最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。
2025年度の完成を目指しているとのこと。
西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。
日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。
日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。
■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962
■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html
■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html
[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40
西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
342:
匿名さん
[2021-04-04 10:03:46]
先が長いねぇ
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343:
匿名さん
[2021-04-04 10:50:13]
工事フェンスに囲まれて取り壊し始まれば進捗を楽しめるのですがねぇ
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344:
匿名さん
[2021-04-10 23:46:42]
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345:
匿名さん
[2021-04-11 00:57:51]
一由そばがあればそれでよし
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346:
検討板ユーザーさん
[2021-04-11 08:26:56]
>>344 匿名さん
JRはイメージほどうるさくないですよ 貨物も速度が落ちてる場所なので貨物の走行音もそんなんでもないです 尾久橋通りもアンダーパスになるので居住エリアあたりはそこまで気ならないと オープンハウスの方は常磐線が急カーブのところが近いし、ただでさえうるさい京成が急カーブでさらにうるさくなるし、西日暮里の夜の街エリアになりますね 私も徒歩圏住みですが あの立地にはちょっとなぁ… 独身男性とか夜の仕事とか立地最重視の方ならってかんじですかねぇ? |
347:
マンション検討中さん
[2021-04-11 08:26:59]
>>344
うるさいで。特に京成沿線な。 だから山手線の内側エリアか、外側なら10分くらい歩いた位置に住む人が多い。 買えるなら駅前のタワマンの上の方も悪くないんじゃない。 駅前の一番うるさい立地に早稲アカのExiVあるけど、勉強に集中できるのかいつも疑問だわ。 |
348:
匿名さん
[2021-04-24 14:50:03]
タワマンはいつから販売で、入居できるんですか?
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349:
周辺住民さん
[2021-04-26 11:28:47]
>>348 匿名さん
早くて2024頃販売じゃね。 |
350:
匿名さん
[2021-04-26 11:46:15]
早くて令和10年(2028年)竣工みたいですね
1000世帯も入るから駅前賑わいそう |
351:
匿名さん
[2021-04-27 08:45:35]
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352:
匿名さん
[2021-04-27 08:47:01]
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353:
匿名さん
[2021-04-27 09:18:38]
お
2026年度竣工ですか! この規模だと販売開始は2024年ですかね。 |
354:
匿名さん
[2021-04-29 08:27:02]
商業施設は巨大なイオンを入れたら成功する。
西日暮里は広域集客は無理だから徒歩圏と電車1~2駅圏から集客がベスト。 逆に小洒落たショッピングモールは失敗必至。 |
355:
eマンションさん
[2021-05-01 10:36:13]
西日暮里まで再開発して都会になったら千代田線が 西日暮里、町屋、北千住と、3連続都会になるけど、いいんかい? |
356:
匿名さん
[2021-05-01 11:23:33]
町屋が都会??
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357:
通りがかりさん
[2021-05-01 11:25:26]
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358:
マンション検討中さん
[2021-05-01 12:05:27]
三河島の再開発も楽しみです。
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359:
検討板ユーザーさん
[2021-05-01 15:35:12]
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360:
マークスタワー民
[2021-05-01 17:13:37]
荒川区の新宿こと町屋はタワマン2本がそびえ立ち3路線利用可そして商業施設も豊富。
更に実質的な荒川区役所所在地でもある大都会なんだが? |
361:
口コミ知りたいさん
[2021-05-01 17:57:16]
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