賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東急住宅リースってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-14 23:01:29
 削除依頼 投稿する

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

東急住宅リースってどうでしょうか?

581: マンション検討中さん 
[2024-01-05 11:21:56]
>>579 匿名さん

東急本社に電話するのがオススメ。
慌てて向こうからかけてくる。そらそうよ、子会社ごときが本社にバンバンクレーム入れられて本社に迷惑かけてるんだから。東急住宅リースがまともな仕事をするまでは、この作戦を続けるべき。
582: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-06 06:38:17]
>>581 マンション検討中さん
本社にかけても一緒じゃないの?
今時親会社と子会社の上下関係なんか皆無じゃないかな?
583: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-21 22:32:27]
東急住宅リースで4年借りてますが、入居時のクリーニング も大手だけあって、非常にしっかりしています。
内覧下見した際、汚いと思っていた部屋が見違えるほど綺麗になってました。
 水道や換気扇、エアコンが不調な時も専用ダイヤルで速やかに業者を手配してくれます。もちろん費用は東急住宅リース負担です。かなりサービスは手厚いかと
584: 通りがかりさん 
[2024-01-22 06:53:57]
>>583 口コミ知りたいさん
率直な意見ありがとうございます。
やはり東急さんで決めたら正解かも。
585: 通りがかりさん 
[2024-01-25 15:50:38]
東急不動産リースはやめないと大変です。敷金も返さない。当方現在訴訟準備中、不動産会社の闇を実現した会社
586: 名無しさん 
[2024-01-25 17:31:47]
>>585 通りがかりさん

訴訟は個人の自由。
587: 名無しさん 
[2024-01-26 13:33:43]
東急リース最悪。電話出ない。おり返しも無い。会社はどうなってのって感じです。
588: マンション検討中さん 
[2024-01-26 17:11:04]
>>587 名無しさん

今時メールでの対応が一般的では?電話なんて相手の時間を侵食するものでしかない
589: れんれん 
[2024-01-28 23:18:18]
入居して約半年・・・部屋の鍵が前の住居者から交換されていません・・・
入居後に鍵の交換してないと知らされました。
590: 匿名 
[2024-01-29 05:45:56]
>>589 れんれんさん
前入居者からは、全ての鍵を回収していると思いますよ。
591: マンション入居者 
[2024-02-08 00:00:23]
設備の不具合、問い合わせフォームから連絡したところ、委託業者の対応はスムーズだったが、その後、東急から連絡が1週間以上ない。コールセンターに連絡しても対応履歴が不完全で詳細不明。大手とは思えない対応。やはり噂通り。
592: 匿名さん 
[2024-02-09 10:39:12]
「電気、ガス、水道の開通手続き無料代行の件でご連絡しております。折り返しの電話お待ちしております」って電話とメールが来たんですけど、これってどうなんですか?やってもらった方がいいですか?

初期金払う予定だった日程になっても正式な明細書が届かなくて不動産通して連絡して、今作成中って連絡きて。なんかもう入居前なのに呆れる
593: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-09 13:58:50]
>>592 匿名さん
やって貰うべきだよ。代行だから手続きラクチンだよ。
594: 匿名さん 
[2024-03-04 19:36:53]
もう古い賃貸マンションです。洗濯機置き場の水道栓から水漏れがしたので、水道局に電話して指定業者に来て修理してもらいました。工事代と部品交換代の費用は自己負担とのこと。契約書に書いてある、会社の指定の業者があると主張していますが、管理会社が途中で変わり、契約書など交わしていません。納得がいかないと主張したところ、契約担当者から19時に電話すると言っていたが、掛かってきませんでした。
全館掃除のお知らせはあるが、掃除した形跡はなし、ゴミ置き場に大量の段ボールが捨ててあったり、大量の空き缶、空き瓶、ペットボトルが捨ててあっても管理されていない様子不法投棄見過ごし状態です。私が住んでいる階は半分が空室、呆れた管理会社だと思います。
595: 通りがかりさん 
[2024-03-12 17:49:44]
本当に最低です。騒音系のトラブルですが、注意しか出来ないので入居者どうし解決しろとかいわれてとても困っています。管理者の言う事を聞かない奴と法律的な事何も知らないのにどう交渉して解決しろと言うのか?
何かあった時機能しない管理会社なんて有り得ない。とてもすすめられないです
596: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-12 22:50:12]
>>595 通りがかりさん
騒音トラブルは当事者間で解決するのが通例ですよ。
入居の前に騒音について、管理会社が責任をもって対応するって約束をされましたか?
597: 通りがかりさん 
[2024-03-14 11:08:29]
ここでこんな書き込みをしている暇が有るなら、全世界で東急住宅リースの物件に住み、日々とても困っている人達のために少しでも力になってあげてください。とても優秀なお方みたいなので!頑張って???
598: マンション検討中さん 
[2024-04-05 11:28:57]
>>583 口コミ知りたいさん
それはない!過去最悪な管理
599: 名無しさん 
[2024-04-05 13:30:03]
>>598 マンション検討中さん
感じ方や担当者にもよるのだから、頭ごなしに否定しないで下さい。常に相手を尊重するマインドがインポータントですよ。
600: 匿名さん 
[2024-04-08 18:41:16]
賃貸マンションの管理会社が東急住宅リースさんだが、オーナー第一で借主の見方を全くせず、理不尽な要求ばかりしてくる。4月に申し込みしたら、GW前には賃料発生させろと言ってくる。引越し屋さんも捕まらず入居していないのに。何度言っても突っぱねる。

管理会社の対応のせいで、借りたくなくなる。交渉する気が全くない。というか、弱者からむしり取り系の会社です。そういうところに管理させてお金をむしり取ろうとしているオーナーの物件に住みたくない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる