最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。
2025年度の完成を目指しているとのこと。
西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。
日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。
日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。
■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962
■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html
■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html
[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40
西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
82:
通りがかりさん
[2019-08-03 09:44:10]
駅前に今後のスケジュールが貼ってありましたね
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88:
通りがかりさん
[2019-10-19 20:53:57]
千代田線直通にはならないようです
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99:
匿名さん
[2019-12-05 08:34:21]
「(仮称)西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業」に係る環境影響評価書案が提出されました。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/reading_guide/oshirase/345... いよいよ始動ですね。 ここを皮切りに西日暮里~日暮里間の再開発が進むでしょう。 将来的には鶯谷から上野そして都心までドミノ式に再開発されることを期待します。 |
115:
匿名さん
[2020-06-26 19:29:51]
ホールがなくなれば低層の住居からの眺望も良くなるし、ありなのかなとは思いました
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/12/post-d68315.ht... |
135:
匿名さん
[2020-06-28 18:41:28]
開成側の道灌山中学校跡地、サービスセンター、ひぐらし保育園あたりですね。反対者がいるらしい右上の32番地は外してもいいのではと思いました。
http://araken-nan.jugem.jp/?day=20190803 |
146:
匿名さん
[2020-06-29 14:26:39]
>> 142
日暮里のタワー入ってる施設が魅力がなさすぎるので西日暮里はこうならないようにしてほしいですね。 予算削減して微妙なものができるくらいならやらない方がまし http://sunmarkcity.jp/garden_tower/gt_1f.html |
151:
匿名さん
[2020-06-29 18:21:58]
議事録みると野村不動産自体が荒川区議会に相当嫌われてるようですね
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298:
匿名さん
[2021-03-01 16:50:46]
ただ正直文化交流施設っているかね。余計な区の施設作るくらいなら南千住のlalaみたいに底地を荒川区が持って借地代を回収した方がいいと思うんだけど。もしくは荒川区役所の出張所作ってほしい
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325:
匿名さん
[2021-03-31 09:23:02]
駐輪場はだいぶ奥になるみたいですね
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581:
にっぽりさん
[2023-06-16 07:29:00]
だいぶ内容も変わって来たけど、今の状況より駅前が綺麗になって、店舗が入ればよいぐらいに思ってた方が良いかも。南千住にとうとう荒川区初のスタバも入るし、スタバ位はあると嬉しい。
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584:
にっぽりさん
[2023-06-17 22:59:59]
荒川区では、区の条例で大型百科店300㎡以上の床面積の新築は15㎡で1台置場を作るとの事で今回約14000㎡の床面積の商業施設なので933台の自転車置場が必要になります。荒川区としてもそこは作る方向になるのではと思います。
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598:
にっぽりさん
[2023-06-23 16:50:34]
多分ですが、歩行者デッキの下1階地上レベルでは、デッキが屋根代わりの歩行者通路になると思います。平面図、線路側、西日暮里スクランブル方向にデッキが進み、(西日暮里スクランブル多分壊すのでしょうけど)横断歩道は、パースだとwelciaの方にエスカレーターを向けていますが、多分それは立ち退きとか難しいので、西日暮里スクランブルの敷地にエスカレーターが順当だと思います。
横断歩道はルート日暮里の道路を挟んでwelciaの方まで広げてデッキと同じ方向で斜めにスクランブル交差点の様になるのではと予想してます。 |
603:
通りがかりさん
[2023-06-25 08:29:28]
千代田線へのエレベーターは追加されなそうですね。この感じだと。
南側のエリアも一緒に再開発されたらもっと良かったですね。あの辺、変な店多いですし |
759:
にっぽりさん
[2023-10-11 21:00:17]
東急不動産のコンセプトプラン提案書が素晴らしいです。緑も取り入れ、屋上テラスや吹き抜け空間の使い方等、今までの西日暮里のイメージを変える建物になると思います。完成すれば街の起爆剤になると思いますので、マンション建設等、人口も増えて活気が出ると思います。
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770:
eマンションさん
[2023-10-13 19:28:25]
東急不動産が代官山町プロジェクトで隈研吾デザインの商業ビルが間もなく完成するが、西日暮里駅前再開発の低層部と似たデザインで東急が今後進める、サスティナブルと自然も取り入れた洗練したデザインが採用されると思う。完成がとても楽しみです。
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782:
評判気になるさん
[2023-10-15 16:18:14]
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788:
eマンションさん
[2023-10-16 13:43:19]
>>787 西日暮里駅前再開発を機に南北の市街地も再開発地域として更なる開発をして欲しいと思います。西日暮里のイメージ一新、防災性向上、昼間人口増加、土地価格上昇、ファミリー層人口の上昇、区の税収アップに寄与すると思います。
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792:
評判気になるさん
[2023-10-16 16:46:28]
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