Brillia(ブリリア) 練馬高野台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.bn8.jp/top.html
所在地:東京都練馬区高野台二丁目851番1他7筆(地番)
交通:西武池袋線「練馬高野台」駅徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.13平米~70.56平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-09-10 18:09:33
Brillia (ブリリア)練馬高野台ってどうですか?
No.101 |
by 匿名さん 2019-01-12 18:52:46
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削除依頼
>100
そりゃ不便でしょ。 ただ、ブリリア三鷹はもともとバス便のみの物件で、価格はそれを織り込んでそれなりに安い。新宿線の駅徒歩10分で電車徒歩圏(と売主が思い込んだ)高値の石神井台とはそこが違いますね。 |
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No.102 |
>>101 匿名さん
確かに。 石神井台の高値はには、東京建物もようやく気がつき、現在、絶賛値引販売中。 今なら当初売出価格の600万から800万程度の値引幅があります。 坪単価@210台になっており、お値打ち価格になってきましたよ。 |
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No.103 |
高野台と石神井台を比較検討してます。石神井台はかなりの値引額が期待出来そうですが、高野台も値引交渉可能でしょうか?
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No.104 |
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No.105 |
石神井台から最寄りバス停は上石神井の踏切を渡って来るので朝は遅れそうですね
石神井公園や大泉学園は自転車が無難でしょうか 池袋線使いたいんで |
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No.106 |
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No.107 |
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No.108 |
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No.109 |
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No.110 |
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No.111 |
私も石神井台と高野台が第一候補。
石神井台では中古が新築より高いという不思議な現象が起こってます。 https://www.nomu.com/mansion/id/ED5U2006/ 新築を買うなら石神井台の方がお得感ありかも。 |
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No.112 |
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No.113 |
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No.114 |
>>113 匿名さん
仕様については営業さんも言っていました。 キッチンなどは明らかに石神井台の方が良いですね。キッチン下スライド収納、コンロは両面(高野台は片面)、フィオレストーン天板、パントリーなど… ただ高野台は池袋線&戸数少ないのでなんだかんだで竣工前後には完売するでしょう。よって値引きは期待できないですね。 |
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No.115 |
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No.116 |
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No.117 |
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No.118 |
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No.119 |
>>117 匿名さん
懸命なご判断だと思います! ただし、 石神井台にされるのであれば、営業に騙されて、焦ってすぐに契約してはダメ。 3月の決算時期は必ず値を下げてきますから。 東京建物の決算は12月と営業は言いますが、連名の住友商事・セコムの決算も絡みますので。 C棟狙いであれば3980万を目標に交渉してみてください。テラス付きの1階住戸なら、交渉額はあと200万程度で目標達成できるのでは…? 良いお買い物ができると良いですね! |
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No.120 |
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No.121 |
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No.122 |
かなり強気ですね。値引きより購入者の希望を実現してほしいですね。それはダメこれはダメのオンパレード。終いにはゼネコン(長谷工)が対応してくれないと逃げる。МRに複数回行き営業と話していると、営業のホンネや客をどう見ているのか気になってきました。どこで手打ちするか考えています。
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No.123 |
高野台は立地だけ。建物はどこも似たようなもの。長谷工施工。見てくれだけの調度品。価値以上に高い。外目ばかり気にした東建。どこまで居住者にメリットがあるのか。同規模のものと比べて管理費が高い。半面、修繕積立金を低く設定している。5年後、10年後の修繕積立金額の大幅引き上げは必至。集会室がない。アメサポへの委託が永久に続くという前提なのか。
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No.124 |
私以外にも高野台と石神井台で迷っている方がいるのに驚きました。高野台は価値以上に高いとのコメントがありましたが、石神井台も同様ですかね? 高野台・石神井台の適切な坪単価って、いったいいくらなんだろう?
