三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-06-28 00:24:20
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

18651: マンション検討中さん 
[2019-10-16 15:12:44]
>>18646 マンション検討中さん
分かり易い解説ですね。多謝。
武蔵小杉の二の舞はいやですね。
18652: マンション検討中さん 
[2019-10-16 15:14:46]
内水による最悪のケースがあってもいいんじゃないの。
電源回復までの約2ヶ月、ホテル暮らしすればいいんだから。
1泊3万円だとして、2ヶ月でも180万円。1億から2億を超す
物件買うんだから、180万円ほどのホテル代は大きなものじゃないよ。

この物件買いたいと思っているけど、正直、内水災害の可能性はあると
思っている。でも、大きな問題と考えてない。2ヶ月ほど我慢して、
他の所に住めばいいだけの話だから。大袈裟に考える問題じゃないと
考えている。千曲川の氾濫で何もかも失った人達とは次元が違う。
議論する必要も無いぐらいにちんけな話だ。


18653: マンション検討中さん 
[2019-10-16 15:16:20]
>>18651 マンション検討中さん

どういたしまして。ここは大丈夫なんで安心して下さい(笑)
18654: 匿名さん 
[2019-10-16 15:19:30]
高台の駿河台のパークコートにとっては全く関係の無い話かもね。。 
駿河台のパークコート、資産価値上がるでしょうね。もう完売しちゃったけど、
あっちにしておけば良かった。
18655: 匿名さん 
[2019-10-16 15:21:29]
契約者さんがなりふり構わず火消しに没頭してますが、ここは公共の掲示板ですよ。

国民の皆さんが危険な場所に住むのを避けられるように、国家が提供している科学的根拠に基づいたハザードマップを否定したいなら、ちゃんとそれなりにエビデンスを出さなくっちゃ。

組織票や怒鳴り声で封殺しようとするやり方は、怪しい活動家と同じですよ。
18656: 匿名さん 
[2019-10-16 15:23:42]
>>18654
>駿河台のパークコート、資産価値上がるでしょうね。もう完売しちゃったけど、あっちにしておけば良かった。

上京してくるんですか?
18657: 匿名さん 
[2019-10-16 15:24:38]
>契約者さんがなりふり構わず火消しに没頭してますが

妄想ここに極まれりですねw
18658: 匿名さん 
[2019-10-16 15:27:44]
>>18652 マンション検討中さん

うちは夏は軽井沢から新幹線通勤なんでエレベーター止まったらそっちに行きますけどね。ただ新幹線も水没して動かないかなー。ま、そしたら会社に行かなければ良いだけですけどね。と、マウンティングして見ました(笑)
18659: 匿名さん 
[2019-10-16 15:28:18]

埋め立て地に相応しい議論が続きますね。

18660: 通りがかりさん 
[2019-10-16 15:35:06]
>>18659 匿名さん
その中で自作自演率は超高そうだけどな
もっとポジとのやり取りで、アドリブ効かせてくれると見応えが出るので、よろ
18661: 匿名さん 
[2019-10-16 15:35:47]
>>18658
>うちは夏は軽井沢から新幹線通勤なんで~マウンティングして見ました


マウンティングになってますか?
18662: 匿名さん 
[2019-10-16 15:39:44]
>>18655 匿名さん

貴方のおっしゃる通りだとすると東京都も文京区も沢山の税金文字通りどぶに捨てる事になる訳ですね。ここは資料見れば明らかに安全なんで火消しする必要も無いんですよ。担当に聞いてみたらどうですか?いればですけど。
18663: 匿名さん 
[2019-10-16 15:58:03]
>>18661 匿名さん

早速、つれた
18664: 通りがかりさん 
[2019-10-16 15:58:34]
>>18655 匿名さん
地下鉄を通すということは治水が万全だから。
あなたの自作自演、なりすまし、他人への押し付け、デマ、人間性の否定は問題ですよ。自分の価格算定をプロ、多角的というのも茶番。火消しという訛り口調から、いつもの一人芝居は明らかです。
2万スレ達成に向けて、出直しましょう。
ちなみに、こここは値下がりしても、山手線外の乱立駅遠タワマンより希少性があるので、そっちの心配したら。
18665: 匿名さん 
[2019-10-16 16:00:24]

反論は根拠を添えて、どうぞ。

18666: マンション検討中さん 
[2019-10-16 16:06:08]
>>18661 匿名さん
なってるなってる!
なってないと感じる貴方もどんだけぇ?!
18667: 通りがかりさん 
[2019-10-16 16:31:04]
>>18665 匿名さん

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636656/?q=反論は&has_img=&good=

18668: 匿名さん 
[2019-10-16 16:56:03]

>うちは夏は軽井沢から新幹線通勤なんで~マウンティングして見ました


>マウンティングになってますか?

 ↓

>早速、つれた 

 ↓

>なってるなってる!なってないと感じる貴方もどんだけぇ?!

18669: 匿名さん 
[2019-10-16 16:58:03]
>>18666 マンション検討中さん
>なってるなってる!

何が羨ましいの?

軽井沢に住んでること?
長野から新幹線通勤?
18670: 匿名さん 
[2019-10-16 17:02:11]
ここは、周辺住民の防災拠点ですよ
みんなここに逃げ込むのです
18671: 通りがかりさん 
[2019-10-16 17:05:35]
>>18644 匿名さん
>区内のどんな建物より安全なのは明白ですよ。細かいことは書き込みしません。


そう出し渋らずに、どう安全なのか、サワリだけでも教えてちょうだい。最新の低地再開発がどのようになっているのか、知りたいんだけど。
18672: 評判気になるさん 
[2019-10-16 17:11:09]
ハザードマップは、迷信でも、予言でも、歴史でもないよ。
ここの意識高い系マス層以外は、理解してると思うけど、物理と数学なので疑う余地はありません。
ただ、いつ来るかは誰にも分からん。
18673: 匿名さん 
[2019-10-16 17:25:22]
>>18670 匿名さん

ん?
火事や地震のときはそうだろうけど、水害のときもそうなの?
と釣られてみる。
18674: 匿名さん 
[2019-10-16 17:29:56]
水害もそうなんじゃないの?
文京区に確認してください
18675: 匿名さん 
[2019-10-16 17:42:35]
>>18674 匿名さん
せっかく釣られたのに、力弱い返答がつれない
18676: 匿名さん 
[2019-10-16 17:45:15]
>>18675 匿名さん

あっ、「つれない」は「連れない」だよ。おあとがよろしいようで。
よくないか? 爆
18677: 匿名さん 
[2019-10-16 18:12:34]
また釣れた。何が羨ましいかは貴方が一番よくわかってるよね。
ちなみに地震だ水害だって騒ぐなら住む所も2軒ぐらい持ってなよ。
18678: 匿名さん 
[2019-10-16 19:38:00]
ネガか出したダイヤモンドの記事が修正されてるね
貼り付けた写真箇所が削除されてる
18679: 匿名さん 
[2019-10-16 19:42:53]

非常に気にされてるご様子ですね

そして残念ながら、削除などされておりません

当然です
ここが内水(下水)によるハザードマップど真ん中にあるのは事実なのですから
18680: 匿名さん 
[2019-10-16 19:51:15]
つまりこちらの水没機序は、武蔵小杉のケースと同じ、都市型洪水によるものです。
周囲に降り注いだ多量の雨が谷底低地のここに流れ込み、水没に至ります。

神田川は対策されたから大丈夫ナリ!!、と息巻いていた方、お元気でしょうか。

https://www.sumu-log.com/archives/17594/

さて、資産性についてですがさすがに大暴落はないでしょう。ただし、正直なところ当該マンションかそうでないかの差は大きいでしょうね。。。
18681: 匿名さん 
[2019-10-16 20:15:35]
>>18680 匿名さん

まあまあ、貴方がそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。買ったわけでも無いのに。なんでそんなに大騒ぎするんですか?ここは大丈夫なんで良く調べてからものを言って下さいね。ここのマンションの何を知ってるの?
18682: 匿名さん 
[2019-10-16 20:21:25]
これがプロネガか
18683: マンション検討中さん 
[2019-10-16 20:29:44]
>>18680 匿名さん
ハザードマップは和田弥生幹線が整備されたから問題ないという書き込みを鵜呑みにしていました。

やはり掲示板の書き込みはエビデンスを確認すべきですね。
18684: 匿名さん 
[2019-10-16 20:47:18]
豪雨や水害を視野に入れて生活していく。
これがここ最近被災に遭われた各地域からの学びであり私達は教訓を活かす使命があります。この物件に限った話ではないでしょう。
それといくら匿名とはいえ水害に関する言葉遣いに気をつけましょう。特に昔から同様の発言を繰り返されている若葉のネガの方。今回も多くの方が水害でお亡くなりになられているのです。
18685: 通りがかりさん 
[2019-10-16 20:52:27]
>>18683 マンション検討中さん
酷い自作自演だな。
加えて、天気予報はなぜスパコンを使うのか、全国的に地下鉄沿線の状況も分かってないようだね。
18686: 評判気になるさん 
[2019-10-16 21:15:35]
俺が最初に教えた和田弥生幹線は、今回の台風の雨量の場合、文京区の面積の1/150ぐらいのキャパしかない。
いろいろ税金使って、和田弥生幹線以外を合わせてもの4倍ぐらいのキャパ。
神田川流域の面積は、文京区の約15倍で、そこに今回の2倍の雨量が降るとここに3m溜まるのは、賢い小学生でも分かる。
逆に自然の猛威を舐めてんのは、ここの意識高い系マス層でしょ。
自然に謙虚になりなさい。
18687: 匿名さん 
[2019-10-16 21:23:13]
>>18686 評判気になるさん
賢い小学生はあなたより賢いので、そんな計算しないよ。
18688: 匿名さん 
[2019-10-16 21:23:39]
>>18686 評判気になるさん
大半の契約者は三井とパークコートを信用して契約してます。自分でいろいろ調べて勉強して契約した人は少数でしょう。勉強している人はデベが信用できないことくらい気付いてますからね。
18689: 匿名さん 
[2019-10-16 21:24:21]
都市型洪水に怯える埋め立て地・小石川一丁目

適正価格より数千万高値掴みになったとは言え、一大幹線道路ベタ付きという騒音問題もあるし、三方面囲まれだし眺望ショボいし商店街下駄履きだし天井低いし梁太キツいし外壁吹き付けだし壁掛けエアコンだし南角部屋住めないし賃料安いし板マン制震だしマイナー地下鉄だし緑被率低いし学区微妙だし地権者住戸200戸放出リスクもあるしもうワケワカメ
18690: 匿名さん 
[2019-10-16 21:24:54]
>>18686 評判気になるさん

はいはいご心配ありがとーございます。でも、ここは謙虚に大丈夫なんで買って無い方が心配しなくても良いんですよー。
18691: 匿名さん 
[2019-10-16 21:26:07]
買った人が心配するならまだしも買って無い方がそんなに心配しなかてもね。

18692: 匿名さん 
[2019-10-16 21:32:41]
>賢い小学生はあなたより賢いので、そんな計算しないよ。

ハハハ
18693: 匿名さん 
[2019-10-16 21:37:33]
契約者ですが、あたしは一日中 に五回も六回もウンコしてますが良いですか?しても。
しないことが大変です。
18694: 評判気になるさん 
[2019-10-16 21:46:36]
今の賢い小学生は、計算じゃなくて自分で物事をしっかり考えて、自分の意見を言える人ね。
行政も税金がもたないから、都市のハザードエリア内からエリア外への誘導を模索してるの知ってるよね。
今日も安倍ちゃんが、ほのめかしてたけど…
18695: マンション検討中さん 
[2019-10-16 21:51:16]
>俺が最初に教えた和田弥生幹線は、今回の台風の雨量の場合、文京区の面積の1/150ぐらいのキャパしかない。

とうとう敗北宣言ですか。あなたの書き込みを信じて契約した人もいるのに。ウソを書き込んだ罪は重いですね。
18696: 匿名さん 
[2019-10-16 21:52:34]
>>18679 匿名さん

もう一度ダイヤモンドのウェブ開いてみてごらん
18697: マンション検討中さん 
[2019-10-16 21:56:49]
>>18694 評判気になるさん

どゆこと?
18698: 匿名さん 
[2019-10-16 21:57:42]
>>18693 匿名さん
下品。ここに住む人はそんなに下品な人いませんから大丈夫ですよ。10回でも野ぐそして下さいね。千葉で。
18699: 匿名さん 
[2019-10-16 21:58:52]
沢山の犠牲者が出ているのに水没を肯定することを書き続ける神経が理解できない。
18700: 匿名さん 
[2019-10-16 22:01:09]
>>18695 マンション検討中さん
買ってもいないのに罪が重いとか笑わせる。だ・か・ら・
ここは大丈夫なんで心配しないでね。
貴方が何を知ってるの?
近隣の中古マンションの人の心配してあげて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる