最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。
2025年度の完成を目指しているとのこと。
西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。
日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。
日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。
■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962
■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html
■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html
[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40
西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
442:
通りがかりさん
[2021-07-09 20:46:00]
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443:
eマンションさん
[2021-07-09 21:21:32]
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444:
検討板ユーザーさん
[2021-07-09 21:41:12]
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445:
周辺住民さん
[2021-07-10 20:47:37]
ドカーンとジュンク堂でも作っちゃってくださいよ。
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446:
検討板ユーザーさん
[2021-07-10 21:25:27]
不意ついてBOOKOFFBazaar
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447:
通りがかりさん
[2021-07-10 22:03:17]
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448:
周辺住民さん
[2021-07-11 22:00:55]
駅前タワマン、ファミリー3LDKでいくらくらいになるんだろ。
日暮里のタワマン在住の人たちはこっちに乗り換えるのかな? 西日暮里は開成や道灌山あたりのエリートなイメージと、駅前ラブホや千代田線乗り換え民のガラの悪いイメージが混在するから、なんだかよくわからん。 |
449:
検討板ユーザーさん
[2021-07-12 09:55:32]
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450:
匿名さん
[2021-07-12 13:03:37]
>>449 検討板ユーザーさん
三河島で6000以上もするんですか??? |
451:
検討板ユーザーさん
[2021-07-12 16:13:37]
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452:
通りがかりさん
[2021-07-13 07:30:44]
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453:
マンション検討中さん
[2021-07-13 07:49:46]
>>448 周辺住民さん
大塚4分のタワーが坪500万で好調だから、こっちは複合再開発タワーだからそれ以上は確実。3LDKで当然1億以上だね。北向なら9000万円台あるかもしれないけど、たぶん1LDKかLDKにするね |
454:
検討板ユーザーさん
[2021-07-13 14:41:45]
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455:
坪単価比較中さん
[2021-07-13 17:47:16]
大手町、丸の内へのアクセスが抜群で値段も手頃だから今後も伸びるエリアだよね
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456:
周辺住民さん
[2021-07-13 20:58:03]
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457:
マンション検討中さん
[2021-07-15 18:55:29]
こちらの完成予想図のJR西日暮里駅からのペディストリアンデッキって屋根がついていないように見えるのですが、屋根が付くのは舎人ライナー側のみなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 |
458:
周辺住民さん
[2021-08-28 10:31:08]
あの図以上の情報は特にないはず。JR西日暮里側のデッキはつかないかもですね。
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/22430/tikusisetuzu.pdf 個人的にはJR西日暮里駅が今みたいに一度地上から改札をくぐって2階のホームに行くのか、ペデストリアンデッキからそのままホームへ行けるのかが気になりますが、手前に線路あるしどう考えても前者ですよね。 |
459:
マンション検討中さん
[2021-08-28 15:27:32]
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460:
周辺住民さん
[2021-09-05 11:13:57]
再開発終わったら日暮里タワマンからの乗り換えが結構出そうな予感。
その頃日暮里タワマンは築20年弱。もしかするとお買い得価格で出るかもしれんね。 郊外のタワマンと違って山手線至近タワマンは資金繰りもしっかりしてるし穴場かも? |
461:
検討板ユーザーさん
[2021-09-07 16:00:25]
町屋タワマンからも移住者続出では?
マークスタワーが3000万くらいで買えるかもw |
462:
評判気になるさん
[2021-09-25 15:18:38]
共産党さん、続報まだー?
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463:
マンション検討中さん
[2021-09-25 16:59:08]
日暮里タワマンも町屋タワマンも
築10年そこそこだから住宅ローンしっかり残ってるだろ 当時と比べ物にならん価格払って 西日暮里に移住なんてするかよ |
464:
職人さん
[2021-09-26 09:12:38]
荒川区内にいると馴染みがないかもしれないが、湾岸エリアは近くに新築タワマンできると隣の古いタワマンの住民が一斉に引っ越すってのはよくある。
買ったときより売却価格が上がっていれば+1000万くらいで築10年が新築に化けるからね。 さすがに町屋からの移住はほぼないと思うが、日暮里から西日暮里の移住者は結構出るんじゃね。生活圏変わらんし、ギリギリ道灌山名乗れるエリアだし、学区も悪くないしね。 |
465:
通りがかりさん
[2021-10-06 22:43:10]
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466:
口コミ知りたいさん
[2021-10-10 12:28:59]
着工はよ
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467:
検討板ユーザーさん
[2021-10-10 21:51:06]
着工したら駐輪場どうなるんだろうなぁ
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468:
通りすがりさん
[2021-10-10 23:25:38]
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469:
職人さん
[2021-10-13 20:57:05]
>>467
普通に今の場所だったはず。再開発エリアの端っこ。ネットスーパーの線路渡ったあたりにできる。 |
470:
購入経験者さん
[2021-10-16 17:37:51]
>>468 通りすがりさん
やっぱ再開発効果すごい。1年前ならもう1000万は安かったでしょうに。 |
471:
通りすがりさん
[2021-10-17 17:26:28]
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472:
検討板ユーザーさん
[2021-10-17 19:03:22]
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473:
周辺住民さん
[2021-10-18 21:56:55]
>>472
そりゃあわからん(´・ω・`) |
474:
職人さん
[2021-10-20 00:38:51]
>>473 周辺住民さん
ですよねぇ。あそこ仮設や代替がないと駐輪場難民大量に発生しますよねぇ。あそこが一番大きい駐輪場ですし… |
475:
マンション検討中さん
[2021-10-22 23:05:51]
いつも疑問に思うこと。西日暮里の駐輪場難民ってどの辺に住んでるんだ?
赤土小学校前熊野前町屋三河民なら歩くか電車乗れだし、山手内側民ならいくらでも交通手段あるだろうに。 |
476:
職人さん
[2021-10-24 01:43:38]
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477:
マンション掲示板さん
[2021-10-24 15:27:24]
>>475 マンション検討中さん
普通にそのあたりの駅近隣の人では。乗り換えるよりチャリで直接西日暮里まで行った方が早い層。 難民が出るかと言うと、荒川区内は代替手段がいくらでもあるので、大したことない気がしますね。 |
478:
検討板ユーザーさん
[2021-10-24 21:20:46]
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479:
職人さん
[2021-10-25 20:48:44]
着工は2022年から?あと2ヶ月ちょっとで始まるのかな?
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480:
マンション検討中さん
[2021-11-02 11:45:57]
プラウド町屋のホームページで西日暮里駅前再開発ひ2029年竣工を目指すと、書いてありますね!
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481:
匿名さん
[2021-11-02 12:39:22]
だから2030だって。
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482:
検討板ユーザーさん
[2021-11-02 13:28:33]
>>480 マンション検討中さん
プラウドで町家の名前がつくとは…いったい幾らくらいになるのでしょうか…隣のクリオが6000万とかでしたっけ? 上層階だと8000は超えそうだなぁ… 地味にマンション価格下がらないで微増してますし…もっと行くか? |
483:
マンション検討中さん
[2021-11-02 23:00:47]
>>482 検討板ユーザーさん
上層階、8000、もしくは9000弱までいくかもですね。 同じ場所同じ階で2000万違うとしたら、クリオ買った人ラッキーですね。HPからは高値を目指す匂いがぷんぷんします。 この地域は、交通利便性で見たら億行くのも時間の問題と見ています。 |
484:
口コミ知りたいさん
[2021-11-03 08:03:07]
流石にクリオとプラウドじゃ格が違うと思うけど、確かにMAX7000後半~8000前半になりそう。でもこの値段出すなら西日暮里再開発タワマン待てよと。
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485:
検討板ユーザーさん
[2021-11-03 10:40:44]
格で2000違うなら、私なら格はいらないかな。不動産は立地だと思っているので。
西日暮里駅前のアトラスから鑑みるに駅直結は1億2000万スタートとかですよ。それこそ格が違うかと |
486:
検討板ユーザーさん
[2021-11-03 10:53:22]
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487:
購入経験者さん
[2021-11-03 21:04:53]
日暮里除く荒川区内は大手デベが手を出さないから不動産価格が安い側面があった。
だが最近は大手デベの物件が増えてきてるからグイグイ価格上がっていくだろうな。 |
488:
匿名さん
[2021-11-04 00:23:45]
大手デベって言っても住友と再開発メインで入った野村くらいだけどね
この辺りは生活利便性を向上させない限り良いマンションだけ建ててもすぐ頭打ちが来る そのあたり街作りや商業施設誘致のノウハウを持ってる三井が入ってると上手くやってくれるんだけど とりあえずマンションより道や緑や商業施設やその辺りを先に整備しないと本当にただマンション群が立ち並ぶだけの息苦しい街になるよ |
489:
検討板ユーザーさん
[2021-11-04 10:27:22]
>>488 匿名さん
まぁそう入っても大体のものは駅周辺で揃うし 山手線のアクセスの良さから 地元で全て揃得る必要のない都心、山手線エリア勤務の人からしたら 手の出しやすい場所なんじゃないですかね テレワーク前ほどじゃなくなってきて 通勤時間の短縮はかなり生活にゆとり生まれますし なんやかんやで保育園は多いし、公園も大小ありますし子育て世帯ですけど不便は感じてないかなぁ…路上喫煙と自転車のマナーの悪さと放置自転車の多さは嫌気が差してましが… その辺はモラル意識のしっかりした住民増えていけば改善されていくでしょうから 気長にって感じでしょうか。 |
490:
匿名さん
[2021-11-04 11:25:24]
マンションが建てば建つほど、モラル意識は改善されますよ。
近頃のマンションを購入できる所得層はエリア平均より上なので、マンション購入層が増えると浄化される。 武蔵小杉がそうで、昔からの武蔵小杉を知る者にとっては、最近の武蔵小杉の住民を見ると、割合的にまともな人が増えているように感じる。武蔵小杉は外野からあれこれ言われているけど、昔よりは遥かに良くなっているね。 |
491:
購入経験者さん
[2021-11-05 21:17:03]
西日暮里での子育ては公園だけが不満だねぇ。
たまに南千住汐入あたりに遊びに行くと羨ましく感じるわ。 |
駅ビル2階TSUTAYA アトレヴィ田端店は健在ですよ。
西日暮里住民からすると羨ましい限りです。