東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-12-11 15:13:29
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最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

現在の物件
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
 
所在地:東京都荒川区西日暮里5丁目地内
交通:JR、東京メトロ、日暮里・舎人ライナー西日暮里駅

西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)

442: 通りがかりさん 
[2021-07-09 20:46:00]
>>440 検討板ユーザーさん

駅ビル2階TSUTAYA アトレヴィ田端店は健在ですよ。
西日暮里住民からすると羨ましい限りです。
443: eマンションさん 
[2021-07-09 21:21:32]
>>442 通りがかりさん
いやいや閉業です。Googleマップで確認してください。
西日暮里のTSUTAYAが再開発で移転しないかな?
444: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-09 21:41:12]
>>441 通りがかりさん

リブロもだいぶ前に閉店しとるよな?
445: 周辺住民さん 
[2021-07-10 20:47:37]
ドカーンとジュンク堂でも作っちゃってくださいよ。
446: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-10 21:25:27]
不意ついてBOOKOFFBazaar
447: 通りがかりさん 
[2021-07-10 22:03:17]
>>443 eマンションさん

えっ!そうなんですね!!失礼しました…
448: 周辺住民さん 
[2021-07-11 22:00:55]
駅前タワマン、ファミリー3LDKでいくらくらいになるんだろ。
日暮里のタワマン在住の人たちはこっちに乗り換えるのかな?

西日暮里は開成や道灌山あたりのエリートなイメージと、駅前ラブホや千代田線乗り換え民のガラの悪いイメージが混在するから、なんだかよくわからん。
449: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-12 09:55:32]
>>448 周辺住民さん
隣の三河島で6000以上だからなぁ…上の方のフロアだと億? 恐ろしいな…
それだけ出すならもっと良いところに買えるわ…
450: 匿名さん 
[2021-07-12 13:03:37]
>>449 検討板ユーザーさん
三河島で6000以上もするんですか???
451: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-12 16:13:37]
>>450 匿名さん

あ。すみません 新三河島です。クリオで9階で6300万ついてますね
452: 通りがかりさん 
[2021-07-13 07:30:44]
>>451 検討板ユーザーさん

それにしても高過ぎる…
453: マンション検討中さん 
[2021-07-13 07:49:46]
>>448 周辺住民さん
大塚4分のタワーが坪500万で好調だから、こっちは複合再開発タワーだからそれ以上は確実。3LDKで当然1億以上だね。北向なら9000万円台あるかもしれないけど、たぶん1LDKかLDKにするね
454: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-13 14:41:45]
>>452 通りがかりさん

でも売れてるみたいなんですよ
再来年の冬引き渡しなのにキャンセルも入れて残り2つ

西日暮里の再開発見込みで投資用とかありそうですけど、それにしたって高すぎると私も思います
455: 坪単価比較中さん 
[2021-07-13 17:47:16]
大手町、丸の内へのアクセスが抜群で値段も手頃だから今後も伸びるエリアだよね
456: 周辺住民さん 
[2021-07-13 20:58:03]
>>453
たっか。。でも今の相場続くならそうですよね。。
西日暮里への移民続出で、日暮里タワマンの中古安くなんないかな。。。
457: マンション検討中さん 
[2021-07-15 18:55:29]
こちらの完成予想図のJR西日暮里駅からのペディストリアンデッキって屋根がついていないように見えるのですが、屋根が付くのは舎人ライナー側のみなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
458: 周辺住民さん 
[2021-08-28 10:31:08]
あの図以上の情報は特にないはず。JR西日暮里側のデッキはつかないかもですね。
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/22430/tikusisetuzu.pdf

個人的にはJR西日暮里駅が今みたいに一度地上から改札をくぐって2階のホームに行くのか、ペデストリアンデッキからそのままホームへ行けるのかが気になりますが、手前に線路あるしどう考えても前者ですよね。
459: マンション検討中さん 
[2021-08-28 15:27:32]
>>458 周辺住民さん
そうですかー。せっかくの山手線横の大規模開発なのに。
ひぐらしの里といちタイムズタワーといい、せっかくの駅前商業一体開発なのにと思うばかりです。
460: 周辺住民さん 
[2021-09-05 11:13:57]
再開発終わったら日暮里タワマンからの乗り換えが結構出そうな予感。
その頃日暮里タワマンは築20年弱。もしかするとお買い得価格で出るかもしれんね。
郊外のタワマンと違って山手線至近タワマンは資金繰りもしっかりしてるし穴場かも?
461: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-07 16:00:25]
町屋タワマンからも移住者続出では?
マークスタワーが3000万くらいで買えるかもw

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