東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-10-17 12:29:52
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最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

現在の物件
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
 
所在地:東京都荒川区西日暮里5丁目地内
交通:JR、東京メトロ、日暮里・舎人ライナー西日暮里駅

西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)

401: 評判気になるさん 
[2021-05-18 23:26:08]
再開発反対のはずの共産党がウキウキで発信するのを待ちましょう
402: アトラスブランズタワー民さん 
[2021-05-19 13:15:05]
>>399 マークスタワー民さん
築古、外廊下、一部お隣の都営アパートとお見合い部屋あり。
403: 匿名さん 
[2021-05-19 19:51:20]
表面利回りで比べたら、アトラスブランズタワー>マークスタワーだね。
404: 匿名さん 
[2021-05-19 20:09:23]
>>399 マークスタワー民さん

https://chintaibest.com/sumizurai_rank1/

はい、どうぞ。
405: 匿名さん 
[2021-05-21 12:15:57]
新情報は無さそうですが一応共有
https://www.kensetsunews.com/archives/571204
406: 評判気になるさん 
[2021-05-22 04:58:14]
>2023年度に着工し、26年度の完成
年度、だから2027/3頃までに完成か、6年後やね。

タワマン後回しにして商業とペデストリアンデッキだけ早めに開業してくんないかなぁ。
407: 近隣住民 
[2021-05-22 07:01:30]
芝、白金、三田、南麻布、麻布十番、東麻布はサウスゲートエリア外?
408: 評判気になるさん 
[2021-05-23 23:16:12]
町屋とサウスゲートは本スレの議論エリア外ですね。
409: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-01 12:55:49]
話題が少ないですが、
本当に本当に地元民は楽しみにしてますよ!
子供のころから30年以上住んでますが舎人ライナー以外はほぼ変わらない駅前が、
がらっと変わるんですから。
舎人ライナーで1つ奥の赤土小学校なんかは、はやくも人数が増えて来て南千住エリアのようにマンモス校になりそうですよ。

こんなご時世ですがこの再開発で西日暮里エリアを中心に荒川区も文教地区のイメージが着くとよいなと思います。
410: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-01 15:37:27]
>>409 口コミ知りたいさん
あの辺の小学校事情ってどうなのかな?
411: マンション検討中さん 
[2021-06-01 21:03:39]
汐入東と第一日暮里と赤土が評判良いんじゃなかったかな荒川区内だと。どれも名門とは言い難いけど。
412: ご近所さん 
[2021-06-01 22:25:26]
>>409 口コミ知りたいさん
地元民が再開発を超絶楽しみにしてるのは間違いない。
だが少子化が深刻すぎてマンモス校化はさすがにないでしょう。
区内の保育園も年々空きが増えて来ているし。
413: 匿名さん 
[2021-06-02 08:21:00]
確かここのタワマン学区は第一日暮里だけど、あそこ1学年1クラスらしいけど、タワマンできるとキャパ大丈夫なんでしょうか?
414: マンション検討中さん 
[2021-06-02 16:48:29]
タワマン1本で小学校キャパ溢れるほど子供増えないので大丈夫です。ただ保育園はひぐらしなくなるし辛いかもね。
415: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-02 21:23:28]
>>414 マンション検討中さん
徒歩10分以内に西日暮里、まなび、東日暮里、ハローフレンズ、聖ローザあるから そんなに辛くないのでは?
416: ご近所さん 
[2021-06-06 21:02:19]
駅徒歩3分の物件なのに、保育園まで7~10分歩いてまた駅まで戻るって微妙だよな。
タワマン下に新規でできるであろう保育園のキャパに期待するしかないわ。
417: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-07 00:02:28]
>>416 ご近所さん
そもそも西日暮里駅周辺ってひぐらししかないしねぇ…
次に西日暮里駅から近いのがまなびの森保育園→ハローフレンズ→西日暮里保育園→聖ローザ、グローバル日暮里と言う空白地帯ですから
418: ご近所さん 
[2021-06-07 16:35:35]
元々世帯多くないエリアだからしゃあない。
でも世帯多くするならその分保育園増やさないといかんってのはさすがに行政も理解してるはず。少なくともひぐらし以上のキャパはタワマン下に作るんじゃないかな。
419: マンション比較中さん 
[2021-06-20 23:00:09]
武蔵小金井の某タワマンが話題になってるけど。。
こっちは三菱も入っているし大丈夫かな?かな?
420: 匿名さん 
[2021-06-21 06:01:45]
荒川区といったらこれ

【スカイビュー尾久】ボクシング世界王者が誕生した土地に建てた家だってよ
https://www.youtube.com/watch?v=wH0I0KVO0Qk

尾久駅→東京駅 8分
421: 匿名さん 
[2021-06-21 06:03:00]
420は現時点で「家いちば」にしか置いてない
ネット広告では一切出してない<隠れ物件>
422: 匿名さん 
[2021-06-21 06:31:30]
尾久駅:都内乗降数 下から数えて第2位 = 穴場
尾久駅→東京駅 1本 8分

町屋駅:大手町駅まで 1本 13分

日暮里駅:7路線使える


荒川区は2000年初頭、80平米のマンションは2000万台で買えた。
今は地価上昇率がトップでどんどん上がった結果、80平米2000万台なんて夢のまた夢。10年くらい前からオペンホーセスが古い家の住人に交渉しまくって土地をゲットし、バンバン戸建てを建築中

2000年初頭の戸建 50平米の土地で90~100平米の建物面積で4500万
2020年 5000万程度

戸建はこの20年で500万程度しか上昇していない

荒川区ではマンションよりも戸建を買うのがお買い得

さらにプロ目線でいえば

荒川区といったら借地大国、借地権の文化

旧法で賃貸に貸すのなら投資として最良

戸建はさほど上がっていないのに、賃貸は急上昇、今では杉並、大田区、中野区の平均さえも超えてしまっているからだ。

荒川区のメリットはとにかく交通の利便性が抜群であること
文京区よりもはるかに大きいスーパーが多いこと
荒川区民は野菜を好んで大量に買う
文京区民は文京価格の高い野菜をほとんど買わない。肉ばかり買う

キャベツは1玉50円、レタスは1玉120円、プチトマト1パック100円 
が荒川区価格

文京区だと
キャベツ1玉200円、レタス1玉(小さめ)220円、プチトマト1パック250円が文京区価格

さらに、荒川区は23区で#1のゆいの森という巨大シャレオツ図書館がある。
巨大シャレオツ図書館は荒川区にしかない

銭湯も多い、風呂好きやサウナーには住みやすい、有名な梅の湯もある

町屋は一通りチェーン店があるから飯には困らない。マックの2階やミスド、フレッシュネスなどで作業もできる。チャリで4分も行けばドンキもある。
西尾久は巨大スーパーがいくつもある。尾久駅も近い、荒川遊園も近い、住宅街に24時間ジムも多数ある、商店街も多数ある
南千住には汐入公園がある、スカイツリーをバックに隅田川花火大会も抜群に見える

荒川区荒川 と 東尾久が 唯一不便
この地域だけ特別に不動産が安いのはそのため
西尾久と東尾久では天地の差がある(ココ、初心者がよくわかってない)

あらかわ遊園がリニューアルしたら、西尾久の地価が上がる
西日暮里も再開発後に地価が急上昇する、すぐ隣の千駄木よりも上がるだろう
ちなみに西日暮里は荒川区だと思っている人、荒川区で間違いないが、半数は文京区民の最下層が利用する駅でもある。千駄木といったら文京区カースト最下層で安い賃貸に学生が山ほど住んでいる。そのため、20時以降、ふらついているのは若い男だらけ。夜にジョギングしているのは男だらけ。女がほとんどいない。
ところが、後楽園・春日になると夜歩いたりジョギングしているのは女性の方が多くなる。後楽園だけでなく、すぐ近くの神楽坂、飯田橋あたり~後楽園にかけて、とくに女性ランナー比率が激高い。千駄木は貧乏そうな若い男だらけ。
西日暮里の荒川方面も民度はそこまで変わらない。
サラリーマンは激安のカレー屋に相変わらず通ってるし王将やマックを利用してるのも見た目がアレなサラリーマンばかり。西日暮里~日暮里は賃貸住まいが多い。日暮里は道路向こう側行ったところはアパート群ばかりで中国人が多い。

荒川区っていうのはそんな感じの街だ
423: マンション比較中さん 
[2021-06-21 15:33:54]
尾久駅は荒川区西尾久じゃなくて北区の駅なのはナイショだ。
424: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-26 21:49:39]
荒川線しか通ってない西尾久が交通利便性良いねぇ・・・
425: マークスタワー民 
[2021-06-26 22:03:50]
>>422
面白いからマジレス。

>荒川区は2000年初頭、80平米のマンションは2000万台で買えた。
嘘。都電荒川線すら遠い一部の僻地のみです。

>戸建はこの20年で500万程度しか上昇していない
正解だけど荒川区に限らず都内全般の傾向です。

>荒川区といったら借地大国、借地権の文化
嘘。西東京と比べると所有権率高いです。

>荒川区のメリットはとにかく交通の利便性が抜群であること
正解。

>キャベツは1玉50円、レタスは1玉120円、プチトマト1パック100円 
嘘。この5割は高い。

>さらに、荒川区は23区で#1のゆいの森という巨大シャレオツ図書館がある。
正解。でも新しいだけ。

>町屋は一通りチェーン店があるから飯には困らない。マックの2階やミスド、フレッシュネスなどで作業もできる。チャリで4分も行けばドンキもある。
大正解。通称荒川区の新宿。実質的な荒川区の首都。

>荒川区荒川 と 東尾久が 唯一不便
嘘。赤土熊野前三河新三河、そして大都会町屋があるし、日暮里西日暮里徒歩圏だぞ。。。

>あらかわ遊園がリニューアルしたら、西尾久の地価が上がる
嘘。あらかわ遊園目当てに不動産買う家庭なんて滅多におらん。

>ちなみに西日暮里は荒川区だと思っている人、荒川区で間違いないが、半数は文京区民の最下層が利用する駅でもある。
嘘。西日暮里利用者の半数は千代田常磐緩行線/舎人ライナー利用者の足立葛飾区民です。

>千駄木といったら文京区カースト最下層で安い賃貸に学生が山ほど住んでいる。
正解。ただし東大生だけどな。

>すぐ近くの神楽坂、飯田橋あたり~後楽園にかけて、とくに女性ランナー比率が激高い。
嘘。特に神楽坂飯田橋なんて学生ばっかだ。

>日暮里は道路向こう側行ったところはアパート群ばかりで中国人が多い。
嘘。中国人ではなく韓国人。荒川区に多いのは韓国人。
426: 匿名さん 
[2021-06-27 18:56:14]
こちらは西日暮里ではなく三河島の方ですが、こちらもようやく都市計画決定したみたいですね。
https://skyskysky.net/construction/202611.html
計画では43階建て160mだそうで、西日暮里には及びませんが、2026年度竣工だとこちらよりも早く出来上がるみたいですね。
427: 検討者さん 
[2021-06-28 13:12:41]
西日暮里再開発遅い
428: マンション掲示板さん 
[2021-06-28 17:32:00]
話題になってないけど西日暮里も都市計画けっていしてる。
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a040/nisinippori.html
429: 通りがかりさん 
[2021-06-28 21:26:55]
都市計画決定したのですね!確実に一歩一歩、前進してほしいです。
430: 匿名さん 
[2021-06-28 21:43:25]
地区施設図見たら思ったよりそんなに大きい施設では無さそうですね
431: マークスタワー民 
[2021-06-29 22:13:51]
西日暮里駅北口開放したら文句なしなんだけどね。
432: 匿名さん 
[2021-06-29 23:46:57]
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/22430/keikakusyo-nisinippo...
この計画書見ると建物の高さ170mになってる。当初の計画180mじゃなかったっけ?
他にも色々計画決定の際に変更されてるのかしら。
433: ご近所さん 
[2021-06-30 13:16:29]
赤土小方面行く常磐線の踏切もなんとかしてほしいなー 自転車も歩行者も通りづらいし危ないし
434: マンション掲示板さん 
[2021-06-30 14:25:10]
駅の北側開放して舎人ライナーと直結してくれ?。
435: 通りがかりさん 
[2021-07-01 07:17:01]
商業施設に本屋とUNIQLOと無印良品がほしいです。
436: マンコミュファンさん 
[2021-07-07 16:20:44]
再開発完了したら、周辺の今新築のマンションは中古としてたくさん売りに出されるのだろうかぁ。てか、タワマン建って需要あるのかな。
437: 評判気になるさん 
[2021-07-08 10:40:34]
最近マンション中古でも高いですね。2年前に西日暮里徒歩12分のイニシア3LDKで4800万くらいだったかな。まだ上がってるかな。
438: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-08 21:17:10]
>>435 通りがかりさん

本屋は本当に。休みの日に本が欲しくても買えない。
荒川区内ろくな本屋がない…
439: 通りがかりさん 
[2021-07-09 10:33:49]
>>438 検討板ユーザーさん

巣鴨の成文堂、駒込のBookExpress、田端のアトレ、日暮里のリブロ、みな駅チカに本屋がありますね。需要を見越して出店して欲しいものです。できれば大型書店がいいなぁ。
440: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-09 15:25:05]
>>439 通りがかりさん

あれ?束田端のツタヤって閉店しなかったけ?

日暮里リブロ?
441: 通りがかりさん 
[2021-07-09 20:42:47]
>>440 検討板ユーザーさん

駅構内のLIBRO BOOKSですよ?

https://joho.st/tokyo/nippori/libro.php
442: 通りがかりさん 
[2021-07-09 20:46:00]
>>440 検討板ユーザーさん

駅ビル2階TSUTAYA アトレヴィ田端店は健在ですよ。
西日暮里住民からすると羨ましい限りです。
443: eマンションさん 
[2021-07-09 21:21:32]
>>442 通りがかりさん
いやいや閉業です。Googleマップで確認してください。
西日暮里のTSUTAYAが再開発で移転しないかな?
444: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-09 21:41:12]
>>441 通りがかりさん

リブロもだいぶ前に閉店しとるよな?
445: 周辺住民さん 
[2021-07-10 20:47:37]
ドカーンとジュンク堂でも作っちゃってくださいよ。
446: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-10 21:25:27]
不意ついてBOOKOFFBazaar
447: 通りがかりさん 
[2021-07-10 22:03:17]
>>443 eマンションさん

えっ!そうなんですね!!失礼しました…
448: 周辺住民さん 
[2021-07-11 22:00:55]
駅前タワマン、ファミリー3LDKでいくらくらいになるんだろ。
日暮里のタワマン在住の人たちはこっちに乗り換えるのかな?

西日暮里は開成や道灌山あたりのエリートなイメージと、駅前ラブホや千代田線乗り換え民のガラの悪いイメージが混在するから、なんだかよくわからん。
449: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-12 09:55:32]
>>448 周辺住民さん
隣の三河島で6000以上だからなぁ…上の方のフロアだと億? 恐ろしいな…
それだけ出すならもっと良いところに買えるわ…
450: 匿名さん 
[2021-07-12 13:03:37]
>>449 検討板ユーザーさん
三河島で6000以上もするんですか???
451: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-12 16:13:37]
>>450 匿名さん

あ。すみません 新三河島です。クリオで9階で6300万ついてますね
452: 通りがかりさん 
[2021-07-13 07:30:44]
>>451 検討板ユーザーさん

それにしても高過ぎる…
453: マンション検討中さん 
[2021-07-13 07:49:46]
>>448 周辺住民さん
大塚4分のタワーが坪500万で好調だから、こっちは複合再開発タワーだからそれ以上は確実。3LDKで当然1億以上だね。北向なら9000万円台あるかもしれないけど、たぶん1LDKかLDKにするね
454: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-13 14:41:45]
>>452 通りがかりさん

でも売れてるみたいなんですよ
再来年の冬引き渡しなのにキャンセルも入れて残り2つ

西日暮里の再開発見込みで投資用とかありそうですけど、それにしたって高すぎると私も思います
455: 坪単価比較中さん 
[2021-07-13 17:47:16]
大手町、丸の内へのアクセスが抜群で値段も手頃だから今後も伸びるエリアだよね
456: 周辺住民さん 
[2021-07-13 20:58:03]
>>453
たっか。。でも今の相場続くならそうですよね。。
西日暮里への移民続出で、日暮里タワマンの中古安くなんないかな。。。
457: マンション検討中さん 
[2021-07-15 18:55:29]
こちらの完成予想図のJR西日暮里駅からのペディストリアンデッキって屋根がついていないように見えるのですが、屋根が付くのは舎人ライナー側のみなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
458: 周辺住民さん 
[2021-08-28 10:31:08]
あの図以上の情報は特にないはず。JR西日暮里側のデッキはつかないかもですね。
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/22430/tikusisetuzu.pdf

個人的にはJR西日暮里駅が今みたいに一度地上から改札をくぐって2階のホームに行くのか、ペデストリアンデッキからそのままホームへ行けるのかが気になりますが、手前に線路あるしどう考えても前者ですよね。
459: マンション検討中さん 
[2021-08-28 15:27:32]
>>458 周辺住民さん
そうですかー。せっかくの山手線横の大規模開発なのに。
ひぐらしの里といちタイムズタワーといい、せっかくの駅前商業一体開発なのにと思うばかりです。
460: 周辺住民さん 
[2021-09-05 11:13:57]
再開発終わったら日暮里タワマンからの乗り換えが結構出そうな予感。
その頃日暮里タワマンは築20年弱。もしかするとお買い得価格で出るかもしれんね。
郊外のタワマンと違って山手線至近タワマンは資金繰りもしっかりしてるし穴場かも?
461: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-07 16:00:25]
町屋タワマンからも移住者続出では?
マークスタワーが3000万くらいで買えるかもw
462: 評判気になるさん 
[2021-09-25 15:18:38]
共産党さん、続報まだー?
463: マンション検討中さん 
[2021-09-25 16:59:08]
日暮里タワマンも町屋タワマンも
築10年そこそこだから住宅ローンしっかり残ってるだろ
当時と比べ物にならん価格払って
西日暮里に移住なんてするかよ
464: 職人さん 
[2021-09-26 09:12:38]
荒川区内にいると馴染みがないかもしれないが、湾岸エリアは近くに新築タワマンできると隣の古いタワマンの住民が一斉に引っ越すってのはよくある。
買ったときより売却価格が上がっていれば+1000万くらいで築10年が新築に化けるからね。

さすがに町屋からの移住はほぼないと思うが、日暮里から西日暮里の移住者は結構出るんじゃね。生活圏変わらんし、ギリギリ道灌山名乗れるエリアだし、学区も悪くないしね。
465: 通りがかりさん 
[2021-10-06 22:43:10]
>>451 検討板ユーザーさん

それにしても高過ぎる…
466: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-10 12:28:59]
着工はよ
467: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-10 21:51:06]
着工したら駐輪場どうなるんだろうなぁ
468: 通りすがりさん 
[2021-10-10 23:25:38]
>>465 通りがかりさん
売れましたよーマンション内でも高めでしたが。
469: 職人さん 
[2021-10-13 20:57:05]
>>467
普通に今の場所だったはず。再開発エリアの端っこ。ネットスーパーの線路渡ったあたりにできる。
470: 購入経験者さん 
[2021-10-16 17:37:51]
>>468 通りすがりさん
やっぱ再開発効果すごい。1年前ならもう1000万は安かったでしょうに。
471: 通りすがりさん 
[2021-10-17 17:26:28]
>>470 購入経験者さん
亀有、金町、綾瀬の相場を見る限り、もう2000万円くらい上昇余地があるの怖いんですよね。。
472: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-17 19:03:22]
>>469 職人さん

あ、いや、工事している間はどうなるのかなと…思いまして。エリアの端っこに仮設設けてくれるのですかね?
473: 周辺住民さん 
[2021-10-18 21:56:55]
>>472
そりゃあわからん(´・ω・`)
474: 職人さん 
[2021-10-20 00:38:51]
>>473 周辺住民さん
ですよねぇ。あそこ仮設や代替がないと駐輪場難民大量に発生しますよねぇ。あそこが一番大きい駐輪場ですし…
475: マンション検討中さん 
[2021-10-22 23:05:51]
いつも疑問に思うこと。西日暮里の駐輪場難民ってどの辺に住んでるんだ?
赤土小学校前熊野前町屋三河民なら歩くか電車乗れだし、山手内側民ならいくらでも交通手段あるだろうに。
476: 職人さん 
[2021-10-24 01:43:38]
>>475 マンション検討中さん
ウチは保育園に預ける関係で駐輪場借りてるよ。
東尾久熊野前とか舎人使うなら自転車でって人もいるだろう
朝、電車で来て あそこから自転車乗っていく人もいるみたいだし


477: マンション掲示板さん 
[2021-10-24 15:27:24]
>>475 マンション検討中さん
普通にそのあたりの駅近隣の人では。乗り換えるよりチャリで直接西日暮里まで行った方が早い層。

難民が出るかと言うと、荒川区内は代替手段がいくらでもあるので、大したことない気がしますね。
478: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-24 21:20:46]
>>477 マンション掲示板さん
西日暮里駅周辺にそんなところありましたっけ?
479: 職人さん 
[2021-10-25 20:48:44]
着工は2022年から?あと2ヶ月ちょっとで始まるのかな?
480: マンション検討中さん 
[2021-11-02 11:45:57]
プラウド町屋のホームページで西日暮里駅前再開発ひ2029年竣工を目指すと、書いてありますね!
481: 匿名さん 
[2021-11-02 12:39:22]
だから2030だって。
482: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-02 13:28:33]
>>480 マンション検討中さん
プラウドで町家の名前がつくとは…いったい幾らくらいになるのでしょうか…隣のクリオが6000万とかでしたっけ?
上層階だと8000は超えそうだなぁ…
地味にマンション価格下がらないで微増してますし…もっと行くか?

483: マンション検討中さん 
[2021-11-02 23:00:47]
>>482 検討板ユーザーさん

上層階、8000、もしくは9000弱までいくかもですね。
同じ場所同じ階で2000万違うとしたら、クリオ買った人ラッキーですね。HPからは高値を目指す匂いがぷんぷんします。
この地域は、交通利便性で見たら億行くのも時間の問題と見ています。
484: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-03 08:03:07]
流石にクリオとプラウドじゃ格が違うと思うけど、確かにMAX7000後半~8000前半になりそう。でもこの値段出すなら西日暮里再開発タワマン待てよと。
485: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-03 10:40:44]
格で2000違うなら、私なら格はいらないかな。不動産は立地だと思っているので。
西日暮里駅前のアトラスから鑑みるに駅直結は1億2000万スタートとかですよ。それこそ格が違うかと
486: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-03 10:53:22]
>>484 口コミ知りたいさん
たしかに。
しかし、プラウドが町屋エリア底上げしそうですね
西日暮里、三河島再開発と合わさってどうなっていくのだろう…
487: 購入経験者さん 
[2021-11-03 21:04:53]
日暮里除く荒川区内は大手デベが手を出さないから不動産価格が安い側面があった。
だが最近は大手デベの物件が増えてきてるからグイグイ価格上がっていくだろうな。
488: 匿名さん 
[2021-11-04 00:23:45]
大手デベって言っても住友と再開発メインで入った野村くらいだけどね
この辺りは生活利便性を向上させない限り良いマンションだけ建ててもすぐ頭打ちが来る
そのあたり街作りや商業施設誘致のノウハウを持ってる三井が入ってると上手くやってくれるんだけど
とりあえずマンションより道や緑や商業施設やその辺りを先に整備しないと本当にただマンション群が立ち並ぶだけの息苦しい街になるよ
489: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-04 10:27:22]
>>488 匿名さん

まぁそう入っても大体のものは駅周辺で揃うし
山手線のアクセスの良さから 地元で全て揃得る必要のない都心、山手線エリア勤務の人からしたら
手の出しやすい場所なんじゃないですかね
テレワーク前ほどじゃなくなってきて
通勤時間の短縮はかなり生活にゆとり生まれますし

なんやかんやで保育園は多いし、公園も大小ありますし子育て世帯ですけど不便は感じてないかなぁ…路上喫煙と自転車のマナーの悪さと放置自転車の多さは嫌気が差してましが…
その辺はモラル意識のしっかりした住民増えていけば改善されていくでしょうから 気長にって感じでしょうか。
490: 匿名さん 
[2021-11-04 11:25:24]
マンションが建てば建つほど、モラル意識は改善されますよ。
近頃のマンションを購入できる所得層はエリア平均より上なので、マンション購入層が増えると浄化される。
武蔵小杉がそうで、昔からの武蔵小杉を知る者にとっては、最近の武蔵小杉の住民を見ると、割合的にまともな人が増えているように感じる。武蔵小杉は外野からあれこれ言われているけど、昔よりは遥かに良くなっているね。
491: 購入経験者さん 
[2021-11-05 21:17:03]
西日暮里での子育ては公園だけが不満だねぇ。
たまに南千住汐入あたりに遊びに行くと羨ましく感じるわ。
492: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-06 09:53:30]
>>491 購入経験者さん
西日暮里は道路も危ないですしねぇ
南日暮里も田端台も微妙に遠いですしね

やはり西日暮里の南側のラブホとキャバクラを無くして
健全化するのが多くの区民に恩恵が…
公園と生活に関するショップが集まるようなぷちモールとかにならないかなぁ
493: 職人さん 
[2021-12-06 21:12:10]
そんなことしたら西日暮里名物都内一やる気のない客引きの姉ちゃんたちが困るだろ。
494: 匿名さん 
[2021-12-07 10:26:04]
>>492 検討板ユーザーさん

したら町屋に流れるだけじゃね?


…………いや、めーわくだわ!
495: 購入経験者さん 
[2021-12-11 13:08:42]
北千住と町屋と西日暮里、都会なのはどれ?
496: 匿名さん 
[2021-12-11 13:17:49]
>>495 購入経験者さん
どうした急に。
買い物利便性重視なら北千住
交通利便性重視なら西日暮里じゃない?
497: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-12 15:38:41]
着工まだかな
498: マンション掲示板さん 
[2021-12-12 15:43:35]
499: eマンションさん 
[2021-12-18 17:02:10]
2025着工、2029まで工事。
やっぱそんなもんだよね。2030までに完成すれば御の字か。
500: 匿名さん 
[2021-12-18 21:15:17]
始めから2030と言っていた人は神

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