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No.125 |
今のマーケットから見たらこのくらいかなという感じです。
もっと安くとなると駅から遠いか、埼玉寄りを検討しないと難しいのではないかと思ってます。 |
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No.126 |
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No.127 |
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No.128 |
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No.129 |
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No.130 |
高野台の方がのちのち資産価値は上がるような気はしますね。
去年の西武HD株主総会でこの複々線区間の各駅停車のみ停まる3駅の利便性向上について、かなり意見が出ました。 株主総会で出た話は次の改正で結構反映されます。 2022年度には新横浜線への乗り入れも行うでしょうし、東急と大田区が進めている新空港線計画も実現すれば西武池袋線から羽田方面への直通運転を行うとしています。 |
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No.131 |
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No.132 |
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No.133 |
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No.134 |
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No.135 |
マンション検討初心者です。
プラネスーペリアと比較しています。 こちらは石神井川や魚屋さんのにおいはどうなのでしょうか、気になります… それから廊下側の洋室の窓が、なんと言っていいかよくわからないのですがごつい鉄格子みたいな感じなのが気になりました。 あのような窓はよくあるのでしょうか? |
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No.136 |
大幅なダイヤ改正は他路線との調整が必要なので、あまり期待できないと思ってます。株主総会で最初に各停の不便さを発言したのは池袋~練馬の駅ユーザーの方だったと記憶してます。それなら豊島線増発等で対応できると思いますが、練馬以西の駅は難しいように思います。
優等停車駅である練馬駅周辺も石神井公園周辺も高野台以上にマンションが建設されているようですから、そちらの乗客を捌くのを優先しそうな気がします。 |
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No.137 |
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No.138 |
石神井台は南側に新青梅街道があって、騒音と排ガスでXだと思います。
高野台は最近のゲリラ豪雨による石神井川氾濫がちょっと心配。 地域としては石神井台が上だが、双方駅からの距離は似たようなもの。 高野台の池袋線の方が西武の基幹路線だが、石神井台の利用駅上石神井には急行が止まります。 |
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No.139 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.140 |
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No.141 |
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No.142 |
田の字型間取りの方が人気でしょうか?うちは洗面所の狭さが気になり中庭向きのシーズンズコートを検討しています。
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No.143 |
>>140 マンション検討中さん
[139 匿名]です。援護ありがとうございました。感情的なもの言いになっていたので、削除依頼を出してしまいました。削除依頼がマンション検討中様の援護とすれ違いになり……。 いろいろ不慣れですみません!! |
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No.144 |
株主総会では複々線区間の話が出てましたよ。
練馬での準急と快速とか、それを改めて欲しいと。 一昨年は新宿線に投資して欲しいと出て、去年拝島ライナーや西武新宿駅のリニューアルが発表されました。 かつて池袋線には練馬から先の各駅に停車する「区間準急」という種別がありましたが、もしかしたら復活するかもしれません。 ちなみに上石神井は急行停車駅で日中は12本ですが、練馬高野台は各停のみでも10本停車です。 上石神井は急行6本、各駅停車6本で急行発車1分後に各駅停車が発車するダイヤですから実質10分間隔ですね。 新宿線もここのところ毎日遅れてますし、通勤の利便性に関してはそんなに期待しない方がいいです。 石神井台から石神井公園や大泉学園はバスや自転車などで15分ぐらいで行けますので、目的地によってはそちらに出てもいいでしょうが。特に優遇されてる石神井公園駅へ15分なら練馬高野台徒歩8分と、総所要時間は変わらないかもしれませんね。 |
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No.145 |
大幅なダイヤ改正かはわかりませんが、地下鉄内の時刻を変えずに西武線内のみ変えるのは可能だと思います。
練馬で快速の後に出る準急を練馬から同発できる各駅停車にしても所要時間はそう変わりありませんし。 東上線が3月16日にダイヤ改正すると発表したので、それに合わせて関係各線ダイヤ改正でしょうね。 個人的には地下鉄からの直通を増やして貰えると嬉しいんですが。 |
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No.146 |
外壁は総タイル貼りですか?
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No.147 |
駅に出てるこの物件の看板が気になって野次馬しに来ちまった。
我が最寄り駅で坪単価270(?)ってのは胸熱だなー。 ここに住んで半世紀近くになるが、隔世の感は否めない。 新駅が出来てからそろそろ四半世紀が経つが、何せマイナーだから 土地勘が無い人にとってはイメージが沸きにくいとこかもね。 魚屋の匂いを心配している人がいて失礼ながら笑ってしまったんだが そんなもん地元じゃ話題にすらなってないからw ここはこの敷地だけでなく、付近一帯が問屋街みたいになっていて うちのお袋なんかは「西武市場」と呼んでいた。さらに大昔、江古田と 東長崎の間に同名の貨物駅があったらしいが、そっちとは別物。 剥き出しの魚や野菜が並んでて仲買がセリに参加してる様な市場とは違って 倉庫然とした問屋が並んでるだけの、ちょいと殺風景な場所だった。 駅が出来てマンションが増えてきてからは、そういう雰囲気も薄れて 今は普通の住宅街(マンション街)と何も変わらん。 石神井川の護岸周りは、昔はもっととっつきにくい感じだったんだが 行政の親水事業の賜物なのか水質もだいぶ改善された様だし、遊歩道が整備 されたりして、まあまあマシな雰囲気になったと思う。 駅の反対側から石神井公園まで続いてる桜の樹は、4月になったら凄いよ。 俺が子供の頃には全然なかった風景だが、あれを見れば移り住んでもいいと 思う人はいるかも知れん。 個人的には、順天堂大学病院が出来たのを機に駅周辺の利便性が良くなって 雰囲気も大きく変わった気がする。便数こそ少ないが、荻窪までバスで 行ける様になったのも結構でかい。通勤には使えないけどな。 ネックとして挙げておきたいのは、陽気が良くなると高野台団地側の駅前広場で 中国人のおっさんグループが陣取って屋外麻雀をやってるとこかな。 あれはマジでやめて欲しい。実害がある訳ではないし、本人達は楽しそうだが 美観的にはかなり切ないものがある。 |
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No.148 |
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No.149 | ||
No.150 |
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No.151 |
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No.152 |
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No.153 |
>>152 マンション検討中さん
アドバイスありがとうございます! 広さという点では、上石神井駅から徒歩10分のブリリア石神井台のこの部屋はどうでしょうか? 価格は高野台と三鷹の間くらいなので、値ごろ感はありそうです。 |
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No.154 |
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No.155 |
>>153 検討板ユーザーさん
ありきたりではありますが悪くないのでは。洗面所リビングインですが、キッチンより廊下側に寄っているのが許せます。 コミュニケーションライブラリーは小さいお子さんがいればリビング学習に使えますし、ドアで隠せるので収納としても使えますね。 |
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No.156 |
>>153 検討板ユーザーさん
これはひどいリビングかさましですね笑 ノンリビングインの設計にもできたのに。。 そうまでして、リビング1畳稼ぎたいのかな。しかも洗面室に開き戸採用もまったくもって住んだ後のことを考慮しない。 |
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No.157 |
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No.163 |
>>159
本人特定される様な事して何の得があるの? |
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No.164 |
吹付塗装と言っても種類は多いからなあ。
コストカットの象徴だとか言ってる人はアクリルリシン系ぐらいしか知らんのだろうけど フッ素系セラミック塗料とかだと、下手な45二丁タイルより金が掛かることもあるよ。 タイルは一般的に維持管理費が安くて済むと言われることが多いが、躯体レベルの不具合が 生じた時(地震や施工不良に起因するもの)だと、リカバリの負担は吹付の方が安いと思う。 タイルは事実上全面張り替えなんて出来ないしな。 高級感に関してもどうだろう? 俺は精度の高い躯体素地が石調吹付でビシッと塗り分けられてる現場を見ると 馬鹿のひとつ覚えみたいな安っちい窯変タイルで仕上げた外壁はむしろチープに見えるけどな。 イニシャルが高い物件を望むなら、タイルを良しとするにしても相応の仕様のやつであることを しっかり確認した方がいい。当然価格に反映されてる筈だけどなw |
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No.165 |
やはりサンライトコートが人気ですかね。
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No.166 |
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No.167 |
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No.168 |
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No.169 |
近年の新築だと、吹き付けで好評だったのがパークハウス上井草ですね。どうしても学校みたいで魅力は感じませんでしたが。
https://www.mec-h.com/mt-selection/detail/M00953 反対にタイルで高級感を感じたところはこちらです。ウェリス西早稲田。全面タイル張りで重厚感があり、何年経っても高級感が維持されそうでした。価格帯はもちろん違いますがね。 https://wellith.jp/shinjuku-waseda/design.html |
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No.170 |
>>169
その2つだと、低層部にボーダー等の特殊タイルを使ってるとか、マリオンを石張りにしてるとかいった部分的な違いの比較であって、純粋な吹付仕上と磁器質タイル張りの違いではないと思うけどなあ。あと、前者の方は画像を見た感じだと吹付のグレードも低そうではある。 |
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No.171 |
こちらのマンションのMRでもらった資料によると、外壁は45二丁掛タイル(吹付タイル)となっていて、営業さんは目につくところはタイルにしていると言っていましたよ。
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No.172 |
45二丁と吹付タイルの混在なら仕様としては高くない。イニシャルに拘る人なら他を探したらいいんじゃないか? ただ、今時の大規模マンションで基準階の外壁まで他人に自慢出来る様な材料で仕上げてる物件なんて有るのかな(^^;)
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No.173 |
もう価格出ていますか?
