東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-12-11 15:13:29
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最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

現在の物件
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
 
所在地:東京都荒川区西日暮里5丁目地内
交通:JR、東京メトロ、日暮里・舎人ライナー西日暮里駅

西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)

322: ご近所さん 
[2021-03-31 07:28:19]
荒川区の審議通過して東京都の審議に移っただけだぞ(適当)
323: 匿名さん 
[2021-03-31 07:31:06]
>>307 マンション検討中さん
そんな庶民的な車ではなくそこはベントレーやロールスロイスでしょ今どき。
324: 坪単価比較中さん 
[2021-03-31 09:19:23]
西日暮里駅前再開発・荒川区都計審で答申決定
http://www.jcp-arakawakugidan.jp/kitamura-news/2021/03/2091/
325: 匿名さん 
[2021-03-31 09:23:02]
駐輪場はだいぶ奥になるみたいですね
駐輪場はだいぶ奥になるみたいですね
326: 匿名さん 
[2021-03-31 10:36:58]
バス停無くて草
一般車寄付場なんていらないから各方面に散らばってるバス停集約しなよ・・・
327: 匿名さん 
[2021-03-31 11:26:00]
池袋のマルイが潰れる時代だからな
もうショッピングセンター的な物を安易に作れば再開発みたいなのは古いよ
もっと、ここにふさわしいコンセプトが必要なんじゃないのかな
海とかあればリゾートとか作りやすいのにな
328: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-31 11:32:46]
駐輪場小さくなるのか
それより千代田線の出入り口とJR北口…作ってよ
通路で繋ぐみたいだけど今の舎人のレベルで作るのかな? そしたら地上改札とかめんどくさいぞ…
4階分登って降りて3階分登ることになる
329: 匿名さん 
[2021-03-31 14:48:40]
確定したみたいで嬉しいです。

この辺本当に大型無いから現地の住人だけでも重宝されそうです。
そしてこの再開発をきっかけに周辺が賑わい他の区からも集客出来れば素敵です。
330: 匿名さん 
[2021-03-31 14:54:26]
平均坪単価400前後でしょうか。
この金額では私は買えませんが、商業施設は利用したいのでいい店舗が入ってほしいです。
331: 匿名さん 
[2021-03-31 16:58:19]
>>330
流石に駅直結(改札から3分くらい歩くけど)だから450-500くらいはすると思いますが、住宅を奥にして商業を駅側に配置してくれたのはよかったですね。
332: 匿名さん 
[2021-03-31 17:00:16]
プラウドタワー日暮里ステーションフロント
なんだか締まりませんね…。
333: 匿名さん 
[2021-03-31 17:14:35]
>>331 匿名さん
そんなにしますか。
より私の年収では無理ですね…
商業施設を楽しみにすることにします。
334: 匿名さん 
[2021-03-31 21:37:14]
商業もソコラ西日暮里ですかね。ちょっとダサいですね笑
https://socola-sc.jp/
335: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-01 09:17:25]
近隣住みです。
南砂町のスナモ、西新井アリオみたいに、無難にファミリー向け商業を希望してます。

結構時間を持て余しているお年寄りも多いので
頑張ってTOHOシネマなんか入れたら・・・結構平日昼も客入りそうです。
お願いします!
336: マンコミュファンさん 
[2021-04-01 21:27:26]
>>323 匿名さん
車(笑)
普通ヘリだろヘリポートつけろや
337: ご近所さん 
[2021-04-01 22:59:15]
なぜか情報発信してるのが再開発に反対なはずの共産党ばかりで草
338: 匿名さん 
[2021-04-03 12:58:27]
着工はよ
339: 匿名さん 
[2021-04-03 14:47:36]
2030年までに完成すれば御の字ですね。
340: 周辺住民さん 
[2021-04-03 21:50:08]
・着工、開業→2022、2030(予定は2027開業)
・タワマン→ステーションマウンテンタワー
・商業→ソコラ西日暮里(ノジマ、セリア、サイゼリア、ABCマート、H&M、カープス、ハニーズ、保険の窓口)
・公共→ムーブ西日暮里
・ペデストリアンデッキ→商業施設介して舎人山の手が駅2Fで一応直結(ただし新幹線線路くぐる上下階段あり)

ってとこやね。
過度に期待すんな。
341: 通りがかりさん 
[2021-04-04 07:22:10]
本屋が入って欲しいなー
342: 匿名さん 
[2021-04-04 10:03:46]
先が長いねぇ
343: 匿名さん 
[2021-04-04 10:50:13]
工事フェンスに囲まれて取り壊し始まれば進捗を楽しめるのですがねぇ
344: 匿名さん 
[2021-04-10 23:46:42]
>>335 口コミ知りたいさん

西日暮里駅の周辺って、鉄道や車の音がうるさくない? オープンハウスのマンションも近くにできるみたいだけど、あの辺はスナックとかが多くて、住宅としての環境なのかしら?
345: 匿名さん 
[2021-04-11 00:57:51]
一由そばがあればそれでよし
346: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-11 08:26:56]
>>344 匿名さん

JRはイメージほどうるさくないですよ
貨物も速度が落ちてる場所なので貨物の走行音もそんなんでもないです
尾久橋通りもアンダーパスになるので居住エリアあたりはそこまで気ならないと
オープンハウスの方は常磐線が急カーブのところが近いし、ただでさえうるさい京成が急カーブでさらにうるさくなるし、西日暮里の夜の街エリアになりますね 私も徒歩圏住みですが あの立地にはちょっとなぁ…
独身男性とか夜の仕事とか立地最重視の方ならってかんじですかねぇ?
347: マンション検討中さん 
[2021-04-11 08:26:59]
>>344
うるさいで。特に京成沿線な。
だから山手線の内側エリアか、外側なら10分くらい歩いた位置に住む人が多い。
買えるなら駅前のタワマンの上の方も悪くないんじゃない。

駅前の一番うるさい立地に早稲アカのExiVあるけど、勉強に集中できるのかいつも疑問だわ。
348: 匿名さん 
[2021-04-24 14:50:03]
タワマンはいつから販売で、入居できるんですか?
349: 周辺住民さん 
[2021-04-26 11:28:47]
>>348 匿名さん
早くて2024頃販売じゃね。
350: 匿名さん 
[2021-04-26 11:46:15]
早くて令和10年(2028年)竣工みたいですね
1000世帯も入るから駅前賑わいそう
351: 匿名さん 
[2021-04-27 08:45:35]
352: 匿名さん 
[2021-04-27 08:47:01]
>>350 匿名さん

竣工予定は2026年。
353: 匿名さん 
[2021-04-27 09:18:38]

2026年度竣工ですか!
この規模だと販売開始は2024年ですかね。
354: 匿名さん 
[2021-04-29 08:27:02]
商業施設は巨大なイオンを入れたら成功する。
西日暮里は広域集客は無理だから徒歩圏と電車1~2駅圏から集客がベスト。
逆に小洒落たショッピングモールは失敗必至。
355: eマンションさん 
[2021-05-01 10:36:13]

西日暮里まで再開発して都会になったら千代田線が
西日暮里、町屋、北千住と、3連続都会になるけど、いいんかい?
356: 匿名さん 
[2021-05-01 11:23:33]
町屋が都会??
357: 通りがかりさん 
[2021-05-01 11:25:26]
>>356 匿名さん

わいも、そこに引っ掛かったw
358: マンション検討中さん 
[2021-05-01 12:05:27]
三河島の再開発も楽しみです。
359: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-01 15:35:12]
>>354 匿名さん

イオンほすぃ…
赤ちゃん本舗入れて!
360: マークスタワー民 
[2021-05-01 17:13:37]
荒川区の新宿こと町屋はタワマン2本がそびえ立ち3路線利用可そして商業施設も豊富。
更に実質的な荒川区役所所在地でもある大都会なんだが?
361: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-01 17:57:16]
>>360 マークスタワー民さん
3路線あるってメトロ以外使えねーじゃん。
京成はまだしも都電って(笑)
362: ご近所さん 
[2021-05-01 18:23:05]
町屋は都会度でいうと要町や新御徒町、西巣鴨や浅草橋みたいな
山手線の1駅隣シリーズの中では最高クラスだぞ(`・ω・´)
363: 匿名さん 
[2021-05-01 18:40:55]
>>360 マークスタワー民さん

決して都会ではない。それに、たしか町屋は、災害危険度でみた場合、都内でかなり高かったような・・・
364: 匿名さん 
[2021-05-01 21:38:35]
山手線1駅隣シリーズって面白いな
ノミネート知らんが町屋が最高クラスに来るとは思えないがw
365: 匿名さん 
[2021-05-01 22:04:08]
https://news.livedoor.com/article/detail/14471411/

町屋は災害危険度が高いですよ。
366: 匿名さん 
[2021-05-02 01:19:26]
道が狭ーいのですよ。
また、行き止まりが多ーいのですよ。
367: 匿名さん 
[2021-05-02 08:44:23]
「ええ町屋・・・」と関西人が。
368: マークスタワー民 
[2021-05-02 11:04:33]
町屋アンチが町屋の都会度否定しきれず災害云々に話題そらししてしまったか。。
町屋スレじゃないからこの辺でワイは勝ち逃げさせていただくとしよう。

西日暮里も再開発で町屋に追いつくのは応援してるよ^_^
369: 匿名さん 
[2021-05-02 11:07:26]
>>368 マークスタワー民さん
アンチもなにも、町屋を都会と考えるのが、どうかしてるよ。街を愛する気持ちは分かるけど、どう考えても都会ではない。ギャグだと信じたい。
370: 購入経験者さん 
[2021-05-02 11:20:49]
とてつもない町屋愛を感じる…
371: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-02 14:11:09]
>>361 口コミ知りたいさん

池袋行くとき便利やぞ?

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