三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

19701: 匿名さん 
[2019-10-31 00:38:12]
>>19700 マンション掲示板さん
もう来んなよ。山手線のあんちゃん
19702: 匿名さん 
[2019-10-31 15:15:41]
確かにワンチームになるほど交流なんか無いですね。田舎の方のマンションだと餅つき大会とかやるらしいですね。信じられない。
19703: 匿名さん 
[2019-10-31 15:50:43]
ここは現地調査が必須の物件ですよ。

激音も日中だけなら、、、と妥協して掴まされちゃった人は南無南無。
日中のトラックが夜間は北の連中のチャンプロードに早変わり。
北のクルマ使用率、ちょっとだけ高杉内。
19704: 匿名さん 
[2019-10-31 16:09:19]
ワンチームになる必要ないです。立ち入った交流を始めると煩わしいことも多くなる。各々がマンションの規則を守って秩序ある生活をしていれば、それで十分。
19705: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-31 16:24:02]
東京ドームが近いですから、野球関係者も購入されてるんですかねぇ?
19706: 匿名さん 
[2019-10-31 16:41:08]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
19707: 匿名さん 
[2019-10-31 18:02:23]
>>19705
もしも原監督とロビーですれ違ったりしたらファンにとっては悶絶ものですね

つのだひろさんとかクワマンとかはよくこの辺目撃されていますね。
19708: マンコミュファンさん 
[2019-10-31 18:35:10]
リーグ優勝しても、4タテ食らって、俺以外は何も言わないんだわから、ここに巨人ファンはいないでしょ。
19709: 匿名さん 
[2019-10-31 18:59:17]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
19710: 匿名さん 
[2019-10-31 19:39:50]
>>19709 匿名さん

中央線内側って言うのやめたんだね
少しだけ成長したね!
19711: 匿名さん 
[2019-10-31 19:40:28]
餅つき楽しいじゃん
やりたい人でやろうよ
19712: マンション掲示板さん 
[2019-10-31 22:13:08]
くだらないやり取りになってきたな。
第三期とも即日完売、稀に見るモンスター物件でした。おしまい。
19713: 匿名さん 
[2019-10-31 22:26:20]
マンション住人の親睦を深めるバーベキューパーティーをグリーンバレーでぜひ!
19714: 匿名さん 
[2019-10-31 23:50:12]
>>19713 匿名さん

やりたい人が集まってやるなら餅つきでもバーベキューでも歓迎ですが、そういうことに参加したくない人まで巻き込むのはやめてほいしです。
19715: 匿名さん 
[2019-11-01 09:41:34]
やりたくない人は参加しなければ良いですよ。

逆に巻き込むってどうやるのか聞きたいです。
無理矢理連れて行くってこと??
19716: 匿名さん 
[2019-11-01 10:28:45]
管理組合主催とかで始めた時点で巻き込まれてるんです。管理費使うんだから。やりたい人が参加者募って会費制でやって下さい。無理やりつれて行く管理組合もあるんですね。
19717: 匿名さん 
[2019-11-01 11:08:00]
なるほど、それは理解できます。
管理組合費用や町内会費用の一部は運営や交流会費にあてられることはあるので、ある程度は付き合いとして仕方がない面もありますね。
私も職場や地域町内会の交友には参加してないですが、それで円滑に済むならいいかと寄付の感覚で払ってます。
19718: 匿名さん 
[2019-11-01 11:10:27]
>>19714 匿名さん

都心は意外に地域コミュニティが濃密
それが嫌なら将来的にストレスが出るから、この物件をキャンセルした方が無難
19719: 匿名さん 
[2019-11-01 14:02:17]
牛一頭の丸焼き大会の人は住んでいるのかね
19720: 匿名さん 
[2019-11-01 14:11:25]
>>19718 匿名さん
優しくなろうなよ。本当はいいやつなんだろ
19721: 匿名さん 
[2019-11-01 15:43:26]
>>19719 匿名さん

二頭じゃなかった?
あれ楽しみ
19722: 匿名さん 
[2019-11-01 19:08:43]
共同生活に向かない人は戸建ての方がいいよ。
19723: 匿名さん 
[2019-11-01 19:18:08]
>>19720 匿名さん
あら、優しさゆえの忠告のつもりだったのだが。
ここは治水対策を街区全体で取り組んでいく必要があるだろうし、誰かがやってくれると思ってフリーライドしていたら、自分の意に沿わない方向で物事が進んでしまう可能性もある。
その状態がストレスになりそうな人は無理にここを買わない方が無難だよ、ということ。
地域コミュニティにコミットできないことが悪いと言っているわけではない。その気持ちもよく分かるよ。むしろ多数派だと思うし。
19724: マンコミュファンさん 
[2019-11-01 21:40:15]
今晩も猛烈に9時半が炸裂しウハウハですが、ここはトランプ支持者より、ウォーレン支持者が多いでしょ。
19725: 匿名さん 
[2019-11-01 22:35:26]
>>19723 匿名さん
治水と餅つきが同列ですかね。内容が独りよがりの講釈でむしろ不安を増長させている。それと都会より地方の方が地域コミュニティが遥かに濃密ですよ。地方移住に見られる典型的誤解。
自分の知識に沿わないとキャンセルがいい、都会は人間関係が濃密と得意気に講釈する人と餅つきしたいですか。19714は付和雷同が嫌、人それぞれも大切にして欲しいと言ってるだけ(当人じゃないので推測だけど)。
実際、餅つきとか参加して当然という人はどこにでもいるもんです。そういう人は自分の感覚が正しくて、多様性を許容できず平気でご高説打つんです。そして嫌がっている人にしつこい。
もしかして、あらしの山手線さんですか?話も突然治水にぶっ飛んでるので。
19726: 匿名さん 
[2019-11-01 23:06:12]
先物やってるやつ私の他にもいたのね
19727: マンコミュファンさん 
[2019-11-01 23:18:23]
今日はボラが高くてスリリング

素人は焼かれるから…身の丈、身の丈
19728: マンション掲示板さん 
[2019-11-02 01:01:56]
20000スレ目指しているのか知らないけど、
どうでもいい内容が多すぎるな。
もう完売したんだし終了でいいよ。
19729: 匿名さん 
[2019-11-02 01:15:50]
>>19725 匿名さん

まあまあ、冷静に話をしようよ。
まず、都会と地方の比較で話はしていないよ。「都心の地域コミュニティは淡泊」という一般人が抱くイメージよりも、実態は濃密だと言っているだけ。特に賃貸住みで地域コミュニティをスルーして生きてきた人にとっては、イメージとギャップがあると思うという話。
次に、餅つきに必須参加すべしとは言っていないよ。自分も餅つき積極派ではない。ただし、ここは治水対策の話があるのが特殊要因なわけよ。地域コミュニティに何らかのコミットをしない限り、治水対策について自分の考えを主張できなくなるということは事実でしょ。
さらに言っておくと、治水対策はマンション管理組合単体でなく町会での対応となると考えておいた方がよいと思う。都や区を相手に色々交渉するのは、町会。町会を通じて物事は動く。ここを新たに購入する人は町会にとっては新参者なのだから、今までの町会の伝統(その伝統は餅つきじゃないと思うけど)を軽んじるわけにはいかないでしょう。そういうことを理解して買っていますか?ということなんだけど。
もちろん、治水対策に何も意見を言うつもりもなく、決められたことに唯々諾々と従う覚悟があるなら町会をスルーすればよいだけ。
ちなみに、自分は町会の回し者ではないからね。都心の事実を説明しているだけ。
19730: 匿名さん 
[2019-11-02 05:18:01]
>>19729 匿名さん
冷静という感情論を出すなら自分がどうか。>>19714 はマンションの親睦会(>>19713)の餅つき等は巻き込まれたくない人も中にはいるといっただけ。それに対して、いきなりキャンセルを持ち出して(>>19718 匿名さん)、読み手がどう思うだろうか。一般人の都会のイメージを根拠なく決めつけ、意外にも?としてそれを自ら否定するのは、ご自身だけ進んだ理解をし、世間一般の方が間違いなのか?世間一般が社会を構成している。
言われるまでもなく、新参者であることは誰しも認識し、謙虚に学ぼうとしている。しかし、その話も治水はもはや論点ずらし。特に治水は空論と俗論を並べてるだけでしかなく、町内会や行政との折衝の現実を知ってるとはとても思えない。つまり余計なお世話と勘違い、知ったかぶりそのものである。いくらネットとはいえ、自分で忠告と言うのは思い上がりも甚だしい。嫌がらせでしかない。
19732: 匿名さん 
[2019-11-02 07:06:51]
[No.19731~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
19733: 通りすがり 
[2019-11-02 08:13:46]
まあ、ネガもいなくなったし
しばらくは静になるよ
ネガの発狂は削除依頼出しておいたよ
19734: 匿名さん 
[2019-11-02 08:13:48]

嬉し恥ずかし板ション 小石川イッチョメーゼ

笑い
19735: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-02 08:38:07]
>>19729 匿名さん

大事だと思う。
武蔵小杉はマンション設備のハード面よりも、管理組合の治水対策意識の方が影響したと専門家も言ってたし。
管理組合や町会の連携大事かと。
19736: 匿名さん 
[2019-11-02 09:02:41]
武蔵小杉がああなったってことは、同じ低地の小石川一丁目もなるってこと。
今まではなんとか運に助けられてはいるが…。
19737: 匿名さん 
[2019-11-02 10:40:56]
アク禁くらったのに、まだ書いてるのか。
幸福な人生には運も大事よ。
19738: 匿名さん 
[2019-11-02 12:42:00]
>>19729 匿名さん

地権者は基本的に全員元々の町内会員ですよね。地元とのつながりは有るでしょうからあまり心配する必要は無いと思います。新参者は管理組合で地権者と話し合えば問題無いのではと思いました。
19739: 匿名さん 
[2019-11-02 15:44:03]
>>19738 匿名さん

地権者の方に管理組合での対話を求めながら、一方で地権者が大事にしてきた町会の催しには参加しません、との姿勢は少し虫が良すぎるのかもしれませんが、19738さんに同意です。。
私も近所付き合いは苦手なので、地権者の方がそんな私を寛容に受け入れていただければありがたいですね。
19740: 匿名さん 
[2019-11-02 17:01:57]
私はずっとここに住むつもりなので地権者の方々と仲良くなりたいです
19741: 匿名さん 
[2019-11-02 17:47:59]
大丈夫ですよ。他の町会でも地区内のマンションが町会に加盟して一緒にお祭りやったり縁日やって楽しまれています。もちろん自由参加ですが、小さいお子さんのいらっしゃる世帯の参加率は高いですね。
19742: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-02 17:53:06]
>>19741 匿名さん
地権者さん?
19743: 匿名さん 
[2019-11-03 07:29:26]
真砂にタワマンは本当に建つんかいな
19744: 匿名さん 
[2019-11-03 07:43:32]
おちゃらけてる方がいらっしゃいますが、タワマンに永住するとか、正気ですかね。

リテラシーが無さすぎて心配になってきます、
19745: 匿名さん 
[2019-11-03 08:12:16]
釣りでしょw

しかもここって吹き付け壁だし、1回目の大規模修繕の前に売り抜けるのは、常識。
19746: 匿名さん 
[2019-11-03 08:56:52]
5から10年で売却する人が大体半数
10から15年で売却する人が残りの半数

あとはババ抜きの敗者

誤差はありますが、タワマンはおおよそ似たり寄ったりの経過を辿るものです
19747: 匿名さん 
[2019-11-03 11:36:43]
ここは他のタワマンと違って文京区の一等地、駅直結は何物にも代わりがありません。
素晴らしいマンションです。
永住するに相応しい価値がありますよ。
19748: マンコミュファンさん 
[2019-11-03 14:00:05]
幹線道路沿いの谷底低地が一等地とか言ってると文京区民を敵に回すぞ。

クソ混んだ電車でラッタッタラ…奴隷根性!!
19749: 匿名 
[2019-11-03 14:19:08]
>>19746 匿名さん

古い知識ですね。いまはそういう時代ではありませんね。
19750: 匿名 
[2019-11-03 14:20:14]
>>19748 マンコミュファンさん

シビックセンターの悪口はおやめくださいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる