三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-06-28 00:24:20
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

18801: 評判気になるさん 
[2019-10-17 18:13:05]
海まで繋がってらとかガリレオ以前の天動説のアンポンタンもいれば、分かるずもない地図を追っかける女子もいて、ここの契約者の頭脳は大丈夫ですか?

豪雨時に一時的に貯留して、出水後に徐々にポンプアップするに決まってるだろ。

だから、キャパを超えると浸水する。

川みたいに秒速何千トンで放流できない。

あと、今回利根川が破堤しなかったのは、八ッ場ダムのおかげね。
18802: 匿名さん 
[2019-10-17 18:13:13]
>>18800 匿名さん

都営地下鉄に聞いてください。分かったらぜひ共有してください。よろしくお願いします。
18803: 匿名さん 
[2019-10-17 18:15:47]
>>18801 評判気になるさん

ほんとか?間違いないか??
ダムの検証はされてないし専門家は懐疑的と言ってるみたいだけど適当なこと言ってないか?
18804: 匿名さん 
[2019-10-17 18:19:00]
>>18802 匿名さん
ごめんなさい。ご気分悪くして。都営地下鉄さんにお電話するほど勇気がないものですから、、、
18805: 匿名さん 
[2019-10-17 18:27:08]
たらればが好きな人多いね。

車に乗ったら事故するかもしれない
外に出たら車に轢かれるかもしれない

あの時買っていたら
あの時他の土地にしていれば

そんな後悔だらけの人生送られるのはご自由ですが、
前向きな思考の人はいないんでしょうか。
購入後にこんな対策を提案しよう、自ら実行しよう
など考え方はないもんですか。
18806: 匿名さん 
[2019-10-17 18:34:11]
>>18801 評判気になるさん
なるほど!よくわかった。
ということは、再開発で貯留槽が増設されるだろうから、ここは買いだな!ハザマの色も減るな。

しまった。。。MRに行ってなかった。。。

18807: 匿名さん 
[2019-10-17 18:36:58]
神田川調整池は海まで繋げる計画でないっけ。
18808: マンション検討中さん 
[2019-10-17 18:57:17]
>>18807 匿名さん

これのこと?↓

目白通り地下に整備された白子川地下調節池(白子川から石神井川につながっている)とつなげて1本の調節池にするため、環状七号線地下広域調節池の建設が2016年(平成28年)から進められており2026年(令和8年)に完成する予定。完成により3調節池が連結されると1時間100ミリの豪雨にも効果を発揮するとされる。

さらに環状七号線を南下し延伸して東京湾につなげることで、巨大な放水路(地下河川)として機能させる構想もある[2]。
18809: 匿名さん 
[2019-10-17 19:03:41]
>>18799 匿名さん
1000年に1度の確率は、今回の箱根町1000ミリを見て、また都が前提変える可能性あるかな?
今、都の前提は690ミリだよね。箱根町は山間部だから関係ないのかな?
18810: 匿名さん 
[2019-10-17 19:56:38]
初めてこの掲示板見ましたが
水害スレ多いですね(汗
この地は比較的標高は低めですが
高い確率で水害による被害は低いです。
神田川氾濫防止はじめ色々と対策はしている地域です。東京ドーム地下にも大規模な遊水池があることは有名な話です。
心配されるコメントが目立ちますが
そこまで言うほどではないので安心して
いいと個人的に思います。
18811: マンション検討中さん 
[2019-10-17 22:40:38]
>>18810 匿名さん
ここは内水型氾濫のリスクがあるので、神田川の洪水対策とは無関係です。
18812: 匿名さん 
[2019-10-17 22:47:37]
>>18811 マンション検討中さん

無関係ではないよ
よく勉強してね
18813: 匿名さん 
[2019-10-17 22:51:40]
冠水リスクと言いますが、この辺に長く住んでいて一度も水害にあったことがありません
それでもリスクなんでしょうか
18814: 匿名さん 
[2019-10-17 22:54:31]
停電時の換気について質問です。

停電で電気が使えない場合、換気は窓を開けることになりますが、小さい窓を開ける、または1箇所だけ窓を開けるだけでは換気ができず、数日で室内にカビが生えます。

ここの高層階では、十分な換気ができるように2箇所以上(1箇所は玄関として)、窓を大きく開けることはできますか。
18815: 匿名さん 
[2019-10-18 00:29:04]
>>18814 匿名さん

広い部屋なら沢山窓がありますよ。
18816: 匿名さん 
[2019-10-18 01:12:32]
ジャジャン!
ここで突然クイズです。以下の文章は、とある公開資料の一文から抜粋していますが、その資料とは何でしょう?

「昭和42年の白山通り道路拡張工事から、地下鉄各線の工事そして最近の大江戸線・ 三田線連絡工事などまちはいつも工事現場と化し、商業への設備投資が進まず、山手線の内側で地下鉄4線が交差するという利便性がありながらも土地の公示価格が低く、八王子や武蔵野駅前に比べても下回っています。」

ヒント:文京区のホームページから探すことができるよ
18817: 匿名さん 
[2019-10-18 01:20:19]
>>18757のレス数ウオッチャーだよ。
抽選日までに20000レスは無理かな?そろそろ話題変えたいとみんな思っていそうなので、>>18816を用意してみたよ。何を頑張るか分からないけど、とにかくガンバやで!!
18818: 匿名さん 
[2019-10-18 01:36:58]
平成11年度よりシビックセンター 周辺のまちづくりを考える懇談会が区の主 催で行われ、それをきっかけに機運が高ま り、平成13年9月に「まちづくり協議会」、 平成14年11月に「再開発準備組合」が設立 され、平成24年3月に東京都より組合設立 認可を受け、同4月に「春日・後楽園駅前 地区市街地再開発組合」が船出をしました。


ええ話やないか
18819: マンション検討中さん 
[2019-10-18 07:03:20]
>>18813 匿名さん
もちろんです。田園調布は昭和60年以降浸水実績がなかったのに今回被害あいました。
18820: 白山通り民 
[2019-10-18 07:11:51]

朝からクルマがうるせえなぁ、、
眠れへんは
18821: 匿名さん 
[2019-10-18 07:18:46]
はよボロアパートから引っ越せよw
18822: マンション検討中さん 
[2019-10-18 08:31:59]
すごい管理組合もあるんですね。
川沿いに立地するとあるマンションでは、1階にある変電設備は冠水する前提で水害対策を実施。
故障後に速やかに復旧する事に重点をおいており、管理組合で変電設備の部品を在庫してるんだと。
ここの購入者の皆さんも金持ちそうだし、そうすればこの不毛なやりとりも解決すんじゃね?

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67878?_gl=1*1q1szpl*_ga*QlhEczVGLTN6MnAtSjdXZ0RobnZtdGRVUENWTEdaMzBWMV81Rk9ld1oydFJuVzNqdTk5NGlXS2F0aHFDV3RUUA..
18823: 匿名さん 
[2019-10-18 10:48:18]
>>18820 白山通り民さん
>>14313 匿名さん
>>8226 匿名さん
ずっと同じことを繰り返すそのガッツと粘り強さに乾杯!!
18824: 匿名さん 
[2019-10-18 10:49:55]
>>18816 匿名さん
あれ、これまで山手線内側と散々言っていたけど、環八の外より地価が下だったの?
ふーん。
18825: 匿名さん 
[2019-10-18 10:53:16]
そう言えば、原価が高いから分譲価格も高いと正当化していた契約者もいたけど、原価は安くね?

18826: 匿名さん 
[2019-10-18 10:59:19]
>>18822 マンション検討中さん

ここのマンションは水没するような所に電設置いてないのしらないんだ。検討もしてないマンションに検討違いの書き込みするほうが不毛だよ。
18827: 匿名さん 
[2019-10-18 11:10:24]
原価は安いですね。
収益還元法でも取引事例でも適正価格は坪500くらいとなりましたし。
建物もグレードもパークコートという名前の割には、妙に陳腐化してますし。
高くなったのは、建築費と人件費とデベの利益くらいでしょうね。
18832: 匿名さん 
[2019-10-18 12:28:56]
[NO.18828~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
18833: 匿名さん 
[2019-10-18 12:34:28]

中古が長期間売れ残ってますね。

18834: 匿名さん 
[2019-10-18 12:39:57]
>>18833 匿名さん
山手線外の駅遠乱立タワマンのことですか。
18835: 匿名さん 
[2019-10-18 12:42:11]
いえ、こちらです。
そろそろ売り出してから半年近くになりますね。
引き取り手の目処も立たない感じを受けました。
18836: 匿名さん 
[2019-10-18 12:59:26]
>>18835 匿名さん
選択肢が豊富、供給多く、アドレスが頼りの山手線外の築10年超の駅遠タワマンと比べれば、まだ救いはありませんか?
18838: 匿名さん 
[2019-10-18 13:13:51]
[NO.18828~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
18839: 匿名さん 
[2019-10-18 13:24:12]
で、枝葉末節の話はともかく、原価の話はどうなのよ?
焦点絞って、よろ
18840: 匿名さん 
[2019-10-18 13:31:27]
割高で掴むと怖い実例として、西麻布のパークハウスがあるようだね。
と、話を広げてみる。

18841: 匿名さん 
[2019-10-18 13:37:00]
>>18833 匿名さん



建物まだできてないのに中古とはどういう意味ですか?
18842: 匿名さん 
[2019-10-18 13:41:51]

過去スレくらい読んでから書き込んでください。
あの程度の適正価格計算が理解できないなら勉強不足です。
人格攻撃されるのでこのへんで。
18843: 匿名さん 
[2019-10-18 13:44:10]
新築マンションの原価なんて分かったって虚しいだけだよ。売れれば成功。売れなければ失敗ってだけ。
18844: 匿名さん 
[2019-10-18 13:47:32]
売り手の理論ですね。
通常は中古になった半年後には適正価格に戻ります。
18845: 匿名さん 
[2019-10-18 13:59:16]
調べてやったぞ

2019年地価

港区麻布十番二丁目 坪1074万円
文京区後楽一丁目 坪928万円
港区赤坂六丁目 坪849万円
港区麻布十番三丁目 坪816万円
文京区小石川一丁目 坪806万円
港区港区南青山四丁目 坪595-816万円
港区赤坂二丁目 坪462万円
港区白金一丁目 坪624万円
八王子子安町四丁目 坪166万円

18846: 匿名さん 
[2019-10-18 14:08:43]
>>18845 匿名さん
土地の用途と容積率を記入してくれ。
やり直し。
18847: 匿名さん 
[2019-10-18 14:10:44]
>>18845 匿名さん

追記

小石川は発展途上の街
今後パークコート が建ち、スミフのマンションが建ち、学校やお店が誘致されさらに街が大きくなれば地価は一層高くなるだろう
18848: 匿名さん 
[2019-10-18 14:11:29]
>>18846 匿名さん

地価公表されてるんだからあとは自分で調べろ
18849: 匿名さん 
[2019-10-18 14:12:21]
>>18846 匿名さん

ちなみに人が住んでるところで選んでるからな
18850: 匿名さん 
[2019-10-18 14:16:16]
ほらよ
ほらよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる