賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東急住宅リースってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-14 23:01:29
 削除依頼 投稿する

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

東急住宅リースってどうでしょうか?

581: マンション検討中さん 
[2024-01-05 11:21:56]
>>579 匿名さん

東急本社に電話するのがオススメ。
慌てて向こうからかけてくる。そらそうよ、子会社ごときが本社にバンバンクレーム入れられて本社に迷惑かけてるんだから。東急住宅リースがまともな仕事をするまでは、この作戦を続けるべき。
582: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-06 06:38:17]
>>581 マンション検討中さん
本社にかけても一緒じゃないの?
今時親会社と子会社の上下関係なんか皆無じゃないかな?
583: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-21 22:32:27]
東急住宅リースで4年借りてますが、入居時のクリーニング も大手だけあって、非常にしっかりしています。
内覧下見した際、汚いと思っていた部屋が見違えるほど綺麗になってました。
 水道や換気扇、エアコンが不調な時も専用ダイヤルで速やかに業者を手配してくれます。もちろん費用は東急住宅リース負担です。かなりサービスは手厚いかと
584: 通りがかりさん 
[2024-01-22 06:53:57]
>>583 口コミ知りたいさん
率直な意見ありがとうございます。
やはり東急さんで決めたら正解かも。
585: 通りがかりさん 
[2024-01-25 15:50:38]
東急不動産リースはやめないと大変です。敷金も返さない。当方現在訴訟準備中、不動産会社の闇を実現した会社
586: 名無しさん 
[2024-01-25 17:31:47]
>>585 通りがかりさん

訴訟は個人の自由。
587: 名無しさん 
[2024-01-26 13:33:43]
東急リース最悪。電話出ない。おり返しも無い。会社はどうなってのって感じです。
588: マンション検討中さん 
[2024-01-26 17:11:04]
>>587 名無しさん

今時メールでの対応が一般的では?電話なんて相手の時間を侵食するものでしかない
589: れんれん 
[2024-01-28 23:18:18]
入居して約半年・・・部屋の鍵が前の住居者から交換されていません・・・
入居後に鍵の交換してないと知らされました。
590: 匿名 
[2024-01-29 05:45:56]
>>589 れんれんさん
前入居者からは、全ての鍵を回収していると思いますよ。
591: マンション入居者 
[2024-02-08 00:00:23]
設備の不具合、問い合わせフォームから連絡したところ、委託業者の対応はスムーズだったが、その後、東急から連絡が1週間以上ない。コールセンターに連絡しても対応履歴が不完全で詳細不明。大手とは思えない対応。やはり噂通り。
592: 匿名さん 
[2024-02-09 10:39:12]
「電気、ガス、水道の開通手続き無料代行の件でご連絡しております。折り返しの電話お待ちしております」って電話とメールが来たんですけど、これってどうなんですか?やってもらった方がいいですか?

初期金払う予定だった日程になっても正式な明細書が届かなくて不動産通して連絡して、今作成中って連絡きて。なんかもう入居前なのに呆れる
593: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-09 13:58:50]
>>592 匿名さん
やって貰うべきだよ。代行だから手続きラクチンだよ。
594: 匿名さん 
[2024-03-04 19:36:53]
もう古い賃貸マンションです。洗濯機置き場の水道栓から水漏れがしたので、水道局に電話して指定業者に来て修理してもらいました。工事代と部品交換代の費用は自己負担とのこと。契約書に書いてある、会社の指定の業者があると主張していますが、管理会社が途中で変わり、契約書など交わしていません。納得がいかないと主張したところ、契約担当者から19時に電話すると言っていたが、掛かってきませんでした。
全館掃除のお知らせはあるが、掃除した形跡はなし、ゴミ置き場に大量の段ボールが捨ててあったり、大量の空き缶、空き瓶、ペットボトルが捨ててあっても管理されていない様子不法投棄見過ごし状態です。私が住んでいる階は半分が空室、呆れた管理会社だと思います。
595: 通りがかりさん 
[2024-03-12 17:49:44]
本当に最低です。騒音系のトラブルですが、注意しか出来ないので入居者どうし解決しろとかいわれてとても困っています。管理者の言う事を聞かない奴と法律的な事何も知らないのにどう交渉して解決しろと言うのか?
何かあった時機能しない管理会社なんて有り得ない。とてもすすめられないです
596: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-12 22:50:12]
>>595 通りがかりさん
騒音トラブルは当事者間で解決するのが通例ですよ。
入居の前に騒音について、管理会社が責任をもって対応するって約束をされましたか?
597: 通りがかりさん 
[2024-03-14 11:08:29]
ここでこんな書き込みをしている暇が有るなら、全世界で東急住宅リースの物件に住み、日々とても困っている人達のために少しでも力になってあげてください。とても優秀なお方みたいなので!頑張って???
598: マンション検討中さん 
[2024-04-05 11:28:57]
>>583 口コミ知りたいさん
それはない!過去最悪な管理
599: 名無しさん 
[2024-04-05 13:30:03]
>>598 マンション検討中さん
感じ方や担当者にもよるのだから、頭ごなしに否定しないで下さい。常に相手を尊重するマインドがインポータントですよ。
600: 匿名さん 
[2024-04-08 18:41:16]
賃貸マンションの管理会社が東急住宅リースさんだが、オーナー第一で借主の見方を全くせず、理不尽な要求ばかりしてくる。4月に申し込みしたら、GW前には賃料発生させろと言ってくる。引越し屋さんも捕まらず入居していないのに。何度言っても突っぱねる。

管理会社の対応のせいで、借りたくなくなる。交渉する気が全くない。というか、弱者からむしり取り系の会社です。そういうところに管理させてお金をむしり取ろうとしているオーナーの物件に住みたくない。
601: マンコミュファンさん 
[2024-04-08 21:04:28]
>>600 匿名さん
嫌なら別の管理会社の物件に切り替えれば良いのですよ。契約するしないは自由です。東急さんの条件に従えないのであれば、やめれば良いのですよ。東急さんも別の客を探すだけです。
602: 過去に利用 
[2024-04-11 12:26:06]
ここだけははめた方がよい。後悔することになるよ。最低の会社。
603: オーナー 
[2024-04-11 16:35:48]
貸主・借主・東急住宅リースさん・東急さんの提携業者、どこに問題があるのか、分けて考えるのがいいと思います。間に挟まれる仕事は、業種問わず、メンタル的にも大変ですから、お互いに思いやりと余裕を持ちたいものです。

メールで連絡がつきにくいときや緊急事態では、電話で確認できます。

やはりプロですから、デッドロックに陥ったような状況でも、何かしら代替手段で解決してくれます。
604: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-11 19:24:24]
>>603 オーナーさん
やはり格式のある方のコメントは重みと尊厳がありますね。愚痴のコメントを拝見するのは疲れました
605: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 23:16:36]
>>591 マンション入居者さん

私も現在、風呂場のドアノブ不具合の為業者が要交換と言ってから1ヶ月経つが未だに担当から連絡無し。
606: マンコミュファンさん 
[2024-04-15 06:46:13]
>>605 口コミ知りたいさん

ドアノブの納品は2ヶ月くらいかかっても不思議じゃない。誰のせいでもないよ
607: まさと 
[2024-05-01 19:15:45]
4/26まで、東急住宅リースの管理物件に住んでいました。
大手か本当に?と思うぐらい、管理体制がなっていなかったですよ。
東急住宅リースの高級物件には手をかけるのかわかりませんが、酷かったです。
昨年トイレが壊れた際も、完全に直るまで1か月半かかったのです。
それまでずっとお風呂に溜めている残り湯で流して。。
担当の営業さんは誠実でしたが、なんていうか管理しなかったね。。。
物件名書きたいぐらいです。。

608: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-01 20:11:16]
>>607 まさとさん
トイレが治るまで時間かかるのは管理会社の責任ではなく、外的要因だと思いますけど違いますか?
遅いなら遅い原因をしっかり聞いてますか?

609: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-03 12:45:13]
最悪の管理会社です。
真冬に給湯器故障、気温の高い時期に冷房が故障…
入居者にとっては緊急事態だと思いますが、休日を理由に対応出来ないの一点張り。まるで他人事で自分たちのお休みを優先する人たちの集まりです。そして最後は逆ギレする人から電話があり、誰がそんな事を言ったのかと犯人探しでもするかのような口調でキレられました。なぜあんなに強気なのか…不思議でなりません。
マンションオーナーは誰もが知る大手の法人、コンシェルジュ付きのハイグレードマンションですが、残念な管理会社です。
610: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-03 13:15:13]
>>609 口コミ知りたいさん
休日に対応できないならやむを得ないのでは?
貴方はたとえ休みの日に旅行に行かれてても、お客様の為にエアコンの故障のことで帰って対応しますか?
相手にもプライベートがあり家族もいます。
ロボットが対応するのではありません。
カスタマーハラスメントが問題になる昨今では、客からの過剰な要求は断るのが鉄則です。
我が社でもできないものはできないと言うことを指導してます。
611: 匿名 
[2024-05-05 15:47:38]
もはや管理会社ではありません。悪徳会社です。
東急と言う名は仮で中身は本当に悪徳です。
日本人なのに日本語が通じないです、こんな所にちょっとでもお世話になった自分が情けないし恥ずかしい。
近所にもここが管理してるマンションがみられますが、見るたびにイライラする。
612: 名無しさん 
[2024-05-05 17:28:31]
>>611 匿名さん
じゃあ退去すれば?
613: 評判気になるさん 
[2024-05-14 17:37:22]
東急コミュニティ-、東急リバブル、東急リロケ-ションの3社が合併して出来た会社です

ここの取締役の中には、三流大学に二浪して入社し、就職先がなかったため、信託銀行に勤めていたお父さんの東コミへの強いコネで入社させてもらった社員もいますからね

期待できないですよ

東急なんて名ばかりです
614: マンション検討中さん 
[2024-05-14 21:27:23]
>>613 評判気になるさん

あなたはどこの大学だい?
615: オーナーです 
[2024-05-16 14:27:05]
きめ細やかなお仕事、いつもありがとうございます。

投稿の流れを見ていて、気づいた点です。入居者様側からの至極もっともな内容もあります。特に、修理業者の問題です。これは本当に理解できます。確かに東急住宅リースさんの指定業者(東急住宅リースさんご本人ではありません)は、仕事が遅い(そして見積もり額と決済額が変わる・・・)。私も、何度かトラブルを経ました。

その後、同社の対応が柔軟になり、有難いことに、こちらで業者を選定させてもらえるようになりました。発注から数日で施工に入られ、見積額と請求額も一致します。水回り、ガス周り、電気回りなど、得意分野や専門分野を持っている業者であれば、潤沢に在庫を持ち経験も豊かなので、早いし安いしうまいのです。

同社の指定業者は、頼まれる範囲が広すぎ、悪意はなくても、消化しきれていないのかもしれません。得意分野を絞り込んだほうが良いです。家のメンテナンスに限らず、何事も、ジェネラリストでやっていける時代ではありません。

希望としては、お手数ではあるものの、東急住宅リースさんが全国展開の業者も含めて声をかけて公正な入札をなされるなど、業者との関係見直しの時期では、と。業者のレベルアップは、入居者とオーナーの双方に対する訴求力となり、現場のスタッフの方の負担も軽減し定着率もアップします(これ大事)。究極、会社の利益アップにつながります。

東急住宅リースさんの担当部署の方が読まれているかどうか分かりませんが、もしお読みになられているようであれば、ご高配ください。何か間違ったことを言っているかもしれませんが、参考になる点があるようでしたら、よろしくお願いいたします。
616: マンコミュファンさん 
[2024-05-16 14:36:52]
>>615 オーナーですさん
長文お疲れ様!
617: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-25 14:30:14]
>>601 マンコミュファンさん
東急の人かな?w
条件に従えないならってヤバすぎw
618: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-25 14:33:00]
>>611 匿名さん
ほんとそれ!!
こっちは冷静に会話してるのに悪態つかれたりキレられたりしますよw
619: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-25 14:37:42]
>>615 オーナーですさん
いやいや
会社にメールとかで伝えたら?w
620: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-31 16:05:13]
>>600 匿名さん

嘘でしょ
621: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-31 16:06:43]
>>602 過去に利用さん

まさか
622: マンコミュファンさん 
[2024-06-01 06:59:28]
最悪!対応遅い!勧めません!
入居前からわかっている事をろくに調査もせず、入居してから3ヶ月以上経ってやっと業者を呼んで調査。その前に確認だの何だの何回家具を動かし、休みを取ったと思ってるのか…未だ解決に至ってません。ストレスでしかない!顧客の立場に立てない会社です。
623: eマンションさん 
[2024-07-04 09:40:08]
現在、東急住宅リースの管理するマンションに住んでいます。
変な隣人が住んでいて相談させて頂いたことがあるのですが、その隣人の情報をペラペラ喋ったりするので、こちらの情報もだだ漏れなのかと怖くなり、相談できなくなりました。
ゴミ置き場のルール違反の粗大ゴミも、貼り紙貼るだけで半年以上放置です。
都心のそこそこ良い家賃のマンションなのに治安悪いのはおかしいと思い、引越しを考えております。
624: 名無しさん 
[2024-07-06 15:05:18]
とにかく酷い。
いろんな意味で酷い。
625: ママさん 
[2024-07-07 09:22:02]
隠蔽疑惑
626: 匿名さん 
[2024-07-08 15:34:42]
東急住宅リースはおすすめしません。
賃料10万超えの賃貸マンションに住んでますが、
給湯用配管で水漏れが起きてしまい、修理を依頼してますが、
工事の日程や、構造上の理由で1週間以上進捗がありません。
この酷暑の中で、好きなときにシャワーを浴びることもできず、かなり生活に支障をきたしています。

ホテル代は出してくれることになったのですが、都内はホテル代高騰しているというのに、
1万円までしか出せないと言われる始末です。こちらからお願いをして、やっと1万円以上でもOKになりました。

治る兆しがないので、引っ越しをさせてほしいとお願いをして、空室確認すると言いながら、なにも返答がないです。
しまいには、オーナー側が電話での連絡を拒否してて、メールでしかやり取りできないとか言い出して、全く入居者のことを考えてません。
大手なので、対応の質はいいかと勝手に思ってましたが、期待はずれでした。

個人的には長谷工が一番よかったです。
参考にしてください。
627: マンション掲示板さん 
[2024-07-10 21:23:07]
パワハラ・いじめで評判
628: 評判気になるさん 
[2024-07-11 09:07:29]
パワ○ラしたやつは、自分がパワ○ラしたと思ってないからね。
629: マンコミュファンさん 
[2024-07-11 22:33:58]
長谷工最高や!
630: 通りがかりさん 
[2024-07-15 06:06:16]
社内不倫~結婚へ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる