パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
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[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25
パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
31731:
匿名さん
[2021-07-09 16:29:36]
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31732:
匿名さん
[2021-07-09 18:57:11]
Googleアースがアップデートされてました。
出来上がりが楽しみです。 |
31733:
匿名さん
[2021-07-09 19:03:43]
ビルがでかいから狭く錯覚するけれど、四車線道路が通せそうなスペースだね。
思ったより間があいているな。 |
31734:
匿名さん
[2021-07-09 20:57:32]
うんうん^ - ^ そです^ - ^ そですね^ - ^ |
31735:
匿名さん
[2021-07-09 21:28:35]
すいません。
>31732の写真はネガのつもりで上げました。 参考になるを押したポジの方、ごめんなさい。 戸建てなら5m離れてれば十分ですし、 建物が高ければその分のスペースが必要です。 道路4車線分のスペースでが十分か否かは 建物の高さとのバランスが重要となります。 どう見ても窮屈で狭く異常です。 |
31736:
匿名さん
[2021-07-09 21:43:43]
まぁこういう事業って、ビルを詰め込めば詰め込むだけ、儲かるからね。
再開発タワマンって、高層化する代わりに足元に豊かな空間と緑をもうけて、ゆとりある落ち着いた住環境を作り上げるのが普通なんだけどね。 建築費の高騰や大量の地権者がいるために、色々なことを削らざるを得なかったのはわかるけど、ちょっと契約者がかわいそうだよね。 このまま良いモノを知らずに線路北で人生を完結する方が、ある意味 幸せだと思う。 |
31737:
マンション検討中さん
[2021-07-09 23:21:04]
その発想の貧しさがかわいそう。
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31738:
匿名さん
[2021-07-10 00:34:07]
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31739:
匿名さん
[2021-07-10 08:36:19]
とはいえ、ここは比較的安い値段で売り出されて大した広告もなく短期で完売したし、裏のオフィスビルとのお見合い部分は多くは駐車場で占められていて、不思議と景色も日当たりもあまり良くなさそうなお見合い部屋の人気が高くて抽選にもなっていたと記憶している。それに大半の住居はオフィスビルとお見合いではないので、マンションとしての価値と隣のビルとの距離の影響はほぼないものと考えるけどね。むしろ後ろのオフィスビルが先に老朽化して建て替えざる追えなくなった場合に、今よりもずっと小さなものしか建たないだろう。ここは多分あと100年は存在しているはずだから。
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31740:
匿名さん
[2021-07-10 08:52:55]
>>31739 匿名さん
>お見合い部分は多くは駐車場 西側全面がお見合いに見えます >後ろのオフィスビルが先に老朽化して建て替えざる追えなくなった場合に、今よりもずっと小さなものしか建たないだろう。 謎の妄想が出てきました。 |
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31741:
マンコミュファンさん
[2021-07-10 09:24:40]
昨日も日経の折り込みチラシに入ってたけど、ジャグジー推しでした!!
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31742:
匿名さん
[2021-07-10 09:58:47]
ジャグジー、、、笑
お土地柄、色モノでアピールですかね。 |
31751:
住民さん
[2021-07-10 14:19:33]
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31753:
匿名さん
[2021-07-10 15:41:09]
>>31740 匿名さん
>西側全面がお見合いに見えます 建設途中で半分ぐらいしか積み上がっていない時の事を言われてもね。 現地を見たらきっとであなたも恋する乙女のようになるはずだけどな >謎の妄想が出てきました。 容積率や高さ制限の割増が今後うけられなくなる可能性がある。 まだ決定はされていないようだけど |
31754:
匿名さん
[2021-07-10 15:50:27]
>>31753 匿名さん
あれだけ大きな面がお見合いの犠牲になること自体が異常です。本来、容積率で有利な地階に自動車駐車場を作らず、地上階に車庫を作ったのも典型的なコストカットです。 お隣りはオフィスビルです。法令の範囲内で建てられたらもので容積率の割増は元からありません。建て替え時も同じ規模の建物が建ちます。総合設計でもっと高くできるかもしれません。 |
31755:
匿名さん
[2021-07-10 16:01:50]
>>31754 匿名さん
現時点で既に総合設計制度を利用して建てられていると思いますが。 多分私のネタもとである、このスレッドだったと思いますが将来的に高層建築の棟間距離について規制が取り入れられると教えていただいた方とお見受けしますが。文体に特徴があるので、なんとなくそう思っただけなので間違っていたらごめんなさい。 |
31756:
匿名さん
[2021-07-10 16:06:10]
確かに地上部分を全部マンションのお部屋にして売れたらもっと儲かるはずですもんね、わざわざ地上部分にタワーパーキングを設置したのは地下のスペースを広くできなかったからでしょう。
きっとで大手のデベロッパーが政治力や金力に物を言わせてワンブロック地上げしていればもっと凄いのが建ったかもしれませんが、地域住民の同意は得られなかったような気がしますよ。 |
31757:
匿名さん
[2021-07-10 16:14:18]
文京区にこのレベルのマンションが建った事自体奇跡みたいなもんです。
今後も奇跡であり続けるでしょう。 後に続く質に高いマンションの供給が、ここを陳腐化させるほどのものになることを実は望んでいます。なかなか遠い道のりだと思うんですけどね。 |
31758:
匿名さん
[2021-07-10 16:44:14]
どういうレベルでしょう。 タワマン、ってことかな。 |
31759:
匿名さん
[2021-07-10 18:05:39]
ですね。
タワマンです。 質の良いマンションという意味ならここはまぁ文京区では真ん中くらいですが、いわゆる マンモス物件 は他にないです。 |
ご忠告ありがとうございます!
その話何回目(笑)!もういいよ!