積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-19 23:06:05
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グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
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【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
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【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

13701: 匿名さん 
[2021-04-25 07:54:19]
>>13699 検討板ユーザーさん

確かに福島六丁目の出入口は想定外だから、織り込み済みではなくプラス要素ですね。
13702: 匿名さん 
[2021-04-25 08:07:07]
地下で繋がってる御堂筋線梅田駅や谷町線東梅田駅も徒歩5分表記になりますよね。
こりゃ強烈だ
13703: マンション検討中さん 
[2021-04-25 08:07:23]
質問なんですが、ブリリアタワー堂島は大阪徒歩9分と書いてあるのですが、地下道出口とつながってたらいいのであれば、ドーチカ出口があるので、大阪駅徒歩数分、になりませんか?

淀屋橋や北浜も地下街がつながっててそれぞれ番号振ってますが、出口のあるビルは全部駅直結扱いなんですかね?
13704: 匿名さん 
[2021-04-25 08:10:58]
>>13703 マンション検討中さん

正直者なんでしょうね笑
13705: 匿名さん 
[2021-04-25 08:15:51]
こちらのモデルルームは緊急事態宣言でても営業続行でしょうか。
テレビCMも流れてるから開いてるのかな?
13706: 匿名さん 
[2021-04-25 08:22:16]
>>13703 マンション検討中さん

確かに堂島はグラメ方式で言うと大阪駅徒歩1分になりますね。
13707: 名無しさん 
[2021-04-25 08:31:53]
一瞬浮かれただけだったなw
13708: 匿名さん 
[2021-04-25 08:56:28]
雨のときや猛暑の折に地下道までが徒歩数分は助かりますね。良いニュースでしかありません。後はグラメ正面出入口から直線的にウメキタ公園を通れれば最高です。
13709: 匿名さん 
[2021-04-25 09:18:16]
>>13708 匿名さん
これが正解。話題になってる地下出入口は大阪駅に行くのに通る選択にはならない。天気や季節(真冬、真夏)で時間ロスしてもいい時以外は。直線的にどのような歩行通路ができるかが気になるところと思います。
13710: 匿名さん 
[2021-04-25 09:22:05]
素晴らしいニュースですね!いつ確定と言えるかわからないですが、この出入口が近いニュースは明らかに追い風です。
マンション価値も然りですが、単純に利便性が高い!
13711: 匿名さん 
[2021-04-25 09:26:58]
炎天下で徒歩8分なんて歩けないといった煽りが使えなくなるのは困ったな
13712: 匿名さん 
[2021-04-25 09:31:37]
>>13702 匿名さん
出口に表示されるのはJR大阪駅だと思うので、徒歩5分表記になるのはJR大阪駅のみでしょう。

13713: 匿名さん 
[2021-04-25 09:41:58]
>>13703 マンション検討中さん
地下街への入口か、地下駅への入口かの違いでは?
13714: 匿名さん 
[2021-04-25 09:48:36]
>>13711 匿名さん

アンチさんお断り。
13715: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 10:03:36]
ここが1番とも思わないけど、
事実として、
1.堤防の建設
2.大阪駅の出口の話
の2つは販売当初は無かった話なので、追い風なのは間違いない。

…でも固定資産税上がるのは嫌やなぁ…
大淀の良さって固定資産安いことやのに…。
13716: 匿名さん 
[2021-04-25 10:09:27]
>>13715 検討板ユーザーさん

淀川左岸線延伸は販売当初には発表済みだったはず。
13717: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 10:09:56]
ここの住民!!わろたwww
大阪駅徒歩2分www
13718: マンション検討中さん 
[2021-04-25 10:14:11]
大阪駅の何処に出入口が出来るんですか?

