に話を分かりやすくシンプルにしたくて言ったんじゃないかな?
見た人が誤解を招く表現だから駄目だけどね。
この動画によって松尾さんが利益を得るわけではないから(まあ広告収入や知名度は増えるが)悪気はないとは思う。
素人の方に良かれと思ってこんな説明になったんだと思う。
5553: 匿名さん 
[2020-11-05 08:10:39]
>>5552 匿名さん

シンプルとか誤解とかではなくて
5538の2つの動画は完全に矛盾した内容ですよね
5554: 匿名さん 
[2020-11-05 08:13:48]
>>5552 匿名さん

正しいのは佐藤さんだと思う

であるなら、
仮に一人の消費者がいたとします。
鉄骨の耐震等級1か
木造の耐震等級2を比較したときに
>5538の下の2人の動画を観たら
きっと木造の耐震等級2の方が耐震性が高いと思って選んでしまう。
だいぶ問題があると思うのだが
5555: 匿名さん 
[2020-11-05 08:20:21]
>>5554 匿名さん
すみません。
私も問題あると思います。
ただ悪気は無いんだろうなと思ったので。
悪気あろうが無かろうが駄目なものは駄目です。

5556: 匿名さん 
[2020-11-05 08:24:08]
>>5552
思うの勝手。
佐藤は偽ってる。
やましいから構造別強度ランクのポンチ絵では誤魔化して耐震等級3は無いよう見せてる。
また耐震等級3は苦しいと本音を漏らしてる。
一方木造は耐震等級を楽に上げられ耐震性能が上げやすいと言って耐震等級3以上も可と。
「鉄骨が強いと言ってる意味ではない」とも言ってる。
5557: 匿名さん 
[2020-11-05 08:26:27]
>>5555 匿名さん

佐藤さんもこの話はプロでも知らないって言ってますね
5558: 匿名さん 
[2020-11-05 08:28:36]
>>5556 匿名さん それは偽りじゃなく
配慮じゃないですかね
5559: 匿名さん 
[2020-11-05 08:33:33]
佐藤さんは一石を投じた
反発が出るのは当然
必要なのは消費者の利益
5560: 匿名さん 
[2020-11-05 08:34:25]
>>5554
熊本地震の実績からは正しいです。
新耐震の鉄骨住宅はたくさん、大破、倒壊、崩落してます。
耐震等級3は軽微な被害と無被害。
耐震等級2が1棟倒壊して大騒ぎになりましたが調べた結果、1、2階の耐力壁の直下率が酷かったようです。
簡単に言うと欠陥に近い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる