賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東急住宅リースってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:31:45
 削除依頼 投稿する

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

東急住宅リースってどうでしょうか?

602: 過去に利用 
[2024-04-11 12:26:06]
ここだけははめた方がよい。後悔することになるよ。最低の会社。
603: オーナー 
[2024-04-11 16:35:48]
貸主・借主・東急住宅リースさん・東急さんの提携業者、どこに問題があるのか、分けて考えるのがいいと思います。間に挟まれる仕事は、業種問わず、メンタル的にも大変ですから、お互いに思いやりと余裕を持ちたいものです。

メールで連絡がつきにくいときや緊急事態では、電話で確認できます。

やはりプロですから、デッドロックに陥ったような状況でも、何かしら代替手段で解決してくれます。
604: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-11 19:24:24]
>>603 オーナーさん
やはり格式のある方のコメントは重みと尊厳がありますね。愚痴のコメントを拝見するのは疲れました
605: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 23:16:36]
>>591 マンション入居者さん

私も現在、風呂場のドアノブ不具合の為業者が要交換と言ってから1ヶ月経つが未だに担当から連絡無し。
606: マンコミュファンさん 
[2024-04-15 06:46:13]
>>605 口コミ知りたいさん

ドアノブの納品は2ヶ月くらいかかっても不思議じゃない。誰のせいでもないよ
607: まさと 
[2024-05-01 19:15:45]
4/26まで、東急住宅リースの管理物件に住んでいました。
大手か本当に?と思うぐらい、管理体制がなっていなかったですよ。
東急住宅リースの高級物件には手をかけるのかわかりませんが、酷かったです。
昨年トイレが壊れた際も、完全に直るまで1か月半かかったのです。
それまでずっとお風呂に溜めている残り湯で流して。。
担当の営業さんは誠実でしたが、なんていうか管理しなかったね。。。
物件名書きたいぐらいです。。

608: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-01 20:11:16]
>>607 まさとさん
トイレが治るまで時間かかるのは管理会社の責任ではなく、外的要因だと思いますけど違いますか?
遅いなら遅い原因をしっかり聞いてますか?

609: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-03 12:45:13]
最悪の管理会社です。
真冬に給湯器故障、気温の高い時期に冷房が故障…
入居者にとっては緊急事態だと思いますが、休日を理由に対応出来ないの一点張り。まるで他人事で自分たちのお休みを優先する人たちの集まりです。そして最後は逆ギレする人から電話があり、誰がそんな事を言ったのかと犯人探しでもするかのような口調でキレられました。なぜあんなに強気なのか…不思議でなりません。
マンションオーナーは誰もが知る大手の法人、コンシェルジュ付きのハイグレードマンションですが、残念な管理会社です。
610: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-03 13:15:13]
>>609 口コミ知りたいさん
休日に対応できないならやむを得ないのでは?
貴方はたとえ休みの日に旅行に行かれてても、お客様の為にエアコンの故障のことで帰って対応しますか?
相手にもプライベートがあり家族もいます。
ロボットが対応するのではありません。
カスタマーハラスメントが問題になる昨今では、客からの過剰な要求は断るのが鉄則です。
我が社でもできないものはできないと言うことを指導してます。
611: 匿名 
[2024-05-05 15:47:38]
もはや管理会社ではありません。悪徳会社です。
東急と言う名は仮で中身は本当に悪徳です。
日本人なのに日本語が通じないです、こんな所にちょっとでもお世話になった自分が情けないし恥ずかしい。
近所にもここが管理してるマンションがみられますが、見るたびにイライラする。
612: 名無しさん 
[2024-05-05 17:28:31]
>>611 匿名さん
じゃあ退去すれば?
613: 評判気になるさん 
[2024-05-14 17:37:22]
東急コミュニティ-、東急リバブル、東急リロケ-ションの3社が合併して出来た会社です

ここの取締役の中には、三流大学に二浪して入社し、就職先がなかったため、信託銀行に勤めていたお父さんの東コミへの強いコネで入社させてもらった社員もいますからね

期待できないですよ

東急なんて名ばかりです
614: マンション検討中さん 
[2024-05-14 21:27:23]
>>613 評判気になるさん

あなたはどこの大学だい?
615: オーナーです 
[2024-05-16 14:27:05]
きめ細やかなお仕事、いつもありがとうございます。

投稿の流れを見ていて、気づいた点です。入居者様側からの至極もっともな内容もあります。特に、修理業者の問題です。これは本当に理解できます。確かに東急住宅リースさんの指定業者(東急住宅リースさんご本人ではありません)は、仕事が遅い(そして見積もり額と決済額が変わる・・・)。私も、何度かトラブルを経ました。

その後、同社の対応が柔軟になり、有難いことに、こちらで業者を選定させてもらえるようになりました。発注から数日で施工に入られ、見積額と請求額も一致します。水回り、ガス周り、電気回りなど、得意分野や専門分野を持っている業者であれば、潤沢に在庫を持ち経験も豊かなので、早いし安いしうまいのです。

同社の指定業者は、頼まれる範囲が広すぎ、悪意はなくても、消化しきれていないのかもしれません。得意分野を絞り込んだほうが良いです。家のメンテナンスに限らず、何事も、ジェネラリストでやっていける時代ではありません。

希望としては、お手数ではあるものの、東急住宅リースさんが全国展開の業者も含めて声をかけて公正な入札をなされるなど、業者との関係見直しの時期では、と。業者のレベルアップは、入居者とオーナーの双方に対する訴求力となり、現場のスタッフの方の負担も軽減し定着率もアップします(これ大事)。究極、会社の利益アップにつながります。

東急住宅リースさんの担当部署の方が読まれているかどうか分かりませんが、もしお読みになられているようであれば、ご高配ください。何か間違ったことを言っているかもしれませんが、参考になる点があるようでしたら、よろしくお願いいたします。
616: マンコミュファンさん 
[2024-05-16 14:36:52]
>>615 オーナーですさん
長文お疲れ様!
617: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-25 14:30:14]
>>601 マンコミュファンさん
東急の人かな?w
条件に従えないならってヤバすぎw
618: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-25 14:33:00]
>>611 匿名さん
ほんとそれ!!
こっちは冷静に会話してるのに悪態つかれたりキレられたりしますよw
619: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-25 14:37:42]
>>615 オーナーですさん
いやいや
会社にメールとかで伝えたら?w
620: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-31 16:05:13]
>>600 匿名さん

嘘でしょ
621: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-31 16:06:43]
>>602 過去に利用さん

まさか
622: マンコミュファンさん 
[2024-06-01 06:59:28]
最悪!対応遅い!勧めません!
入居前からわかっている事をろくに調査もせず、入居してから3ヶ月以上経ってやっと業者を呼んで調査。その前に確認だの何だの何回家具を動かし、休みを取ったと思ってるのか…未だ解決に至ってません。ストレスでしかない!顧客の立場に立てない会社です。
623: eマンションさん 
[2024-07-04 09:40:08]
現在、東急住宅リースの管理するマンションに住んでいます。
変な隣人が住んでいて相談させて頂いたことがあるのですが、その隣人の情報をペラペラ喋ったりするので、こちらの情報もだだ漏れなのかと怖くなり、相談できなくなりました。
ゴミ置き場のルール違反の粗大ゴミも、貼り紙貼るだけで半年以上放置です。
都心のそこそこ良い家賃のマンションなのに治安悪いのはおかしいと思い、引越しを考えております。
624: 名無しさん 
[2024-07-06 15:05:18]
とにかく酷い。
いろんな意味で酷い。
625: ママさん 
[2024-07-07 09:22:02]
隠蔽疑惑
626: 匿名さん 
[2024-07-08 15:34:42]
東急住宅リースはおすすめしません。
賃料10万超えの賃貸マンションに住んでますが、
給湯用配管で水漏れが起きてしまい、修理を依頼してますが、
工事の日程や、構造上の理由で1週間以上進捗がありません。
この酷暑の中で、好きなときにシャワーを浴びることもできず、かなり生活に支障をきたしています。

ホテル代は出してくれることになったのですが、都内はホテル代高騰しているというのに、
1万円までしか出せないと言われる始末です。こちらからお願いをして、やっと1万円以上でもOKになりました。

治る兆しがないので、引っ越しをさせてほしいとお願いをして、空室確認すると言いながら、なにも返答がないです。
しまいには、オーナー側が電話での連絡を拒否してて、メールでしかやり取りできないとか言い出して、全く入居者のことを考えてません。
大手なので、対応の質はいいかと勝手に思ってましたが、期待はずれでした。

個人的には長谷工が一番よかったです。
参考にしてください。
627: マンション掲示板さん 
[2024-07-10 21:23:07]
パワハラ・いじめで評判
628: 評判気になるさん 
[2024-07-11 09:07:29]
パワ○ラしたやつは、自分がパワ○ラしたと思ってないからね。
629: マンコミュファンさん 
[2024-07-11 22:33:58]
長谷工最高や!
630: 通りがかりさん 
[2024-07-15 06:06:16]
社内不倫~結婚へ
631: eマンションさん 
[2024-07-18 16:05:16]
4年越しの不倫
632: マンション掲示板さん 
[2024-07-27 12:15:20]
>>630 通りがかりさん
新婚旅行へ

633: 名無しさん 
[2024-07-28 21:03:07]
>>626 匿名さん
ガイドラインでは家賃の10%の日割り減額だから相当優しいと思う。
普通ホテル代なんて出しませんよ。
オーナーが良い人だったんでしょうね。
634: マンコミュファンさん 
[2024-08-06 19:30:34]
ネイサンと一緒に訴えられて巨額請求されればその都度ブチ切れて外へとんでいったかもしれん!!
635: 評判気になるさん 
[2024-08-06 22:58:16]
>>631 eマンションさん
どんだけ強欲?!

636: 名無しさん 
[2024-08-10 16:41:55]
>>635 評判気になるさん
YOASOBI LIVE行ってくる
637: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-11 19:26:05]
>>635 評判気になるさん
自分の利益や欲を1番に考えているので、他人のことをあまり考えていないという特徴をもっています。 そのため、プライドがやたらと高かったり、自己中心的な性格だったりします。 否定されるとものすごく怒る。


638: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-11 21:02:42]
>>637 検討板ユーザーさん
性格そのまんまやな
あたってる
639: 評判気になるさん 
[2024-08-13 09:23:49]
>>638 検討板ユーザーさん
YOASOBI アニメ LOVE?
640: 評判気になるさん 
[2024-08-13 09:27:26]
ここの会社、口コミ悪すぎだし、
パワハラや不倫もあるみたいだしやべえな
641: eマンションさん 
[2024-08-18 13:04:23]
>>640 評判気になるさん

どこの会社にもある。表にでないだけ。雨漏りも放置する。最悪だ

642: eマンションさん 
[2024-08-25 13:55:02]
とにかくひどい
なにも対応してもらえません
643: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-25 14:44:28]
>>642 eマンションさん
何も?一切?あり得ない
644: 匿名さん 
[2024-08-28 21:28:55]
>>624 名無しさん
この暑い中エアコンが壊れた。8月頭に修理依頼→9月に取替工事予定。
とにかく対応が遅いし、情報共有されていない。
マンション清掃も若いバイトみたいな方で適当に床拭いたぐらい。
とにかく最悪です。
645: 匿名さん 
[2024-08-29 04:20:43]
都内月11万超の賃貸です。ここ三年隣室の騒音(ガンガンガンガンガンという打撃音音)で定期的にクレームいれますが、改善無し。代替の部屋、施設を用意してと言っても対応なし。オーナーに直訴したいと言っても拒否(かなりこだわってる感じ)。所詮、賃貸料が自動引き落としなので、他人事。
646: マンション検討中さん 
[2024-08-30 08:26:40]
>>645 匿名さん
賃料を明記する理由が分かりません
647: ご近所さん 
[2024-09-02 14:37:16]
>>645 匿名さん
騒音は民事トラブルなんで当事者同士で解決するもんですよ。
大抵の管理会社は「警察に通報してください」で終わり。
民事不介入だけど注意はしてくれる。
648: マンション検討中さん 
[2024-09-11 17:44:09]
数ヶ月修理してもらえません。季節も変わってしまいます・・・。余りにもひどい企業なので・・・計画実行中
649: オーナー側 
[2024-10-03 20:55:12]
担当者に電話かけると、対応の女性が「繋がらないので折り返し電話させます」という。その後担当者は外出して連絡とれなくなる。
どうも在宅勤務とかで、外出したことにできるらしい。
こんなことが3度ありました。
関わらないことをお勧めします。
650: 管理担当 
[2024-10-13 22:54:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
651: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-20 20:30:08]
>>645 匿名さん

11万?私は都内田園都市線で部屋と駐車場で209000円。騒音もスルー、雨漏りもスルーされ越しました。白金高輪の東急コミュニティー管理物件借りましたが住宅リースとは少々違う、悪くないと思ますから白金高輪へ越して来て!
652: 通りがかりさん 
[2024-10-24 18:06:17]
ある日突然、東急住宅リースが管理業務を終了しますと簡単なお知らせの紙が来て突然管理業務を終了されました。
しかも、そのお知らせは管理終了日の翌日付の投函でした。
新しい管理会社から、火災保険が10日以内に契約終了になると知らせを受け東急住宅リースに確認をしたら、管理終了日と共に火災保険も契約終了しているとの回答。
何の説明もフォローもなく、住民を無保険状態にして放り出すというとんでもない会社です。
どんなに良い物件であっても、東急住宅リースの管理であれば今後絶対に借りたくないです。
皆さまもお気を付けください。
653: 通りがかりさん 
[2024-10-24 19:56:38]
現入居者です。
入居当日からお湯が出なくて困りました。業者の手配も遅く先が思いやられるなと思いましたが、その後もトラブル続きです。

電話で駐輪場の登録手続きを済ませ、すぐに登録料を払ったのになかなか登録済のシールが送られて来ない。
そもそも電話は24時間対応のはずが、20分くらいかけっぱなしでも繋がらない。
電話が当てに出来ないので問い合わせフォームから連絡するも、1ヶ月も音沙汰がない。
その件について確認したくても電話が繋がらないといった負の無限ループ。

またエレベーターの故障や共用部分の電気切れを指摘してもすぐに対応しない。
年季の入った火災報知器の誤作動が頻発し、深夜に何度も叩き起こされ避難を余儀なくされる。

まだまだあるのですが、こんな状態のためこの管理会社が管理してる限り更新はなしかなと思ってます。皆さん、東急住宅リースにはお気をつけください。

たまに会社を擁護するような書き込みもありますが恐らく社員です。こんな所に書き込みする時間があるのならメールの1本くらい返してほしいものです。
Googleマップも一度会社ごと削除しており、大量の悪い評価をなかったものとしていたので、本当にやることが悪どい会社です。
※また新しく作られた本社のアカウントに悪い評価が集まってますけどね。
654: 名無しさん 
[2024-10-24 23:46:30]
>>653 通りがかりさん
あなたは過ちを犯した事ないのでしょうか?素晴らしい人格者なのでしょうか?
655: 通りがかりさん 
[2024-10-29 12:22:57]
>>653 通りがかりさん
隠蔽体質なんでしょうね
評価が何もない会社とかもヤバいかも消してるよ
656: eマンションさん 
[2024-11-11 16:18:06]
この会社は対応最悪です。電話もメールもしてもなかなか返信はないし、自分が悪くても絶対に謝らない。対応もなぜか凄く上から、、、
こちらが丁寧に接するのが馬鹿馬鹿しくおもえる。
次回引っ越す時は絶対にこの会社の管理している物件は避けようと思っています。
657: 匿名さん 
[2024-11-11 18:27:37]
>>656 eマンションさん
顧客とは対等ですからね。
カスハラが絶えない現状ですと、下手に出れば客がつけあがるのは明白。

私も接客業してますが、絶対に謝らないようにしてます。
658: 名無しさん 
[2024-11-14 23:01:29]
皆さんも書いているようにここの対応は最低です。
今まで接客で受けたことのないような対応をされました。
昨年、設備が壊れたため問い合わせたところ、貴方たちでやってくださいの一点張り。
賃貸なのでオーナーとの確認をお願いしたかったのですが、なかなか快諾してくれず、こちらが強気の口調で伝えるまで相手を見下すような態度。
挙句の果てに、最終的に向こうのミスがあることが分かり、流石にキレました。
ここの管理会社の評判がネット上で悪いということは担当者も承知してるらしく、それでも組織体制や対応を変えないようです。
どうしたらこんな対応ができるのでしょうか。社会人としてのマナーや常識が何も欠けてるような対応をされたので、ここの会社は全くオススメできません。
むしろ物件見学の際に管理会社がここだったら絶対契約しない方が良いです。
今まで生きてきた中で1番最低な対応でした。
659: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-15 16:16:59]
>>658 名無しさん
どこと比べて最も低いの?
660: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-23 09:11:54]
>>659 検討板ユーザーさん

文章の理解力が無いねあんたは。比べる、というより最低と感じた中で最新なんですよ。「最低」=「信じられない対応」または「お金を払ってるのにこの程度?」=「ここより最低の管理会社は無いはず」、なんでしょう。今は分からないが中目のタワマンはコミュニティが管理だけど普通な印象。

文句垂れるなら買うのをオススメしますよ

661: 名無しさん 
[2024-11-23 16:31:45]
>>660 検討板ユーザーさん
なぜここより最低の管理会社は無いはずと断言できるのですか?
管理会社なんて、全国に腐るほどありますよ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる