東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-10-17 12:29:52
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最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

現在の物件
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
 
所在地:東京都荒川区西日暮里5丁目地内
交通:JR、東京メトロ、日暮里・舎人ライナー西日暮里駅

西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)

401: 評判気になるさん 
[2021-05-18 23:26:08]
再開発反対のはずの共産党がウキウキで発信するのを待ちましょう
402: アトラスブランズタワー民さん 
[2021-05-19 13:15:05]
>>399 マークスタワー民さん
築古、外廊下、一部お隣の都営アパートとお見合い部屋あり。
403: 匿名さん 
[2021-05-19 19:51:20]
表面利回りで比べたら、アトラスブランズタワー>マークスタワーだね。
404: 匿名さん 
[2021-05-19 20:09:23]
>>399 マークスタワー民さん

https://chintaibest.com/sumizurai_rank1/

はい、どうぞ。
405: 匿名さん 
[2021-05-21 12:15:57]
新情報は無さそうですが一応共有
https://www.kensetsunews.com/archives/571204
406: 評判気になるさん 
[2021-05-22 04:58:14]
>2023年度に着工し、26年度の完成
年度、だから2027/3頃までに完成か、6年後やね。

タワマン後回しにして商業とペデストリアンデッキだけ早めに開業してくんないかなぁ。
407: 近隣住民 
[2021-05-22 07:01:30]
芝、白金、三田、南麻布、麻布十番、東麻布はサウスゲートエリア外?
408: 評判気になるさん 
[2021-05-23 23:16:12]
町屋とサウスゲートは本スレの議論エリア外ですね。
409: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-01 12:55:49]
話題が少ないですが、
本当に本当に地元民は楽しみにしてますよ!
子供のころから30年以上住んでますが舎人ライナー以外はほぼ変わらない駅前が、
がらっと変わるんですから。
舎人ライナーで1つ奥の赤土小学校なんかは、はやくも人数が増えて来て南千住エリアのようにマンモス校になりそうですよ。

こんなご時世ですがこの再開発で西日暮里エリアを中心に荒川区も文教地区のイメージが着くとよいなと思います。
410: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-01 15:37:27]
>>409 口コミ知りたいさん
あの辺の小学校事情ってどうなのかな?
411: マンション検討中さん 
[2021-06-01 21:03:39]
汐入東と第一日暮里と赤土が評判良いんじゃなかったかな荒川区内だと。どれも名門とは言い難いけど。
412: ご近所さん 
[2021-06-01 22:25:26]
>>409 口コミ知りたいさん
地元民が再開発を超絶楽しみにしてるのは間違いない。
だが少子化が深刻すぎてマンモス校化はさすがにないでしょう。
区内の保育園も年々空きが増えて来ているし。
413: 匿名さん 
[2021-06-02 08:21:00]
確かここのタワマン学区は第一日暮里だけど、あそこ1学年1クラスらしいけど、タワマンできるとキャパ大丈夫なんでしょうか?
414: マンション検討中さん 
[2021-06-02 16:48:29]
タワマン1本で小学校キャパ溢れるほど子供増えないので大丈夫です。ただ保育園はひぐらしなくなるし辛いかもね。
415: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-02 21:23:28]
>>414 マンション検討中さん
徒歩10分以内に西日暮里、まなび、東日暮里、ハローフレンズ、聖ローザあるから そんなに辛くないのでは?
416: ご近所さん 
[2021-06-06 21:02:19]
駅徒歩3分の物件なのに、保育園まで7~10分歩いてまた駅まで戻るって微妙だよな。
タワマン下に新規でできるであろう保育園のキャパに期待するしかないわ。
417: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-07 00:02:28]
>>416 ご近所さん
そもそも西日暮里駅周辺ってひぐらししかないしねぇ…
次に西日暮里駅から近いのがまなびの森保育園→ハローフレンズ→西日暮里保育園→聖ローザ、グローバル日暮里と言う空白地帯ですから
418: ご近所さん 
[2021-06-07 16:35:35]
元々世帯多くないエリアだからしゃあない。
でも世帯多くするならその分保育園増やさないといかんってのはさすがに行政も理解してるはず。少なくともひぐらし以上のキャパはタワマン下に作るんじゃないかな。
419: マンション比較中さん 
[2021-06-20 23:00:09]
武蔵小金井の某タワマンが話題になってるけど。。
こっちは三菱も入っているし大丈夫かな?かな?
420: 匿名さん 
[2021-06-21 06:01:45]
荒川区といったらこれ

【スカイビュー尾久】ボクシング世界王者が誕生した土地に建てた家だってよ
https://www.youtube.com/watch?v=wH0I0KVO0Qk

尾久駅→東京駅 8分
421: 匿名さん 
[2021-06-21 06:03:00]
420は現時点で「家いちば」にしか置いてない
ネット広告では一切出してない<隠れ物件>
422: 匿名さん 
[2021-06-21 06:31:30]
尾久駅:都内乗降数 下から数えて第2位 = 穴場
尾久駅→東京駅 1本 8分

町屋駅:大手町駅まで 1本 13分

日暮里駅:7路線使える


荒川区は2000年初頭、80平米のマンションは2000万台で買えた。
今は地価上昇率がトップでどんどん上がった結果、80平米2000万台なんて夢のまた夢。10年くらい前からオペンホーセスが古い家の住人に交渉しまくって土地をゲットし、バンバン戸建てを建築中

2000年初頭の戸建 50平米の土地で90~100平米の建物面積で4500万
2020年 5000万程度

戸建はこの20年で500万程度しか上昇していない

荒川区ではマンションよりも戸建を買うのがお買い得

さらにプロ目線でいえば

荒川区といったら借地大国、借地権の文化

旧法で賃貸に貸すのなら投資として最良

戸建はさほど上がっていないのに、賃貸は急上昇、今では杉並、大田区、中野区の平均さえも超えてしまっているからだ。

荒川区のメリットはとにかく交通の利便性が抜群であること
文京区よりもはるかに大きいスーパーが多いこと
荒川区民は野菜を好んで大量に買う
文京区民は文京価格の高い野菜をほとんど買わない。肉ばかり買う

キャベツは1玉50円、レタスは1玉120円、プチトマト1パック100円 
が荒川区価格

文京区だと
キャベツ1玉200円、レタス1玉(小さめ)220円、プチトマト1パック250円が文京区価格

さらに、荒川区は23区で#1のゆいの森という巨大シャレオツ図書館がある。
巨大シャレオツ図書館は荒川区にしかない

銭湯も多い、風呂好きやサウナーには住みやすい、有名な梅の湯もある

町屋は一通りチェーン店があるから飯には困らない。マックの2階やミスド、フレッシュネスなどで作業もできる。チャリで4分も行けばドンキもある。
西尾久は巨大スーパーがいくつもある。尾久駅も近い、荒川遊園も近い、住宅街に24時間ジムも多数ある、商店街も多数ある
南千住には汐入公園がある、スカイツリーをバックに隅田川花火大会も抜群に見える

荒川区荒川 と 東尾久が 唯一不便
この地域だけ特別に不動産が安いのはそのため
西尾久と東尾久では天地の差がある(ココ、初心者がよくわかってない)

あらかわ遊園がリニューアルしたら、西尾久の地価が上がる
西日暮里も再開発後に地価が急上昇する、すぐ隣の千駄木よりも上がるだろう
ちなみに西日暮里は荒川区だと思っている人、荒川区で間違いないが、半数は文京区民の最下層が利用する駅でもある。千駄木といったら文京区カースト最下層で安い賃貸に学生が山ほど住んでいる。そのため、20時以降、ふらついているのは若い男だらけ。夜にジョギングしているのは男だらけ。女がほとんどいない。
ところが、後楽園・春日になると夜歩いたりジョギングしているのは女性の方が多くなる。後楽園だけでなく、すぐ近くの神楽坂、飯田橋あたり~後楽園にかけて、とくに女性ランナー比率が激高い。千駄木は貧乏そうな若い男だらけ。
西日暮里の荒川方面も民度はそこまで変わらない。
サラリーマンは激安のカレー屋に相変わらず通ってるし王将やマックを利用してるのも見た目がアレなサラリーマンばかり。西日暮里~日暮里は賃貸住まいが多い。日暮里は道路向こう側行ったところはアパート群ばかりで中国人が多い。

荒川区っていうのはそんな感じの街だ
423: マンション比較中さん 
[2021-06-21 15:33:54]
尾久駅は荒川区西尾久じゃなくて北区の駅なのはナイショだ。
424: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-26 21:49:39]
荒川線しか通ってない西尾久が交通利便性良いねぇ・・・
425: マークスタワー民 
[2021-06-26 22:03:50]
>>422
面白いからマジレス。

>荒川区は2000年初頭、80平米のマンションは2000万台で買えた。
嘘。都電荒川線すら遠い一部の僻地のみです。

>戸建はこの20年で500万程度しか上昇していない
正解だけど荒川区に限らず都内全般の傾向です。

>荒川区といったら借地大国、借地権の文化
嘘。西東京と比べると所有権率高いです。

>荒川区のメリットはとにかく交通の利便性が抜群であること
正解。

>キャベツは1玉50円、レタスは1玉120円、プチトマト1パック100円 
嘘。この5割は高い。

>さらに、荒川区は23区で#1のゆいの森という巨大シャレオツ図書館がある。
正解。でも新しいだけ。

>町屋は一通りチェーン店があるから飯には困らない。マックの2階やミスド、フレッシュネスなどで作業もできる。チャリで4分も行けばドンキもある。
大正解。通称荒川区の新宿。実質的な荒川区の首都。

>荒川区荒川 と 東尾久が 唯一不便
嘘。赤土熊野前三河新三河、そして大都会町屋があるし、日暮里西日暮里徒歩圏だぞ。。。

>あらかわ遊園がリニューアルしたら、西尾久の地価が上がる
嘘。あらかわ遊園目当てに不動産買う家庭なんて滅多におらん。

>ちなみに西日暮里は荒川区だと思っている人、荒川区で間違いないが、半数は文京区民の最下層が利用する駅でもある。
嘘。西日暮里利用者の半数は千代田常磐緩行線/舎人ライナー利用者の足立葛飾区民です。

>千駄木といったら文京区カースト最下層で安い賃貸に学生が山ほど住んでいる。
正解。ただし東大生だけどな。

>すぐ近くの神楽坂、飯田橋あたり~後楽園にかけて、とくに女性ランナー比率が激高い。
嘘。特に神楽坂飯田橋なんて学生ばっかだ。

>日暮里は道路向こう側行ったところはアパート群ばかりで中国人が多い。
嘘。中国人ではなく韓国人。荒川区に多いのは韓国人。
426: 匿名さん 
[2021-06-27 18:56:14]
こちらは西日暮里ではなく三河島の方ですが、こちらもようやく都市計画決定したみたいですね。
https://skyskysky.net/construction/202611.html
計画では43階建て160mだそうで、西日暮里には及びませんが、2026年度竣工だとこちらよりも早く出来上がるみたいですね。
427: 検討者さん 
[2021-06-28 13:12:41]
西日暮里再開発遅い
428: マンション掲示板さん 
[2021-06-28 17:32:00]
話題になってないけど西日暮里も都市計画けっていしてる。
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a040/nisinippori.html
429: 通りがかりさん 
[2021-06-28 21:26:55]
都市計画決定したのですね!確実に一歩一歩、前進してほしいです。
430: 匿名さん 
[2021-06-28 21:43:25]
地区施設図見たら思ったよりそんなに大きい施設では無さそうですね
431: マークスタワー民 
[2021-06-29 22:13:51]
西日暮里駅北口開放したら文句なしなんだけどね。
432: 匿名さん 
[2021-06-29 23:46:57]
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/22430/keikakusyo-nisinippo...
この計画書見ると建物の高さ170mになってる。当初の計画180mじゃなかったっけ?
他にも色々計画決定の際に変更されてるのかしら。
433: ご近所さん 
[2021-06-30 13:16:29]
赤土小方面行く常磐線の踏切もなんとかしてほしいなー 自転車も歩行者も通りづらいし危ないし
434: マンション掲示板さん 
[2021-06-30 14:25:10]
駅の北側開放して舎人ライナーと直結してくれ?。
435: 通りがかりさん 
[2021-07-01 07:17:01]
商業施設に本屋とUNIQLOと無印良品がほしいです。
436: マンコミュファンさん 
[2021-07-07 16:20:44]
再開発完了したら、周辺の今新築のマンションは中古としてたくさん売りに出されるのだろうかぁ。てか、タワマン建って需要あるのかな。
437: 評判気になるさん 
[2021-07-08 10:40:34]
最近マンション中古でも高いですね。2年前に西日暮里徒歩12分のイニシア3LDKで4800万くらいだったかな。まだ上がってるかな。
438: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-08 21:17:10]
>>435 通りがかりさん

本屋は本当に。休みの日に本が欲しくても買えない。
荒川区内ろくな本屋がない…
439: 通りがかりさん 
[2021-07-09 10:33:49]
>>438 検討板ユーザーさん

巣鴨の成文堂、駒込のBookExpress、田端のアトレ、日暮里のリブロ、みな駅チカに本屋がありますね。需要を見越して出店して欲しいものです。できれば大型書店がいいなぁ。
440: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-09 15:25:05]
>>439 通りがかりさん

あれ?束田端のツタヤって閉店しなかったけ?

日暮里リブロ?
441: 通りがかりさん 
[2021-07-09 20:42:47]
>>440 検討板ユーザーさん

駅構内のLIBRO BOOKSですよ?

https://joho.st/tokyo/nippori/libro.php
442: 通りがかりさん 
[2021-07-09 20:46:00]
>>440 検討板ユーザーさん

駅ビル2階TSUTAYA アトレヴィ田端店は健在ですよ。
西日暮里住民からすると羨ましい限りです。
443: eマンションさん 
[2021-07-09 21:21:32]
>>442 通りがかりさん
いやいや閉業です。Googleマップで確認してください。
西日暮里のTSUTAYAが再開発で移転しないかな?
444: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-09 21:41:12]
>>441 通りがかりさん

リブロもだいぶ前に閉店しとるよな?
445: 周辺住民さん 
[2021-07-10 20:47:37]
ドカーンとジュンク堂でも作っちゃってくださいよ。
446: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-10 21:25:27]
不意ついてBOOKOFFBazaar
447: 通りがかりさん 
[2021-07-10 22:03:17]
>>443 eマンションさん

えっ!そうなんですね!!失礼しました…
448: 周辺住民さん 
[2021-07-11 22:00:55]
駅前タワマン、ファミリー3LDKでいくらくらいになるんだろ。
日暮里のタワマン在住の人たちはこっちに乗り換えるのかな?

西日暮里は開成や道灌山あたりのエリートなイメージと、駅前ラブホや千代田線乗り換え民のガラの悪いイメージが混在するから、なんだかよくわからん。
449: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-12 09:55:32]
>>448 周辺住民さん
隣の三河島で6000以上だからなぁ…上の方のフロアだと億? 恐ろしいな…
それだけ出すならもっと良いところに買えるわ…
450: 匿名さん 
[2021-07-12 13:03:37]
>>449 検討板ユーザーさん
三河島で6000以上もするんですか???
451: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-12 16:13:37]
>>450 匿名さん

あ。すみません 新三河島です。クリオで9階で6300万ついてますね
452: 通りがかりさん 
[2021-07-13 07:30:44]
>>451 検討板ユーザーさん

それにしても高過ぎる…
453: マンション検討中さん 
[2021-07-13 07:49:46]
>>448 周辺住民さん
大塚4分のタワーが坪500万で好調だから、こっちは複合再開発タワーだからそれ以上は確実。3LDKで当然1億以上だね。北向なら9000万円台あるかもしれないけど、たぶん1LDKかLDKにするね
454: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-13 14:41:45]
>>452 通りがかりさん

でも売れてるみたいなんですよ
再来年の冬引き渡しなのにキャンセルも入れて残り2つ

西日暮里の再開発見込みで投資用とかありそうですけど、それにしたって高すぎると私も思います
455: 坪単価比較中さん 
[2021-07-13 17:47:16]
大手町、丸の内へのアクセスが抜群で値段も手頃だから今後も伸びるエリアだよね
456: 周辺住民さん 
[2021-07-13 20:58:03]
>>453
たっか。。でも今の相場続くならそうですよね。。
西日暮里への移民続出で、日暮里タワマンの中古安くなんないかな。。。
457: マンション検討中さん 
[2021-07-15 18:55:29]
こちらの完成予想図のJR西日暮里駅からのペディストリアンデッキって屋根がついていないように見えるのですが、屋根が付くのは舎人ライナー側のみなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
458: 周辺住民さん 
[2021-08-28 10:31:08]
あの図以上の情報は特にないはず。JR西日暮里側のデッキはつかないかもですね。
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/22430/tikusisetuzu.pdf

個人的にはJR西日暮里駅が今みたいに一度地上から改札をくぐって2階のホームに行くのか、ペデストリアンデッキからそのままホームへ行けるのかが気になりますが、手前に線路あるしどう考えても前者ですよね。
459: マンション検討中さん 
[2021-08-28 15:27:32]
>>458 周辺住民さん
そうですかー。せっかくの山手線横の大規模開発なのに。
ひぐらしの里といちタイムズタワーといい、せっかくの駅前商業一体開発なのにと思うばかりです。
460: 周辺住民さん 
[2021-09-05 11:13:57]
再開発終わったら日暮里タワマンからの乗り換えが結構出そうな予感。
その頃日暮里タワマンは築20年弱。もしかするとお買い得価格で出るかもしれんね。
郊外のタワマンと違って山手線至近タワマンは資金繰りもしっかりしてるし穴場かも?
461: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-07 16:00:25]
町屋タワマンからも移住者続出では?
マークスタワーが3000万くらいで買えるかもw
462: 評判気になるさん 
[2021-09-25 15:18:38]
共産党さん、続報まだー?
463: マンション検討中さん 
[2021-09-25 16:59:08]
日暮里タワマンも町屋タワマンも
築10年そこそこだから住宅ローンしっかり残ってるだろ
当時と比べ物にならん価格払って
西日暮里に移住なんてするかよ
464: 職人さん 
[2021-09-26 09:12:38]
荒川区内にいると馴染みがないかもしれないが、湾岸エリアは近くに新築タワマンできると隣の古いタワマンの住民が一斉に引っ越すってのはよくある。
買ったときより売却価格が上がっていれば+1000万くらいで築10年が新築に化けるからね。

さすがに町屋からの移住はほぼないと思うが、日暮里から西日暮里の移住者は結構出るんじゃね。生活圏変わらんし、ギリギリ道灌山名乗れるエリアだし、学区も悪くないしね。
465: 通りがかりさん 
[2021-10-06 22:43:10]
>>451 検討板ユーザーさん

それにしても高過ぎる…
466: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-10 12:28:59]
着工はよ
467: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-10 21:51:06]
着工したら駐輪場どうなるんだろうなぁ
468: 通りすがりさん 
[2021-10-10 23:25:38]
>>465 通りがかりさん
売れましたよーマンション内でも高めでしたが。
469: 職人さん 
[2021-10-13 20:57:05]
>>467
普通に今の場所だったはず。再開発エリアの端っこ。ネットスーパーの線路渡ったあたりにできる。
470: 購入経験者さん 
[2021-10-16 17:37:51]
>>468 通りすがりさん
やっぱ再開発効果すごい。1年前ならもう1000万は安かったでしょうに。
471: 通りすがりさん 
[2021-10-17 17:26:28]
>>470 購入経験者さん
亀有、金町、綾瀬の相場を見る限り、もう2000万円くらい上昇余地があるの怖いんですよね。。
472: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-17 19:03:22]
>>469 職人さん

あ、いや、工事している間はどうなるのかなと…思いまして。エリアの端っこに仮設設けてくれるのですかね?
473: 周辺住民さん 
[2021-10-18 21:56:55]
>>472
そりゃあわからん(´・ω・`)
474: 職人さん 
[2021-10-20 00:38:51]
>>473 周辺住民さん
ですよねぇ。あそこ仮設や代替がないと駐輪場難民大量に発生しますよねぇ。あそこが一番大きい駐輪場ですし…
475: マンション検討中さん 
[2021-10-22 23:05:51]
いつも疑問に思うこと。西日暮里の駐輪場難民ってどの辺に住んでるんだ?
赤土小学校前熊野前町屋三河民なら歩くか電車乗れだし、山手内側民ならいくらでも交通手段あるだろうに。
476: 職人さん 
[2021-10-24 01:43:38]
>>475 マンション検討中さん
ウチは保育園に預ける関係で駐輪場借りてるよ。
東尾久熊野前とか舎人使うなら自転車でって人もいるだろう
朝、電車で来て あそこから自転車乗っていく人もいるみたいだし


477: マンション掲示板さん 
[2021-10-24 15:27:24]
>>475 マンション検討中さん
普通にそのあたりの駅近隣の人では。乗り換えるよりチャリで直接西日暮里まで行った方が早い層。

難民が出るかと言うと、荒川区内は代替手段がいくらでもあるので、大したことない気がしますね。
478: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-24 21:20:46]
>>477 マンション掲示板さん
西日暮里駅周辺にそんなところありましたっけ?
479: 職人さん 
[2021-10-25 20:48:44]
着工は2022年から?あと2ヶ月ちょっとで始まるのかな?
480: マンション検討中さん 
[2021-11-02 11:45:57]
プラウド町屋のホームページで西日暮里駅前再開発ひ2029年竣工を目指すと、書いてありますね!
481: 匿名さん 
[2021-11-02 12:39:22]
だから2030だって。
482: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-02 13:28:33]
>>480 マンション検討中さん
プラウドで町家の名前がつくとは…いったい幾らくらいになるのでしょうか…隣のクリオが6000万とかでしたっけ?
上層階だと8000は超えそうだなぁ…
地味にマンション価格下がらないで微増してますし…もっと行くか?

483: マンション検討中さん 
[2021-11-02 23:00:47]
>>482 検討板ユーザーさん

上層階、8000、もしくは9000弱までいくかもですね。
同じ場所同じ階で2000万違うとしたら、クリオ買った人ラッキーですね。HPからは高値を目指す匂いがぷんぷんします。
この地域は、交通利便性で見たら億行くのも時間の問題と見ています。
484: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-03 08:03:07]
流石にクリオとプラウドじゃ格が違うと思うけど、確かにMAX7000後半~8000前半になりそう。でもこの値段出すなら西日暮里再開発タワマン待てよと。
485: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-03 10:40:44]
格で2000違うなら、私なら格はいらないかな。不動産は立地だと思っているので。
西日暮里駅前のアトラスから鑑みるに駅直結は1億2000万スタートとかですよ。それこそ格が違うかと
486: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-03 10:53:22]
>>484 口コミ知りたいさん
たしかに。
しかし、プラウドが町屋エリア底上げしそうですね
西日暮里、三河島再開発と合わさってどうなっていくのだろう…
487: 購入経験者さん 
[2021-11-03 21:04:53]
日暮里除く荒川区内は大手デベが手を出さないから不動産価格が安い側面があった。
だが最近は大手デベの物件が増えてきてるからグイグイ価格上がっていくだろうな。
488: 匿名さん 
[2021-11-04 00:23:45]
大手デベって言っても住友と再開発メインで入った野村くらいだけどね
この辺りは生活利便性を向上させない限り良いマンションだけ建ててもすぐ頭打ちが来る
そのあたり街作りや商業施設誘致のノウハウを持ってる三井が入ってると上手くやってくれるんだけど
とりあえずマンションより道や緑や商業施設やその辺りを先に整備しないと本当にただマンション群が立ち並ぶだけの息苦しい街になるよ
489: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-04 10:27:22]
>>488 匿名さん

まぁそう入っても大体のものは駅周辺で揃うし
山手線のアクセスの良さから 地元で全て揃得る必要のない都心、山手線エリア勤務の人からしたら
手の出しやすい場所なんじゃないですかね
テレワーク前ほどじゃなくなってきて
通勤時間の短縮はかなり生活にゆとり生まれますし

なんやかんやで保育園は多いし、公園も大小ありますし子育て世帯ですけど不便は感じてないかなぁ…路上喫煙と自転車のマナーの悪さと放置自転車の多さは嫌気が差してましが…
その辺はモラル意識のしっかりした住民増えていけば改善されていくでしょうから 気長にって感じでしょうか。
490: 匿名さん 
[2021-11-04 11:25:24]
マンションが建てば建つほど、モラル意識は改善されますよ。
近頃のマンションを購入できる所得層はエリア平均より上なので、マンション購入層が増えると浄化される。
武蔵小杉がそうで、昔からの武蔵小杉を知る者にとっては、最近の武蔵小杉の住民を見ると、割合的にまともな人が増えているように感じる。武蔵小杉は外野からあれこれ言われているけど、昔よりは遥かに良くなっているね。
491: 購入経験者さん 
[2021-11-05 21:17:03]
西日暮里での子育ては公園だけが不満だねぇ。
たまに南千住汐入あたりに遊びに行くと羨ましく感じるわ。
492: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-06 09:53:30]
>>491 購入経験者さん
西日暮里は道路も危ないですしねぇ
南日暮里も田端台も微妙に遠いですしね

やはり西日暮里の南側のラブホとキャバクラを無くして
健全化するのが多くの区民に恩恵が…
公園と生活に関するショップが集まるようなぷちモールとかにならないかなぁ
493: 職人さん 
[2021-12-06 21:12:10]
そんなことしたら西日暮里名物都内一やる気のない客引きの姉ちゃんたちが困るだろ。
494: 匿名さん 
[2021-12-07 10:26:04]
>>492 検討板ユーザーさん

したら町屋に流れるだけじゃね?


…………いや、めーわくだわ!
495: 購入経験者さん 
[2021-12-11 13:08:42]
北千住と町屋と西日暮里、都会なのはどれ?
496: 匿名さん 
[2021-12-11 13:17:49]
>>495 購入経験者さん
どうした急に。
買い物利便性重視なら北千住
交通利便性重視なら西日暮里じゃない?
497: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-12 15:38:41]
着工まだかな
498: マンション掲示板さん 
[2021-12-12 15:43:35]
499: eマンションさん 
[2021-12-18 17:02:10]
2025着工、2029まで工事。
やっぱそんなもんだよね。2030までに完成すれば御の字か。
500: 匿名さん 
[2021-12-18 21:15:17]
始めから2030と言っていた人は神
501: 評判気になるさん 
[2022-01-01 20:22:47]
お前ら、8年後にまた会おう
502: 匿名さん 
[2022-01-01 20:35:48]
8年後とか近くに大型スーパー出来ててもおかしく無いなw
503: eマンションさん 
[2022-01-02 13:00:54]
商業施設に西松屋欲しかったけど、8年後にはいらんわ。トイザらス入れといてくれ。
504: マンション検討中さん 
[2022-01-02 13:12:31]
元々2025年に再開発と聞いて西日暮里にマンション買いましたが不便で昨年売却しました。2029年に延びたと聞いて、やはり間違っていなかったと思いました。
505: ご近所さん 
[2022-01-02 17:34:26]
この遅れで保留床価格があがってくれれば結果オーライ
506: デベにお勤めさん 
[2022-01-05 16:02:13]
あと8年後かー 徒歩圏内の三河島再開発のが早そうですね。
507: マンコミュファンさん 
[2022-01-24 10:46:11]
早くコロナ落ち着いて着工して欲しい。
待ち遠しすぎる。
508: 周辺住民さん 
[2022-01-24 11:34:27]
2030年に伸びたからこそ、それまで地価がじわじわあがります。
509: 匿名さん 
[2022-01-24 11:41:15]
>>508 周辺住民さん
これで返還率も上がるだろうからめでたしめでたしだねぇー
510: マンション検討中さん 
[2022-01-29 10:25:23]
どんなに時間掛かってもええわ。日暮里みたいに失敗だけしないでくれ。
北千住並とは言わんからせめて南千住並になってくれ。
511: 職人さん 
[2022-02-03 13:13:58]
>>498の情報で確定っぽいですね。
実際に令和4年4月から0-3歳児募集しとらん。
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/25134/04_04_2.pdf

512: 匿名さん 
[2022-02-03 18:15:31]
>>511 職人さん
詳細な募集要項では最短スケジュールの場合はとなっているので、
まだまだ確定ではない。
513: マンション検討中さん 
[2022-02-21 19:22:25]
上でも出てるけど保育園の募集止めるってことはかなり確度高いけどな。
だからといって過度に期待せず待て。
514: 匿名さん 
[2022-03-18 08:46:15]
荒川区 地上47階、高さ約180mの「(仮称)西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業」 環境影響評価書の縦覧!

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/03/post-f31cb1.ht...
515: 匿名さん 
[2022-03-20 17:59:57]
いよいよですね。
516: 匿名さん 
[2022-03-22 14:59:59]
竣工-2026年度予定  供用開始-2026年度予定 になってますね。
517: ご近所さん 
[2022-03-23 21:59:36]
>工事予定期間 令和4年度~令和8年度
>供用開始予定 令和8年度

個人ブログじゃねえか!と思ったらちゃんと引用元にも書いてあった。
なぜかIEでしか見れないお役所仕様だけど。ちなみに更新日は2022/3/15。

一方で>>498のひぐらし保育園の情報はまだ残ってる。
どっちが正しいの。誰か聞いてきて。
518: 匿名さん 
[2022-03-23 22:40:48]
関係者の努力の賜物ですね!再開発を実現した全ての関係者に感謝と称賛を贈りたい。

交通広場が実現したことはまことに喜ばしい
519: マンション検討中さん 
[2022-03-23 23:13:31]
更新時期や情報源の階層からすると、2022年度着工2026年度竣工の方が確度が高そうです。
でも来年度着工だと少なくとも来月入園の4歳の子は卒園できないですもんね、そこは矛盾してるので不安です。
保育園のページの更新がお役所仕事で遅くなってると信じたいですね。
520: 通りがかりさん 
[2022-03-24 09:17:41]
野村不動産の公開情報だと2026年着工となってるから、こちらが正解かな。
かつ住宅部門の分譲予定の在庫数から消えて賃貸部門管轄に変更されているから、全戸賃貸に切り替わっている可能性があるね。
521: マンコミュファンさん 
[2022-04-28 21:58:02]
駅前のパチンコ屋さんが閉店と張り紙が貼ってあった。ビルを更地にするとか話が進んでいるのかなぁ。
522: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-03 09:22:48]
パチ屋は普通に潰れただけかとw
523: 匿名希望さん、 
[2022-05-05 21:17:18]
亀井戸クロックはいいなぁ。
524: マンション検討中さん 
[2022-05-05 21:32:01]
>>523 匿名希望さん、さん
なんのこっちゃと思って調べてきたけど
良いですなぁ…いい感じのショップが入っとりますなぁ

西日暮里も規模は半分くらいでも充実度が高いと嬉しいですね。

個人的には。カルディと無印とデコホームがほしいですけど
北千住と上野に全部あるからなぁ…
525: 匿名さん 
[2022-05-16 22:52:44]
東京都都市整備局
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業(荒川区決定)
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/cpproject/field/arakawa/saika...
荒川区
西日暮里駅前地区市街地再開発事業に関する
都市計画を決定しました
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a040/nisinippori.html

西日暮里駅前地区市街地再開発準備組合事務局
https://nishinipporiekimae.jp/
526: 匿名さん 
[2022-05-19 00:57:18]
たしかに工事は2025年以降となる
https://nishinipporiekimae.jp/wp-content/uploads/2022/05/8c9b829e26134...
527: マンション検討中さん 
[2022-05-19 01:09:41]
再開発エリアに千代田線出入り口できなさそうね…
不便かも
528: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-21 05:22:14]
ゆうていまもJRの真下にあるし充分やろ
529: マンション検討中さん 
[2022-05-21 08:24:26]
>>528 検討板ユーザーさん
タワマン出来たら入口混雑目に見えとるやん
住民専用直結作るのかな?
それに商業施設も入れるなら直結してる方が
千代田線利用民としては使いやすいし
信号待ちしなくて良いから利便性が段違
530: 匿名さん 
[2022-05-22 10:01:49]
この駅のとこにある
私立男子校にご子息が通ってらっしゃるお宅などには
通学時間がかからずに済むから
勉学により一層打ち込めるのだろうか?
531: 匿名さん 
[2022-05-22 10:04:23]
>>525 匿名さん
西日暮里駅前地区市街地再開発準備組合事務局の
法人番号が見つけられなかったのですが、
法人登記はどのように名称でなさってらっしゃいますでしょうか?
532: マンション検討中さん 
[2022-05-22 13:11:09]
>>528 検討板ユーザーさん
JR直結バリアフリーじゃないからベビーカー組には大不評やで。
533: 匿名さん 
[2022-05-24 22:40:30]
>>520 通りがかりさん
ソースはあるの?
534: 匿名さん 
[2022-05-24 22:40:50]

>>520 通りがかりさん
ソースはあるの?
535: 匿名さん 
[2022-05-25 01:41:49]
いい物件ですね。西日暮里は駅としては本当に便利。でも息子が毎日コンプレックスを感じて通学する羽目になるのではないかと心配になります。地元だからといってそう簡単に入れないところなので。
536: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-04 15:35:58]
>>532 マンション検討中さん
ベビーカー組のガキも再開発終わる頃には歩いてるから問題ねえな
537: マンション検討中さん 
[2022-06-04 22:11:24]
>>536 検討板ユーザーさん
まるでこれ以降子供が生まれないような言いぶりだな
少子化が進むわけだ

538: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-30 12:57:25]
新情報出たかなーと思って見に来たら、煽りレスしかなかった(泣)
539: マンション検討中さん 
[2022-09-18 19:42:47]
叩きあうより称え合おう
https://www.cyzo.com/2022/09/post_322020_entry.html

540: マンコミュファンさん 
[2022-09-19 22:29:28]
開発あるのに パチ屋の後に…キャンドゥできるんだってね…せめて、セリアかスリーコインズに…してくれれば…
541: 評判気になるさん 
[2022-09-20 10:33:23]
>>540 マンコミュファンさん
去年6月の都市計画決定から1年以上経過してるけど、そろそろ再開発組合設立されそうですか
542: 周辺住民さん 
[2023-01-21 12:12:28]
三河島駅と西日暮里駅の再開発どっちが先には始まるのだろうか。
三河島駅前の方は三井不動産も入っているから南千住みたいにララテラスになると予想。こっちは商業棟が5階もあるからイトーヨーカドー或いは丸井とかの商業施設が入るかもね。
543: マンション比較中さん 
[2023-02-03 07:11:18]
>>541 評判気になるさん
組合設立はもうしばらく時間がかかりそうです。
https://nishinipporiekimae.jp/wp-content/uploads/2023/01/1d0289ef8786e...
544: 評判気になるさん 
[2023-02-03 13:16:48]
>>535 匿名さん

今の若い世代やら子供は大学全入時代で馬鹿ばっかりだから、コンプレックスなんて感じないと思うよ?
もっと言えば、中学やら高校受験も大して意味ないんじゃない?笑
545: 匿名さん 
[2023-02-04 10:46:54]
開成中学の推薦枠(地元枠)をマンション住人に10枠与えれば、坪単価1000超えも夢じゃない
546: マンション検討中さん 
[2023-03-13 10:01:48]
開成は推薦枠ありましたっけ?
547: ニニッポリさん 
[2023-03-13 20:20:25]
三河島テナントはLaLaテラスの様な複数店舗でなく、平面図見ると多分スーパーのかのが高い。西日暮里は、アトレとか来てくれたらまだ良いかと思う。
548: 匿名さん 
[2023-03-21 21:53:05]
西日暮里再開発で核テナント量販店とかもしょうが無いと思う。店舗は、三菱、野村不動産に任せた方が良くなると思うから、くれぐれも荒川区は、口出さない方が良い。

549: マンコミュファンさん 
[2023-03-22 21:47:26]
>>548 匿名さん
ホームデコじゃないニトリが欲しいなぁ…ホームデコは布団減らして生活雑貨、キッチン雑貨に力入れてほしい
550: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-26 13:50:32]
>>549 マンコミュファンさん
確かにあの地域には、インテリア関連が全く無いので、他だとKEYUCAとか無印的なが入ってくれると嬉しいが難しいでしょうかね。

551: マンション検討中さん 
[2023-03-28 15:18:42]
>>547 ニニッポリさん
三河島のテナントはスーパーが確実に入りますよね。SEIYUとか入りそう。西日暮里も大型スーパーがないので、欲しいです。
アトレは駅ビルなのでJR西日暮里駅と直結していないから無理かなと思います。
552: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-30 11:16:55]
>>543 マンション比較中さん
組合設立前の最重要チェックポイントはデベの買う保留床の床単価(卸値)の妥当性だけど、1坪あたり住宅400万、事務所500万くらいでしょうか?

553: 周辺住民さん 
[2023-05-01 17:38:47]
動きが全然ないですね、完成は恐らく2030年になって不動産バブルが崩壊しているかも
554: 通りがかりさん 
[2023-05-01 22:52:47]
当初は2025年には再開発完了となっていたのに。。
555: 地権者 
[2023-05-02 12:00:47]
先祖代々守ってきた家を易々と手放す気はない。
556: 匿名さん 
[2023-06-04 16:00:11]
久しぶりに動きがありましたね。東急なら期待できそう?
東急不動産が参画/西日暮里駅前地区再開発
https://www.kensetsunews.com/archives/831268
東京都荒川区の西日暮里駅前地区市街地再開発準備組合は、東急不動産を参加組合員予定者に決めた。事業協力者として参画している野村不動産・三菱地所レジデンスJVは、解約となる見通しだ。2024年の本組合設立を目指す。 22年10月の区議会環境建設委員会での報告によると、参加組合員の対象床は住宅、商業施設、業務施設、コンベンション施設となっている。選定方式は、多様な世代やライフスタイルの人が暮らせる住宅計画、準備組合の商業施設検討案を前提とした店舗構成方針、文化交流施設・商業施設・コンベンション施設の相互連携、災害時の支援、環境に配慮した取り組みなどを選定ポイントとするコンペ方式を採用した。
 環境影響評価書によると、再開発施設の規模はS・RC・SRC造地下2階地上47階建て総延べ約16万2900㎡。高さ180mの住宅・業務棟と低層の商業・ホール棟で構成する。主要用途は住宅、店舗、事務所、公益施設、劇場、駐車場など。
 コンサルタント業務は都市設計連合が担当している。
557: 評判気になるさん 
[2023-06-04 19:29:26]
>>556 匿名さん

野村と三菱が外れた!?!?
ショックが大きい。。。
やばい。。
559: 匿名さん 
[2023-06-04 22:34:31]
あーあやっぱりこの再開発失敗しそうだな
三河島の再開発は野村三菱三井でどんどん進んでるのに
560: eマンションさん 
[2023-06-04 23:43:23]
渋谷みたいに東急のお膝元でもないし、
東急だけってのは無理矢理感がすごい。
せめて日暮里駅の再開発同様、
どこかとのJVにするべき。

561: 匿名さん 
[2023-06-05 00:28:29]
東急だと商業施設は期待できる
562: 匿名さん 
[2023-06-05 06:35:04]
東急は最近、東急沿線以外にも事業範囲広げてるからな。東急が日本の不動産を先導してると言っても過言ではないレベル。その東急がここに目をつけてるということは、ここは再開発の重要度がかなり高く、早急に再開発されるべき地域なのよ。
563: 匿名さん 
[2023-06-05 06:35:52]
2025年から2029年に延期になったが確実に2029年に竣工するかね
564: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-05 07:18:15]
109西日暮里爆誕?
565: 匿名さん 
[2023-06-06 01:06:52]
ファッションビルより、東急ハンズが来ると思います。
西日暮里は一応原宿や表参道とつながっているので、東急が目を付けたのかもしれません
566: 匿名さん 
[2023-06-06 06:03:11]
東急が参画した再開発といえば十条駅前だな。
また掲示板が賑やかになりそうだ。
(っていうか東急も懲りないね・・・)
567: マンション掲示板さん 
[2023-06-06 09:46:59]
>>565 匿名さん

横から失礼します。東急ハンズは、ハンズに代わりカインズの子会社になりました。なので、可能性は低くなったと思います。テナントとして入るかもしれませんが。
568: 匿名さん 
[2023-06-06 09:50:52]
>>566 匿名さん

なんで?豊洲も十条も成功してるでしょう。
豊洲は当初クソ高と言われてたけど、最後は値上げしても抽選祭りだった。
十条もそうなりつつある。
569: マンション検討中さん 
[2023-06-07 15:06:57]
まじか野村じゃなくなるのか…
570: 匿名さん 
[2023-06-09 16:56:17]
ジェンダーレストイレのある歌舞伎町タワーも東急ですよね。嫌な予感しかしない…
571: 匿名さん 
[2023-06-10 01:06:25]
壺650ぐらい?
572: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-10 06:45:17]
>>570 匿名さん

東急不動産は銀座で失敗しているし、あまり商業はお上手じゃないよね。
573: 名無しさん 
[2023-06-10 09:34:34]
>>572 検討板ユーザーさん

GINZA SIXは作り酷いですものねぇ…あれ火事とか起きたら絶対スムーズに避難できなくて取り残されそうですわ…
導線悪すぎ ダサいのは困りますけど オシャレに走られるのも困りますよね
574: eマンションさん 
[2023-06-10 11:28:58]
>>572 検討板ユーザーさん

銀座の東急プラザの動線も悪いですね。
575: 匿名さん 
[2023-06-11 01:41:26]
再開発の事業者ってもう東急で決定したのかな
区役所に意見出すから再検討してほしいな
576: 評判気になるさん 
[2023-06-11 08:12:08]
>>561 匿名さん

逆じゃないかな? 東急は銀座をはじめ最近はことごとく商業施設が振るわないよね。
577: eマンションさん 
[2023-06-11 16:53:25]
東急プラザ西日暮里なんかできてしまったらかなり痛いですね…テナントの誘致に失敗する未来しか見えない…
地権者がめんどくさそうなんで三菱と野村が根を上げたんですかね
578: 通りがかりさん 
[2023-06-11 18:25:10]
ここにしても、立石駅前にしても、中野四丁目にしても、地権者にメリットがなければ再開発が進むはずがないと思うが、、、
579: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-11 23:15:33]
>>575 匿名さん
区役所はどこに問い合わせればいいの?
580: 匿名さん 
[2023-06-15 16:50:55]
とりあえず再開発してキレイになればいいかな、これ以上遅らせて欲しくないわ
581: にっぽりさん 
[2023-06-16 07:29:00]
だいぶ内容も変わって来たけど、今の状況より駅前が綺麗になって、店舗が入ればよいぐらいに思ってた方が良いかも。南千住にとうとう荒川区初のスタバも入るし、スタバ位はあると嬉しい。
だいぶ内容も変わって来たけど、今の状況よ...
582: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-16 08:50:58]
>>581 にっぽりさん
区営の契約駐輪場は廃止かな?商業用と併用?西日暮里で1番規模の大きい駐輪場だから無くなると困りますよね
583: にっぽりさん 
[2023-06-17 22:19:18]
>>582 口コミ知りたいさん
確か、日暮里駅前の再開発地域と同じ様な、地下式駐輪場を想定してましたよね。今後の予算規模により変わる可能性はあるので何ともですが、何かしらは作ると思いますよ。荒川区の自転車駅前率都内トップクラスですから

584: にっぽりさん 
[2023-06-17 22:59:59]
荒川区では、区の条例で大型百科店300㎡以上の床面積の新築は15㎡で1台置場を作るとの事で今回約14000㎡の床面積の商業施設なので933台の自転車置場が必要になります。荒川区としてもそこは作る方向になるのではと思います。


荒川区では、区の条例で大型百科店300㎡...
585: 匿名さん 
[2023-06-18 04:32:12]
>>581 にっぽりさん
いつまでぐずぐずやってるんですかね
なんでもいいのでいい加減早く進めてほしいね

ぐずぐずやってる間に建設コストはどんどん上がって地権者の条件は悪くなる一方だよー

586: にっぽりさん 
[2023-06-18 09:41:32]
>>585 匿名さん
毎回荒川区の再開発は、何だか遅い、構想から下手すると10年とかあり得るから、やはり民間の力にやたら色々意見が強いんじゃないですかね。全て任せれば良いのに。森ビルだったら既に立って数年経過してるよね。

587: 評判気になるさん 
[2023-06-18 10:33:32]
後から来た、三河島北地区に抜かれるとは、地権者が多いのも影響してるよね。お金で揉めてるのかも。
588: マンション掲示板さん 
[2023-06-18 10:47:24]
東急に全て任せるしかない。頼んだ
589: 通りすがり 
[2023-06-18 12:38:02]
親から継いでいる代々の土地だからってのもあるんでしょう。まぁ、エリア外の人間から見たら庭もないような小さな土地だったら協力してしまったほうが後々の利益得られて良さそうなのにって思いますが…手放したくない気持ちもわかりますけど
591: 匿名さん 
[2023-06-20 21:35:38]
三河島駅南口の再開発はJVで散々だったので(あれはタワマンを建てただけで再開発と呼べないかも)、一社の方が利益最大化でいい案ができそう
592: 匿名さん 
[2023-06-21 09:08:02]
>>591 匿名さん
あとから割り込んできた東急が野村三菱から横取りしたわけだから、地権者の条件は当然いいはず
やはり参加組合員はコンペで決めなきゃいい条件にならんからね
再開発組合の理事長や役員は立派だと思う
593: 買い替え検討中さん 
[2023-06-21 21:40:50]
>>581 にっぽりさん
この資料はどこで見れるのですか?
594: にっぽりさん 
[2023-06-23 07:09:58]
>>593 買い替え検討中さん
連絡遅くなりごめんなさい。
こちらになります。
http://araken-nan.jugem.jp/?eid=1625#gsc.tab=0

595: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-23 07:16:31]
デッキに屋根がつけばいいね。
596: にっぽりさん 
[2023-06-23 07:29:23]
>>595 舎人ライナー側のエスカレーターには、付く様なイメージパースになってますが、西日暮里駅側デッキには無さそうですね。付けて欲しいですね。東急不動産との契約に変わるので、まだ正式では無いです。バリアフリー法もあるので後から付く可能性はあります。

597: 契約者さん5 
[2023-06-23 11:47:47]
再開発に合わせて千代田線とJRの乗り換えも改善されると良いんだけど…エスカレーター走りすぎ、ベビーカーが大回りな上に屋根もない歩道経由になるのはちょっとどーなのよ…
598: にっぽりさん 
[2023-06-23 16:50:34]
多分ですが、歩行者デッキの下1階地上レベルでは、デッキが屋根代わりの歩行者通路になると思います。平面図、線路側、西日暮里スクランブル方向にデッキが進み、(西日暮里スクランブル多分壊すのでしょうけど)横断歩道は、パースだとwelciaの方にエスカレーターを向けていますが、多分それは立ち退きとか難しいので、西日暮里スクランブルの敷地にエスカレーターが順当だと思います。
横断歩道はルート日暮里の道路を挟んでwelciaの方まで広げてデッキと同じ方向で斜めにスクランブル交差点の様になるのではと予想してます。

多分ですが、歩行者デッキの下1階地上レベ...
599: 名無しさん 
[2023-06-24 09:45:12]
>>598 にっぽりさん
この絵図面で見る限り千代田線エレベーターからの乗り換え利便性は変わらなそうですね。JR直結側にエレベーター新設してくれるのが1番ありがたいですけど
600: にっぽりさん 
[2023-06-24 19:29:39]
>>599 名無しさん
多分ですが、平面図には無いので分かりませんが、バリアフリー法では、エスカレーターとセットでエレベーターも設置がセットなので、JR西日暮里駅側も設置される可能性は高いと思います。完成イメージパースで駅前広場側のエスカレーターにはエレベーターもあるので反対側のJR側にも出来ると思われます。

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