すいません、久々にレス見ました。
13719: eマンションさん 
[2021-04-25 10:16:53]
>>13713 匿名さん
私も同じ考えです。出口によって駅の出口と商店街の地下街という違いがあるのでしょう。
ドーチカは商店街の出口だから、駅の出口にならない。
福島六丁目がどういう扱いになるかはポイントですね!
13720: 匿名さん 
[2021-04-25 10:19:04]
>>13719 eマンションさん

JRが管理する地下道なら駅徒歩に影響するということですかね。
13721: 匿名さん 
[2021-04-25 10:34:01]
>>13718 マンション検討中さん

梅田ランプ西の交差点の西側。
13722: 匿名さん 
[2021-04-25 10:38:05]
>>13719 eマンションさん

不動産情報の駅徒歩表記で、同じ物件からの駅徒歩がメトロ梅田駅と東梅田駅の分数が異なるんですよね。地下でつながっているのに。
それぞれの駅固有の出口が決まっているのかなと想像。
13723: 匿名さん 
[2021-04-25 10:53:45]
新出口の名称は何になるんでしょうね?
地名から取ると福島口になるのでしょうが、福島駅と混同しそうでややこしいから新梅田口とか?
13724: 匿名さん 
[2021-04-25 10:53:51]
>>13722 匿名さん
基本的には改札か少なくとも駅に関した施設までの距離でしょう。地下にもぐって10分とか歩かされるのに、物件表記で徒歩5分とか書いてあったら詐欺でしょ。
13725: 匿名さん 
[2021-04-25 11:11:03]
受け入れたくないのは分かるけど、必死すぎてかわいそう。
13726: 名無しさん 
[2021-04-25 11:16:17]
盛り上がってるとこ悪いけどまだ未確定情報だよこれ
13727: 匿名さん 
[2021-04-25 11:18:41]
>>13726 名無しさん
そんなの大前提ですよね(笑)
13728: 匿名さん 
[2021-04-25 11:18:54]
ここが出入口のための囲いかどうかですね。デマかどうかはそのうち分かりそう。
ここが出入口のための囲いかどうかですね。...
13729: 匿名さん 
[2021-04-25 11:25:31]
表記上徒歩の計算は駅の出入口までの距離。これはこの物件に限ったことではない。家から電車に乗るまでもっとかかるのは至極当たり前の話。

不動産価値の観点で、少なくとも表記上で5分と言えるのであれば、他も言っているように明らかに追い風。否定派が常々"8分が遠い"と連投していたが、そこが覆された。
13730: マンション検討中さん 
[2021-04-25 11:34:55]
>>13721 匿名さん

ありがとうございます!
13731: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 11:42:01]
>>13729 匿名さん
と言う妄想。表記上ですらまだ決まってないわけですよね。笑

いやーやっぱりここの住民は本質を捉えてないよね。表記上の違いに踊らされてばかり。
13732: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 11:47:14]
考えれば線路を福島6丁目に向かって掘ってるんだから、工事的にもついでに地下道と出入り口は作りやすいよね。ダイワのホテルやモクシーなど、なんでこの場所に新築ホテル?って思ってたけど、ここの出口ができるならそれも納得
できます。
スカイビルの地下道横に並んでる路駐自転車の行き場がなくなるのでここに駐輪場ができると予想。ついでに向かいの日通の所にスタバ併設の蔦屋とかができてくれたら最高ですね。
13733: 匿名さん 
[2021-04-25 11:49:53]
>>13727 匿名さん

こういう合いの手いらんわ。
13734: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 11:51:36]
わざとアンチが知らんふりしてるのか
ただの無知なのかわからんが
地下鉄など改札が地下にあれば基本出入口が駅の起点やろ
ググればわかると思うけど
新駅はJR大阪駅の一部かつ地下駅

https://www.google.co.jp/amp/s/suumo.jp/journal/2018/01/31/148529/%3fa...

https://woman.chintai/article/knowledge/0481_ekitoho-keisan_ss1/

https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00226/


もちろん不確定要素が多いので
可能性の話ではあるが、
絶対違うと否定する根拠を教えてくれ
13735: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 11:54:23]
ここに大阪駅何番出口って番号が振られるかどうかでしょうね。
13736: 匿名さん 
[2021-04-25 11:56:44]
あと表記上は1番近い敷地から。グラメは建物は敷地の西端なので表記より実際は1分かかる。あとエレベーターのタイミングによっては待つのに数分降りるのに更に数分かかる。まあこれは高層建物の宿命なのでどこも同じですが。つまり部屋から大阪駅のホームまで25分くらいかかることがある覚悟が必要。
13737: 匿名さん 
[2021-04-25 11:56:57]
>>17371さん 買う気はないのに、どうしても掲示板が気になって、投稿してしまうのですね。諸条件、確定したら是非検討くださいませ。
13738: 匿名さん 
[2021-04-25 11:59:37]
>>13736 匿名さん
それでは誰も騙されません。もっとマシなネガを書いてください。
13739: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 12:00:53]
いずれにしてもここに出入り口ができるとインパクトはでかい!本当に新梅田って呼ぶにふさわしいエリアになりそう。
13740: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 12:08:05]
駅近物件の可能性により
いよいよロクなネガが出てこなくなって草
13741: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 12:14:43]
>>13723 匿名さん

梅田ランプ西口とか、うめきた西口とかでしょうか。
13742: 匿名さん 
[2021-04-25 12:16:01]
駅がどんどんこちらに近づいてくるのは素晴らしいですね。
13743: 名無しさん 
[2021-04-25 12:16:12]
>>13728 匿名さん
明らかにマンション建設だろwww
13744: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 12:16:45]
>>13736 匿名さん
つまり徒歩4分表記の可能性もあるという事ですね
つまり徒歩4分表記の可能性もあるという事...
13745: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 12:18:04]
>>13743 名無しさん

地下出入口直結のマンション、オフィスの可能性あるだろうね
13746: 匿名さん 
[2021-04-25 12:18:26]
>>11084 匿名さん

こちら、値上げしてますね。
13747: 名無しさん 
[2021-04-25 12:18:55]
>>13743 名無しさん

いやマンションにしては狭すぎる
そしてこの区画がウメキタ2期に含まれる区画てとこ
13748: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 12:22:38]
しかも先の投稿の画像だと、ここはJR管轄っぽいので民間のマンションの可能性は低そう。
13749: 名無しさん 
[2021-04-25 12:23:43]
>>13747 名無しさん
単身者用マンションでしたってオチはやめてよ
13750: 匿名さん 
[2021-04-25 12:28:55]
>>13747 名無しさん
そう、2期区画内というのが大きなポイントですね。
2期は北南のタワマン以外にマンションの計画なんてありませんし。
13751: 匿名さん 
[2021-04-25 12:31:28]
なんか心が折れた。
完敗です。
13752: 匿名さん 
[2021-04-25 12:31:34]
駅までの距離変わらんのになんか表記上の時間に必死にこだわってる。なんでそんなに余裕無いの?
13753: マンコミュファンさん 
[2021-04-25 12:35:23]
根拠が足りなすぎる
13754: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 12:35:46]
表記と合わせて実際めちゃ便利になりそう、そしてこの周辺がもっと発展していきそうって期待が膨らみますよね!余裕ないのはわかりますが。。
13755: 匿名さん 
[2021-04-25 12:42:44]
表記上の距離がどれだけ重要か分からないわけがないでしょうに。
改札まで距離変わらないとかそういう話ではないのに、検討者を馬鹿にしているのか変にミスリードしようとしているのか。
情報確定したら炎天下煽りも使えなくなりますから、今後は改札まで距離が長い!のゴリ押しにシフトでしょうか。
13756: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-25 12:44:01]
もういいわ。この板めんどくせえからおれは卒業するわ。
13757: マンコミュファンさん 
[2021-04-25 12:46:02]
>>13728 匿名さん
建設計画のお知らせ写真ないの?
13758: 匿名さん 
[2021-04-25 12:46:56]
>>13757 マンコミュファンさん
現地には一切掲示されていませんね。

13759: マンコミュファンさん 
[2021-04-25 12:51:29]
>>13758 匿名さん
うーむ、なら怪しいなあ
13760: 評判気になるさん 
[2021-04-25 12:52:10]
うめきた2期エリア内の話だからマンションはないよ。
13761: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 12:53:24]
うめきた2期エリア内だから建築看板は出さないやろね。
13762: 通りがかりさん 
[2021-04-25 12:54:31]
福島六丁目に大阪駅への地下入り口ができたらいいけど、
大阪駅地下ホームからの線路はこのあたりで地上に出て
環状線に接続されるので、六丁目付近では地表近くの深さに
線路があることになる。
そうすると地下入り口から駅への通路は、この線路より
深いところに通さなければならず、費用がかかる。
新梅田シティのような集客施設がある場所ならともかく、
何もない所にわざわざ出入り口を作ってくれるだろうか?
ぬか喜びしない方がいいかも。
13763: 匿名さん 
[2021-04-25 12:54:41]
>>13759 マンコミュファンさん
うめきた2期エリアのためマンションではなく、特に建築予定の掲示もないとなればむしろ地下出口くらいしかないのでは?
あとはまさかの駐車場?
13764: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 12:56:59]
>>13729 匿名さん
確定すればそうですね、確定すれば。
まだ諦めません。
13765: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 12:58:55]
>>13762 通りがかりさん

たしかにその可能性もあるけど、地下駅からダイレクトにここに向かえば線路を跨ぐ必要もないんよね。だから十分あり得るのかなと思ってます。
13766: 匿名さん 
[2021-04-25 13:00:49]
線路はどのみち無くなるよ。
13767: 名無しさん 
[2021-04-25 13:02:08]
これは資材置き場ですね、はい
13768: 匿名さん 
[2021-04-25 13:03:27]
>>13761 検討板ユーザーさん

建築計画の標識は2期エリア内でも掲示は必要ですよ。
13769: マンション検討中さん 
[2021-04-25 13:06:24]
ここは地下入り口と緑地ですよ。何を今更。
13770: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 13:08:12]
>>13769 マンション検討中さん
ソースありますか?
13771: 匿名さん 
[2021-04-25 13:08:32]
>>13769 マンション検討中さん

その情報はどこを見れば確認できますか?
13772: 通りがかりさん 
[2021-04-25 13:10:10]
線路をまたがず地下駅ホームに直結することはできるが、
それでは結局、大阪駅の地上ホームまで遠回りすることなる。
なにわ筋線が開通したら環状線への連絡線はいらなくなるが、
そのために線路をわざわざ敷きなおすことはないだろう。
13773: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 13:11:12]
>>13768 匿名さん

でもうめきた地下駅の駅舎の建築計画の掲示はどこにもないんですよね。なので余計駅関連の施設じゃないかって思ってしまいます。
13774: 名無しさん 
[2021-04-25 13:13:06]
思惑が一番伸びる
13775: 匿名さん 
[2021-04-25 13:15:57]
>>13773 マンション掲示板さん
そうなんですよね。情報整理すればするほど、ただの緑地になるか、駅の出口になるとしか考えられない。
13776: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 13:25:27]
>>13772 通りがかりさん

天気のいい時は地上を通れば良いよね!そして遠回りといっても地上ホームと地下改札はラッチ内で接続されてるわけだから多少の登り降りがある程度ですね。わざわざ地下ホームに降りる必要はないです。
13777: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-25 13:25:45]
普通に考えて駅の出入口でしょうね。
逆にここに対して出入口否定派の方は
新駅の出入口はどこに出来ると思ってるんですか?

グランフロントの地下階(ココは発表されてますね)、スカイビル、福島6丁目の3つは合理的

福島6丁目付近には学校やホテル、
我らがメガグラ横の病院もあるよ
13778: 匿名さん 
[2021-04-25 13:30:10]
>>13777 口コミ知りたいさん
6丁目にはできないと思ってますし信じたくありません。
グランフロントの地下だけなんじゃないの?
13779: マンション検討中さん 
[2021-04-25 13:30:15]
あと駐輪場も出来ます。
13780: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 13:31:15]
現地見に行った人いる?
13781: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 13:33:22]
>>13778 匿名さん

いや正直すぎでしょ笑
検討者じゃないんですか笑笑
13782: 匿名さん 
[2021-04-25 13:37:09]
>>13778 匿名さん

できない可能性もまああるか。
13783: マンション検討中さん 
[2021-04-25 13:45:48]
いやいや、今から入り口減らす必要ないでしょ。
淀川左岸線のスーパー堤防も知らずに最近まで、ハザードハザードって言ってた人いたけど。
13784: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-25 13:46:50]
>>13778 匿名さん
新駅で降りて、病院とか西側に用がある時に
わざわざグランフロント経由するの?
13785: 匿名さん 
[2021-04-25 13:46:56]
>>13734 検討板ユーザーさん

新しい出口は大阪駅の出口認定はされずに、うめきた地下街出入口になるとか。ドウチカみたいに。
13786: 匿名さん 
[2021-04-25 13:52:13]
>>13784 口コミ知りたいさん

すまんけど西側に用はないわぁ。
13787: 匿名さん 
[2021-04-25 13:52:17]
>>13785 匿名さん
仮に地下街出入口になるとすれば当たり前ですが新駅から6丁目付近まで地下街が出来るわけで、それはそれで便利ですね。
13788: 匿名さん 
[2021-04-25 13:53:39]
>>13786 匿名さん
そうそう、だから出入口なんて出来ない。
出来てたまるか。
13789: マンション検討中さん 
[2021-04-25 13:55:05]
>>13783 マンション検討中さん
入口減らす?入口の数って発表されてたっけ?

13790: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 14:02:50]
>>13785 匿名さん
これはありうるな
13791: マンション検討中さん 
[2021-04-25 14:04:38]
うめきたは公園計画が前提だったけど普通はこの一等地で緑地はない!
駅の出入口で上がマンションorホテルの可能性だって全然あるよ!地上権設定して。そんなの全国どこだってあるよ!
13792: 名無しさん 
[2021-04-25 14:16:23]
こればっかりは出来てみないとわからんか
13793: マンション検討中さん 
[2021-04-25 14:16:33]
ここはいつも情報が古いな。スーパー堤防が終わったと思ったら、今度は地下入り口って。
13794: 通りがかりさん 
[2021-04-25 14:18:29]
大阪駅の地上ホームと地下駅を結ぶ地下通路はできるが、
それ以外の出入り口は地下駅の周辺だけだろう。
ただ、うめきた二期の南西端にできる分譲マンションまで
大阪駅からのペデストリアンデッキが通る可能性はある。
このデッキを使えば、福島六丁目からも雨に濡れずに大阪駅に
行くことはできるだろう(デッキに屋根が設けられれば)。
このデッキは建設中の新駅ビルとも結ばれる予定だ。
13795: マンション検討中さん 
[2021-04-25 14:21:37]
そういえば災害やら炎天下がどうやとかでここ見送るとか言うてる人おったな!
13796: マンション検討中さん 
[2021-04-25 14:25:16]
>>13794 通りがかりさん
分譲マンションにデッキがかかるわけねぇだろうが!
分譲するってことは人の物になっちゃうんだぞ!
13797: 匿名さん 
[2021-04-25 14:25:28]
>>13795 マンション検討中さん
まだまだ売れ残ってるから間に合うで!!
13798: 通りがかりさん 
[2021-04-25 14:27:51]
地下駅と新梅田シティの間も地下通路ではなく、デッキ。
https://umekita2.jp/_cms/wp-content/uploads/2020/12/58d0bb379d1ad1f68e...
この資料には福島六丁目地下入り口は見当たらない。

13799: 通りがかりさん 
[2021-04-25 14:30:33]
マンション入り口まで駅からのデッキが通っていた方が便利だと思うが。
というか、普通につけるだろう。
13800: 匿名さん 
[2021-04-25 14:33:37]
>>13799 通りがかりさん
うめきた南棟は6丁目出口から新駅に入るということ?

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