シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://cielia.com/m/senri462/index.html
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17
- 所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
- 交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
- 総戸数: 462戸
シエリアシティ千里山ってどうですか?
1062:
匿名さん
[2020-09-15 23:15:20]
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1063:
マンション検討中さん
[2020-09-16 00:02:29]
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1064:
マンション検討中さん
[2020-09-16 00:08:32]
>>1062 匿名さん
なるほどそういう仕組みなんですね。 ありがとうございます。 ただ、そもそもコロナで見学に行けてないから要望少なくなったのかもしれませんね。ここに限らずですが。 こちらもタイミングを見てC棟見学は行ってみます。 |
1065:
匿名さん
[2020-09-16 05:39:30]
>>1064 マンション検討中さん
B棟の出だしも少なかったならコロナ関係ないんじゃない?既にB棟で鈍化してるっぽい でも失速してなかったらもっと強気にC棟の価格を上げてきただろうから検討中の人には良かったよね |
1066:
マンション検討中さん
[2020-09-17 22:58:39]
このマンションから北側に都市計画道路ができる話を聞きました。この件について詳しい方いらっしゃいますか?北急までバスが走ったりすれば今後利便性の向上は期待できそうだなと思っています。
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1067:
eマンションさん
[2020-09-17 23:33:39]
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1068:
通りがかりさん
[2020-09-18 10:02:05]
コロナはむしろ今収束している方じゃない?
これから寒くなるとまた流行しそうだから外出しづらくなるんだろうな 本当にコロナしつこい |
1069:
匿名さん
[2020-09-18 10:12:08]
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1070:
マンション検討中さん
[2020-09-18 18:21:15]
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1071:
eマンションさん
[2020-09-18 21:25:31]
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1072:
匿名さん
[2020-09-19 05:28:28]
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1073:
マンション掲示板さん
[2020-09-19 10:31:03]
>>1072 匿名さん
駅徒歩6分機械式のマンションで車メイン生活してるけど、使い始めた頃は待ち時間メンドクセと思ってたけど慣れたら特に何も思わなくなったな 色々マンション見たけど、一番無いなって思ったのは大規模マンションの自走式 よっぽど出入り口に近い高い場所を勝ち取らないと、車の場所に行くだけで荷物持って数分かかるってなんやねんと |
1074:
マンション検討中さん
[2020-09-19 15:28:21]
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1075:
マンション検討中さん
[2020-09-19 17:21:58]
ここって機械式?自走式?
どっちにしろ平面駐車場よりだいぶ面倒だろうけど |
1076:
匿名さん
[2020-09-20 01:37:45]
完成間近の建物見る限り自走式
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1077:
検討板ユーザーさん
[2020-09-20 09:25:00]
>>1071 eマンションさん
吹田市の都市計画や千里山の開発目標を見てきましたが、確かに良い再開発ですね。 北急-千里山-岸辺が簡単に繋がり、利便性は良くなりますね。街路樹も整備され、自転車も便利に、かつバスも開通されそうです。このマンションは、駅と新設道路の間にあり、恩恵を受けそうです。 気になるのは、イオン南千里に行きやすくなりますが、肝心のイオン南千里が開発エリアに重なるため、潰すか移転になる恐れが…?。商業施設を建てられそうな土地整備が伴っているため、新しいモールを誘致するのだと思いますが。 |
1078:
匿名
[2020-09-20 14:35:12]
>>1076 匿名さん
自走式に変わったの? 私がモデルルーム行った時は、機会式ほぼ100%でした。C棟は平面があるけどメゾネットのプレミアムフロアの人が辞退した場合と聞いて、購入を見送りました。機会式だと、1階スペースで2分、地下3階とかだと車出してゲート閉めるまで5分かかり、子供の送迎の多い私には不向きでした。 周辺に借りれる駐車場も簡単には見つからないと思います。 |
1079:
評判気になるさん
[2020-09-20 15:24:51]
内容とズレますが、名前の横の若葉マークって何の印ですか?
若葉マークついてる人、文面が似ていて(同じ人?)ずっとセールストークしているしやたらマンションに詳しいし営業さんかなと思うんですが、関係者のマークでしょうか? |
1080:
匿名
[2020-09-20 17:25:44]
>>1077 検討板ユーザーさん
阪急オアシス、マックスバリュー、関西スーパーで普段の買い物は十分でしょう。新しい都市計画道路を当てにするほど不便な要素はすでに無いと思いますが。南千里と吹田駅、南千里と岸辺(健都)のアクセスを良くするための都市計画道路です。千里山、上山手、佐井寺エリアの方がカフェも飲食店も充実してるし、南千里に行きやすくはなると思いますが、わざわざ行くほどのお店は無いよ。 |
1081:
匿名
[2020-09-20 17:30:30]
こちらから南千里に行くなら、吹田駅のグリーンプレイスの方がオススメです。ここは衣料品も買えるし、車で5分くらいじゃないかな?
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C棟の1期販売戸数が20戸だから鈍化してるって意味だと思いますよ。要望の数に合わせて売り出すので、C棟の要望がさほど多くないんでしょう。
A棟を1期で多数売り出したのはそれだけ要望があったからですよね。
ブリリアやミリカは竣工後半年で完売しましたが、ここは戸数が多いのでそれよりかかるのは仕方ないと思いますし、大量に売れ残ることはないと思います。