日鉄興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-15 08:36:55
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三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mitakanomori102.com/index.html

所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
   JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07

現在の物件
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス
井の頭公園の森
 
所在地:東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩19分 (南口)
総戸数: 102戸

三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?

751: 匿名さん 
[2019-06-23 12:35:03]
>>746 通りがかりさん

これは完全にアウトではないでしょうか。少しでもよく見せて高く売りたいのでしょうが、この辺りに企業の信用度が反映されますよね。ここの幹事は日鉄興和不動産でしたよね。住宅事業の実績がとにかく少ないので不安を感じてしまいます。高い買い物する上で、売主や管理会社は本当に重要だと思います。
752: 通りがかりさん 
[2019-06-23 14:13:21]
>>747 マンション検討中さん

このマンションで学区平均とかを気にしてる方いるのですね。失礼ですがプラウドシティよりも少し高い学区の学力平均に何を求められてるのですか?
753: 匿名さん 
[2019-06-23 14:23:28]
>>752 通りがかりさん

うん?プラウドシティが竣工したら、その僅かな学力平均なんて逆転されると思いますが。というか学力平均より、学校や塾、何より家庭でどのような教育をするかだと思いますよ。
754: 通りがかりさん 
[2019-06-23 16:47:02]
>>748 マンション検討中さん

確かに営業臭が半端ないです。というか事実営業なんでしょうね。笑
755: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 19:27:36]
>>754 通りがかりさん

リセールを話題に出すとたくさん釣れますよ。
756: マンション検討中さん 
[2019-06-23 20:21:22]
この掲示板にネガ投稿されてる人って大体流れを見てみると、営業か契約者なのかわからんがプラウド関係者がほとんどな感じしますね。側から見てても、とにかくやっかみがすごい。
757: 通りがかりさん 
[2019-06-23 20:23:45]
>>755 検討板ユーザーさん

ここでリセールは厳しいですからね。ここ買ったら脱出できないという事実を悟られたくないのでしょう。
758: 通りがかりさん 
[2019-06-23 20:32:02]
>>755 検討板ユーザーさん

プラウドシティを意識した営業さんの登場ですね。
759: マンション検討中さん 
[2019-06-23 22:13:28]
本当に荒れすぎですよ。買う気が失せるほど。
西棟は足の引きずり合いをさせないためにも、ガツンと本気で値下げしないと笑
760: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-23 22:37:56]
>>758 通りがかりさん

ネガはプラウドシティ吉祥寺の関係者と思われる投稿が過去からあるよね!まあ気にしないことが1番!

このマンションは価格を下げずとも売れる気がするなー!過去の掲示板見ててもいいとこたくさんあるしね!

東棟は眺望良さそう、西棟も西棟で悪くはないから、東棟と同じくらいの値段設定なんだろう。と勝手に予測!
761: 名無しさん 
[2019-06-23 22:49:36]
ちょっと前にモアトリエの要否で紛争をやってましたが、あのレベルで営業同士だったとは思いたくない笑
両方の入居者とかじゃないですかね?

大規模物件にラウンジとトランクルームと防災倉庫があったら対抗できないから、こっちにファジーなの作っといたんでしょう。
うちはアウトドア関係を入れたいので、土間というか大きいシューズクロークが理想でしたね。
762: 通りがかりさん 
[2019-06-23 23:45:28]
>>761 名無しさん

ですね。笑 プロのコメントやらをぜひ見せつけてやって下さい。
しかしリセールのこと考えたらここの西向きや東向きはやめといた方がいいでしょうね。少し高くても南を買った方がいいと思います。中古時の競合は間違いなく同マンションかプラウドでしょうから、その中でも希少な南向きは競争力高いと思いますよ。
763: マンション検討中さん 
[2019-06-24 09:34:09]
リセール時は方角だけでなく、周りの環境も見られますからね。
東も西も視界抜けする部屋なんかは比較的条件良いからリセールわるくないと思いますよ。
歩道セットバック分で低層階でも日当たり確保できそうですし。
764: マンション掲示板さん 
[2019-06-24 11:06:40]
>>762 通りがかりさん
そもそもリセール気にするならバス便買わない方がいいよ。
新築南向きは価格が盛られてるからリセールの時他の方角より下落幅が大きい。
中古買う人は予算がないんだから西とか東が安ければそっち買うし南は買い叩かれる。
765: マンション検討中さん 
[2019-06-24 13:34:49]
最近は価格高騰の影響なのか60平米台以下で無理やり3LDKにしてる物件が特に駅近に増えてきたから、このくらいの価格で70平米超えの3LDKだったらバス便でもリセール時の検討ラインにちゃんと掛かってくるでしょう。
766: 地元民 
[2019-06-24 20:52:43]
連雀道路が拡張されて、再開発され、一番恩恵を受ける地域に建設されています。三鷹駅まで、自転車3分、歩いていけることまで、堅実サラリーマン家庭は望んでいません。ガーラは三鷹市ハザードマップで黄色になっていますが、高級設備で圧倒的強気の価格、プラウドシティは、無能な行政との提携という謳い文句で強気の詰め込みパンパン物件です。そんな中で、広告宣伝費を使わず、弱気の低価格出発がこの物件です。しかしながら、派手好き若者ターゲットのプラウドシティよりも、堅実派がこちらをどんどん購入。プラウドシティが宣伝すればするほど、宣伝しないこっちに堅実な客が流れ、日鉄は西棟の、値上げ検討しています。
767: マンション検討中さん 
[2019-06-24 23:03:40]
>>766 地元民さん

ここ坪260万超えてますよね?どの辺りが低価格なのでしょう。ガーラのハザードマップを言うならここも災害危険度マップで5段階中の4ですよ。
768: 三鷹市民 
[2019-06-24 23:30:42]
>>766 地元民さん

物件付近のバスが混みすぎて実質利用不可能で、いくら低価格と言われても。。まあプラウドもドングリの何とかですけど。

車は必須で、共働きはやめた方がいいですよ、雨の日に送り迎えできるくらいの余裕をもって買うべきですよ。
769: マンション検討中さん 
[2019-06-25 06:43:39]
>>768 三鷹市民さん
自転車3分ってあるからバス乗らないんじゃないですか?
ここの価格なら1馬力でも買えますね。
770: マンション掲示板さん 
[2019-06-25 06:56:28]
駅前に自転車止められます?
771: マンション検討中さん 
[2019-06-25 07:33:35]
>>770 マンション掲示板さん
南口に民間の自転車置場ありますよ!
今後市営の駐輪場も再開発でできるみたいです!
772: 評判気になるさん 
[2019-06-25 08:05:37]
では普段は自転車で、悪天候なら送迎か早朝バスですね。一応夫婦で覚悟はしていました。
773: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-25 08:22:37]
>>772 評判気になるさん
ほぼ満車のようですが。
774: 名無しさん 
[2019-06-25 08:40:08]
ここら辺の物件は、外環と中央道を全方向で接続する東八ICができたら値上がりすると思うな。
三鷹駅南口や連雀通りの再開発もあるから当分下落の心配はなさそう。
775: 地元民 
[2019-06-25 10:17:06]
危険度マップは、古い建物についての危険度ですので、三方を道路に囲まれている、このコンクリート住宅には影響ありません。昔から人が住む住宅街です。今後世代交代とともにきれいな町並みになるでしょう。吉祥寺通りの東側プラウドシティの5丁目と、西側のこの物件6丁目では、土地の評価額が違います。この物件の方が高い評価です。それを踏まえて、坪260は弱気です。今後売り主が強気になればわかりませんが



776: 地元民 
[2019-06-25 10:25:11]
バス便とか、机上の不動産表示は実際の生活とは違いますよね。混んでるバスよりも、軽快な自転車5分を会社員は選択するでしょう。 そして、会社員ならバスの通勤手当が出るでしょう

777: マンション掲示板さん 
[2019-06-25 12:49:16]
>>776 地元民さん
交通費実費支給の会社で、バスの交通費をもらいながら毎日自転車通勤していたら不正受給になり下手すれば解雇ですよ。
778: マンコミュファンさん 
[2019-06-25 13:32:36]
徒歩19分なら2㎞未満だろうからでバス代出ない場合もあるので会社に確認しといた方がいいですね。
779: 匿名さん 
[2019-06-25 13:51:13]
>777

あと事故った時、労災が下りない。
780: 匿名さん 
[2019-06-25 15:34:27]
>>777 マンション掲示板さん
会社によるね。
781: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-25 15:59:48]
まず解雇はないでしょうね
782: マンコミュファンさん 
[2019-06-25 16:56:03]
>>781 検討板ユーザーさん

ご覧下さい
https://ideco-ipo-nisa.com/15329
783: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-25 17:59:42]
自腹で駐輪場契約ですね。
784: 名無しさん 
[2019-06-25 19:07:09]
ここ契約する人くらいの勤め先なら駐輪場の定期代くらい出るでしょ。
785: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-25 19:57:35]
うちの会社は、黙ってバス代払ってくれますよ。自転車とか言うと、余計なこと言わずに黙って、規則通りもらっとけと
786: 名無しさん 
[2019-06-25 21:47:15]
バス交通費有無のキョリは会社によりますね。
それから、よほど非合理的な通勤経路でない限り、会社に無断で自転車通勤しても労災はおりると聞いたことがありませんか?

自転車五分で駅まで行けます??
787: 匿名さん 
[2019-06-25 21:57:05]
経路から外れたらアウト。以前の職場で、私道を通る近道があって、会社からは公道を通るようにと言われてたんっだけど、私道でコケて骨折した人がいて労災下りないうえに上司に怒られてた。
788: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-26 00:53:28]
>>786 名無しさん
ホームページの三鷹駅からの道路図見てください。この物件のためのように、斜め直線に三鷹駅とこの物件を道路が結んでいます。5分あれば行けます。まぁ、駐輪場が駅横は満車ですが、すずかけ駐輪場なら、機械式で雨の日も利用しやすいです。
789: 地元民 
[2019-06-26 01:07:33]
ここの井の頭の森継承プロジェクトっていうのは、苦し紛れの、明らかに的外れな名称です。この名称つけた先生は、一度もここに来たことないのでは? 
実はこの物件の強みは、三鷹駅と斜め直線に、広めの、むらさき通りで繋がれている点にあります。
利便性の高い三鷹駅斜め直通プロジェクトってのが、合ってます。インパクトありませんが、実際住むと、これが実にありがたいところです。
790: 近隣住民 
[2019-06-26 08:16:52]
継承がどうのは別としてもエントランスと建物まわりに植栽が増えて、歩道が広がるのはいいですね。
この辺はまだまだ新旧戸建が混在してるから、このマンションを中心にこれから様変わりしていくでしょう。
791: マンション検討中さん 
[2019-06-26 10:26:53]
たしかに名前はセンス無いし、でも、どうでも良いと思って検討していましたが、欺瞞めいた発想で企画されたマンションと想像すると色々ほかも疑いたくなってしまいます。なかなか決められません。
792: マンション検討中さん 
[2019-06-27 09:43:20]
>>789 地元民さん

井の頭の森継承プロジェクトは、プラウドを意識し過ぎるあまり分別を失っていたのでしょう。ただ、その直線プロジェクトのありがたみもいまいちわからないのですが。その強みとは何でしょう?
793: 匿名さん 
[2019-06-27 10:48:04]
バス停0m0分は詐欺には当たらないんですかね。
794: マンション検討中さん 
[2019-06-27 11:15:38]
>>793 匿名さん
物件のエントランスと直結してる風だからいいんじゃないですか?詳しくはわかりませんが…
795: 匿名さん 
[2019-06-27 11:43:58]
>>793 匿名さん

野村のコピーを真正面から受け取るのは野暮ですよ笑
796: 通りがかりさん 
[2019-06-27 12:13:54]
>>793 匿名さん

出入口あるの敷地内にあるから、規約的にはOKなのでしょう。とはいえ、大規模ですから家の玄関からの距離はかなりありますよね。
797: 通りがかりさん 
[2019-06-27 12:19:52]
ここの連雀通り商店街のバス停がプラウド住人で乗れない場合、下連雀7丁目を使うしかないと思うのですが思ってたよりも遠いのですね。横断歩道を渡ると信号待ち含め5分くらいでしょうか。普段使いはちょっと難しいかもしれませんね。
798: 匿名さん 
[2019-06-27 12:23:59]
>>797 通りがかりさん

自転車、車の人には関係ないんじゃない?

プラウド住人で乗れない→プラウド住人が乗れない
の間違いでしょう。
799: マンション検討中さん 
[2019-06-27 12:39:42]
ここから7丁目バス停まで5分なら、プラウド敷地奥の方々は自分とこのバス停まで平面距離で5倍近くありますよ。毎日敷地から出るだけで一苦労ですね。
実はスーパーまでもこっちのが近いんですね
800: 通りがかりさん 
[2019-06-27 12:40:41]
>>798 匿名さん

プラウド住人も乗れないかもしれないが、ここの住人はもっと乗れないよね。
徒歩19分はムリ。笑 とくに梅雨や夏や冬はムリでしょう。車通勤の人はたしかに関係ないけど、そんな人は1割もいないんじゃない?

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