最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。
2025年度の完成を目指しているとのこと。
西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。
日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。
日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。
■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962
■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html
■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html
[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40
西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
382:
マンション検討中さん
[2021-05-05 16:21:56]
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383:
購入経験者さん
[2021-05-08 11:59:51]
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384:
マンション検討中さん
[2021-05-08 13:11:42]
残念ながらここに出てる以上の情報はないはずです。
5/18に東京都の都市計画審議会があるので、それが終われば多少は情報出てくると思いますが。 (再開発に反対なはずの区議会共産党が再開発の最新情報発信するいつものパターンが起こるかなと) |
385:
匿名さん
[2021-05-09 06:11:11]
交通広場は整備してほしいけどなあ...あの辺は道がひどく混んでいるので駅近にバスがとめられない。
|
386:
検討板ユーザーさん
[2021-05-09 11:09:06]
正直、北側じゃなくて南側のホテルキャバ街が再開発だったらスッキリきれいになって良かったのにね…
|
387:
購入経験者さん
[2021-05-09 12:18:43]
あの一体も汚いし古いから北側が成功すればそのうち整備するのでは?
北側が成功すれば、ね。 |
388:
匿名さん
[2021-05-09 12:22:33]
再開発のタイミングじゃなくていいけどもう少し緑と歩道も整備してほしいな
緑が少なすぎるし尾久橋通りは歩道が狭すぎ、文京区みたいに次作る建物はセットバックさせた方がいい |
389:
評判気になるさん
[2021-05-14 22:44:36]
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390:
購入経験者さん
[2021-05-15 12:37:31]
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391:
匿名さん
[2021-05-15 14:02:58]
あの小汚いホテル街が個性は草
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392:
マンション検討中さん
[2021-05-15 16:17:41]
でも事実なんだよなぁ
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393:
評判気になるさん
[2021-05-15 18:30:42]
あの小汚いホテル街がなくなったら西日暮里に何が残るのか
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394:
検討板ユーザーさん
[2021-05-15 22:29:21]
モーいっそキレイに更地にして宮下パークみたいにしたら面白いのに
|
395:
匿名さん
[2021-05-15 22:41:35]
西日暮里駅周辺は京成とJRの線路のほかに幹線道路に囲まれて常にうるさい上、高架橋下の薄暗くてじめっとした雰囲気があるので、あそこだけ再開発しても変わらないような気がするな。
|
396:
評判気になるさん
[2021-05-17 21:40:54]
そうか?たしかに地方の再開発と比べると面積は狭いけど、昨今の山手線沿線で西日暮里以上の再開発できたのって高輪ゲートウェイくらいでは。
買い物するところがなーんもなくて上野や池袋や北千住に行かざるを得なかった日暮里西日暮里界隈に商業施設できるだけで地元民万々歳だろ。 |
397:
検討板ユーザーさん
[2021-05-17 21:48:41]
|
398:
匿名さん
[2021-05-17 22:01:32]
>>397 検討板ユーザーさん
395です。イメージだけでディスってしまい、ごめんなさい。皆さんの期待の大きさを感じました。批判からは何も変われず、前向きに駅前を良くしようと思わないといけないですね。反省しています。 |
399:
マークスタワー民
[2021-05-18 12:07:48]
蒸し返すようなレスしちゃうけど
町屋なら日暮里西日暮里と違って買い物便利でっせ(ニヤニヤ |
400:
検討者さん
[2021-05-18 17:44:22]
都市計画審議会はどうなりますか
|
401:
評判気になるさん
[2021-05-18 23:26:08]
再開発反対のはずの共産党がウキウキで発信するのを待ちましょう
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402:
アトラスブランズタワー民さん
[2021-05-19 13:15:05]
>>399 マークスタワー民さん
築古、外廊下、一部お隣の都営アパートとお見合い部屋あり。 |
403:
匿名さん
[2021-05-19 19:51:20]
表面利回りで比べたら、アトラスブランズタワー>マークスタワーだね。
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404:
匿名さん
[2021-05-19 20:09:23]
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405:
匿名さん
[2021-05-21 12:15:57]
新情報は無さそうですが一応共有
https://www.kensetsunews.com/archives/571204 |
406:
評判気になるさん
[2021-05-22 04:58:14]
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407:
近隣住民
[2021-05-22 07:01:30]
芝、白金、三田、南麻布、麻布十番、東麻布はサウスゲートエリア外?
|
408:
評判気になるさん
[2021-05-23 23:16:12]
町屋とサウスゲートは本スレの議論エリア外ですね。
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409:
口コミ知りたいさん
[2021-06-01 12:55:49]
話題が少ないですが、
本当に本当に地元民は楽しみにしてますよ! 子供のころから30年以上住んでますが舎人ライナー以外はほぼ変わらない駅前が、 がらっと変わるんですから。 舎人ライナーで1つ奥の赤土小学校なんかは、はやくも人数が増えて来て南千住エリアのようにマンモス校になりそうですよ。 こんなご時世ですがこの再開発で西日暮里エリアを中心に荒川区も文教地区のイメージが着くとよいなと思います。 |
410:
検討板ユーザーさん
[2021-06-01 15:37:27]
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411:
マンション検討中さん
[2021-06-01 21:03:39]
汐入東と第一日暮里と赤土が評判良いんじゃなかったかな荒川区内だと。どれも名門とは言い難いけど。
|
412:
ご近所さん
[2021-06-01 22:25:26]
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413:
匿名さん
[2021-06-02 08:21:00]
確かここのタワマン学区は第一日暮里だけど、あそこ1学年1クラスらしいけど、タワマンできるとキャパ大丈夫なんでしょうか?
|
414:
マンション検討中さん
[2021-06-02 16:48:29]
タワマン1本で小学校キャパ溢れるほど子供増えないので大丈夫です。ただ保育園はひぐらしなくなるし辛いかもね。
|
415:
検討板ユーザーさん
[2021-06-02 21:23:28]
|
416:
ご近所さん
[2021-06-06 21:02:19]
駅徒歩3分の物件なのに、保育園まで7~10分歩いてまた駅まで戻るって微妙だよな。
タワマン下に新規でできるであろう保育園のキャパに期待するしかないわ。 |
417:
検討板ユーザーさん
[2021-06-07 00:02:28]
>>416 ご近所さん
そもそも西日暮里駅周辺ってひぐらししかないしねぇ… 次に西日暮里駅から近いのがまなびの森保育園→ハローフレンズ→西日暮里保育園→聖ローザ、グローバル日暮里と言う空白地帯ですから |
418:
ご近所さん
[2021-06-07 16:35:35]
元々世帯多くないエリアだからしゃあない。
でも世帯多くするならその分保育園増やさないといかんってのはさすがに行政も理解してるはず。少なくともひぐらし以上のキャパはタワマン下に作るんじゃないかな。 |
419:
マンション比較中さん
[2021-06-20 23:00:09]
武蔵小金井の某タワマンが話題になってるけど。。
こっちは三菱も入っているし大丈夫かな?かな? |
420:
匿名さん
[2021-06-21 06:01:45]
荒川区といったらこれ
【スカイビュー尾久】ボクシング世界王者が誕生した土地に建てた家だってよ https://www.youtube.com/watch?v=wH0I0KVO0Qk 尾久駅→東京駅 8分 |
421:
匿名さん
[2021-06-21 06:03:00]
420は現時点で「家いちば」にしか置いてない
ネット広告では一切出してない<隠れ物件> |
422:
匿名さん
[2021-06-21 06:31:30]
尾久駅:都内乗降数 下から数えて第2位 = 穴場
尾久駅→東京駅 1本 8分 町屋駅:大手町駅まで 1本 13分 日暮里駅:7路線使える 荒川区は2000年初頭、80平米のマンションは2000万台で買えた。 今は地価上昇率がトップでどんどん上がった結果、80平米2000万台なんて夢のまた夢。10年くらい前からオペンホーセスが古い家の住人に交渉しまくって土地をゲットし、バンバン戸建てを建築中 2000年初頭の戸建 50平米の土地で90~100平米の建物面積で4500万 2020年 5000万程度 戸建はこの20年で500万程度しか上昇していない 荒川区ではマンションよりも戸建を買うのがお買い得 さらにプロ目線でいえば 荒川区といったら借地大国、借地権の文化 旧法で賃貸に貸すのなら投資として最良 戸建はさほど上がっていないのに、賃貸は急上昇、今では杉並、大田区、中野区の平均さえも超えてしまっているからだ。 荒川区のメリットはとにかく交通の利便性が抜群であること 文京区よりもはるかに大きいスーパーが多いこと 荒川区民は野菜を好んで大量に買う 文京区民は文京価格の高い野菜をほとんど買わない。肉ばかり買う キャベツは1玉50円、レタスは1玉120円、プチトマト1パック100円 が荒川区価格 文京区だと キャベツ1玉200円、レタス1玉(小さめ)220円、プチトマト1パック250円が文京区価格 さらに、荒川区は23区で#1のゆいの森という巨大シャレオツ図書館がある。 巨大シャレオツ図書館は荒川区にしかない 銭湯も多い、風呂好きやサウナーには住みやすい、有名な梅の湯もある 町屋は一通りチェーン店があるから飯には困らない。マックの2階やミスド、フレッシュネスなどで作業もできる。チャリで4分も行けばドンキもある。 西尾久は巨大スーパーがいくつもある。尾久駅も近い、荒川遊園も近い、住宅街に24時間ジムも多数ある、商店街も多数ある 南千住には汐入公園がある、スカイツリーをバックに隅田川花火大会も抜群に見える 荒川区荒川 と 東尾久が 唯一不便 この地域だけ特別に不動産が安いのはそのため 西尾久と東尾久では天地の差がある(ココ、初心者がよくわかってない) あらかわ遊園がリニューアルしたら、西尾久の地価が上がる 西日暮里も再開発後に地価が急上昇する、すぐ隣の千駄木よりも上がるだろう ちなみに西日暮里は荒川区だと思っている人、荒川区で間違いないが、半数は文京区民の最下層が利用する駅でもある。千駄木といったら文京区カースト最下層で安い賃貸に学生が山ほど住んでいる。そのため、20時以降、ふらついているのは若い男だらけ。夜にジョギングしているのは男だらけ。女がほとんどいない。 ところが、後楽園・春日になると夜歩いたりジョギングしているのは女性の方が多くなる。後楽園だけでなく、すぐ近くの神楽坂、飯田橋あたり~後楽園にかけて、とくに女性ランナー比率が激高い。千駄木は貧乏そうな若い男だらけ。 西日暮里の荒川方面も民度はそこまで変わらない。 サラリーマンは激安のカレー屋に相変わらず通ってるし王将やマックを利用してるのも見た目がアレなサラリーマンばかり。西日暮里~日暮里は賃貸住まいが多い。日暮里は道路向こう側行ったところはアパート群ばかりで中国人が多い。 荒川区っていうのはそんな感じの街だ |
423:
マンション比較中さん
[2021-06-21 15:33:54]
尾久駅は荒川区西尾久じゃなくて北区の駅なのはナイショだ。
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424:
口コミ知りたいさん
[2021-06-26 21:49:39]
荒川線しか通ってない西尾久が交通利便性良いねぇ・・・
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425:
マークスタワー民
[2021-06-26 22:03:50]
>>422
面白いからマジレス。 >荒川区は2000年初頭、80平米のマンションは2000万台で買えた。 嘘。都電荒川線すら遠い一部の僻地のみです。 >戸建はこの20年で500万程度しか上昇していない 正解だけど荒川区に限らず都内全般の傾向です。 >荒川区といったら借地大国、借地権の文化 嘘。西東京と比べると所有権率高いです。 >荒川区のメリットはとにかく交通の利便性が抜群であること 正解。 >キャベツは1玉50円、レタスは1玉120円、プチトマト1パック100円 嘘。この5割は高い。 >さらに、荒川区は23区で#1のゆいの森という巨大シャレオツ図書館がある。 正解。でも新しいだけ。 >町屋は一通りチェーン店があるから飯には困らない。マックの2階やミスド、フレッシュネスなどで作業もできる。チャリで4分も行けばドンキもある。 大正解。通称荒川区の新宿。実質的な荒川区の首都。 >荒川区荒川 と 東尾久が 唯一不便 嘘。赤土熊野前三河新三河、そして大都会町屋があるし、日暮里西日暮里徒歩圏だぞ。。。 >あらかわ遊園がリニューアルしたら、西尾久の地価が上がる 嘘。あらかわ遊園目当てに不動産買う家庭なんて滅多におらん。 >ちなみに西日暮里は荒川区だと思っている人、荒川区で間違いないが、半数は文京区民の最下層が利用する駅でもある。 嘘。西日暮里利用者の半数は千代田常磐緩行線/舎人ライナー利用者の足立葛飾区民です。 >千駄木といったら文京区カースト最下層で安い賃貸に学生が山ほど住んでいる。 正解。ただし東大生だけどな。 >すぐ近くの神楽坂、飯田橋あたり~後楽園にかけて、とくに女性ランナー比率が激高い。 嘘。特に神楽坂飯田橋なんて学生ばっかだ。 >日暮里は道路向こう側行ったところはアパート群ばかりで中国人が多い。 嘘。中国人ではなく韓国人。荒川区に多いのは韓国人。 |
426:
匿名さん
[2021-06-27 18:56:14]
こちらは西日暮里ではなく三河島の方ですが、こちらもようやく都市計画決定したみたいですね。
https://skyskysky.net/construction/202611.html 計画では43階建て160mだそうで、西日暮里には及びませんが、2026年度竣工だとこちらよりも早く出来上がるみたいですね。 |
427:
検討者さん
[2021-06-28 13:12:41]
西日暮里再開発遅い
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428:
マンション掲示板さん
[2021-06-28 17:32:00]
話題になってないけど西日暮里も都市計画けっていしてる。
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a040/nisinippori.html |
429:
通りがかりさん
[2021-06-28 21:26:55]
都市計画決定したのですね!確実に一歩一歩、前進してほしいです。
|
430:
匿名さん
[2021-06-28 21:43:25]
地区施設図見たら思ったよりそんなに大きい施設では無さそうですね
|
431:
マークスタワー民
[2021-06-29 22:13:51]
西日暮里駅北口開放したら文句なしなんだけどね。
|
432:
匿名さん
[2021-06-29 23:46:57]
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/22430/keikakusyo-nisinippo...
この計画書見ると建物の高さ170mになってる。当初の計画180mじゃなかったっけ? 他にも色々計画決定の際に変更されてるのかしら。 |
433:
ご近所さん
[2021-06-30 13:16:29]
赤土小方面行く常磐線の踏切もなんとかしてほしいなー 自転車も歩行者も通りづらいし危ないし
|
434:
マンション掲示板さん
[2021-06-30 14:25:10]
駅の北側開放して舎人ライナーと直結してくれ?。
|
435:
通りがかりさん
[2021-07-01 07:17:01]
商業施設に本屋とUNIQLOと無印良品がほしいです。
|
436:
マンコミュファンさん
[2021-07-07 16:20:44]
再開発完了したら、周辺の今新築のマンションは中古としてたくさん売りに出されるのだろうかぁ。てか、タワマン建って需要あるのかな。
|
437:
評判気になるさん
[2021-07-08 10:40:34]
最近マンション中古でも高いですね。2年前に西日暮里徒歩12分のイニシア3LDKで4800万くらいだったかな。まだ上がってるかな。
|
438:
検討板ユーザーさん
[2021-07-08 21:17:10]
|
439:
通りがかりさん
[2021-07-09 10:33:49]
>>438 検討板ユーザーさん
巣鴨の成文堂、駒込のBookExpress、田端のアトレ、日暮里のリブロ、みな駅チカに本屋がありますね。需要を見越して出店して欲しいものです。できれば大型書店がいいなぁ。 |
440:
検討板ユーザーさん
[2021-07-09 15:25:05]
|
441:
通りがかりさん
[2021-07-09 20:42:47]
|
442:
通りがかりさん
[2021-07-09 20:46:00]
|
443:
eマンションさん
[2021-07-09 21:21:32]
|
444:
検討板ユーザーさん
[2021-07-09 21:41:12]
|
445:
周辺住民さん
[2021-07-10 20:47:37]
ドカーンとジュンク堂でも作っちゃってくださいよ。
|
446:
検討板ユーザーさん
[2021-07-10 21:25:27]
不意ついてBOOKOFFBazaar
|
447:
通りがかりさん
[2021-07-10 22:03:17]
|
448:
周辺住民さん
[2021-07-11 22:00:55]
駅前タワマン、ファミリー3LDKでいくらくらいになるんだろ。
日暮里のタワマン在住の人たちはこっちに乗り換えるのかな? 西日暮里は開成や道灌山あたりのエリートなイメージと、駅前ラブホや千代田線乗り換え民のガラの悪いイメージが混在するから、なんだかよくわからん。 |
449:
検討板ユーザーさん
[2021-07-12 09:55:32]
|
450:
匿名さん
[2021-07-12 13:03:37]
>>449 検討板ユーザーさん
三河島で6000以上もするんですか??? |
451:
検討板ユーザーさん
[2021-07-12 16:13:37]
|
452:
通りがかりさん
[2021-07-13 07:30:44]
|
453:
マンション検討中さん
[2021-07-13 07:49:46]
>>448 周辺住民さん
大塚4分のタワーが坪500万で好調だから、こっちは複合再開発タワーだからそれ以上は確実。3LDKで当然1億以上だね。北向なら9000万円台あるかもしれないけど、たぶん1LDKかLDKにするね |
454:
検討板ユーザーさん
[2021-07-13 14:41:45]
|
455:
坪単価比較中さん
[2021-07-13 17:47:16]
大手町、丸の内へのアクセスが抜群で値段も手頃だから今後も伸びるエリアだよね
|
456:
周辺住民さん
[2021-07-13 20:58:03]
|
457:
マンション検討中さん
[2021-07-15 18:55:29]
こちらの完成予想図のJR西日暮里駅からのペディストリアンデッキって屋根がついていないように見えるのですが、屋根が付くのは舎人ライナー側のみなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 |
458:
周辺住民さん
[2021-08-28 10:31:08]
あの図以上の情報は特にないはず。JR西日暮里側のデッキはつかないかもですね。
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/22430/tikusisetuzu.pdf 個人的にはJR西日暮里駅が今みたいに一度地上から改札をくぐって2階のホームに行くのか、ペデストリアンデッキからそのままホームへ行けるのかが気になりますが、手前に線路あるしどう考えても前者ですよね。 |
459:
マンション検討中さん
[2021-08-28 15:27:32]
|
460:
周辺住民さん
[2021-09-05 11:13:57]
再開発終わったら日暮里タワマンからの乗り換えが結構出そうな予感。
その頃日暮里タワマンは築20年弱。もしかするとお買い得価格で出るかもしれんね。 郊外のタワマンと違って山手線至近タワマンは資金繰りもしっかりしてるし穴場かも? |
461:
検討板ユーザーさん
[2021-09-07 16:00:25]
町屋タワマンからも移住者続出では?
マークスタワーが3000万くらいで買えるかもw |
462:
評判気になるさん
[2021-09-25 15:18:38]
共産党さん、続報まだー?
|
463:
マンション検討中さん
[2021-09-25 16:59:08]
日暮里タワマンも町屋タワマンも
築10年そこそこだから住宅ローンしっかり残ってるだろ 当時と比べ物にならん価格払って 西日暮里に移住なんてするかよ |
464:
職人さん
[2021-09-26 09:12:38]
荒川区内にいると馴染みがないかもしれないが、湾岸エリアは近くに新築タワマンできると隣の古いタワマンの住民が一斉に引っ越すってのはよくある。
買ったときより売却価格が上がっていれば+1000万くらいで築10年が新築に化けるからね。 さすがに町屋からの移住はほぼないと思うが、日暮里から西日暮里の移住者は結構出るんじゃね。生活圏変わらんし、ギリギリ道灌山名乗れるエリアだし、学区も悪くないしね。 |
465:
通りがかりさん
[2021-10-06 22:43:10]
|
466:
口コミ知りたいさん
[2021-10-10 12:28:59]
着工はよ
|
467:
検討板ユーザーさん
[2021-10-10 21:51:06]
着工したら駐輪場どうなるんだろうなぁ
|
468:
通りすがりさん
[2021-10-10 23:25:38]
|
469:
職人さん
[2021-10-13 20:57:05]
>>467
普通に今の場所だったはず。再開発エリアの端っこ。ネットスーパーの線路渡ったあたりにできる。 |
470:
購入経験者さん
[2021-10-16 17:37:51]
>>468 通りすがりさん
やっぱ再開発効果すごい。1年前ならもう1000万は安かったでしょうに。 |
471:
通りすがりさん
[2021-10-17 17:26:28]
|
472:
検討板ユーザーさん
[2021-10-17 19:03:22]
|
473:
周辺住民さん
[2021-10-18 21:56:55]
>>472
そりゃあわからん(´・ω・`) |
474:
職人さん
[2021-10-20 00:38:51]
>>473 周辺住民さん
ですよねぇ。あそこ仮設や代替がないと駐輪場難民大量に発生しますよねぇ。あそこが一番大きい駐輪場ですし… |
475:
マンション検討中さん
[2021-10-22 23:05:51]
いつも疑問に思うこと。西日暮里の駐輪場難民ってどの辺に住んでるんだ?
赤土小学校前熊野前町屋三河民なら歩くか電車乗れだし、山手内側民ならいくらでも交通手段あるだろうに。 |
476:
職人さん
[2021-10-24 01:43:38]
|
477:
マンション掲示板さん
[2021-10-24 15:27:24]
>>475 マンション検討中さん
普通にそのあたりの駅近隣の人では。乗り換えるよりチャリで直接西日暮里まで行った方が早い層。 難民が出るかと言うと、荒川区内は代替手段がいくらでもあるので、大したことない気がしますね。 |
478:
検討板ユーザーさん
[2021-10-24 21:20:46]
|
479:
職人さん
[2021-10-25 20:48:44]
着工は2022年から?あと2ヶ月ちょっとで始まるのかな?
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480:
マンション検討中さん
[2021-11-02 11:45:57]
プラウド町屋のホームページで西日暮里駅前再開発ひ2029年竣工を目指すと、書いてありますね!
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481:
匿名さん
[2021-11-02 12:39:22]
だから2030だって。
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アウト。
こういうおかしな流れをもとに戻したいならスレの趣旨に沿った話題を提供しないと。西日暮里の再開発の新情報出すとか。
町屋の話してる奴を煽るとお前が荒らし。
お前がスレの趣旨に沿った話をしてるのに町屋の話したらそいつが荒らしだ。