三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-06-28 00:24:20
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パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

1451: マンション検討中さん 
[2018-09-29 16:42:59]
73㎡で11,000万からのようですね。
1452: 匿名さん 
[2018-09-29 17:01:08]
安〜。
1453: 匿名さん 
[2018-09-29 17:38:58]
43㎡は5,200万からありますね。
1454: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-29 19:03:17]
>>1453 匿名さん
どこに記載ありますか?優先販売とは誰用ですか?
1455: 周辺住民さん 
[2018-09-29 19:25:30]
妄想は、そっとしておいてあげましょう。
1456: 匿名さん 
[2018-09-29 19:42:24]
嘘なら情報開示対象かと。
1457: 匿名さん 
[2018-09-29 20:43:02]
三井も客を選んで営業するんですね
1458: マンション検討中さん 
[2018-09-29 23:08:48]
三井だからこそ、ですよ。
知りませんでしたか?
1459: 匿名さん 
[2018-09-30 07:23:10]
まあこの立地と物件の質を考えればお得意様相手の優先販売などやれば、かなりの部分はけてしまうかもしれないね。業界は異なるけど某国内宝飾大手のショップでは定価販売の時に製品を買ったお客様限定のバーゲンをやっていたりする。
1460: マンコミュファンさん 
[2018-09-30 07:55:02]

高層ビルって、梅雨や台風時期は、数日間、雲の中っすか?
1461: 匿名さん 
[2018-09-30 08:12:24]
スカイツリーの展望デッキぐらい(300m超)だと雲に隠れているのをよく見るけれど200m級では稀な気がする
1462: 匿名さん 
[2018-09-30 14:32:18]
色々な情報を集めているんだろうな。まだ価格を決めかねているのかもしれない
1463: マンション検討中さん 
[2018-09-30 16:55:59]
検討者の予想をはるかに上回るだろうからね。
価格も決められないのだろう。
1464: 匿名さん 
[2018-09-30 17:02:33]
ここの元スレで、安く買いたいメトロ万歳さんが暴れていますね。
こうなってくるといよいよワンランク上の価格帯に突入しそうですね^ ^
1465: 匿名さん 
[2018-09-30 17:24:44]
>>1464
それなんか矛盾している様な...
メトロ万歳よりもJR万歳の方じゃないの、安く買いたいのは
地下鉄がJRより便利なら値上がりしてしまうという...
1466: 匿名さん 
[2018-09-30 19:04:18]
なんかみんな家に帰っちゃったのかな...
JR在来線みんな止まったもんな

会社からみんなやってるのね(笑
1467: マンション検討中さん 
[2018-09-30 19:42:26]

なにこいつ?
1468: 周辺住民さん 
[2018-09-30 21:16:42]
>>1464: 匿名さん 
ようこそ山手線さん。こちらでもよろしく!
1469: 匿名さん 
[2018-09-30 22:16:20]
三億でアプライしたけど高層階の競争は激しそうだね。
1470: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-30 23:26:27]
オープンハウスは結構安いな。
規模がぜんぜん違うけど。
1471: 匿名さん 
[2018-10-01 09:45:15]
>>1462-1463
価格も何も売り出し来春じゃん。
公式サイトも含めてやけに助走期間長いような気がするんだけど、こんなもんだっけ?
じっくり周知集客して目一杯高値追求だよなぁ・・・
1472: 周辺住民さん 
[2018-10-01 20:14:57]
>>1471: 匿名さん 
長さについてはわかりませんが、マーケティング期間であることは確かかと思います。典型的な間取りを開示したうえで、登録画面では優先登録と称して、金額を交えた購入意向を聞いてきています。
1473: マンション掲示板さん 
[2018-10-02 07:26:43]
>>1451 マンション検討中さん

千代田区の大規模マンションと比較すると、それくらいからじゃないと厳しいかもね。千代田区中古なら直ぐに現状見てから入居できるし。新築でパークコートタワーだけど3年後で春日。
良い勝負かもね。
1474: 匿名さん 
[2018-10-02 10:23:56]
新築のマンションにエントリーするのは随分久しぶりですが、近頃はさんざん個人情報渡して登録してもパンフレットもってもらえないんですね。予算も年収も大丈夫だと思うんだけどなー。
1475: 匿名さん 
[2018-10-02 10:41:52]
なるほどJR駅まで徒歩12分では
地下鉄万歳にしたい気持ちはわかる。
1476: 匿名さん 
[2018-10-02 10:53:35]
その分安くしてくれたら、別にいいよ。
予算は坪600。
1477: 匿名さん 
[2018-10-02 11:35:42]
タブレット配るからなんだろうね。基本ペーパーレス。
1478: 匿名さん 
[2018-10-02 11:42:25]
水道橋は東京ドームシティに遊びに来た人が帰りに乗る駅
中央線快速に御茶ノ水で乗り換えるか山手線に秋葉原で乗り換えになるので東京駅は丸ノ内線の方が早い
1479: 匿名さん 
[2018-10-02 11:45:37]
極論ばかりのメトロ万歳君が来ると荒れやすいのでやめてほしいです。
1480: 匿名さん 
[2018-10-02 13:51:22]
この辺から帝国ホテルや東京ミッドタウンに行くならJRよりは地下鉄推奨だが...
JRを貶すわけじゃないが、多様な移動手段の用意されている都心ではJRも選択肢の一つでしかない
1481: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-02 14:23:30]
JRのみではだめだしもちろんメトロのみでもアウト
お互いを補完しあってこそ、真の都心の住まいと呼べる
ここはがんばれば水道橋まで歩けるし、いいと思う
1482: 匿名さん 
[2018-10-02 14:27:26]
>>1481
都バスもお忘れなく
1483: 周辺住民さん 
[2018-10-02 21:32:02]
鉄道の事業者がどこかより、選択肢が多い方が大切だと思いますよ。でも、なぜわざわざJR信者がこのスレに来るのか不明です。

ここから上野のアメ横付近に行く場合、利便性なら都バス、大江戸線、総武線+山手線の順でしょうか。ちなみに運賃の安さはこの真逆ですね。
1484: マンコミュファンさん 
[2018-10-02 21:32:28]
↑くだらねー事ばかりアップしてる方々、馬鹿じゃねーの。他行ってやれよ
1485: 匿名さん 
[2018-10-02 21:55:37]
私鉄は空調けちってるからいや
1486: 周辺住民さん 
[2018-10-02 21:57:33]
>>1485: 匿名さん 
> 私鉄は空調けちってるからいや

丸ノ内線の冷房の効かなさに比べれば、天国だと思いますよ。
1487: 匿名さん 
[2018-10-02 22:02:38]
深い地下鉄ばっかやん。
つかえね。
日比谷線銀座線最強。
1488: 周辺住民さん 
[2018-10-02 22:10:17]
丸ノ内線は銀座線と同じくらい浅いと思いますが。。。霞が関の日比谷線とか、かなり深いですよ。
1489: 匿名さん 
[2018-10-02 22:15:54]
地下鉄の深さを知らない無知なお上りさんが騙されそうな物件ですね。
東京人にとっては既知の重要ポイントですが。
1490: 周辺住民さん 
[2018-10-02 22:18:31]
おっ、元キャラで現れましたね!
1491: マンコミュファンさん 
[2018-10-02 22:24:12]

鉄ヲタ続くな~

鉄道より、絶対、都内はスーパーカーが便利だって!!

最近、マス層のクルマ離れが進んで、渋滞もないし、駐車場の監視も効いてるし...

1492: 匿名さん 
[2018-10-02 22:26:38]
都内は クルマ>JR>メトロ>バス。
ただしメトロは序列あり。
JRは中央線が好き。
1493: 周辺住民さん 
[2018-10-02 22:48:32]
一人二役、ご苦労様です。
1494: 匿名さん 
[2018-10-02 23:24:51]
周辺住人さんの異常行動が目立ちますね。
何が気に入らないのかわかりませんが、即レスを繰り返していると目に付きますよ。
興奮せず、少し落ち着きましょう。
1495: 匿名さん 
[2018-10-03 12:35:08]
JRはだいたい地上を走っているんでホームで暑さ寒さ、時には横殴りの雨や風に晒されますけど、丸ノ内線の一部駅は別として地下鉄は屋内で暑さ寒さとは無縁です。外に出ないで地下鉄に直に乗れるのはやはり快適で便利ではないですかね。
1496: 匿名さん 
[2018-10-03 15:26:59]
どう?
1497: 匿名さん 
[2018-10-03 20:26:53]
自分に都合の良い路線が有ればJRでも地下鉄でもバスでもかまいません。なのでJR最高とか地下鉄最高とか言う議論は他にレス立ててやってもらえますか?
1498: 周辺住民さん 
[2018-10-03 21:05:11]
森記念財団から「日本の都市特性評価 2018」が発表されましたね。文京区は23区の中で、合計スコアが6位と健闘しました。

意外だったのは、研究・開発が1位であること。生活・居住が3位と健闘したのは想像できますが、一方で環境は16位以下。緑が多いイメージがありますが、客観評価では大したことがないということなのでしょうね。

>>1497: 匿名さん
まさにおっしゃる通りです。
1499: 周辺住民さん 
[2018-10-03 21:15:35]
> 意外だったのは、研究・開発が1位であること。

自己レス。大学も含んでの研究・開発とのことです。東大があるから有利になりますね。

ここからダウンロードできます。
http://mori-m-foundation.or.jp/ius/jpc/
1500: 匿名さん 
[2018-10-03 22:00:33]
研究開発1位は当然のイメージ。東大以外にも大学がけっこうあるしね。
都市では京都でなく名古屋が研究開発1位はちょっと驚いた。つくばは予想通り高順位。
1501: マンコミュファンさん 
[2018-10-03 22:56:55]
眠い。。
1502: 匿名さん 
[2018-10-03 23:00:26]
>>1497 匿名さん
ちなみに、立てるのはレスじゃなくてスレな。
違い分かる?
1503: 匿名さん 
[2018-10-03 23:22:33]
>>1497
JR駅よりも地下鉄駅が最寄りのこの物件が、JR駅に直結あるいは至近の物件よりも価値が低いような表現をされてしまうと、必ずしもそうではないと反論したくなっちゃいますね。

まあかなり脱線気味で、JR原理主義者との話もうまく噛み合っていないようなので、自重します。
1504: 匿名さん 
[2018-10-04 07:02:48]
もうやめとけw
1505: 匿名さん 
[2018-10-04 15:25:17]
文京区に住む良さを知る人ならば抵抗なく買えるけどね。

繁華街に隣接したところに住みたい人には抵抗があるかもなあ。
1506: 匿名さん 
[2018-10-04 15:56:13]
後楽園から駅直通なら良かったのになぁ
1507: 匿名さん 
[2018-10-04 16:03:38]
まあ後楽園に行く地下からのパスは設けられるようなので、実質的な駅直通みたいな感じだけどね。パスモなら南街区地下から丸ノ内線ホームまで5分もかからないと思うけどなあ
1508: 匿名 
[2018-10-04 16:15:51]
50㎡前後のタイプ無いのか 需要ないのかね 43はさすがに狭い というか収納がNG 
1509: 匿名 
[2018-10-04 16:20:33]
ここ、モデルルームどこになるんだ?興味あるから観てみたい。なぜ白山通り沿いのタワータイプになったのか訊きたい。他のタイプの選択肢無かったんかな。
1510: マンコミュファンさん 
[2018-10-04 18:15:44]
スレッドとレスポンスな。
1511: 匿名さん 
[2018-10-05 13:12:20]
MRは来年あたりかな...
1512: 匿名さん 
[2018-10-05 14:37:12]
パーコーだからなあ、安いはずもないが...
売り出されたら周辺の賃料相場や中古市場の相場に大きな影響を与えるんじゃないかな
1513: マンション検討中さん 
[2018-10-05 16:14:25]
不動産市場は思うより、落ち込んでますので、デベさんも強気になれないと思う。
1514: 匿名さん 
[2018-10-05 17:08:16]
坪650きるなら勝負しよっと
1515: 匿名 
[2018-10-05 17:46:10]
54㎡の1LDKがほしい。
1516: マンション検討中さん 
[2018-10-05 20:44:02]
春日で坪600超えるなんて狂ってる…
500くらいが関の山でしょうに
1517: 匿名さん 
[2018-10-05 20:49:36]
ですよね。
1518: 匿名さん 
[2018-10-05 21:01:29]
>>1516 マンション検討中さん

坪500は絶対にあり得ないですね。ムサコのパークシティですら坪470ですから。パークコート仕様も含めて2割増程度の坪560くらいからでしょうね。
1519: 匿名さん 
[2018-10-05 22:03:36]
坪単価1000万くらいで宜しくお願いします。






近くに住んでるわが家の資産価値も釣られて上がるので。
1520: 匿名さん 
[2018-10-05 22:21:48]
むしろ売れないようになるのでは、、、(ぼそっ
1521: マンション検討中さん 
[2018-10-05 22:40:57]
日本人高値でも買ってくれるからいいですよね
是非坪単価650以上で売り出して欲しい
1522: 匿名さん 
[2018-10-05 22:43:02]
匿名の自称事情通のなんちゃって価格予想大会はもうこの辺でよくね?笑
1523: 匿名さん 
[2018-10-05 22:48:26]
事情通じゃないけど、坪650くらいなら欲しいなぁっていう、ただの感想。

そんなカリカリしないノン。
1524: 匿名さん 
[2018-10-05 23:00:30]
そうそう、高いと思わせておいたほうが倍率は下がるんだし、
みんなハッピーだと思うけどね。
1525: 通りがかりさん 
[2018-10-06 01:42:14]
いや絶対安い方がいいに決まってるべや
高値で得するのはベンダーと地権者くらいだべ
1526: 匿名さん 
[2018-10-06 02:20:04]
50~55㎡を希望
1527: 匿名さん 
[2018-10-06 07:02:47]
安く買って高く売る。
これ最強。
坪400でOK
1528: 匿名さん 
[2018-10-06 09:36:09]
>>1527
もし自分が売るんだったら600で売れるものを400では売らないよ
ブローカーの売りが竣工前にパカパカ出てきたり売り出し直後に完売するような値付けをしたらクビになる時代
1529: 匿名さん 
[2018-10-06 13:04:48]
価格が安すぎると本当に欲しい人が買えなくなってしまうし、誰もが安いことを望んでいるわけではない
1530: マンション検討中さん 
[2018-10-06 13:34:25]
高値を望むような資金力ある人なら抽選にまず勝てると思いますが。
坪100違えば数千万円も浮きます。
その浮いた分を頭金に入れられる訳ですしね。



1531: 匿名さん 
[2018-10-06 14:51:03]
まあこればっかりは売り手と買い手のせめぎ合いで自然と決まるものだしね。

利益率が50%とかあればいくらでも値下げできるだろうけど、10%とか数%とかいうレベルだとそうそう値下げもできないわけで...そんな間尺にあわないものを作るぐらいなら売らないほうがいいということになりはしないかね。今の値段で売れなくなればその分供給が減るのでますます買いたい人の受難は続くんだろうな。
1532: 周辺住民さん 
[2018-10-06 16:18:28]
>>1506: 匿名さん 
> 後楽園から駅直通なら良かったのになぁ

南北線の後楽園駅なら、このマンションから徒歩30秒で8番出口に行けます。そこから地下が深いのは難点ですけど。

丸ノ内線の後楽園駅までは3通りの行き方がありますね。まず「駅直結」であれば、春日駅経由となり、雨の日も傘は不要ですが、動線がZの字のようになっており、長いです。

おすすめなのが上記の8番出口から入る動線です。改札を入らずまっすぐ丸ノ内線方面に行けます。ただし、8番出口自体もそうですが、途中に階段があり、バリアフリーではないです。ここに改札外の通路があることを知らない人もいそうです。

あとはもちろん地上経由です。信号待ちが2回あるので、時間はかかりそうです。

春日駅の構内図
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/kasuga.html#solid
後楽園駅の構内図
https://www.tokyometro.jp/station/korakuen/yardmap/index.html#adjacent

これを見るだけでも複雑そうですが、さらに、区役所と地下駐輪場ともつながっていて、かなりマニアックな地下空間になっています。
1533: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-06 19:01:33]
近くに美味しいお店ありますか?
1534: 匿名さん 
[2018-10-06 21:26:40]

ない
1535: マンション検討中さん 
[2018-10-06 22:15:08]
>>1534 匿名さん
アトラスタワーの下の鰻屋さんはどうですか?

1536: マンコミュファンさん 
[2018-10-06 22:25:04]
>>1512
パーコー麺は新宿の万世で食えるぞ。
1537: 周辺住民さん 
[2018-10-06 23:07:13]
>>1533: 口コミ知りたいさん 
> 近くに美味しいお店ありますか?

いろいろありますが、味を求めるなら神楽坂あたりに行くのがよいと思います。ご存知と思いますが、神楽坂の最寄り駅は飯田橋なので、地下鉄で一駅です。歩いても行けます。
1538: マンション掲示板さん 
[2018-10-06 23:37:36]
>>1537 周辺住民さん

じゃあ、飯田橋のパークコートでよいのでは?
1539: マンション検討中さん 
[2018-10-07 01:30:09]
直通エレベーターの入口が三田線の端っこなのが非常に惜しい…
片側路線であのホームの狭さだと通勤時間もの凄く混みそう…
1540: 匿名さん 
[2018-10-07 08:29:39]
そもそもこのあたりって、マジで地盤悪かったような気がしますが大丈夫なんでしょうかねえ。。。
1541: マンション検討中さん 
[2018-10-07 11:31:29]
>>1540 匿名さん

ぐるぐるぐるぐる
おんなじ話の繰り返し。

1542: マンション掲示板さん 
[2018-10-07 14:57:58]
ハザードマップでもこのあたりは真っ青ですね。
購入される方は地盤などは気にされないんでしょうか?
1543: マンション検討中さん 
[2018-10-07 17:20:59]
地盤の悪さ、春日駅の平均坪単価を考慮して
低層階坪450スタートが妥当でしょう
1544: 匿名さん 
[2018-10-07 19:26:00]
かしこまりました
1545: 匿名さん 
[2018-10-07 19:35:39]
どうぞ。
どうぞ。
1546: マンション検討中さん 
[2018-10-07 20:58:30]
液状化をいちいち気にしてたらマンションなんか買えませんよ
文京区一のタワマン、圧倒的希少性、坪単価が幾らだろうが買いでしょう
1547: 匿名さん 
[2018-10-07 21:09:10]
東日本大震災でも液状化はなかったわけですが...
明治初期の測地図によると文京区役所のあるあたりは草地で、アトラスタワーのあるあたりは田んぼの様ですが、ここがあるところは屋敷が建っていただけあって、低湿地の表示はないですね。
1548: 匿名さん 
[2018-10-07 21:10:15]
まあ渋「谷」の浸水履歴図と比較されるといいですよ
1549: 匿名さん 
[2018-10-07 21:34:08]
小石川の辺りは昔から低地で液状化の危険があると言われていましたが、地形よりボーリング調査の結果をご覧になってご判断いただけませんでしょうか。ここはローム層が薄く地盤は、すこぶる良いとは言えませんが、みなさんが思っているほど悪い土地ではありません。言うなれば穴場、そこがちゃんと評価される様になったということにヒステリックな反応がある事は想定内。
1550: 通りがかりさん 
[2018-10-07 23:31:42]
根本的に地盤やら液状化やらを気にするなら、
ここは買わないくてもいいでしょう
地盤の良い練馬区辺りのマンションでもいかが?

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