旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30
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アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線「板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2018-09-03 18:33:09]
>>99 匿名さん

地位(じぐらい)が高いといのは履歴から言われていることですね。
ただ、普段生活している中では意識しないですね。
102: 匿名さん 
[2018-09-03 18:46:33]
>>96 通りがかりさん

加賀は広大な軍需工場の跡地だけに、学校、公園、分譲マンションが整然と配置されています。下町というか、木密地域となっている周辺とは雰囲気が違います。
ステータス云々ではなくて好みの問題なんだと思います。加賀好きな人は多いですけどね。
103: 匿名さん 
[2018-09-03 18:51:55]
>>93 匿名さん

旭化成に期待したいですが、今の市況では竣工前完売はそもそも考えていない可能性もあり、価格も高めに来るかもしれないですね。
周辺での競合物件もないし。
104: マンション検討中さん 
[2018-09-03 20:27:18]
>>97 匿名さん
屁理屈言うな!
105: マンション比較中さん 
[2018-09-03 22:37:53]
>>96 通りがかりさん

同感です。
このスレでも「加賀の良さがわかる人だけが買えばいい」なんて誰か言ってましたね。
排他的というか閉鎖的というか。
所詮同じ板橋区なのに周囲より格上だと思ってる感じがある。
106: 匿名 
[2018-09-03 23:27:40]
>>98
立地のいい方が大幅にあがるんですよね。
だから、工費や人件費以上のプレミアムが
乗っかってるわけですよね。
その代表的なものが駅近の資産価値説みたいな
ものじゃないかという文脈で書いてるのですが。

平均300でこの戸数は売るの大変ですね。
ここのデベはそれはやらないのでは。
107: 匿名 
[2018-09-03 23:35:06]
歴史的に地位はあるけど、今日現実的には工場-
作業場跡地だったり用途地域が工業系だったりと
いうややちぐはぐなところが、いわゆる歴史的な
邸宅地とは違ってると思われます。

一方でだからこそ大きな敷地にこれだけの規模の
マンションが集積して整った環境を構成してる
とも言えますね。

排他性は少なくとも、マンションのコミュニティ
の一員となれば気にならないかもですね。
周辺旧住民層との意識さみたいなものは出てくる
のかも知れません。
108: 匿名さん 
[2018-09-03 23:46:09]
>>105 マンション比較中さん
常盤台とか中台のサンシティとか板橋にはたくさん魅力的な街がありますよね。
良さがわかる人というか、自分に合う街に出会えたら良いですね。
加賀もそのうちの一つだと思います。
他人にとって良い街が自分に合うわけじゃないですもんね。
109: 匿名さん 
[2018-09-04 18:33:53]
今日みたいな荒天の日には地下鉄だと帰りを心配しなくて良いですね。志村坂上から高島平までは地上ですが。
110: 匿名さん 
[2018-09-04 19:10:19]
>>106
あなたの言う「駅近の資産価値説」がここ数年の相場上昇の原因じゃないでしょ?
駅近・立地のいい物件の資産価値が高いのは今に始まった事じゃなく昔からそうで当然の事。
相場全体が押し上がってるんだから都心駅近以外は上がらないなんて甘い幻想捨てなさいな。
111: 匿名さん 
[2018-09-04 20:34:26]
かつては三田線は空いていて通勤も楽だったのが最近は結構混んできていましたが、朗報です。
8両編成化が決定し2021年度に新車投入だそうです。混雑率が120%台に軽減するそうです。
三田線沿線の価値向上が期待できますね。
http://itabashi-times.com/archives/mitasen8plan.html
112: マンション検討中さん 
[2018-09-04 20:53:43]
こんな台風の日に思うのは、帰宅困難者が増える中いかに都心からのアクセスが良いかが痛感させられる日。
この物件ならこんな日も安心だね。
113: 匿名さん 
[2018-09-04 21:09:43]
都心から?
勤務地でしょ。
114: 匿名さん 
[2018-09-04 21:10:43]
三田線の物件の中でも、意外になかなか個々までの駅近で、
整っている物件は見かけないと思います。
会社勤めはもちろん、買い物にもすぐに行ける環境になっているので、
女性でも安心して生活出来そうな印象があります。
115: 通りがかりさん 
[2018-09-04 22:24:58]
>>114 匿名さん

駅近?
だったら他にたくさんあるでしょう(笑)
116: 匿名さん 
[2018-09-04 22:31:29]
>>112 マンション検討中さん
天候に左右されないのは地下鉄のメリットですね。
117: 匿名さん 
[2018-09-04 22:40:08]
>>113 匿名さん
大手町の駅の位置がやや残念だけど、逆に言えば丸の内に近いとも言える。日比谷を使えば有楽町も利用できる。大手町、丸の内、有楽町まで20分で行けてそこまでマンション価格が高くないこの地域はある意味穴場かなと思います。
118: 匿名さん 
[2018-09-04 22:42:47]
>>114 匿名さん

駅近・・・。ではないかな
119: 匿名さん 
[2018-09-04 23:05:25]
駅近を享受するなら加賀アドレスではなく板橋アドレスですね。
パークタワー板橋なんてどうでしょう。
新板橋駅徒歩1分、板橋駅徒歩5分。
大手町まで16分、池袋まで3分、新宿まで9分。
120: 匿名 
[2018-09-04 23:24:55]
>>110
都心や駅近ほどは上がらなそうだから、
プラウドの時より相応に上がるとして、
まあだいたいここは280平均くらいてはないですかね?

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