カルティア・ザ・レジデンス 八田駅南、カルティア・ザ・レジデンス 高畑公園について情報が欲しいです。
子育て環境や利便性はどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.iwakura-g-h.com/mansion/hattakabata/index.html
売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設株式会社 名古屋支店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
カルティア・ザ・レジデンス 八田駅南
所在地:愛知県名古屋市中川区野田一丁目162他5筆(地番)
交通:地下鉄東山線「八田」駅より徒歩7分、「高畑」駅より徒歩10分、
JR関西本線「八田」駅より徒歩9分、近鉄名古屋線「近鉄八田」駅より徒歩11分
地下鉄東山線・桜通線・名鉄・あおなみ線・JR「名古屋」駅(市バスターミナル)より市バス約18分、「高畑」バス停下車徒歩10分
総戸数:27戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上9階建
カルティア・ザ・レジデンス 高畑公園
所在地:愛知県名古屋市中川区野田一丁目155他5筆(地番)
交通:地下鉄東山線「八田」駅より徒歩8分、「高畑」駅より徒歩10分
JR関西本線「八田」駅より徒歩10分、近鉄名古屋線「近鉄八田」駅より徒歩11分
地下鉄東山線・桜通線・名鉄・あおなみ線・JR「名古屋」駅(市バスターミナル)より市バス約18分、「高畑」バス停下車徒歩10分
総戸数:27戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-07-26 17:09:35
- 所在地:愛知県名古屋市中川区野田一丁目155他5筆(地番)高畑公園、愛知県名古屋市中川区野田一丁目162他5筆(地番)八田駅南
- 交通:地下鉄東山線八田駅より徒歩8分、高畑駅より徒歩10分
カルティア・ザ・レジデンス 八田駅南/高畑公園
81:
匿名さん
[2019-01-16 16:30:30]
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82:
評判気になるさん
[2019-01-16 17:22:10]
このスレの25から、フランテ終了後についてふれられています・・・・色んなうわさ話があるみたいですね。今時点で確かなのは2年後フランテ終了ということのみ。
フランテ跡地に住宅地はあると思いますが、重工の工場跡地に住宅地はなかなか難しいのでは、(厳しい環境基準が設けられる以前からある工場(戦前から)の為、土壌汚染があるかもしれないし)と個人的に思います。フランテはもともと重工の社宅跡地、西側の三菱地所のマンション周辺は重工のグランド跡地だったと聞いたことがあります。 この辺りだと、一戸建てとマンションの価格がほぼ同じなので、もしその跡地が分譲地で売りに出されるのならば、一戸建てを検討されている方は2年待ってそちらを検討するというのもありかも。 |
83:
マンション検討中さん
[2019-01-16 19:36:11]
今日聞きました。
八田駅南はまだ半分くらい空きがあるみたいですよ。 |
84:
評判気になるさん
[2019-01-16 20:47:49]
高畑公園の方はどうなんだろう。
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85:
マンション検討中さん
[2019-01-17 07:00:53]
83です。
機械式駐車場が嫌で高畑公園の方は眼中に無かったので聞いてませんでした。 低層階はもうオプションは選べないみたいなので、オプションなど選びたい場合は高層階をにするしかないとのことです。 |
86:
匿名さん
[2019-01-18 03:29:00]
>>82 評判気になるさん
81です。おっしゃる通り、前の方でフランテの今後について書いてあったので、私も知っていることを書いてみました。しかし又聞きなので、間の人の憶測も入っている可能性があるとは思います。 エクボ付近は、南の信号そばのマンションあたりから北に向かって、独身寮・社宅・巨大なグラウンド・社宅の順でした。フランテ周辺は記憶にないのですが… カルティアだけでなく並木町エリアにも大型マンションたくさん出来るといいですね。選択肢が増えますので。 個人的にはここいらは地元に近く土地勘もあり好きな街です。ただパチンコ屋が少々目立つのがちょっと嫌だなとは感じますが。 名古屋駅方面へ向かう場合、地下鉄八田駅から乗れば地下鉄は大抵座れるし、JRも朝は満員電車ですが耐えられないようなレベルではなく短時間で終点です。栄へ向かうバスも名古屋駅へ向かうバス(こちらは線路向かうの中村区側)にも乗り易く、交通の便は本当に良いですね。終電逃しても名古屋駅から2千円程度で帰って来れます。利用したことないけど深夜バスもありますよ。 子育て環境は、児童館が近くにないのは残念です。子育て支援拠点が高畑駅とエディオンの間にあたりにあります。広々としています。 学童は高畑近くの光書店そばにありますね。保育園は高畑保育園や打出保育園(送迎バスあります!びっくり!)、小規模だとフィールの上にもありますね。ここは出来たばかりでとても綺麗でした。お子さんが対象年齢であればフィールの上の保育所はカルティアにも近くて買い物もすぐできて最高かも。 見聞きした情報をつらつら書かせていただきました。 |
87:
匿名さん
[2019-01-19 13:53:10]
フランテの今後については色々な噂があるんですね。個人的にはイオン説支持派ですが、何にせよたくさんの人が集まり活気が出てほしいなと思います。建設中のローソンもオープンしましたね。マンション西側の並木道が好きです。今は冬で寒々しいですが…。終電逃したり、旅行帰りで荷物が多く大変な時もタクシーで名古屋駅からささっと帰ることができますよね、ほんとそれは便利です。
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88:
匿名さん
[2019-01-26 00:54:29]
今日茶屋イオンへ行ってきました。やはりご近所にイオンがあったらいいですよね。イオンは渋滞などを考慮して名古屋市から許可が降りなかったという話は聞きましたが…
皆さんこのへんから茶屋イオンへ行く時の早いルートをご存知ですか? マンション西側道路から北へ向かい一つ目の信号(銀行があったかな?)を西に左折して堤防へ向かい、堤防道路を南陽大橋までひたすら南進。南陽大橋のアンダーパスを超したらすぐ右後ろへUターンすると南陽大橋の西行き車線へ出られます。あとは川を越えればもうすぐそこです。 野田で堤防道路へ出る際、車の途切れるタイミングが少なく出にくいですがそれでも堤防道路へ出てしまえば、次の信号は南陽大橋西の信号です。 堤防道路は北区エリアから港区エリアまで通っていてとても便利に使えます。しかし、南進にはアンダーパスが整備されておりとても便利ですが、北進は大抵信号に引っかかります。というかアンダーパスがないです。またアンダーパスとか以前に北進道路がなく南進のみ一方通行の区間もあります。なので、茶屋や港区方面から帰宅する際は街中を通って帰ってくるのが無難です。もしくはその内綺麗に整備が終わる302号線でしょうかね。 ついでにもうひとつ。 朝は堤防道路へ出るのはかなり難しくとても待つ必要があります。だいぶイライラすると思います。ひとつ北にある横井大橋は、南進するアンダーパスよりも横井大橋東の信号から来る車が優先なのですが、それを見越した北から南への信号またぎをする車がいるため、なかなか途絶えないのだと思います。また八熊通からは堤防道路へ左折は出来ません。港区方面へ出勤で向かう方は、マンションの西側道路をそのまま走ると信号の流れも良く23号線あたり迄でもスムーズに進めますよ。 参考になれば幸いです。 |
89:
検討板ユーザーさん
[2019-01-26 20:54:22]
この記事と三菱の発表からすると今のところ工場がなくなり商業系再開発が行われるところまでが確実な情報かと。
https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=181026300092&pub=1 イオンの話や、フランテがなくなる話ってソースあります?あれば知りたいです。 |
90:
匿名さん
[2019-01-28 20:48:01]
フランテの平面駐車場西隣の工場は、Googleマップの航空写真でもぱっと見、重工の工場と一体化して見えるけど、重工じゃなくてケミカル系の別会社なので、その部分の工場は20年8月以降でもなくなりません。
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91:
匿名さん
[2019-01-28 22:15:08]
イオンの話は先にも書きこみされている方がいましたが、私もマンション営業の方にお聞きしました。ただし許認可の問題があるので正式に決まった話ではない、ただそういった話が挙がっていることは事実だという所までしか情報がありません。フランテの場所はスポーツクラブと薬局もあり助かっていますので、イオンなど便利なスーパーが代わりにできれば嬉しいですが、そうでなければフランテがなくなるのは残念。フランテ契約終了話のソース私も知りたいです。
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92:
マンコミュファンさん
[2019-01-29 17:28:08]
八田の駅からイオン茶屋に直通バスがあるんですね。
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93:
匿名さん
[2019-02-01 01:46:21]
フランテあたりが住宅地化するらしいと書いたものです。
又聞きなので大元のソースははっきりしません。自分の親が、あの辺りの町内.会長から聞きました。噂話や憶測で話していた内容ではなかったと親が言っていたので確定なのかなと思ってましたが、でも現時点で真実だとしてもまだ今後話が変わっていくかもしれませんね。 イオンの話は又聞きでソース不明です。 八田駅からはバスで茶屋イオンへも行けますし、ららぽーとあたりへも確か行けますよ。どちらも大分時間がかかります。 |
94:
匿名さん
[2019-02-01 17:35:41]
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95:
契約済みさん
[2019-02-15 19:33:05]
販売も最終期に。物件概要に販売価格も明記されてますね。
高畑公園 販売戸数 14戸 専有床面積 76.40㎡~86.40㎡ バルコニー面積 13.20㎡~15.20㎡ 販売価格(税込)3,398万円~4,458万円 最多価格帯(税込) 3,900万円台(3戸) 八田駅南 販売戸数 10戸 専有床面積 73.20㎡~77.38㎡ バルコニー面積 9.83㎡~10.80㎡ 販売価格(税込)3,288万円~4,098万円 最多価格帯(税込)3,600万円台(2戸)、3,700万円台(2戸)、3,900万円台(2戸) ほぼ同じ立地だけど、高畑公園はスーパーに近く、八田駅南は八田駅に近い。どちらも1分の差。ほぼ変わらん。 |
96:
契約済みさん
[2019-02-15 19:39:55]
95です。連投失礼致します。
八田駅南の方が売れ行きが良いみたいですね。 二つを比べた場合、高畑公園より専有面積が狭い分、販売価格が抑えられているから、若しくは平置き駐車場100%だからか。 |
97:
匿名さん
[2019-02-17 02:21:02]
この前の3連休、話を聞きに行きましたら他にも何名か見学の方が訪れていました。八田駅南は白っぽい明るめのエントランス、高畑公園はダークブラウンのシックなエントランスになるようですね。
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98:
匿名さん
[2019-02-17 02:29:20]
八田も高畑もそれぞれに魅力があると思いました。八田は平面駐車場、高畑はゆとりのある間取りでプランが多彩。それぞれのニーズに合わせた選び方ができる為魅力を感じました。
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99:
検討中
[2019-02-17 10:47:24]
高畑公園は、高層階やルーフバルコニー付き角部屋など価格の高い部屋は全て完売しましたね。八田駅南の日当たりはどうでしょうか?平面駐車場と価格帯は魅力ですが、その点が少し気になります。契約済みの方はカラーセレクトされましたか?
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100:
契約済みさん
[2019-02-18 00:28:57]
以前八田駅南の日当たりのこと気になったので、聞いてみたところ、当物件は、第一種・第二種住居地域なので、建築基準法で定められた日照権は確保されているということでした。随分前に聞いたので、うろ覚えですみません。営業の人に聞いたらきちんと答えてくれると思います。
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このマンションの近所に住んでおり、どんな建物が出来るのか楽しみです。フィールは古いお店ですが末永く営業してほしいですね。