3LDK5000万未満の部屋があれば見学に行きたいと思うのですが… 石神井台と違ってもっと高いですかね。。 |
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No.174 |
>>173 マンション検討中さん
MRのときにもらった価格表だと中庭向きのシーズンズコートの2階で4900万円がありました。正式価格ではありませんが。シーズンズコートは1階が駐車場です。メイン?のサンライトコートは2階は全て5000万円台。1階の価格はその時点では出ていませんでした。もしかしたら1階で5000万台以下があるかもしれませんね! |
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No.175 |
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No.176 |
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No.177 |
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No.178 |
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No.179 |
>>178 マンション検討中さん
メインエントランスのあるアヴェニューコートの1階は70平米ないのに5200?5300万台。そう考えるとサンライトコートの1階はテラス付きなので4000万台の可能性は極めて低いかも。 |
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No.180 |
>>176 検討板ユーザーさん
価格は確かに安かったけど、逆に安くし過ぎで残り僅かのようです。モデルルームも以前とは別のマンションかのように賑わってました。検討されているのであれば、今週末に商談入れた方がいいよー |
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No.181 |
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No.182 |
>>180 匿名さん
本当でした。ちょっと驚きです。 現在、実家に近い石神井公園・高野台・上井草・上石神井あたりで探しています。 しかし、中古があまりに高くなっていてビックリ。3LDK、駅から徒歩10分以内で中古を探すと4000万中?の価格設定。これなら中古と値段の変わらないブリリア石神井台の方がお得感ありそう。高野台も良いけど5000万?なので… 予算的に中古をメインで探していたので、最終的にはブリリア石神井台を新築で買うのがベターかなと思ってます。 |
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No.183 |
サンライトコート、1階Bのお部屋が一番安く4890万円でした。昨日西武池袋沿線の他のMRに行き、設備が良かったので揺らぎ始めました。そちらの価格発表次第かな。
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No.184 |
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No.185 | ||
No.186 |
>>184 匿名さん
ディスポーザー、食器棚設置あり(デザインも悪くない)、トイレに手洗いカウンターありなど全体的に良かったです。ただ意外な事に直床でした。高野台のMRで体感していたのですぐわかりました笑 まぁどちらも直床ならある意味割り切れます!ただその物件は駅徒歩1分ですが23区外です。我が家はいまも池袋線在住、マンションも埼玉に入らない池袋線駅ならと思っているので候補にあげています! |
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No.187 |
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No.188 |
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No.189 |
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No.190 |
>>189 匿名さん
そうです!出来れば練馬区が良いのですが、だいぶ迷います。価格を比較して検討しようかと思います。 |
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No.191 |
我が家では立地と価格のバランスを見て高野台が有力になっています。
設備、デザインもどこも一長一短で、あまり違いはなく、全体的に大きな懸念点のない高野台がいいかなぁという感じです。 |
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No.192 |
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No.193 |
>>192 188ですさん
上限5500万円までで、練馬区で探してました。 プラウド中村橋とプラネスーペリア石神井公園、ブリリア石神井を検討してましたが、駅距離と周辺環境、価格等々総合的に見て、高野台がバランス取れていると感じました。 何を重視するかは人それぞれなので、違ったお考えの方もいるかと思いますが。 |
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No.194 |
>>193 マンション検討中さん
実はバランスが一番いいのは上石神井のブリリアですよ。 4000万前半で70ヘーベは、23区ではなかぬかないですよ。 設備も高野台より石神井台の方がいいと営業も言ってました。 |
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No.195 |
設備的にはそうでしょうが、西武新宿線がネックですよ
上に出てる東久留米、石神井公園よりは利便性は落ちますが、各駅停車しか停まらない練馬高野台と比べると、そこまで遜色はないかもしれませんね ひばりヶ丘などで急行などに乗り換えられますし 自然が多い印象ですし、公園や湧水、スーパー銭湯とイオンモールがありますね 意外と住みやすいかもしれません 23区ではないので行政サービスは落ちるとは思いますがね |
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No.196 |
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No.197 |
新宿線も言われるほど不便じゃない。
山手線への乗り換えは確かに混むけど移動距離短いし。 ネックは実質ターミナルである高田馬場が学生街で、買い物やサービスなど繁華街としての機能に欠けてる点かな。鉄道三社が中心に再開発の話が出てるみたいだけど。 |
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No.198 |
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No.199 |
高野台もディスポーザーなし、直床、タンクレスではないです。石神井台もそうなんですね。周辺環境は高野台の方が好きです。東久留米徒歩1分の物件は準急止まるし、利便性は高いと思いますが、駅前だけに電車の音、踏切の音はどうなのか、気になります。
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No.200 |
ちなみにトイレは有償オプション80000円でグレードアップできるみたいです。タンクレスではないけど。マンション購入初心者の方ためこのオプションが高いのか安いのかわからず。
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