三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-06-28 00:24:20
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パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

12851: 匿名さん 
[2019-05-08 16:00:32]
12842
>私の住む千代田富士見からは、一発です。

ホームグラウンドだ。
移住組?ジモピー?
12852: 匿名さん 
[2019-05-08 16:02:00]
飯田橋は垢ぬけたよなあ
12853: 匿名さん 
[2019-05-08 16:09:58]
よく地政学の授業で出てくる話で世界地図をいろんな方向に傾けてみて他の国の人からみた世界がどのように見えるのか、というのがあるんだけど、JRの人はJR駅からの動線しか知らず、地下鉄駅の人は地下鉄駅からの動線しか知らないから噛み合わないんだよね。どちらも駅近は便利に違いない。ただJR駅の方が歴史が古く、古い雑居ビルが殺風景な雰囲気を醸し出していたり、風俗営業の店が近隣に多いなど、駅近は環境に難があるケースが多いように思える。品川など再開発が進めばもう少し良くなるとはおもうけどね。
12854: 周辺住民さん 
[2019-05-08 16:18:09]
春日でも飯田橋でも 通勤 買い物など人それぞれだから、あまり競い合っても仕方ないかと。
12855: 匿名さん 
[2019-05-08 16:26:51]
まぁまぁ。
遠くの場所ばかり我が物顔で述べるから、皆さんに突っ込まれるのでしょう。
しかも中央線も超えて、違う区の話ばかりじゃあないですか。

一度、近場で何かポジってみればよいのでは。
ここは文教地区からも外れているので、何か自慢できるものも、探せばあるんじゃないですかね。
12856: 匿名さん 
[2019-05-08 16:29:20]
>>12853
JR推しが「市ヶ谷に住んでます、職場は東京駅です。飲み食い買い物は反対方向の新宿です。」とか
「吉祥寺に住んでます。たまに出掛けるのは新宿、渋谷位なんで便利だよ」とかなら分かるけど
山手線サイコー!ヒャッホーみたいな話で終わるとこいつは分かってねえだろうなって思う。
12857: 匿名さん 
[2019-05-08 16:30:01]
>>12853 匿名さん
品川は飯田橋他と比べると古いビルが少なすぎる。雑居エリアが最小なんだよね。
だから10年前おたりは不便だったけど、最近は便利そう。
12858: マンション検討中さん 
[2019-05-08 16:33:22]
やっぱり第1期は 178 戸即日完売してたのかー。

http://sanoji1416.jugem.jp/
12859: 匿名さん 
[2019-05-08 16:37:53]
>>12856 匿名さん
そんな奴いねーよ 笑
別にJR推しでもないし。
ただ、開発含めて経済規模がダンチなのは事実。

せっかく公平そうに注意して書いてるみたいなのに、そこで露骨にJR下げるのも、なんだかなあ。

春日がアクセス便利がは置いて
日頃は通勤地下鉄、目的地によりJRの
便利な場所に住んでるから
両方ともの良さを分かった上で言ってるんだけどね。

地下鉄しか乗れない地域とか
JRしか乗らない人が言うのは確かに片手落ち。

12860: 匿名さん 
[2019-05-08 16:41:35]
>>12859の他の書き込みが分からんから普段の主張が何で今は何に怒ってるのか分かりにくいな。
12861: 匿名さん 
[2019-05-08 16:45:38]
>>12850 周辺住民さん
東京駅に行くのが目的ならね。
そこから接続考えると丸の内線はアクセス悪くない?

あと、日本橋がサラッと抜かれてるのは?
12862: 匿名さん 
[2019-05-08 16:47:11]
>>12861
何が不満なの?
12863: 匿名さん 
[2019-05-08 16:50:02]
>>12860 匿名さん
怒ってはないけど
地下鉄春日駅でJR駅と張り合うのが
何かチグハグで。

ここの人は張り合う必要なく
ここから離れたくないから
便利でも不便でも春日駅一択でしょ。

それを、マクロ視点でも上みたいな
無茶な主張しはじめるから
無理ポジ言われるのに、と思う。
12864: 匿名さん 
[2019-05-08 16:52:01]
>>12862 匿名さん
無理やり春日至上主義にしてるとこ?
このスレ以外では誰も同意しない。
12865: 匿名さん 
[2019-05-08 16:53:22]
>便利でも不便でも春日駅一択でしょ。

なんで?
父ちゃん母ちゃん子供それぞれ違ってもいいんだよ。
難しく考えすぎじゃねえの?
12866: 匿名さん 
[2019-05-08 16:54:11]
おっしゃる通りです。
確かにここは不便ではないですが、利便性に関してはいわゆる片手落ち。
これだけ毎日、大量投稿されているポジさん達が東京を知らない方だとは、私も思いたくはありません。

先日、都心に住む、において利便性ランキングが発表されましたが、アクセス充実度の上位を見ると、渋谷、浜松町、飯田橋といった、こちらより格上物件の錚々たるパークコートタワーを擁する主要駅が見事に並んでいるのが、おわかり頂けると思います。

全て、JR+地下鉄複数路線のエリアです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html
12867: 匿名さん 
[2019-05-08 16:54:36]
>>12864
どういう事?
12868: 匿名さん 
[2019-05-08 16:56:50]
>ここの人は張り合う必要なく
>ここから離れたくないから
>便利でも不便でも春日駅一択でしょ。

???
12869: 匿名さん 
[2019-05-08 16:57:13]
JR駅が近くないのが難点の一つ。
ただ、生活形態上それで不便がない人にはオススメ。

でいいじゃん。
無駄に張り合わず。
12870: 匿名さん 
[2019-05-08 16:57:49]
地下鉄ってみんなあまり知らないけれど実は使い慣れると凄い便利なんだよ、と言いたいだけだと思います。そこで地下鉄しかないから不便だとか価値が低いとか言っていじっちゃうから話がややこしくなる。
12871: 匿名さん 
[2019-05-08 17:02:03]
>>12870 匿名さん
うん、知ってる。そこは否定しないし、私も普段は地下鉄使いです。
ただ、無駄に張り合ったり、JR駅に勝負しかけるのは無謀と思います。
12872: 匿名さん 
[2019-05-08 17:03:22]
だんだんここの無理ポジが気持ち悪くなってきたなあ。
武蔵小山を愛する武蔵小山民と春日を愛する春日民は、根本的には同じ人種。
視野の狭い価値を無理やり他人に認めさせようとするところ、そして価値がないと指摘されると、発狂大量投稿やCGペタペタの繰り返し。
12873: 匿名さん 
[2019-05-08 17:05:27]
>地下鉄しかないから不便だとか価値が低いとか>言っていじっちゃうから話がややこしくなる。
まあ、価値については事実だからね。
もしそう思ってないなら、このスレ以外では笑われるよ。
ただし、ここにJR駅ある場合、もっと価格上がってるだろうから、それは良いのでは。

12874: 匿名さん 
[2019-05-08 17:05:37]
無理ネガと無理ポジはお似合いだよ
12875: 匿名さん 
[2019-05-08 17:19:42]
>>12866
その記事そのものが壮大なポジショントーク

なにしろ資産性という何が言いたいのかわからない部分のポイントばかりでかくて他のパラメーターはほぼほぼ無視されている。多分広告出稿企業のマンションのある駅ばかりではないかと推測する。官公庁とかがソースのもう少し質のいいデータを使って欲しい。
12876: 匿名さん 
[2019-05-08 17:21:45]
資産性で1番大事なのはマンションの場合は
皆が認める立地では?
12877: 匿名さん 
[2019-05-08 17:23:39]
>>12875 匿名さん
ここのデベは広告主ではないの?
官公庁データだと春日はランク入りする?
12878: 匿名さん 
[2019-05-08 17:27:23]
>>12872
それネガも同じ合わせ鏡だから
自分と同じ考えや価値観を強要しようとするから反発も大きくなるわけで...
嘲笑や煽りはネガさんたちの方がキツめですしね
まあ画像ペタペタは褒められませんが、あれに癒された人もおおいでしょう
12879: 匿名さん 
[2019-05-08 17:38:18]
みんな何やってるんだよ。
JRだの地下鉄だの井戸端会議でやってくれよ。
ポジと思われても仕方ないよ。
地下鉄だけど俺は不便してないし、住みたいから住んでるだけ。
くだらない事で荒らすなよ!
12880: 匿名さん 
[2019-05-08 17:38:28]
好み、とか、自分に合っている、と言うのは人それぞれで多様性あってよい。
誰かが誰かに押し付けるものでもない。

しかし、資産価値、と言うのはもっと最大公約数的な考え方。

これを混ぜるから、変なことになる。
12881: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-08 17:47:53]
>>12842 匿名さん

なんもわかってないですね。
東京駅まで丸の内線で10分、銀座まで11分です。これを遠いというなら、あたなの感覚がヤバみですよ。

12882: 通りがかりさん 
[2019-05-08 17:54:00]
>>12880 匿名さん

最大公約数?
私的な好みでも500世帯分以上あれば良いだけの話。
一般化しようとするから話が噛み合わない。
12883: 匿名さん 
[2019-05-08 17:54:54]
わかってないなあ。

まだ続けるなら聞きたいけど、
日本橋へのアクセスは?
12884: 匿名さん 
[2019-05-08 18:00:56]
まあ資産価値という観点でいけば、地域で一番のランドマークとなりうる物件で、500戸超の大規模分譲、近くにある同じ程度の高さの建物と言えば文京ガーデンゲートタワーと文京区役所ぐらいで眺望も抜けているタワー物件、雨風から守られた地下動線で繋がる二駅4路線駅直結&駅近、山手線内の主要駅には数分から長くても30分以内には到達できる便利さ、安心のパークコートブランドときている。素直な目で見れば資産価値は高いと思うけどね。リタイアしたり遠くに転居しなければならなくなってもリセールはばっちりでしょ、てか売るの勿体無い。
12885: 通りがかりさん 
[2019-05-08 18:09:15]
>>12883 匿名さん

行かないからどうでも良い
12886: 匿名さん 
[2019-05-08 18:15:57]
>まだ続けるなら聞きたいけど、日本橋へのアクセスは?

こいつは何を知りたいんだ
ポジもネガも幼稚なのは要らんよ
12887: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-08 18:24:48]
>>12884 匿名さん

地域の人口的にリセール問題ないと言う考えね。
12888: マンション検討中さん 
[2019-05-08 18:26:24]
そうだね、流石に日本橋はアクセス良くない。
東京駅から歩くとかなら別でけどね。
意地でも認めないのは良くないね。
12889: 匿名さん 
[2019-05-08 18:29:43]
>>12886 匿名さん
小石川の上品なイメージが悪くなるので
こいつ などと言う言葉使いはやめましょう。
12890: 匿名さん 
[2019-05-08 18:37:59]
>>12884
同感です。
12891: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-08 18:50:17]
>>12888 マンション検討中さん

日本橋へのアクセスを、そんなに知りたい?

日本橋には大手町乗り換えで、15分で行けますよ。
近いから、タクシーで行くことが多いけどね。
水道橋のガードくぐって左の坂を登り、御茶ノ水を抜けて行けば、混んでなきゃ、10分で着く。


12892: 匿名さん 
[2019-05-08 19:07:25]
地産地消需要かんがえたら、
リセールは厳しくはない?
12893: 匿名さん 
[2019-05-08 19:09:07]
>>12891 検討板ユーザーさん
乗り換え入るから、タクシーのがちかいね。
12894: マンコミュファンさん 
[2019-05-08 19:13:54]
便利だね
12895: 匿名さん 
[2019-05-08 19:26:29]
春日から日本橋駅まではいくつか行き方があるけれど三田線大手町で東西線乗り換えもあるけれど、大江戸線上野御徒町から上野広小路駅で銀座線乗り換えの方が歩く距離が少なくて楽かも。

いずれも待ち合わせのタイミングがあるから前後するけれど15分ぐらいかな。
日本橋三越なら後者の方が便利かも
三越の地下食品売り場はよく使うけど、あまりストレスないね
12896: 匿名さん 
[2019-05-08 19:32:28]
なるほど。
12897: 匿名さん 
[2019-05-08 19:38:09]
>>12887
地元民しか買わないってことはないと思うけどね。
文京ガーデンができた前と後では大きく評価が変わってくる場所であることは間違いない。

