三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-06-28 00:24:20
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パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

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https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

12001: 匿名さん 
[2019-04-21 13:55:27]
徒歩2分東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅から

「東京」駅へ直通 8分(8分)
「池袋」駅へ直通 8分(8分)
「銀座」駅へ直通 11分(11分)
12002: 匿名さん 
[2019-04-21 13:56:52]
徒歩1分都営大江戸線「春日」駅から

「上野御徒町」駅へ直通 4分(4分)
「新宿西口」駅へ直通 13分(13分)
「汐留」駅へ直通 25分(26分)

電車に乗らない自分からすると汐留の25分とかはちょっと厳しいかな。
12003: 匿名さん 
[2019-04-21 13:58:44]
徒歩2分東京メトロ南北線「後楽園」駅から

「四ツ谷」駅へ直通 6分(6分)
「永田町」駅へ直通 8分(9分)
「六本木一丁目」駅へ直通 12分(13分)

こっちの路線の方がパパさんはお好きでしょうか。
どうなんでしょうか。
12004: 匿名さん 
[2019-04-21 14:06:45]
しかし、水道橋は変わらないけど飯田橋は綺麗になったよねえ。
12005: 匿名さん 
[2019-04-21 14:10:06]
免震なんて、計算方法変わってコスト上がったから建築原価下げる為にやらなくてなった。
しかし、それを地盤だとかダンパー問題だとか、変な理屈つけて、制振の方が良いとか言い張り買う側もそれに納得する始末。
そして、その制振もダンパー問題引き合いに出してダンパー削りまくりでコストダウン。
耐震オンリーに毛が生えた程度の制振が高額物件にまで採用されている。
今後は免震は新築ではほぼ出ないだろうから、貴重になるだろうね。
12006: 匿名さん 
[2019-04-21 14:13:59]
>>12005
いつもちょっと表現が大袈裟なんでもっとリラックスリラックス♪
12007: 匿名さん 
[2019-04-21 14:22:57]
それ、コピペですよ。煽る為に他スレから持ってきたのでしょう。
12008: 匿名さん 
[2019-04-21 14:24:18]
水道橋駅の北側、文京区の方はほぼほぼ東京ドームシティしかないからね。東京ドームホテルや東京ドームシティアトラクションズができてしまった今は今以上に変わるのは当分ないでしょう。むしろ遅れている千代田区側の再開発が期待されるね。
12009: 匿名さん 
[2019-04-21 14:31:02]
>>12008
ですね。
車で走ってても同じ白山通りでも神田から水道橋辺りと川越えて文京区側に入ると
ちょっと開けてるというか抜けてる感じはしますね。

水道橋界隈はホームグランドなんであのごちゃごちゃ感は好きなんだけど
日大を一つのビルに纏めて、全体を再開発してもいいよな、とは思うね。
12010: 匿名さん 
[2019-04-21 14:32:34]
>>11993 匿名さん
転換期は丁度渋谷のタワーだね。
最初免震で作ると言ってたのに
基準変わって途中で制振に変えた。
当時はちょっと話題になってたよ。

結局、有事のときの差は
買う側にとっては第1条件ではないと言うこと。
実際に来るかはわからないし。
免震でなく制振だから購入見送る人も少数だし
実際に災害が来ても制振にしたからと言って
企業責任問われるわけでもない。
12011: 匿名さん 
[2019-04-21 14:33:03]
>>11999
これだけの路線を利用できると、沿線にお勤めの多くの人がこの物件を検討するから注目度も高まるしリセールの時の広告のヒット率もかなり高いだろうね。
12012: 匿名さん 
[2019-04-21 14:36:32]
>12010

基準って長周期の件? あれって3・11の前から国土交通省はパブリックコメント出してた。実際に適用されるまで何年もかかってるのに、あわてて変更ってあり得ないけどな。
12013: 匿名さん 
[2019-04-21 14:37:05]
いやあ

ポジさん、苦しいですなあ

スレ流しまでしちゃって

ここ、そんな悪いタワマソじゃねーべ 笑笑
12014: 匿名さん 
[2019-04-21 14:40:17]
>>12011
ですね。
作り手の細かい努力や技術革新よりも売りになるでしょうね。
今はそういう時代ですねえ。
技術屋さんの事は尊敬してますけどね。
ただ免振制振耐震で違いをアピールしても伝わりにくいでしょうしね。
ましてや金額に反映しても買い手側は納得しないでしょうね。
12015: 匿名さん 
[2019-04-21 14:43:19]
>結局、有事のときの差は 買う側にとっては第1条件ではないと言うこと。

そう思うよ。揺れが少ないから1000万UP、2000万UPになりますと言われても
そこまでの価値に変換するのは難しいだろうね。
12016: 匿名さん 
[2019-04-21 14:45:20]
利益のために朝令暮改するとしたら信用失墜。そっちの方がいずれ高くつくってことに気づいてないのかな。
12017: 匿名さん 
[2019-04-21 14:46:34]
外壁が、吹き付け、なのもそのあたりに関係がありそう。

ダサい、ダサいにはダサいが。雨垂れ染みがついても、何かの理由が。
12018: 匿名さん 
[2019-04-21 14:49:33]
>>12016
朝令暮改とは違うと思うが、倒れる倒れないじゃなくて
揺れの多い・少ないってレベルじゃ客に金出せって言ってもまあ難しいだろうねえ。
12019: 匿名さん 
[2019-04-21 14:53:59]
周辺もまだまだ開発できそう。
周辺もまだまだ開発できそう。
12020: 匿名さん 
[2019-04-21 14:55:30]
三井は人気取りなことしちゃうからね。横浜の杭不足物件、施工会社と調整せずに住民に全棟建て替えなんて表明しちゃって、建て替え費用をめぐって施工会社と絶賛裁判中。お粗末。
12021: 匿名さん 
[2019-04-21 15:03:04]
何度も申し上げている通りここは、人気取り宣伝・魅せ方の得意な三井による、駅直結 + パークコート というわかりやすい派手要素を最大限に利用すべき 投資用回収案件。

ご存知の通り部屋の中はあのような残念な様子。震災の記憶も忘れ去られた制震物件。経験上は長く実需として住む人が少ないように感ずる。

内覧されると終わりなので、完売後は即座に販促目的の広告を打ち、引き渡し前に他人物売買契約を結ばせる予定である。
12022: 匿名さん 
[2019-04-21 15:04:34]
何回あたりがいいかな?
何回あたりがいいかな?
12023: 匿名さん 
[2019-04-21 15:07:52]
>>12012 匿名さん

まあ、渋谷のは実際は資材と人件費高騰による
計画見直しですから。
制振にしただけでなく、利益率上げるために
階数も増やしてるはず。
12024: 匿名さん 
[2019-04-21 15:10:13]
>>12023
なるほどね。
なるほどね。
12025: 匿名さん 
[2019-04-21 15:11:27]
自分はホントはここまでのものは求めてないけど見る分にはいいね。
自分はホントはここまでのものは求めてない...
12026: 匿名さん 
[2019-04-21 15:12:32]
最近はこんな感じが流行りでしょうか。
最近はこんな感じが流行りでしょうか。
12027: マンション検討中さん 
[2019-04-21 15:13:07]
>12001
丸の内線までは、入り口は近いけど
ホームまで歩いてみたら約7分かかるね
12028: 匿名さん 
[2019-04-21 15:13:12]
格好良いですね
制振かどうかより
一階からのアプローチの
格好良さにやられる人のが
大多数だとおもいます

お金出す人が納得できれば
良い話でしょうね
12029: 匿名さん 
[2019-04-21 15:17:23]
ゲストルーム
ゲストルーム
12030: 匿名さん 
[2019-04-21 15:20:16]
地下二階のエントランスのドアはなんと高さ5mもあるのだとか
お城ですね
12031: 匿名さん 
[2019-04-21 15:20:29]
ゲストルーム2

>丸の内線までは、入り口は近いけどホームまで歩いてみたら約7分かかるね

駅徒歩1分なのに電車に乗らない私が言うのもなんですが、濡れないんだからそれ位は歩いた方がいいですよね。
ゲストルーム2駅徒歩1分なのに電車に乗ら...
12032: 匿名さん 
[2019-04-21 15:21:52]
というか、CGイメージの貼り付けって違法行為でしょ。
12033: 匿名さん 
[2019-04-21 15:22:15]
>地下二階のエントランスのドアはなんと高さ5mもあるのだとか お城ですね

これでしょうか?違うのかな?
これでしょうか?違うのかな?
12034: 匿名さん 
[2019-04-21 15:24:19]
水道橋にもお願いします。
12035: 匿名さん 
[2019-04-21 15:24:51]
いや、水道橋はあのままがいいか。
12036: 匿名さん 
[2019-04-21 17:25:03]
>>12020 匿名さん
それを決められるのが売主の責任であり権利
施工会社と調整結果で売主対応変わるなら
そっちのが無責任かつお粗末
12037: 匿名さん 
[2019-04-21 17:33:29]
>12036

それを言うのなら施工会社と調整せずに問題のない棟まで建て替えを表明したのだから、その費用まで施工会社に請求するのは責任放棄。
12038: 匿名さん 
[2019-04-21 17:37:04]
ブランドイメージを傷つけたことに対して施工会社がどこまで責任問われるか、だね
売れ行きは事実より人の感情に左右される部分もあるから
免震の話と一緒だよ
12039: 匿名さん 
[2019-04-21 17:44:12]
施工会社に責任を問えるのは瑕疵担保。なので費用を請求できるのは杭が不足してる棟だけなんだよね。それに建替えしなくて杭を補修できるのであれば責任はそこまで。そういうところすっ飛ばしてスタンドプレーしたわけだから、自社で責任を負うべきなんだけど。

あと、施工会社の仕事をチェックするのが売主の仕事。それをしていなかっが訳だし。
12040: 匿名さん 
[2019-04-21 17:50:20]
三井は大手の中でも突出して施工トラブルが多い。

横浜の杭不足のほかにも、新川崎、大船、赤坂、ここと同じく清水が施工の市川。
12041: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-21 19:23:34]
>>12033 匿名さん

かっこいい

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