東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-12-11 15:13:29
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最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

現在の物件
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
 
所在地:東京都荒川区西日暮里5丁目地内
交通:JR、東京メトロ、日暮里・舎人ライナー西日暮里駅

西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)

362: ご近所さん 
[2021-05-01 18:23:05]
町屋は都会度でいうと要町や新御徒町、西巣鴨や浅草橋みたいな
山手線の1駅隣シリーズの中では最高クラスだぞ(`・ω・´)
363: 匿名さん 
[2021-05-01 18:40:55]
>>360 マークスタワー民さん

決して都会ではない。それに、たしか町屋は、災害危険度でみた場合、都内でかなり高かったような・・・
364: 匿名さん 
[2021-05-01 21:38:35]
山手線1駅隣シリーズって面白いな
ノミネート知らんが町屋が最高クラスに来るとは思えないがw
365: 匿名さん 
[2021-05-01 22:04:08]
https://news.livedoor.com/article/detail/14471411/

町屋は災害危険度が高いですよ。
366: 匿名さん 
[2021-05-02 01:19:26]
道が狭ーいのですよ。
また、行き止まりが多ーいのですよ。
367: 匿名さん 
[2021-05-02 08:44:23]
「ええ町屋・・・」と関西人が。
368: マークスタワー民 
[2021-05-02 11:04:33]
町屋アンチが町屋の都会度否定しきれず災害云々に話題そらししてしまったか。。
町屋スレじゃないからこの辺でワイは勝ち逃げさせていただくとしよう。

西日暮里も再開発で町屋に追いつくのは応援してるよ^_^
369: 匿名さん 
[2021-05-02 11:07:26]
>>368 マークスタワー民さん
アンチもなにも、町屋を都会と考えるのが、どうかしてるよ。街を愛する気持ちは分かるけど、どう考えても都会ではない。ギャグだと信じたい。
370: 購入経験者さん 
[2021-05-02 11:20:49]
とてつもない町屋愛を感じる…
371: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-02 14:11:09]
>>361 口コミ知りたいさん

池袋行くとき便利やぞ?
372: 名無しさん 
[2021-05-02 14:58:11]
>>371 検討板ユーザーさん

は? 大丈夫ですか? 町屋から池袋までは乗り換えが必要だよ。
373: 匿名さん 
[2021-05-02 15:01:07]
>>371 検討板ユーザーさん

ひょっとして都電で池袋に行くルート?ww
だから、町屋は都会でないです。
374: マンション検討中さん 
[2021-05-03 22:35:23]
>>373 匿名さん
町屋アンチ、町屋が都会であることを否定できず遂に支離滅裂に。
375: マークスタワー民 
[2021-05-03 22:42:23]
地元町屋が都会だと主張したらどうにかしてると煽られるの、さすがにひどくね?
376: 購入経験者さん 
[2021-05-04 11:03:50]
高崎と比べたら町屋なんてよっぽど都会や
377: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-04 14:20:09]
>>375 マークスタワー民さん

まぁ都会じゃないし…だからと言ってあの煽りはキチガイ地味てるとと思いますが…
378: マンション検討中さん 
[2021-05-04 14:21:46]
北千住みたいな明らかな都会を話題にしても盛り上がらないけど
町屋みたいなびみょーなとこ(特に地元民は都会と信じて疑わないとこ)を話題にすると
やっぱ盛り上がりますねー。
379: 評判気になるさん 
[2021-05-05 12:48:27]
いうほど北千住のほうが都会か?
 
       町屋     北千住
----------------------------------------
大手町まで  13分  >  16分
新宿まで   27分  >  29分
タワマン   2本   >  2本
自治体   荒川区  >  足立区
大学  東京都立大学 > 東京電機大学
赤札堂    ある  >  ない
地下鉄    ある  =  ある
JR      ない  <  ある
私鉄     ある  =  ある
都電     ある  >  ない
人口 29,065人(荒川区町屋)>9,715人(足立区千住)
災害耐性   やばい = やばい
380: 匿名さん 
[2021-05-05 12:58:29]
>>379 評判気になるさん

これはネタですか!笑 町屋を馬鹿にしてるでしょ。駅の乗降客数で比べたら、北千住駅のほうが桁違いに多い。赤札堂の有無で比べるなんて草
381: 匿名さん 
[2021-05-05 13:55:53]
いつまで町屋の話してんだよ
いい加減スベってること自覚しろよ
382: マンション検討中さん 
[2021-05-05 16:21:56]
>>381
アウト。
こういうおかしな流れをもとに戻したいならスレの趣旨に沿った話題を提供しないと。西日暮里の再開発の新情報出すとか。

町屋の話してる奴を煽るとお前が荒らし。
お前がスレの趣旨に沿った話をしてるのに町屋の話したらそいつが荒らしだ。
383: 購入経験者さん 
[2021-05-08 11:59:51]
町屋は都会とは言い切れないけど、それなりにチェーン店揃ってる便利な下町だと思います。

だいぶ飛びますが、>>352は確定の情報なんでしょうか。
2027年竣工って話があったのが1年前倒しになっているので、いつ決まったのかなと。
>>351のサイトも中止になったはずのホールの計画が残っていて、最新の情報が謎です。
384: マンション検討中さん 
[2021-05-08 13:11:42]
残念ながらここに出てる以上の情報はないはずです。
5/18に東京都の都市計画審議会があるので、それが終われば多少は情報出てくると思いますが。

(再開発に反対なはずの区議会共産党が再開発の最新情報発信するいつものパターンが起こるかなと)
385: 匿名さん 
[2021-05-09 06:11:11]
交通広場は整備してほしいけどなあ...あの辺は道がひどく混んでいるので駅近にバスがとめられない。
386: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-09 11:09:06]
正直、北側じゃなくて南側のホテルキャバ街が再開発だったらスッキリきれいになって良かったのにね…
387: 購入経験者さん 
[2021-05-09 12:18:43]
あの一体も汚いし古いから北側が成功すればそのうち整備するのでは?
北側が成功すれば、ね。
388: 匿名さん 
[2021-05-09 12:22:33]
再開発のタイミングじゃなくていいけどもう少し緑と歩道も整備してほしいな
緑が少なすぎるし尾久橋通りは歩道が狭すぎ、文京区みたいに次作る建物はセットバックさせた方がいい
389: 評判気になるさん 
[2021-05-14 22:44:36]
>>386 検討板ユーザーさん
そっち側は私有地多くて無理じゃない?
中学と公立保育園の敷地があるから再開発に辿り着けたのに。
390: 購入経験者さん 
[2021-05-15 12:37:31]
>>386
あの小汚いエリアは西日暮里の個性だから。
全部綺麗にしてビル建てて郊外の量産型ターミナル駅みたいになるのは何か違うだろ。
391: 匿名さん 
[2021-05-15 14:02:58]
あの小汚いホテル街が個性は草
392: マンション検討中さん 
[2021-05-15 16:17:41]
でも事実なんだよなぁ
393: 評判気になるさん 
[2021-05-15 18:30:42]
あの小汚いホテル街がなくなったら西日暮里に何が残るのか
394: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-15 22:29:21]
モーいっそキレイに更地にして宮下パークみたいにしたら面白いのに
395: 匿名さん 
[2021-05-15 22:41:35]
西日暮里駅周辺は京成とJRの線路のほかに幹線道路に囲まれて常にうるさい上、高架橋下の薄暗くてじめっとした雰囲気があるので、あそこだけ再開発しても変わらないような気がするな。
396: 評判気になるさん 
[2021-05-17 21:40:54]
そうか?たしかに地方の再開発と比べると面積は狭いけど、昨今の山手線沿線で西日暮里以上の再開発できたのって高輪ゲートウェイくらいでは。

買い物するところがなーんもなくて上野や池袋や北千住に行かざるを得なかった日暮里西日暮里界隈に商業施設できるだけで地元民万々歳だろ。
397: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-17 21:48:41]
>>396 評判気になるさん

それな。食品以外は確かに上野、池袋に出ることが多いです。
もしくは南千住か小台のホムセン。最近は扇と王子のコーナンと豊島団地のビバホームも選択肢に入ったけど

>>395
ゆうても渋谷のホームレスのたまり場だった宮下公園の南側もキレイになりましたぜ
398: 匿名さん 
[2021-05-17 22:01:32]
>>397 検討板ユーザーさん

395です。イメージだけでディスってしまい、ごめんなさい。皆さんの期待の大きさを感じました。批判からは何も変われず、前向きに駅前を良くしようと思わないといけないですね。反省しています。
399: マークスタワー民 
[2021-05-18 12:07:48]
蒸し返すようなレスしちゃうけど

町屋なら日暮里西日暮里と違って買い物便利でっせ(ニヤニヤ
400: 検討者さん 
[2021-05-18 17:44:22]
都市計画審議会はどうなりますか
401: 評判気になるさん 
[2021-05-18 23:26:08]
再開発反対のはずの共産党がウキウキで発信するのを待ちましょう
402: アトラスブランズタワー民さん 
[2021-05-19 13:15:05]
>>399 マークスタワー民さん
築古、外廊下、一部お隣の都営アパートとお見合い部屋あり。
403: 匿名さん 
[2021-05-19 19:51:20]
表面利回りで比べたら、アトラスブランズタワー>マークスタワーだね。
404: 匿名さん 
[2021-05-19 20:09:23]
>>399 マークスタワー民さん

https://chintaibest.com/sumizurai_rank1/

はい、どうぞ。
405: 匿名さん 
[2021-05-21 12:15:57]
新情報は無さそうですが一応共有
https://www.kensetsunews.com/archives/571204
406: 評判気になるさん 
[2021-05-22 04:58:14]
>2023年度に着工し、26年度の完成
年度、だから2027/3頃までに完成か、6年後やね。

タワマン後回しにして商業とペデストリアンデッキだけ早めに開業してくんないかなぁ。
407: 近隣住民 
[2021-05-22 07:01:30]
芝、白金、三田、南麻布、麻布十番、東麻布はサウスゲートエリア外?
408: 評判気になるさん 
[2021-05-23 23:16:12]
町屋とサウスゲートは本スレの議論エリア外ですね。
409: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-01 12:55:49]
話題が少ないですが、
本当に本当に地元民は楽しみにしてますよ!
子供のころから30年以上住んでますが舎人ライナー以外はほぼ変わらない駅前が、
がらっと変わるんですから。
舎人ライナーで1つ奥の赤土小学校なんかは、はやくも人数が増えて来て南千住エリアのようにマンモス校になりそうですよ。

こんなご時世ですがこの再開発で西日暮里エリアを中心に荒川区も文教地区のイメージが着くとよいなと思います。
410: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-01 15:37:27]
>>409 口コミ知りたいさん
あの辺の小学校事情ってどうなのかな?
411: マンション検討中さん 
[2021-06-01 21:03:39]
汐入東と第一日暮里と赤土が評判良いんじゃなかったかな荒川区内だと。どれも名門とは言い難いけど。

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