プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://pressance-loger.com/pl-jte150/
所在地:京都府城陽市寺田樋尻45番2、45番34、45番35、48番45、46番5、48番63(番地)
交通:近畿日本鉄道京都線「寺田」駅徒歩1分
JR奈良線「城陽」駅徒歩15分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・3LDK+F・4LDK
面積:55.10㎡~85.34㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-04 01:00:51
プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前ってどうですか?
261:
匿名さん
[2019-09-17 15:57:18]
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262:
通りがかりさん
[2019-09-17 16:27:41]
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263:
名無しさん
[2019-09-17 16:54:40]
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264:
購入者A
[2019-09-17 18:09:27]
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265:
匿名
[2019-09-17 18:40:44]
>>256 匿名さん
私も購入者で、私の場合も100万までとはいかなくてもざっくり見積もって70、80万程度はかかりそうです。 これが、20、30万円程度で済み、生活に支障をきたさないのであれば何も言うつもりもありませんでしたが、そうはならないので、色々と考えているところです。 今回の杭の残置物と古河の改修工事はプレサンス側ではどうすることもできなかった事象ですので、契約書でいうやむを得ない事情にあたるかと思うのでそれについてどうこう言うつもりはありません。 問題は古河の改修工事はともかく杭については契約時には判明していたことなので、契約を取りやすいように重要事項説明時に故意に隠蔽または虚偽の説明をしていなかったかという疑念が浮かんでしまったところです。 ただこの場合おそらくプレサンス 側が歩み寄る可能性があるのは手付金返還の解約くらいかなと想像できます。別に解約したいわけではないので誠意持ってなぜそうなったのか納得いくように説明してもらえれば良いかなと考えている次第です。長文失礼しました。 |
266:
マンション検討中さん
[2019-09-17 20:33:10]
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267:
マンション検討中さん
[2019-09-17 20:36:39]
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268:
匿名さん
[2019-09-17 21:31:33]
不慣れな取引で何か問題が起こった際に、まず弁護士などの有識者に相談するのは極々一般的な対応だと思いますけどね。待つのか解約するのか争うのか、いずれにしろ専門的な知識を持った第三者に聞いてみてからだと私は思っています。それにあたって何人かで連携できるならありがたいです。
とはいえ「その相談すら物騒だ」と感じる人がおられることも理解できるので、いったん連携したい人だけでLINEのオープンチャットに移動しませんか?もしLINEを使用されていない方が多いようでしたら別の方法考えたほうがいいかもしれませんが、とりあえずどうでしょう?何か問題あればやめればいいですし。 ※LINEのオープンチャットはプロフィールとは別のニックネームで参加できます。 |
269:
匿名さん
[2019-09-17 21:38:27]
というわけで作ってみました。
LINEの検索で設定にしているので下記リンクからどうぞ。 誰も参加がないようでしたらこっそり消します。 https://line.me/ti/g2/y8XB7mFuQKOt5tDAMtRyWQ |
270:
匿名さん
[2019-09-18 00:25:29]
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271:
匿名さん
[2019-09-18 09:25:15]
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272:
通りがかりさん
[2019-09-18 10:51:20]
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273:
匿名さん
[2019-09-18 10:58:34]
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274:
マンション検討中さん
[2019-09-18 23:41:39]
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275:
ご近所さん
[2019-09-20 15:09:15]
いつ工期が遅れる事が判明したのか、遅れる可能性があるのに故意に顧客に伝えなかった可能性が高いと思います。売れてる物件なのでプレサンスも揉める事は望んでないでしょう。手付金返金での解約が妥当じゃないですか。しかし、気に入って買った物件になると手付金返金でも解約を考える人はほぼいないのではと思います。
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276:
匿名
[2019-09-22 22:13:37]
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277:
匿名さん
[2019-09-22 23:01:00]
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278:
マンション検討中さん
[2019-09-23 03:15:32]
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279:
匿名さん
[2019-09-24 07:54:09]
最初の段階で遅れることが分かっていながらそれを購入者に伝えずに契約しているのであれば、「故意」でしかないのでは?
契約を続行する人からすると損害賠償もなく納得いく説明がないままでは黙っていられないでしょうね。 不満に思っておられる方も多いようですし、集団で行動を起こされる前にプレサンス側の誠意が見られると良いですね。 |
280:
匿名さん
[2019-09-24 12:20:06]
楽しみにしてたマンションなのにこうももめてしまっては萎えてきます。安心して住める建物を作って欲しい、ただそれだけです。
プレサンスの人も進捗状況を適宜報告するなど、対応してほしいです。 |
私はこういう方がいた方が安心ですけどね
管理体制やその後問題が出てきた時に先頭に立ってくださる方は有り難い存在ですので。
考え方はそれぞれですが私は心強いです。
住んでからの問題の方が多いと思いますよ?
積立金や無賃駐車、ゴミの出し方等々、、