アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
都営地下鉄三田線「板橋区役所前」徒歩10分
JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49
アトラス加賀ってどうですか?
982:
マンション検討中さん
[2018-11-26 19:45:43]
|
983:
マンション検討中さん
[2018-11-26 20:19:39]
営業担当者が、はっきりAタイプは1階がゴミ置場なのでおススメしませんと言っていましたが、自ら販売する住戸をオススメしないってあり得るんでしょうか。。
|
984:
匿名さん
[2018-11-26 21:50:18]
|
985:
マンション検討中さん
[2018-11-26 23:45:43]
ブリリアもネガの嵐だったけどいざ売られてみれば最後まで即完の連続で蒸発しましたね。ここも買う人はたくさんいるのでは。
|
986:
マンション検討中さん
[2018-11-27 07:15:03]
|
987:
マンション検討中さん
[2018-11-27 09:24:36]
近隣マンションからの住み替えする方ってどのくらいいるのでしょうか?
すでに近隣マンションの方がここの口コミに投稿されてるのを見ると、アトラスの何割かはそういう方で埋まるのかな?と感じました。 (高値で売って移り住む…羨ましい) そういう方のコメントあれば、ポジティブな発言が増えそうですね。 |
988:
通りがかりさん
[2018-11-27 17:25:51]
そういう人がいるかは不明ですが、既存の住民がポジティブに思える土地は信頼性があっていいですね!
|
989:
名無しさん
[2018-11-27 19:31:55]
板橋区役所前から徒歩5分の築5年以内マンションに住んでいます。手狭になったため売却し、新築戸建住宅にしました。
アトラス加賀も候補でした。今回、候補から外しました。理由は値段だけではありません。 公園や病院が近く、買い物も商店街が近いため便利だとは思います。 ただ、十条駅に出るまでの帝京病院の前の坂道や、板橋区役所前駅に出るまでの坂道が子どもを2人乗せて電動自転車でも大変なこと(毎日のことならなおさらです)、石神井川に近いため夏場の虫に悩まされそう、土地が低い(仲宿から向かうと坂道を下る、十条からも坂道を下る)、現在近隣にはたくさんのマンションがありいくら「金沢小エリア」とうっていても100パーセント入れるわけではない(これは金沢小からも「金沢小エリアですと売り文句にしないでほしい」ときているそうです)などです。 |
990:
マンション検討中さん
[2018-11-27 20:52:51]
|
991:
名無しさん
[2018-11-27 21:31:42]
>>990 マンション検討中さん
989です。 ちなみに愛世会病院から家政大を抜けて十条につながる道も細い上に坂道が急です。 本当に電動アシスト付き自転車でもきついです。金沢小は増床しましたが1、2年生はすでに4クラスあります。 この界隈では、金沢小だけでなく板橋第1小も評判がいい小学校と聞きます。 |
|
992:
匿名さん
[2018-11-27 21:46:32]
|
993:
通りがかりさん
[2018-11-27 22:21:24]
スレの伸び方が半端ないですね。
結局注目されてるいる証拠ですね! |
994:
匿名さん
[2018-11-27 23:24:23]
子育て世帯には電動自転車が必須アイテムとなっています。十条駅に向かうには坂はあまり感じませんし、板橋駅方面は平坦です。
板橋区役所駅前に出るための王子新道の坂は電動じゃないとキツイですね。王子駅方面に行く場合は行きは下り坂、帰りは上り坂になります。武蔵野台地から降りるので、王子からの帰りは電動じゃなきゃ押して歩くしかないです。 |
995:
マンション検討中さん
[2018-11-27 23:29:36]
>>992 匿名さん
児童増加を想定して校舎を増築したのに、想定以上に児童が増えてしまい「特定のマンション、特定の番地だけを校区変更」という例が最近、板橋区でもありましたよ。あんまり「絶対に入れる」と断言しない方が… |
996:
匿名さん
[2018-11-27 23:30:08]
|
997:
匿名さん
[2018-11-28 00:04:07]
>>995 マンション検討中さん
そんなこともあるんですね。びっくり。 加賀の場合は想定外のマンション建設は起きてないのでほぼ大丈夫だと思います。 金沢小は現状から全学年で1クラス増えても普通教室は足ります。新築入居時は1年生が一番人数が多くなりますが、シティテラスやプラウドでも20人台だったので、アトラスの戸数ではもっと少ないのが通常だと思います。 アトラスならではの特殊事情があるのかないのか私にはわかりませんので、心配な方は旭化成に聞いてみても良いかもしれません。通常は学区変更は区役所から何年も前から周知されるものと認識しています。 |
998:
匿名さん
[2018-11-28 00:09:02]
金沢小に関して言えば、狭隘化の方が気になります。現時点でも板橋区で2番目の児童数です。校地も他の学校と比べると広いと思いますが、それでも休み時間の校庭は子供達で溢れかえっています。
|
999:
匿名さん
[2018-11-28 00:17:12]
板谷公園から加賀学園通りに抜ける道の歩道が広くなって、夜も明るくなるのが今から楽しみです。
|
1000:
名無しさん
[2018-11-28 06:27:35]
十条駅までほぼフラットと書かれた方、ルートを教えていただけますか?
私も前に書かれた方と同感で坂を感じる道しか存じ上げません。 みなさん、ご存知だと思いますが朝の三田線はかなり混雑が激しいです。区役所前から下手したら乗れないこともありますよ。2両増やす話しも聞きましたがたった2両。志村のほうにも新しいマンションできていますし混雑解消にはなかなか繋がらないかもしれませんね。 埼京線は板橋駅は改修工事が進んでいるとはいえ一面の駅のため狭くてホームは怖いです。転落された方をみたこともありますね。 対して十条駅は2面式なため、埼京線をつかうなら私は十条です。なんせ、朝の通勤通学時は家政大学や帝京大などで十条でおりる方がいるので板橋駅よりは乗りやすいと感じています。毎日十条まで電動で坂道を使っていますが、さすがに毎日だときついですよ。 |
1001:
通りがかりさん
[2018-11-28 06:56:18]
むしろどのへんが坂だと感じていますか?
|
これまで打ってた広告の効果が無かったからやめたのでしょうか…
広告は浮遊層を取り込むことがメインである一方で、アトラス加賀は駅近ではないうえ価格におけるお得感もないため、広告で取り込むターゲット層とは異なる気がします。
もしそうなら、賢明な判断な気がします。