ザ・パークハウス 百道についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-momochi/
所在地:福岡県福岡市早良区百道2丁目807番105(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.59平米~130.09平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、福岡地所株式会社、積水ハウス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-09-07 03:04:55
ザ・パークハウス 百道ってどうですか?
141:
マンション掲示板さん
[2018-10-29 14:08:39]
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142:
マンション検討中さん
[2018-11-01 22:12:09]
藤崎駅が深いってのは…まともに使ったことがない人の言葉。ホームから地上(藤崎ターミナル内)までエスカレーターだけで上がれる駅。たとえば西新は比較的浅いが結局階段を使わざるを得ない。
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143:
匿名さん
[2018-11-01 23:08:55]
まともに毎日使ってるけど、藤崎駅は乗り場まで時間がかかりますよ。たとえエスカレーターでもね。
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144:
マンション比較中さん
[2018-11-02 06:30:25]
西新を考えていたが、カヤバ問題もあり、こちらで検討したい。
ここいくらなんですか? 坪400以下だったらうれしいが。 |
145:
マンション検討中さん
[2018-11-02 08:01:09]
藤崎駅は確かに深い、駅までよりホームに着くまで時間がかかる
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146:
匿名さん
[2018-11-02 09:17:23]
空港線はどこも深くてホームまでものすごく時間かかりますよ。
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147:
ご近所さん
[2018-11-02 09:18:01]
西新駅もすごく時間かかる。
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148:
匿名さん
[2018-11-02 10:02:54]
藤崎駅の深さは西新駅の比じゃないと思うけどね。
中州とか博多駅級じゃないの?街中と一緒で良かったじゃん。 |
149:
名無しさん
[2018-11-11 18:34:22]
福岡タワーを検討する為に残りの桜坂の情報と百道の情報を聞きました。
①価格は300万/坪を想定している。 ②団地の住民は大半が入るとのこと。実際の販売戸数は120〜130戸らしい。競争倍率は高い。 ③団地の住民の要望でコストを下げた仕様になっている。例:ディスポーザーは無い。 ※新しく買う人に負担がかかっている?? 以上が聞いた内容です。 |
150:
名無しさん
[2018-11-11 18:40:04]
追加
④駐車場は立体駐車場で2m幅はある。 |
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151:
マンション検討中さん
[2018-11-11 19:26:11]
既存住人が半数近くいるとなると、管理組合の運営上
価値観の違いなどが出てくることがこの物件の最大の懸念材料ですね。 福岡タワーも駅遠のタワマンは地雷中の地雷だと思うので、現状だと 中央区では選択肢が無いのが悩ましいです。 西新のブリリアは高すぎますし。 |
152:
名無しさん
[2018-11-11 21:00:12]
ここの板とは違いますが福岡タワーズの事前申し込みは95%(11/11現在)ぐらいでした。思ったより人気があります!人気の北側上層階の100平米は16倍でした。坪単価は低めです。駅が遠いと懸念材料ですが1000万安く買ったと思って、タクシーを使えば20年分?唐人駅まで630円です。マークイズの内覧会が19日です。内覧会の招待状はパークハウスの営業からもらえます。それを見て、百道か福岡タワーズか検討したらどうですか?事前申し込みは23日からです。絶妙のタイミングです。マークイズの店舗構成は便利と思いますよ。
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153:
名無しさん
[2018-11-11 21:28:53]
151番さん
私は現在、百道浜に住んでいますが私のマンションは西新駅まで1200mです。某有名ビジネス雑誌に載っていましたがリーセルバリューは139%で九州でトップクラスでした。福岡タワーズから唐人駅も1200mです。TNC前のバス停からバスに乗れば本数も不便さを感じません。ドーム前のバスもほぼ同じ本数です。福岡市の人口は195万人まで予測されています。今より40万人増えます。私の意見ですが百道も福岡タワーズも地雷は無いと思います |
154:
匿名さん
[2018-11-11 21:40:12]
信憑性が全く感じられませんが本当でしょうか?
個人的には福岡タワーズは無いですねぇ。タクシー代云々というアホみたいな計算も 将来の資産価値でみれば吹っ飛ぶと思いますよ。自分の考えではかなりリスキーな物件で地雷だと思います。 タワマンというだけで資産価値の点では不利なので、余程の好立地のプレミアム条件がなければ資産価値は維持できませんよ。駅遠は完全に地雷です。 現状の相場では相対的に安くみえる上層階の坪単価も立地を考えればかなり高いです。将来の下落率でいえばアイランドシティ以上の可能性もあると思います。 |
155:
通りがかりさん
[2018-11-11 22:36:33]
パークコート 赤坂檜町でもあった同様の問題ですが、地権者があまりに多いと、高級物件を買える層と地権者では、かなり価値観が違う点がもしかしたら拘置所に近いことよりも大きな懸念材料になるかもしれません。
ここの場合団地でしたから、既にコミュニティもある程度構築されているでしょう。マンションを管理していく上で、意識の差は出てくるかもしれないと思いました。 |
156:
マンション比較中さん
[2018-11-12 07:30:35]
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157:
匿名さん
[2018-11-12 09:13:59]
現所有者から子供の代に相続された時が、心配だけどね。
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161:
匿名さん
[2018-11-13 07:31:37]
ここは良いところも悪いところで、全て相殺されてしまいますからね。
地元の方は避ける傾向です。 |
162:
匿名さん
[2018-11-13 07:54:26]
アマチュア批評家が地雷地雷と言っているけど本当の地雷を知らなすぎる。
タワーが地雷?福岡でそんなにタワマン建ってる? みんなネットの情報に踊らされすぎだけどタワマンの事きちんと知ってる? https://kawlu.com/journal/2017/10/01/48533/ ↑これでも見て勉強してね。 地権者が多いマンションは格差以外にマンションの事に色々口出してくる。 理事役員でもないのに会議の時も出席してくる。 住んでからそれこそ地雷になるかもね。 |
163:
マンション比較中さん
[2018-11-13 08:08:16]
[No.158~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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オフィスまで徒歩通勤の人は
地下鉄はじめ交通機関は関係なくて
良いですね〜