千住ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.senju-tower.jp/
所在地:東京都足立区千住1丁目100番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
東京メトロ日比谷線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
JR常磐線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
東武スカイツリーライン「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
つくばエクスプレス「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分
間取:1R~3LDK
面積:25.20m2~110.24m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社・杉本興業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-09-06 19:25:05
千住ザ・タワーってどうですか?
206:
口コミ知りたいさん
[2018-09-30 21:18:39]
|
207:
マンション検討中さん
[2018-10-03 16:39:18]
モデルルームだいぶ出来てきました。いつからオープンかなー?
|
208:
匿名さん
[2018-10-03 18:11:17]
営業さんも大変だね
お疲れ様です |
209:
匿名さん
[2018-10-06 06:35:54]
治安。
|
210:
マンコミュファンさん
[2018-10-06 07:30:11]
嫌われ松子の一生、そんな土地。
|
211:
マンコミュファンさん
[2018-10-06 10:02:46]
駅力日本一ですから、間違いなく買いです
断言できます |
212:
匿名さん
[2018-10-06 22:32:01]
都心から程々に近くて、地元に大型商業施設が駅直で複数あるのが良いですね。
|
213:
マンション検討中さん
[2018-10-07 12:41:26]
駅までの道が汚すぎ(キャバ呼び込み・ゲロ)だけど、妥協できちゃう。
|
214:
マンション掲示板さん
[2018-10-07 14:18:11]
駅力日本一?(爆)
|
215:
マンション検討中さん
[2018-10-07 15:17:43]
なんかアンケート来ましたね。一体、どのように活用されるのかな? 価格決定しかもう反映する余地はなさそうだよね。
|
|
216:
匿名さん
[2018-10-07 17:14:16]
タワマンが乱立している湾岸タワマンより、ここのほうが資産価値は高い。ターミナル駅に近く、タワマンがほどんない地域で希少性もある。
|
217:
マンション掲示板さん
[2018-10-07 17:56:47]
>>216
ないない(笑) |
218:
評判気になるさん
[2018-10-07 19:00:25]
地元住民としては、価格発表が気になる物件です。
北千住アドーアが高い!って散々叩かれて、蓋を開ければ、3LDKはロクに広告も出さずに瞬間蒸発。キャンセル待ちもリスト化。完全な価格設定ミス。担当者は立場なかったろうに。 で、その前例がある中で、この物件で同じ失敗出来ないでしょ。今も徒歩10分以上で70㎡台7,000円で中古出てますし(買う人いるのかな?)。 しかしながら、地元住民でさえ、この相場は高すぎって!って感は否めない。。。 ということで、納得はいきませんが、 72㎡で7500万円~を予想します。甘いかな? |
219:
検討板ユーザーさん
[2018-10-07 23:16:40]
|
220:
評判気になるさん
[2018-10-08 00:18:48]
>>219
下品さと治安の悪さがね(笑) |
221:
匿名さん
[2018-10-08 00:29:43]
>>216 匿名さん
ターミナル駅至近の価値は1駅5分以内くらいじゃないと、対象駅数から言っても付加価値にならんよ。ましてや上野東京ライン開通で地位低下著しい上野だし。 それても逆にそのお陰で東京品川に常磐線が直通したから、北千住自体の価値は上がっただろうけど、JR所要時間だけ考えたら新小岩レベルだからねぇ。そこまでの強調材料でもないような。 |
222:
マンション検討中さん
[2018-10-08 00:35:16]
北千住駅自体がターミナル駅なんだが
乗降客数世界6位なの知らないのかね トンチンカンとはこのことだわ |
223:
匿名さん
[2018-10-08 00:39:58]
北千住停車する上野東京ラインの本数って増えたの?
結局、通勤時間帯には使えないんなら意味ないよね。 JRと地下鉄の両方の定期券持ってる人はいないだろうから。 |
224:
匿名さん
[2018-10-08 00:52:53]
乗り換えとか通過でダブルカウントされてる乗降客数信じてるトンチンカンもいるんだね。
上野東京ラインは本数少ない、TXは北千住からは使う必要性ない、半蔵門線は京成経由で料金上乗せ。さらに日比谷線は東武線直通、千代田線は常磐緩行線直通で朝ラッシュ激混み。 利用可能性と利便性は別個だって考えた方がいいよ。北千住は単なる乗り換え駅、通過駅。 |
225:
匿名さん
[2018-10-08 01:03:34]
北千住がターミナルって言っても赤羽とか所沢とかそういう複数路線の集積地ってだけでしょ。
ヒト、モノ、カネが集まる商業地域、ビジネス地域として確立してる本当のターミナルは東京新宿渋谷池袋品川だけ。上野は新幹線どころか宇都宮高崎常磐の始発駅ですら無くなって、そう言う意味だと北千住と同レベルのポジションになってしまった気がする。 だからあまり北千住はターミナルだ!って連呼したところでねぇって感じ。 |
何処かっても高いから、選択肢に入る人も多いのでは。