実際にここが完成したらど迫力の巨大な外観に驚くはずだよ。
12898: 匿名さん 
[2019-05-08 19:41:52]
>>12895 匿名さん
三田線や大手町経由は歩く距離あるよね、
都営や最近の地下鉄は乗り継ぎ歩くから
マニア指南助かる。
12899: 匿名さん 
[2019-05-08 19:52:49]
>>12897 匿名さん

そんな感じだね。
他にも出来るみたいだし盛り上がるといいよね。
12900: 匿名さん 
[2019-05-08 20:00:32]

年収レベルが都心に比べて低い
観光客にお金を落としてもらえるエリアではない
今から増えるのは中堅サラリーマンと学生さん
地域住民へ 最大多数の最大幸福


高級テナントが欲しいなら、都心3区へどうぞ。
中央線超える必要がありますが。

12901: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-08 20:01:49]
>>12892 匿名さん

リセールが目的ではなく、ここに住みたいから買う。
12902: 匿名さん 
[2019-05-08 20:07:02]
すばらしい
そう言う意見には素直に賛成できるよ
12903: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-08 20:09:07]
>>12901 検討板ユーザーさん
日比谷ミッドタウンで、映画を観るのも楽しみ。
春日から日比谷下車、上に上がれば映画館。
雨雪になっても関係ない。
ネット予約で、そのまま館内へ。
今迄は、COREDO日本橋に行ってたけど、さらに便利になる。

12904: 匿名さん 
[2019-05-08 20:55:16]
>>12901
いいね!
12905: 匿名さん 
[2019-05-08 21:02:00]
会社まで靴が濡れない動線はありがたい。
ジョンロブのお兄さんだろうがルブタンのお姉さんだろうが、これからは天気をきにせずガシガシ履いていけます
12906: マンション検討中さん 
[2019-05-08 21:25:38]
東側より西側の方が高いんですね。高さがあれば眺望が良いから?大通りと反対で静かだから?西日は皆さん気にならないのでしょうか。
12907: マンコミュファンさん 
[2019-05-08 21:48:18]
人生100年って言い始めてるけど、頭と尻の20年は自己判断にか欠けるから、人生は謳歌できて60年。

金持ちは適度に住み替えるよ。

当時、ここの2から3倍はしたパークタワーに今となって住みたいか?
12908: マンション掲示板さん 
[2019-05-08 22:09:29]
>>12905 匿名さん
素晴らしい動機ですね
12909: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-09 00:13:05]
>>12906 マンション検討中さん

東側の陽当たりをとるか、眺望をとるかでしょうか。西日はありますが、レースとかで調光できますし、それなりの高層階なら暗くなることはないと思います。
東側は朝日が入っていい感じですが、
いかんせんタワマンなのにスカリツリーしか見えないところは引っかかります。
自分は高層階の西側狙いでいきます。

12910: 匿名さん 
[2019-05-09 04:10:59]
>>12903 検討板ユーザーさん

知ってて書いてると思いますが、三田線の日比谷駅はオマケ程度にくっついているだけで、ちょっと上にあがったくらいではミッドタウンには行けません。
一度我らが日比谷線から降りてみてください。
目の前がミッドタウンです。
ああいうのを、直結と言います。
12911: 匿名さん 
[2019-05-09 04:34:58]
フラット問題、深刻ですね。
パークコートをローン購入する人はいないと思いますが、一応気をつけてください。
下手したら割れますよ、残債。
12912: マンション掲示板さん 
[2019-05-09 05:24:43]
>>12911 匿名さん
ローン使うにしろ、変動でローン控除狙いですから問題ないです。
12913: 匿名さん 
[2019-05-09 05:44:30]
ローンの人には買って欲しくないですね。
どうせ車も維持できないカツカツパワカ(失礼)でしょうし、管理費が足りなくなると困ります。
12914: 匿名さん 
[2019-05-09 05:48:10]
>>12910 匿名さん
>>12910 匿名さん
都営は乗り継ぎ悪い
大江戸や南北など新しいのも深いし外れた位置で乗り継ぎ悪い
12915: 匿名さん 
[2019-05-09 05:53:24]
>>12913 匿名さん
高額でも今はローン使う人のが多いってよ。
モデルルーム行かない人は知らないかも知れないが。
共働きのが比率上回ってるし、控除使えるなら使わないのはアホでしょ。
うちは3000万の方使うからローン控除は使えないけどね。
12916: 匿名さん 
[2019-05-09 06:00:54]
ここを共働きで必死こいて買う人はいないと思いますよ。
子供は少ないと思いますが、いる人ならますます無理でしょう。
12917: 匿名さん 
[2019-05-09 06:07:32]
>>12916 匿名さん
共働きが必死て。
一馬力旦那と同じ年収×2 の場合もあるのにね。
共稼ぎが買わないと売れ残り出ると思うよ、ここも。
市場6割は共稼ぎなんだからさ。
12918: 匿名さん 
[2019-05-09 06:10:04]
こんな香ばしい幹線道路脇に住みたい人も珍しいですね。
モデルルームのとおり、室内は表示畳数より一回り狭苦しく感じますし、半分は転売目的でしょうけど、それもフラット問題で破綻寸前。

ましてや、文京区のマンションを坪600で買おうとするとは、まさに狂気の沙汰です。
12919: 匿名さん 
[2019-05-09 06:36:06]
再開発物件って再開発後を想像できるかできないかによっても評価変わるよね。

買わなかった恨みで売り切れたあと竣工して入居が始まってもゾンビのように怨嗟の声をここに書き続ける人のなんと多いことか。

ネガりすぎて自己暗示にかかってしまう人もいるだろうから、まあ落ち着こう。
12922: 匿名さん 
[2019-05-09 07:53:58]
今後のスケジュールの確認ができるように転載しておきますね
泣いても笑っても、あとひと月を切りました
印象操作を狙った業者とみられる者の嫌がらせ投稿が連日のようにされ、購入希望者の気分を害させる自体が生じています。MRで明快な真実をお聞きになり、ご自身で判断されたらここを見ないようにすることをお勧めします。

>◆◆◆今後のスケジュール(予定)◆◆◆
>2019年6月上旬:正式価格発表および第二期ご登録会・抽選会
>2019年6月中旬~下旬:重要事項説明およびご購入申し込み会
>2019年6月下旬:第二期ご契約会
>2021年7月下旬:お引渡し
12923: 匿名さん 
[2019-05-09 08:04:45]
そういえば、再開発地域の真向かいのビルの地下にお好み焼き屋さんがあって、フワットっていうネーミングのメニューがあったな。最近アメリカ大統領フワットオバマなる新メニューも加わったようなので、それもためしてみたらいい。初心者マークには高級すぎて入れないようだから、庶民的な雰囲気の店で気さくにネガの悪口で盛り上がろう。
12925: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-09 08:53:56]
日比谷線と比較しても意味ないですよ。
地下通路を数分歩く程度を、直結じゃない、と言うなら、そうですか、とでも言っておきましょうか。

映画を見終わったら、地下で軽くシャンパンと生ガキを食べ、ジャン・フランソワでパンを買って三田線日比谷まで余韻の歩き。春日下車で部屋に直行。
冬や暑い夏は、地上に出なくても完結するから、快適です。
ここが、バツグンの利便性だからこそ、楽しみの幅が広がるって事です。
12926: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-09 09:06:58]
>>12925 検討板ユーザーさん

↑の投稿は、
12910:匿名さん
の投稿に対して発信したものです。
12927: 匿名さん 
[2019-05-09 09:17:33]

おっしゃる通りです。
文京区民にはミッドタウン日比谷に電車でがんばってお越し頂いて、垢抜けてもらいたいですね。

12928: 匿名さん 
[2019-05-09 09:21:46]
バツグンの利便性、とは何を指しているのか解りかねますが、確かにここは不便ではないです。
しかし客観的に見ると、利便性に関してはいわゆる片手落ち。

これだけ毎日、大量投稿されているポジさん達が東京に詳しくない方だとは、私も思いたくはないのです。

先日、都心に住む、において利便性ランキングが発表されましたが、アクセス充実度の上位を見ると、渋谷、浜松町、飯田橋といった、こちらより格上物件の錚々たるパークコートタワーを擁する主要駅が見事に並んでいるのが、おわかり頂けると思います。

全て、JR+地下鉄複数路線のエリアです。


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html
12929: 通りがかりさん 
[2019-05-09 09:38:01]
地下鉄では限界があるよ、そりゃ。
あんまり責めなさんな。
タワマンに住めるから、皆んな浮き足立っているんだよ。
12930: 匿名さん 
[2019-05-09 10:28:46]
完売で お金持ちの方に景気良くしていただきたいです。宜しくお願い致します。
12931: 匿名さん 
[2019-05-09 10:52:20]
1馬力オンリーマンションなんでしょう。
住みにくそう、
12932: 匿名さん 
[2019-05-09 11:06:12]

当然です。
子供はどうしますか。
保育園に詰め込む? まさかの学童?
最低年収3000万のマンションで、それはかわいそうです。
当然周りは皆さん専業主婦。
幼児教室、水泳、英会話。この程度の習い事さえも、必死こいた共働きさんではとてもとても通わせられないでしょう。

マンション買うために共働き、子供は犠牲。
そう思われるのが、オチです。
ましてやここは、マウントの激しい文京区なのですから。
12933: 匿名さん 
[2019-05-09 11:52:35]
64Aの倍率はどんな感じですか?
12934: 匿名さん 
[2019-05-09 12:11:07]
共働きに対する偏見に笑ってしまいました。
今時、専業主婦に憧れる人は少ないんじゃないかな。
高学歴で身につけた能力を活かして働いている女性は
多いですよ。

働いているから子供は犠牲?
視野がせまっ!
それこそマンションという閉鎖された空間で、見識が狭く、偏見に満ちた
あなたのような専業主婦に育てられたお子さんはお気の毒って思いますけどね。

専業主婦でも共働きでも、各々が各々の条件の中で生きている
のですから、みっともない批判非難はやめましょうよ。
検討板ですから、検討に参考になるような情報交換をしたいものです。

12936: 匿名さん 
[2019-05-09 12:38:49]
>>12934
どっちもどっちだし自身のスタイルで好きにすればいいと思うけど、
男女関係なく、一般論として幼少期はどちらかが側にいたほうがいいんじゃないの?
お受験まで視野に入れるなら共働きだと本当に大変だよ。
もちろん片親だったりお互いバリバリ働いて子も有名私立っていうスーパーマン(ウーマン)もいるけど、
生半可な覚悟じゃ時間も体も持たない・・・
働いてもいい働かなくてもいいって選択肢が心のゆとりをもたらすんじゃないかな?
まあでも共働きを否定されて唾飛ばして反論する人は大体身も心も財布もカツカツなんだけどね、
構ってやれない後ろめたさでもあるんじゃないかと疑ってしまう。
自信に満ち溢れたキャリアウーマンは下らない外野の声や価値観には耳も貸さないw

>>12933
条件イマイチで単価が安いのは利回り狙いの投資筋やDINKSが殺到するタイプ、数倍はつくんじゃない?
子供出来て手狭になったとしても売りやすいし貸しやすい。
12937: 匿名さん 
[2019-05-09 12:56:09]
>>12936 匿名さん

同感ですね。

12947: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-09 20:24:22]
さあさあ、第2期の販売が近づいて来ましたね。
自分としては、あの立派なエントランスがかなり楽しみであり、ゲストルームに親を呼びたいですね。まずは抽選で当たるかですが。
抽選にならなければならないで、いいのですが、
倍率があった方がいいような気もして、
複雑な感情ですw
12948: 評判気になるさん 
[2019-05-09 20:53:27]
親なら一流ホテルに泊めてあげた方が喜ぶよ
12949: マンコミュファンさん 
[2019-05-09 21:01:33]
スーパーカーで小石川や本郷の高台を下って、春日町交差点で信号待ちさせられてる時の谷底感ときたら半端ない!
12950: 匿名さん 
[2019-05-09 21:08:28]
>>12947 検討板ユーザーさん
共稼ぎマウントして倍率下げる作戦は成功?
荒らしに上手く乗ったね。

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