最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。
2025年度の完成を目指しているとのこと。
西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。
日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。
日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。
■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962
■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html
■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html
[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40
西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
41:
マンション検討中さん
[2018-12-08 15:33:40]
田端うまいと思ったんだけど実際なにかある?
|
42:
匿名さん
[2018-12-08 22:08:40]
田端文士村 → 田端アーティストビレッジ
田端は鉄道マニアの聖地らしい → 田端レールウェイスター 上から読んでも下から読んでも田端 → 田端タバタバタ |
43:
匿名さん
[2018-12-09 01:04:58]
サマンサ田端
|
44:
匿名さん
[2018-12-09 03:25:03]
70代のワシらには、義夫田端しかないわい
|
45:
マンション掲示板さん
[2018-12-09 22:03:19]
住居用にはタワマン1棟建つてことでいいの?坪420ぐらい?安い?
|
46:
マンション掲示板さん
[2018-12-09 22:06:24]
|
47:
匿名さん
[2018-12-10 17:34:22]
|
48:
通りがかりさん
[2018-12-11 00:56:32]
昭和に取り残された荒川区に将来性とか求める方が間違ってるんだよなぁ
|
49:
マンション検討中さん
[2018-12-11 12:06:07]
そもそもここで将来性を語ってる人のうち荒川区の未来をほんとうに考えてる人なんてどれだけいるの?どうせ荒川在住で余所に引っ越すわけでもなく、西日暮里が発展して自分の不動産も上がって欲しい!ぐらいの気持ちでしょ。
|
50:
マンション検討中さん
[2018-12-11 20:33:39]
映画館やホームセンター、家電量販店なんかもあっていいですね。他所いくの面倒なときに使えるものがあると嬉しいです。まぁ期待してませんけどね。再開発するより0歳児保育17時までとか時代遅れやめたほうがいいのでは?
|
|
51:
マンション検討中さん
[2018-12-11 20:40:41]
|
52:
通りがかりさん
[2018-12-12 01:55:50]
ここにホールを作ったらサンパールはどうなるんだろ
あっちにまたマンション建てんのかな |
53:
匿名さん
[2018-12-12 02:27:36]
0歳児保育は区がすぐ対処して来年から改善されるはず
文化施設は日常的にあまり使い道なさそうなところが気になるね 北千住のシアター1010とか今や一月の半分は遊休状態になってた気がする |
54:
マンション検討中さん
[2018-12-12 14:15:56]
サンパール荒川の利用状況はウェブで確認できるから見てきなよ。年末年始は比較的空いてるけど2月は8割以上は埋まってるよ。ガラガラなのにもういっこ造りはしないでしょ。サンパールは取り壊すんだろうけど。
|
56:
マンション検討中さん
[2018-12-15 11:11:22]
[NO.55は、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、本レスは、削除レスへ返信のため、削除しました。管理担当]
|
57:
匿名さん
[2018-12-16 18:34:13]
生産緑地問題って農地が全く無い荒川区にも影響あるんですかね
|
58:
下町
[2018-12-19 20:36:07]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
59:
通りがかりさん
[2019-01-06 05:50:12]
今回の再開発、野村不動産は大型のショッピングセンターを計画しているようですね。
この辺りの山手線駅前にはあまりそういうのがなかったので、楽しみです。 後は、日暮里再開発の経験を踏まえ、人の行き交う回遊性や動線を意識して頑張って欲しいですね。 そういう意味では、西日暮里駅周辺は線路が多く街が分断されてしまっているので、 ペデストリアンデッキで街とJRと日暮里舎人ライナーを繋げる案は、将来駅の西側や日暮里駅と連携しやすいという意味でも良いと思います。 (地上の線路が動かせない以上、西日暮里は高架デッキを整備して、人・街の動線として割り切って開発するのも一つの手かもしれませんね) 個人的には、立川や町田とまでは言わないまでも、北千住のような大きい広場のあるペデストリアンデッキであると、 ただの通路としてではなく、西日暮里駅前広場の空間として利用でき、また人の動線となるため、計画されている地上の交通広場の上にも支柱を設けて駅前広場を広げられた方がより良くなるような気がしますが。(あくまで私見です) いずれにせよ、山手線北側もまだまだ伸びしろがあると思うので、野村不動産の準備組合には期待しています。頑張ってくださいね。 |
60:
口コミ知りたいさん
[2019-01-06 08:20:56]
|
61:
口コミ知りたいさん
[2019-01-10 11:58:37]
この再開発により喫煙禁止区域で喫煙し、ポイ捨てする荒川区民の民度を一気に上げてほしいものです。
|