アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
都営地下鉄三田線「板橋区役所前」徒歩10分
JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49
アトラス加賀ってどうですか?
221:
匿名
[2018-09-12 21:19:47]
今の相場じゃなかったんだよ...
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222:
匿名さん
[2018-09-12 21:20:01]
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223:
マンション検討中さん
[2018-09-12 21:23:50]
>>220 匿名さん
ソライエ成増は稀にみる大苦戦でとっても有名ですよ(笑)全然入居していないという噂です。つまり値段設定が高すぎた。 先の入居者がいる手前表面価格は変えられませんから、それはもう全然売れてません。 それに1〜2年前と比べ若干ですが市況も落ち着いてますから、いま300万円でアトラスが出て来たら大苦戦するでしょうね。 お隣のシティやプラウドと比べても当然の結果になります。 |
224:
名無しさん
[2018-09-12 22:18:46]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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225:
匿名さん
[2018-09-12 22:39:20]
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226:
匿名さん
[2018-09-12 22:49:04]
ザ・パークハウス赤羽志茂オイコスは@220。
南北線徒歩6分でこの価格。なんか凄く安く感じてしまう。 |
227:
匿名
[2018-09-12 23:07:12]
その価格帯は区内エリアでは当面お目にかかれな
いかも知れませんね。検討範囲を外れるので現地見たことはありませんが。 成増は現地見ました。 悪くはないですが、やっぱマーケットの目はシビ アですね。 |
228:
匿名
[2018-09-12 23:10:01]
成増は売主が鉄道なんで、マンションひとつ売れ
なくてもビクともしないでしょうが、一般のデベ は、かさにかかってうっかり間違えると危ない。 |
229:
匿名
[2018-09-12 23:18:58]
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230:
匿名さん
[2018-09-13 00:20:07]
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231:
匿名さん
[2018-09-13 09:54:37]
帰宅時に買い物をするには区役所前で降りる方が断然便利です。
八百屋やスーパーはそちら側に集中しています。 物価も安いので日常の生活圏は区役所前になるでしょう。 売り主もそこのところを考えていているのではないでしょうか。 |
232:
匿名さん
[2018-09-13 11:20:23]
駅力は板橋区役所前駅の方が高いと思いますけど、新板橋駅から帰りにライフにも寄れるし。
大手町16分を強調する方が得策だと思うんですけどね。 |
233:
匿名
[2018-09-13 12:27:05]
確かに売る側としてはそうですよね。
少しでも大手町側への近さをアピールするのが 普通な気がしますが、なぜでしょうね。 加賀というと、区役所前または十条のイメージが あるのかも知れません。それに沿ったとか? |
234:
匿名さん
[2018-09-13 12:54:30]
新板橋駅は最短ルートだと民家やビルの間の細い階段を登る必要がありますよね。大勢が往来するような道ではなさそうです。
それに駅徒歩9分は平面距離で算出なので、急な階段では厳しいという意見が噴出するのは見えています。駅入口も寂しいし、想定客層にマイナス印象を与えるよりは、最初から比較的にぎわいがあってフラットな区役所前にフォーカスするというデベの作戦では? |
235:
匿名さん
[2018-09-13 12:54:34]
ライフ仲宿店までは、新板橋駅からは区役所前まで一駅以上歩く必要があり、
そのあと戻らなくてはなりません。 また、板橋区役所で降りると帰宅時に体育館や図書館に最短で寄ることができます。 購入検討者の方は地図と現場をよく歩いて見て検討してください。 |
236:
匿名さん
[2018-09-13 13:19:51]
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237:
匿名さん
[2018-09-13 13:26:16]
ライフ板橋店は新板橋駅からアトラスまでの最短ルートから1〜2分迂回する形ですね。
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238:
匿名さん
[2018-09-13 13:26:53]
いずれにせよ、定期料金はそれほど差が無いので、
区役所まで買っておいて駅を使い分ければよいのでしょう。 ところで三田線も近年、朝はとても混みます。 |
239:
匿名さん
[2018-09-13 13:37:02]
ライフ経由の帰宅は850m/徒歩11分なので、距離で見ると区役所前からの徒歩10分より少し遠くなりそうです。
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240:
匿名さん
[2018-09-13 13:46:38]
通りに出るまで道がせまい、夜は暗くて人通りがない、で子供にはあまり使って欲しくないかも。
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241:
匿名さん
[2018-09-13 14:27:41]
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242:
匿名さん
[2018-09-13 18:14:00]
>>239 匿名さん
電車に乗る時間が2分短くなるからどっこいどっこいな気がします。私なら新板橋を使うと思います。階段を登るルートではなくライフ経由で。 |
243:
匿名さん
[2018-09-13 18:30:58]
>>242 匿名さん
特定のお店の話だと、販売から入居までに移転や閉店もありえるものです。売主は現地を調べ尽くして、ライフ板橋店だけでは他のデメリットをカバーできないと判断したのでしょう。 もちろん、実際にどの駅を使うかは購入者の自由です。新板橋を使いたい人にはそれで良いのでは。 |
244:
匿名
[2018-09-13 19:43:25]
検討者が調べたり見に来るに当たって、
区役所側から見てくれた方がアピールしやすい ということかも知れませんね。 |
245:
匿名さん
[2018-09-13 20:18:54]
人気の路線が付近にあると多少遠くてもそちらの最寄りを前面に出してくるケースがあります。
西新宿が最寄りなのに新宿駅徒歩●分とか。 |
246:
匿名さん
[2018-09-13 20:20:57]
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247:
匿名さん
[2018-09-13 20:21:48]
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248:
匿名さん
[2018-09-13 21:14:14]
公式HPにデザインが載っています。板谷公園に面したメインエントランスがカッコ良い。
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249:
匿名
[2018-09-13 23:08:38]
なかなかよいですね。
南も東も抜けが良いのはこのマンションの利点 ですね。 これで100平米の間取りがないのは、プラウドの 苦戦やコストの上昇が足枷なんでしょうかね。 もうすこし市況が落ち着いていたら、価格は 低く、間取りは広くなっていたかも知れません ね。 |
250:
匿名さん
[2018-09-14 06:40:39]
公式サイトはポップに明るく「ONE KAGA TOKYO」ですか。大名屋敷の重厚なイメージではなくて、思ったよりカジュアル路線だと思いました。
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251:
匿名さん
[2018-09-14 19:24:19]
加賀は30年度の都市景観大賞で特別賞を受賞しています。
http://www.mlit.go.jp/common/001235817.pdf 駅近物件はもちろん魅力的です。でもそれとは別の魅力が加賀にはありますよー! |
252:
匿名
[2018-09-14 23:53:06]
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253:
匿名さん
[2018-09-14 23:53:58]
モデルルームはどこにできるんでしょうかね。
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254:
匿名さん
[2018-09-16 20:11:11]
オーベル板橋本町が残り2邸だそうです。価格も目に優しいですし、アトラスを検討される方はオーベルのモデルを訪ねてみると参考になる事があると思います。
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255:
匿名さん
[2018-09-18 05:23:05]
消費税増税前のオーベルがこの価格。
増税後に竣工するアトラスは、増税分を考慮した価格であるべき。そういう意味でも大山と同価格だと厳しい。 そもそも増税したら不動産市況なんて下落する。 |
256:
匿名さん
[2018-09-18 08:43:56]
>>255 匿名さん
ここの土地は入札じゃないですからね。建築費は変わらないけど、土地が適正価格で仕入れられている可能性が高いのであまり価格で無理をする必要はないと思われます。@280くらいできて、周辺の実需買換層を根こそぎ持っていく作戦じゃないかと思います。 |
257:
匿名さん
[2018-09-18 20:49:17]
物件概要によると会員組織の方を対象に優先分譲をするとの記載があります。第1期でも申し込めない部屋があるってことですね。
ちょっと残念。 |
258:
匿名さん
[2018-09-19 07:33:09]
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259:
匿名さん
[2018-09-21 22:15:48]
ここの魅力はなんと言っても三方を公園と石神井川に接している事だと思います。
ここは敷地形状も良いので南西向きと南東向きになりますが、南西向きは板谷公園の緑を、南西向きは加賀公園の緑と石神井川の緑と春は桜を楽しむことができます。 どの住戸を選んでもほぼ確定眺望というのも魅力ですね。 |
260:
匿名さん
[2018-09-21 22:17:30]
誤植がありましたので訂正します。
ここの魅力はなんと言っても三方を公園と石神井川に接している事だと思います。 ここは敷地形状も良いので南西向きと南東向きになりますが、南西向きは板谷公園の緑を、南東向きは加賀公園の緑と石神井川の緑と春は桜を楽しむことができます。 どの住戸を選んでもほぼ確定眺望というのも魅力ですね |
261:
匿名さん
[2018-09-22 21:10:36]
駐車場が87台と戸数の半分を大きく下回っていて、これだと足らない気がしますがどうなんでしょうね。
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262:
坪単価比較中さん
[2018-09-23 09:28:46]
お隣のシティテラスは385戸に対して駐車場194台。設置率約50%。空き区画あり。
こちらは227戸に対して87台。設置率38%。 かなり堅めにみてるのでしょう。 車のローン、駐車場代、保険費用、ガス代(充電費用)などを合わせると、毎月3~4万円分タクシーに乗れますからね。加賀は深夜でも5分以内でタクシー来てくれますし。 シェアカーなどの普及を想定すると、このくらいの数でいいと感じます。 |
263:
匿名さん
[2018-09-23 12:41:43]
ここみたいに駅から遠いなら駐車場は余るぐらいでないと後々困るよ。
中古で売りとか賃貸にに出しても駐車場がないから話がまとまらないことは多い。 目先の維持費なんて小銭だから、いっぱい作ってくれないと資産価値が下がるんですが・・・ |
264:
匿名さん
[2018-09-23 15:10:02]
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265:
匿名さん
[2018-09-23 17:07:39]
駅徒歩5分でも板橋区・練馬区なら駐車場は50%ぐらい埋まるからね。
全然足りないと思いますよ。 マンション価格が上がってきて、(昔よりは)所得の高い世帯がこのあたりにマンションを買うようになったから、全然足りないんですよね・・・ |
266:
匿名さん
[2018-09-23 18:46:34]
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267:
匿名さん
[2018-09-23 19:55:40]
維持費なんて小銭ですよ。
駐車場がないことでリセールとか賃貸がしにくい方がこのあたりの立地では死活問題です。 そもそも、板橋の中では地位が高くて古い価値観の人も多いので車がないっていうことはありえないと思いますよ。 東上線、埼京線の駅前立地ならこのぐらいの駐車場率でも足りるんですけどね。 |
268:
匿名さん
[2018-09-23 21:36:31]
ここは徒歩数分圏内にタイムズカーシェアが四ヶ所ほどありますね。土日しか乗らない家庭ならカーシェアも便利に使える場所だと思います。流しのタクシーも多くて便利です。
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269:
匿名さん
[2018-09-23 21:41:07]
>>267 匿名さん
修繕積立金の計画が狂ってしまうのであまり空きが多いのは好ましくないと思います。修繕積立金の値上げは総会で決議が必要になるので簡単なことではないです。 数分歩けば駐車場はいくらでもあります。 |
270:
匿名さん
[2018-09-23 23:55:38]
>269
数分歩くことを前提にする人にしかリセールできないってことですよね。 やっぱり資産価値的には大きなマイナスなように感じます。 加賀が安かったシティハウスのころはともかく、 野村のプラウドでは駐車場が満車との書き込みもありましたし、 このぐらいの相場でここを買う人にとっては駐車場ナシはきついと思います。 そんな中で駐車場が少ないと、リセールの相手は収入レベルが落ちる人になっちゃうわけで・・・厳しいですよね。 |