三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-06-28 00:24:20
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パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

701: 名無しさん 
[2018-08-28 09:43:20]
徒歩90秒圏内に、エニタイムとファストジムがあります
702: 匿名さん 
[2018-08-28 10:53:00]
平気坪625〜650のレンジにおさまって欲しい。
これならパンダ部屋が坪550とかもあり得るし。
703: 匿名さん 
[2018-08-28 11:02:32]
マンションのジムって、フリーウェイト器具がないことが多いし小規模すぎて萎えます
704: マンション検討中さん 
[2018-08-28 11:29:45]
>>701 名無しさん
それにLaQua内にも大規模ジムがあります。
ジムがないのはそうした周りの環境を考えてのことでしょう。
個人的にもマンションのショボいジムは中途半端で不要と感じています。
705: 匿名さん 
[2018-08-28 11:49:07]
でも楽だよね。マンション内にあると。

てかそれを言うならアソボーノがあるからキッズルームいらないになっちゃうよ。笑
706: 匿名さん 
[2018-08-28 12:30:05]
実際問題、独身なのでキッズルーム不要、ゲストルームやパーティルーム、スタディルームは今でさえ使っていない、ジムはマンション仕様レベルでは到底満足できない俺からすると、豪華共用施設タワマンの魅力はだいぶ落ちてくる…
純粋に資産性等で検討する予定。
707: 匿名さん 
[2018-08-28 12:39:36]
まあパークコートだし雨に濡れないで二駅4路線利用だから、十分資産性は高いけどね

708: マンション検討中さん 
[2018-08-28 13:29:27]
パークコートに住むような人ならば、共有ジャグジーとか安っぽいものは使わないはず。不潔っぽいし。30代に住んでいた大衆マンションでは共有サウナ、ジャグジーあったけど住民の子供達が相当に汚してしまい管理費用が大変だった。
709: マンコミュファンさん 
[2018-08-28 13:42:28]
スーパーカー飼えないのも100%自分の努力不足だなぁ〜
710: 匿名さん 
[2018-08-28 14:13:15]
液体系の共用施設は微妙ですね。
某タワマンなんかはプールにアレがプカプカ、なんてこともあったみたいですし。
711: 匿名さん 
[2018-08-28 14:33:23]
今まで低層・小中規模ばかりでジムとかジャグジー付きの大規模マンションって住んだことないけど、何となく自分は同じマンションの住人とそんなところで顔合わせたくないって気もしちゃう。大規模購入層ってより匿名性を求める人が多いのかなって思うし、女性なんかもっと嫌がりそうだけど、ジャグジー・プールの水系は兎も角、ジムはコストもかからんから備えているところ多いところみると、結構利用する人多いんですかね?かといって所詮は共有設備だからジムの規模も大きくないし、住人が大挙して押し寄せることも想定してないだろうし・・・一般的にどんな使用環境なんでしょうかね?仕事帰りの21時頃とかって何人ぐらいいるもんでしょ?こういうマンション住んでいた方教えてください。
712: 匿名さん 
[2018-08-28 15:12:10]
結構いますよ。
それこそライザップ級のムキムキボディを作りたいならトレーナーがいるジムに通わないと無理ですが、日々の健康や体力を保つために利用している方が大半だと思います。
それが手軽に利用できるマンション内にあることに価値があるのに、わかってない人が多いです。
713: 周辺住民さん 
[2018-08-28 15:46:54]
都心タワマンの共用ジムは輩が多いイメージがありますねぇ
714: 匿名さん 
[2018-08-28 17:39:22]
ジムくらい用意してくれないとねぇ。
とても高級マンションとは呼べないですよ。
なんちゃってパークコート。

ジムを備えた仕様の高いパークシティ武蔵小山をパークコートにした方が良かったんじゃないか?WwW
715: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-28 18:09:50]
>>714 匿名さん
流石に立地的にパークコートはきついでしょ笑
716: 周辺住民さん 
[2018-08-28 18:28:24]
マンションの公式サイトに,
「丸ノ内線・南北線「後楽園」駅にも地下連絡通路で直結。大手町や銀座,池袋などへ,雨の日も群れずにアクセスできます。」とあります。

しかし,
現状で言えば,このマンションが直結する三田線「春日駅」とメトロの駅が地下通路で直結しているのは確かですが,改札を挟まずつながっているのは,都営大江戸線「春日駅」で,さらに,メトロ(南北線・丸ノ内線「後楽園駅」)へ行くには,一度改札を出なければならず,直接は抜けられません。
メトロを利用するために,一度春日駅の改札を入って出る人はいないでしょう。
(三田線のホームって,ただで通過できましたっけ?)
ですから,構造が変わらなければ,丸ノ内線・南北線「後楽園駅」を利用する人は,地上か,2階の空中歩道を歩くことになると思います。

また,このマンションが直結する三田線A5出口下の改札は,高島平方面ホームの最北端で,白山通りを渡ったA6出口に次いで,丸ノ内線,南北線駅からもっとも離れた位置にあります。周辺住民で,後楽園駅使うのにA5出口使う人はいないでしょう。
特に,このマンションの場所から南北線利用するのにA5出口使う人はいない。
南北線8番出口は,このマンションの西側ですから。

そして,A5出口の改札がつながる高島平方面から,三田方面ホームへは,中央のちっちゃくて遅いエレベーターか,最南端の連絡通路まで行かなければなりません(結構歩きます)。
A5界隈の方なら,こんな面倒なことをする方はおらず,三田方面に乗るときは,白山通りを渡って反対側のA6出口を利用します。
そうすると,三田方面へ行きたい人の多くは,マンションの1Fで降りて,地上を歩き,白山通りを渡った反対側のA6出口を利用することになると思います。A5出口から入って,ぐるっと回るのは雨の日くらいでしょう(それも結構面倒なので,大雨でなければ,白山通りを渡った方が早い)

あくまで現状のままであればの話ですが,そうすると,直結のメリットを受けるのは,
三田線「春日駅」の高島平方面を利用する方,そのホームとつながっている都営大江戸線「春日駅」を利用する方で,三田線「春日駅」三田方面,丸ノ内線・南北線「後楽園駅」を利用する方は地上を歩くと思います。
そして,丸ノ内線・南北線「後楽園駅」を利用する方は,雨が降っても地上を歩くことは免れません。(三田線の改札を入って出る方はいないと思います)。

改札を通らずに,都営線とメトロがつながるように変わるのであれば,別ですが(むしろ,変えて欲しい),現状のままを前提とした場合,周辺住民からすると,サイトの説明は,少し不思議。
717: 匿名さん 
[2018-08-28 18:33:49]
メトロ特有のあるあるですね。
中央線山手線の質の高さを再確認できます。
718: 通りがかり 
[2018-08-28 19:03:28]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
719: 周辺住民 
[2018-08-28 19:40:34]
確かに丸ノ内線が一番使えますね。
現在、低層マンションに住んでいますが、世帯数が少なく、何かと細かい方がいらして息苦しさを感じているので匿名性の高くなる大規模マンションに移りたいです。学区小学校の保護者や環境にはとても満足しています。
地震時にエレベーターが使えなくなると困るので低層階を希望していますが、タワマンの低層だと
無理してるって思われるんですかね。まぁ、いいですけど。車の出し入れも時間がかかるようになるのでしょうか。
720: マンション掲示板さん 
[2018-08-28 20:33:54]
昨日の豪雨を見てると考えちゃうな~。
集中豪雨があったらかならず水没するよね。

水道橋の近くの川、氾濫しそう、
721: 周辺住民さん 
[2018-08-28 20:34:52]
>>716: 周辺住民さん 
> 一度改札を出なければならず,直接は抜けられません。

乗り換え用の改札があります。そこ経由だと丸ノ内線まで行けます。いったん地下5階まで下りるところが難点ですが。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/pdf/2011/sub_i_2011110...

>>719: 周辺住民 
> 確かに丸ノ内線が一番使えますね。

うちも丸ノ内線を最も使います。あと、バスの都02系統(大塚ー春日―御徒町ー錦糸町)も意外と使えますね。
722: マンション検討中さん 
[2018-08-28 20:40:28]
>>701 名無しさん

でた。やっぱり地権者に配慮してか。
クソっぽいな。
723: 周辺住民さん 
[2018-08-28 20:41:44]
>>720: マンション掲示板さん 
> 水道橋の近くの川、氾濫しそう、

これ神田川ですが、そこに地下でつながっているのが、旧・千川です。今の千川通りの地下であり、これがあふれ出す可能性が大きいです。ハザードマップでは、北街区部分は1~2m、アトラスの街区は2~5mの浸水が想定されています。

旧・千川は今では法律上は河川(暗渠)ではなく下水扱いのようですね。千川通りの路面が歩道より盛り上がっているのは、その名残です。
724: 周辺住民さん 
[2018-08-28 20:48:27]
>> 704: マンション検討中さん 
> それにLaQua内にも大規模ジムがあります。

ラクーアのジムは会費が高いけど結構いいらしいですね。
725: 匿名さん 
[2018-08-28 21:17:59]
ちゃんとやりたい人は外のスポーツクラブを利用すればよいと思うけど、
大半の人のニーズは、風呂に入る前とか朝とかにちょっとタオルと靴だけ持って
マンション内のジムに行って、30分くらいテレビ見ながらトレッドミルで走ったり、
その後軽くウエイトやったりしてそのまま帰る、という感じかなと思います。 
726: 匿名さん 
[2018-08-28 21:38:28]
>>721 周辺住民さん

>>721 周辺住民さん
地下5階まで降りて丸ノ内線の後楽園駅を利用すると北街区の地下から何分位かかりますでしょうか?

727: マンコミュファンさん 
[2018-08-28 21:40:52]
>>721 周辺住民さん

乗り換え用の改札は、春日駅、後楽園駅以外で乗車した方用の改札ではないですか。
だいぶ前ですが、丸ノ内線後楽園駅の改札から入り、乗り換え用改札へ行き、春日駅に行きたいと言ったら、本当はダメと言われ、しぶしぶ処理してもらったことがあります。
本当に春日駅の改札を入り、乗り換え用改札から丸ノ内線へ行けるのですか。
728: 周辺住民さん 
[2018-08-28 22:15:11]
>>726: 匿名さん 

時間があれば、試しますね。

>>727: マンコミュファンさん 

改札通過サービスが使えるのは、SuicaかPasmoだけです。恐らく切符か回数券で入場されたのでは。
729: 匿名さん 
[2018-08-28 22:15:25]
営団を使う人は一旦連絡通路を通って南街区から行くと思っていたのですが...違うんですか?
730: 匿名さん 
[2018-08-28 22:32:55]
営団!!!
(*´∀`*)ナツカシィ
731: 匿名さん 
[2018-08-28 22:42:06]
>>712
インストがいない施設でトレーニングしている人って、不釣合いに重いウエートをつけて小刻みな運動してたりガチャンガチャンウエートを鳴らして機械を壊しそうな人が多くて、見ていて辛いです。筋肥大が目的なのか、瞬発力をつけるのか、持久力をつけるのか目的によってもやり方が異なります。

適切な重さで筋肉をフルレングス使うとか、ウエートを戻す時も力を抜かないでゆっくり戻して筋肉に往復で刺激を与えるとか、そういうコモンセンスが欠けている人が多いです。比較的安全なマシンとはいえ、重すぎる負荷で肉離れになる人も多いですし、負荷のかけ方を誤ると効果も薄いのでよくないと思います。
732: 周辺住民さん 
[2018-08-28 22:45:44]
丸ノ内線へのアクセスは、おおまかに次があります。

①地下で三田線春日駅→大江戸線春日駅→南北線後楽園駅コンコース(地下5階)→丸ノ内線コンコース→丸ノ内線ホーム

②地上2階で南街区→地下2階で大江戸線春日駅コンコース→南北線後楽園駅コンコース(地下5階)→丸ノ内線コンコース→丸ノ内線ホーム

③地上1階で後楽園駅8番出口→南北線後楽園駅コンコース(地下1階)→丸ノ内線コンコース→丸ノ内線ホーム

④地上1階を歩く→富阪下交差点(信号を2回渡る)→丸ノ内線コンコース→丸ノ内線ホーム
733: 匿名さん 
[2018-08-28 22:46:19]

筋トレマニアの意見押し付けられてもしらんがな


734: 匿名さん 
[2018-08-28 22:50:34]
>>724
たまに巨人の選手や水道橋博士などが目撃されます
735: 匿名さん 
[2018-08-28 22:58:04]
>>733
ゴリマッチョになれとは言いませんが、もともと同化作用が低い痩せ型の人はやり方がまずいと全く筋肉つきません。本当に上手いインストラクター(中央線ガードをくぐった先の千代田区側に行くとそういう腕利きが開業した小規模ジムがあるのでお勧めです)にかかるとなかなかいいですよ。

スーツを着たときに非常に映える体になると得意先や融資担当者に与える印象もよくなります。ビジネスパーソンなら検討に値しますよ。
736: 匿名さん 
[2018-08-28 23:03:16]
そんな下っ端業務に携わっていませんので、結構です。
737: 周辺住民さん 
[2018-08-28 23:03:52]
>>732 周辺住民さん

このマンションで実際利用するとなると、
三田線春日駅(高島平方面)→直結
大江戸線春日駅(両方面)→三田線春日駅(高島平方面)ホーム経由で直結、2、3分
三田線春日駅(三田方面)→地上、白山通り渡ってa6出口まで信号1つ、止まらなければ1分、とまって3、4分
南北線後楽園駅(両方面)→地上、8番出口まで1分、ホームまでなら3、4分(ホーム場所が深い、エスカレーターがえらく長い)
丸ノ内線後楽園駅(両方面)→地上、富坂下交差点信号2つどちらかに引っかかって、4、5分。信号、雨を避けるなら南北線後楽園駅8番出口から地下連絡通路で行けるけど、降りて登ってなので、あまり変わらないか、かえって1、2分余計にかかる。なお、8番出口から大江戸線、三田線春日駅にも行けます。
になるかな。

とても便利であることに変わりはありません。
4路線直結!って期待しすぎないことが大切だと思います。


738: 周辺住民さん 
[2018-08-28 23:34:33]
>>737: 周辺住民さん 
おっしゃる通りですね。

地下で南北線の地下1階コンコースとも直結させてほしかったですね。地下は地下鉄各路線の乗り換え通路としても機能させ、通路の両側をテナントにすれば、面白かったと思います。企画力不足ですね。再開発組合は所詮、素人集団であり、限界ですね。
739: 匿名さん 
[2018-08-28 23:47:37]
>>737
丸ノ内線は南北線改札階に通路があるのでそちらから行くのをお勧めしますよ信号がないですし、シビックセンターの地下入り口のすぐ斜め前に改札があるのでそこから入るとエスカレーターがあるので楽チンです
740: 周辺住民さん 
[2018-08-28 23:58:16]
>>739 匿名さん

たしかに。
広々とした通路にあまり人が通っていないのに、妙に綺麗なトイレがありますよね。

741: 匿名さん 
[2018-08-29 00:03:02]
>>740
千川通りをはるばる歩いてきた人が不思議とみんな汗をかきかきシビックホール前の交差点を横断して行くんですよねえ(笑

確かに地上を通るよりは距離的には若干遠回りになるのですが、信号待ちや暑さ寒さや雨の影響を考えると実はこちらが正解です
742: 匿名さん 
[2018-08-29 00:06:46]
南街区の大江戸線改札口に、東京メトロ側に抜けられる通路を設けるのは大してコストがかからないように思うので、おそらくそういうパスも作られるのではないかと思うのですが...
743: 匿名さん 
[2018-08-29 00:09:57]
>>738
このスレの前身の春日後楽園再開発のスレッドで南北線改札階への入り口も作られるという未確認情報もあったのですが、どうなんでしょう。

地下通路工事と称して、南街区の西側道路でしばらく掘削工事が行われていました。

てっきり南北線改札階通路への通路工事だと思っていたのですが...
744: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-29 00:17:10]
>>743 匿名さん

南区に建つオフィスビルは南北線側なので南北線通路と繋がるのかもしれません。
私はこのマンションとオフィスビルも地下通路で繋がると勝手に思っていたのですが。




745: 匿名さん 
[2018-08-29 00:28:30]
北街区は南北線から少し距離があるので直結は難しいと思いますが、南街区は問題ないように思えるんですけどね。改札階も浅いですし。

南街区へは雨風をしのげる空調がきいている通路がありますし、都営地下鉄駅を経由しなくても傘なしで南街区直結ならば東京メトロの利用は問題ないと思いますけどね。通勤定期の人もいますから都営春日を通過する経路は問題がありそうです。もし南街区と南北線改札階通路が繋がるなら、こちらが正解かと。
746: 周辺住民さん 
[2018-08-29 09:17:00]
改札通過サービスについて通れるのかどうか曖昧のようでしたが
こちらに詳しい説明がありました。
通り抜けは出来ないですが、ICカード使用なら三田線改札から
降雨時に濡れずに東京メトロに乗車できるようですね。

http://www.tokyometro.jp/info/files/info_2013100102.pdf#search=%27%E6%...
747: 匿名さん 
[2018-08-29 09:59:05]
よかった^ ^
これで坪650払う価値があるというものです
748: 匿名さん 
[2018-08-29 13:46:43]
やたら坪単価をゴリ押しするね(笑)
そうなるといいんだろうけど。
749: 匿名さん 
[2018-08-29 15:45:59]
坪380と見た
750: 匿名さん 
[2018-08-29 17:48:23]
それなら私でも買える!
5年前なら可能性があっただろうけど、さすがに今は…。
751: 匿名さん 
[2018-08-29 18:06:18]
坪500くらいの部屋があればいいけど・・・確実に低層階お見合いだろうし、悩む。
752: マンション検討中さん 
[2018-08-29 20:52:28]
>>751 匿名さん

たまに住友ビルとお見合いとおっしゃる方がいますが、住友ビル側はタワーパーキングが入ります。
そこは三井も考えているのでしょう。
となればパンダ部屋としてはアトラスとお見合いの低層北向きになるのではないかなと。
それなら個人的には400台後半はあると思います。
お見合いの北向き低層がバルコニーがガラスなのはちぐはぐな感じですが、デザイン重視なのでしょう。
そして小生には無縁ですが、39階プレミアムルームのプランは全てが中部屋ですが、39階の角部屋は全て地権者に抑えられてるのか、事前販売済みなんでしょうね。
753: マンション検討中さん 
[2018-08-29 20:55:12]
公式ホームページのレジデンス・デザインのフロア概念図の方角が逆な気がする。
これで訂正されたら私には割引して欲しい笑
754: 周辺住民さん 
[2018-08-29 21:17:07]
>>752 マンション検討中さん

住友ビル側はタワーパーキングが入るといいますが、サイトの航空写真みれば分かりますけど、住友ビルはかなり巨大なビルですよ。
低層階西面をほとんど覆ってしまうのではないでしょうか。
距離もすごく近い。
北側とアトラスは、双方とも通りから奥まった位置なので、かなり距離があります。
755: 匿名さん 
[2018-08-29 21:26:20]
誰もが上髭で買わなくてはならない時期ですが
再開発の地主最優先物件だと10年後しんどいですかね。
実需でもやめたほうがいいですかね?
756: マンション掲示板さん 
[2018-08-29 21:52:02]
内陸の大規模再開発は希少なので多少高くてもリセールも強いと思いますよ
757: 匿名さん 
[2018-08-29 22:11:41]
このマンションでは白山通りに沿って細長い建物の形状なので東向きと西向きがメインの間取りになると思いますが前建てがない中層、高層ではどちら向きの方が人気になるのでしょうか?(価格付けにもよると思いますが。)
個人的には白山通りの騒音が気になりそうなので西向きの方が静かでよさそうな気もしますが西日が嫌な人もいるんでしょうね。
758: マンション検討中さん 
[2018-08-29 22:37:52]
白山通り側は、窓を開けなければ騒音は気にならないように思いますが、、。
ただ、お部屋は日当たりが悪くて暗いでしょうか。
759: マンション検討中さん 
[2018-08-29 23:53:28]
駅直結かつ再開発で魅力的ですが、今のところ周囲が殺風景な印象がありますが、いかがでしょうか?
760: 匿名さん 
[2018-08-30 07:21:12]
>>759
再開発地域全体がまだ工事中で、確かに囲われている分殺風景な印象がありますが下層ができればかなり印象は変わると思います。
761: 匿名さん 
[2018-08-30 08:37:26]
住友ビルとお見合いになる物件はかなりお安くなるでしょうね
762: 匿名さん 
[2018-08-30 08:51:54]
北区の人からしたらここは憧れなんでしょうね。
763: 匿名さん 
[2018-08-30 09:07:09]
住友ビルとの距離が一番近いあたりはパーキングでしょうから、グリーンバレーの植栽の規模によっては低層で住友ビルお見合いでも緑が目の前でいい感じになるんじゃないでしょうか?
764: マンション検討中さん 
[2018-08-30 09:51:20]
西側は住友のビルとお見合いになりますか。とすると西日は一切期待できないでしょうか。冬は相当に寒いですね。しかも真っ暗となりますか。ここが心配です。東は朝日が入るので午前中は多少暖かいでしょうが、昼からは暗くなります。とすると、一番いい間取りは、東南の角か西南の角で、南と西の新しい建物の高さよりも上層階のみとなりましょうか。かなり価格的にも高くなるでしょうね。
765: 匿名さん 
[2018-08-30 13:56:42]
お見合いの住戸ってどれぐらいできるか分からないけれど、庶民が買える値段に押さえられるなら少々難点があったとしても人気を呼ぶと思うなあ。

何しろ便利だし、外部から人を招いて展望ラウンジやエントラスホールで話をすれば相当相手をビビらせられるだろう。
766: マンコミュファンさん 
[2018-08-30 14:23:27]
何のために相手をビビらせられる必要があるのか不思議である。

文京区クオリティですかね。
767: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-30 16:38:23]
>>763 匿名さん

8階から住居スペースになることからすると、植栽は遥か下になるのではないでしょうか。
住友ビルは、大きいビルなので全体的に結構近く感じられると思いますよ。
768: 周辺住民さん 
[2018-08-30 22:10:13]
>>742: 匿名さん 
> 南街区の大江戸線改札口に、東京メトロ側に抜けられる通路を設ける

既にあります。大江戸線改札口を西に進み、階段(6番出口を降りたところ)を上がるか下がるかすると、南北線のコンコースに出ます。南北線の改札を入って、南に進めば丸ノ内線に行けます。

南北線に対して直結していないので、マンションの広告ではあえてうたっていないのかと思います。

>>745: 匿名さん 
> 北街区は南北線から少し距離があるので直結は難しいと思いますが、

実際は北街区からの方が南北線には近いと思います。北街区のすぐ近くに8番出口があり、そこから階段を降りるとかなりスムーズです。

>>764: マンション検討中さん 

このマンションの東向きは少し北に触れています。西向きは少し南に振れています。日影を無視して日照を考えれば、西向きの方がベターと思います。西向きでも30階以上なら南街区やスミフの影響はないはずです。
769: 匿名さん 
[2018-08-30 23:41:13]
30階以上の部屋が買えるなら悩みは無いんですが、北に振れてるとしても東向きは低層でも西向きより高いんじゃないですか?
770: 周辺住民さん 
[2018-08-31 00:11:40]
>>769: 匿名さん

価格は、西の高層階>東>西の低層階 となるでしょうね。 

・西の長所:遠景に優れる。富士山をバックに新宿副都心、加えて池袋と今後は渋谷の副都心がきれいに見える。

・西の短所:中層階以下は、南街区とスミフビルの影響で、眺望が阻害される。

・東の長所:遠くにスカイツリーが見える。近景も抜け感があり、前面40mほどは建物がない。

・東の短所:白山通り沿いで、結構うるさい。

こんなところでしょうか。

771: 周辺住民さん 
[2018-08-31 00:14:37]
ご参考までに。新宿副都心の写真、例えば、

https://ja.wikipedia.org/wiki/新宿#/media/File:Skyscrapers_of_Shinjuku_2009_January.jpg

は、文京シビックセンターの展望台、もしくはそれに類する位置から撮影されることが多いです。本マンションの西側高層階であれば、このような景色が望めます。
772: マンション検討中さん 
[2018-08-31 13:23:21]
坪単価420くらいでしょうね
773: 匿名さん 
[2018-08-31 17:36:33]
20坪前後あればファミリーで暮らすことができるので坪420万なら億を超えてこないので買える人はかなり増えるでしょうね

抽選の倍率高そう、でもその価値はありますね
774: 匿名さん 
[2018-08-31 17:42:54]
この手の物件だと、専有面積を削って無理やり1億前後に収めた部屋を多く作ると思います。
775: マンション検討中さん 
[2018-08-31 17:46:26]
いやいや、70平米で1億5千万円くらいじゃない?
都心で駅直結のパークコートでしょ。
776: 匿名さん 
[2018-08-31 17:51:36]
坪420の新築タワマンですと、ちょうど月島の
ミッドタワーグランドがそれくらいですね。
777: 匿名さん 
[2018-08-31 17:53:43]
>>775
それはウケる
778: マンション検討中さん 
[2018-08-31 18:36:48]
月島のタワマンはフィットネスジムもあり、間取りも良く、天井高3mのプレミアム住戸も魅力的ですね。
都心にありながらお手頃価格で良い物件だと思います。
779: 匿名さん 
[2018-08-31 18:51:58]
朝の通勤時間帯、三田線三田方面は西高島平方面からの乗客が多すぎて、大手町までぎゅうぎゅう詰めです。
駅員さんが乗客を無理やり押し込んでいます。毎朝どこかの車両で乗客がはみ出て、扉が開閉を繰り返しています。
こちらのマンションを購入する人の中には、三田線利用者も相当いると思いますが、さらに乗客が増えることによる朝の混雑は大丈夫なのでしょうか。マンションから駅までは直結で快適だけど、そのあとの通勤が地獄な予感がします。
780: マンション検討中さん 
[2018-08-31 18:52:13]
月島で420でしょ。都心で駅直結のパークコートだと600って、違和感全くないけど
781: マンション比較中さん 
[2018-08-31 19:07:20]
直結する駅があまり魅力的ではないこの現実。
782: マンション検討中さん 
[2018-08-31 19:44:02]
けど月島よりは魅力あるでしょ。
じゃあ坪単価560で、70平米で1億2千万円、駅直結のパークコートで、これ以下ってあるか?
ここら変だと中古でも結構するぞ
783: 周辺住民さん 
[2018-08-31 21:31:09]
>>779: 匿名さん 
> 駅員さんが乗客を無理やり押し込んでいます。

これ、ホントですか? ここ数年ラッシュ最混雑時は避けるようにしてますが、見たことがない。。。
784: マンション検討中さん 
[2018-08-31 21:47:32]
パークコート本郷真砂
88万円/m2 ~ 179万円/m2(290万円/坪 ~ 591万円/坪)

から買い換えてこっちに住もうとしてる人はいるでしょうね。
785: 匿名さん 
[2018-08-31 21:52:54]
最後尾の車両のホームに駅員がスタンバっていて、乗客を両手で押し込んだあとに、仁王立ちで駆け込み乗車しようとする乗客を阻止しているのは毎日見かける光景です。
786: 匿名さん 
[2018-08-31 22:46:30]
400超えたら投資価値はないから地元ラブな人の趣味買いとかでしょうね。
787: 匿名さん 
[2018-08-31 23:03:35]
坪400ならミッドタワーグランドが買えますよ。
月島もんじゃ、如何ですか?
788: 匿名さん 
[2018-08-31 23:07:46]
月島よりはちょっと高くなりますが坪470万出せばパークシティ武蔵小山が買えますよ。
もちろんフィットネスジムありの高級仕様です。
残り少ないから急いだ方がいいかも。
789: 匿名さん 
[2018-08-31 23:15:20]
>>734 匿名さん
本当に水道橋近くに住んでいるんだ!
790: 匿名さん 
[2018-08-31 23:20:27]
>>788 匿名さん
ちなみに武蔵小山博士はどちらにお住まいですか?
791: 匿名さん 
[2018-08-31 23:36:44]
最後尾とか混んでる車両は混雑してるが、
いつも特定の車両だよね。
駅員押し込んでましたっけ?
神保町とか大手町で快適になる。
10分辛いけど。
辛いといっても混雑率ランキングみればわかるけど、
小田急とか東西線のような殺人的なラッシュではない。
792: 匿名さん 
[2018-08-31 23:41:39]
>>790 匿名さん

今の住まいは武蔵小山近くですが、最寄りは違います。武蔵小山は憧れの街です。
793: 匿名さん 
[2018-09-01 00:23:56]
>>792 匿名さん
博士、研究対象は近くの方が良いですよ。
794: 匿名さん 
[2018-09-01 01:03:34]
ムサコはサッシがT1だT2だって大騒ぎになってましたけどこのマンションはどうなんでしょうか?
795: マンション検討中さん 
[2018-09-01 08:01:45]
>>794 匿名さん

まだ情報が出てない部分と思います。
東の白山通りの交通量を考えると、東向きと北・南向きの東側はT2、他はT1が欲しいところですね。
796: 周辺住民さん 
[2018-09-01 08:35:37]
三田線は現在の6両編成が8両編成になるようです。

都営三田線が8両編成に 車両が増えると通勤はどれだけ楽になる?
https://trafficnews.jp/post/81074
797: マンション検討中さん 
[2018-09-01 09:11:44]
優先会員登録の案内きたね。
このアンケートで高く書くと高く売られるのかな。
798: マンション検討中さん 
[2018-09-01 09:54:36]
アンケートは予算を少なめに書いて出すと良いのかもしれませんね。
799: 周辺住民さん 
[2018-09-01 10:04:33]
優先会員登録の案内、先週届いたのと同じような・・・。
800: 匿名さん 
[2018-09-01 12:06:11]
坪658くらいかな、もう、書いちゃった

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