賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:31:45
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賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

東急住宅リースってどうでしょうか?

562: マンコミュファンさん 
[2023-09-26 02:20:39]
>>559 通りがかりさん

その理論で言ったら、税金高いと思うなら海外に行けばいい。給料上げたいなら、給料高い会社に転職すればいい。頭が悪いなら、勉強すればいい。痩せたいなら、筋トレすればいい。

そういう理論では世の中成り立たないってことを、理解した方がいいよ。見てて痛々しい。
563: 名無しさん 
[2023-09-27 20:08:16]
内見したい旨を土曜日に連絡したのですが、週明け担当者から折り返すと言われ、音沙汰ないまま水曜日になります。
こんなに待つものでしょうか?こちらからもう一度連絡する必要ありますか?
564: 匿名さん 
[2023-09-28 00:32:18]
>>562 マンコミュファンさん

なにも努力してこなかったんですね。
かわいそうに



565: 匿名さん 
[2023-10-01 11:49:02]
都区内のマンション1室を賃貸に出しています。
東急住宅リースが、管理しています。
マンション竣工時から~15年。
現在の賃貸の方は、近年入居しました。

店子さんのクレームが、すごいです。
@キッチンの照明がつかなくなった大家に交換してほしい~賃貸者が交換すると契約時明記されている
@トイレが詰まる、配管工事にミスがあるのでは?~管理会社で調査で問題なしでした。店子さんは詰まった理由は言わなかったが、後に自費でつまりを直したとのこと。
まるで嫌がらせのような苦情が大家に届きます。
東急住宅リースに毎月管理料支払っているのだから、現場に行って調査してから大家に連絡してほしいです。


566: 匿名さん 
[2023-10-01 12:23:21]
565です。
店子さんからクレームがきて、工事手配することになっても、内容次第では大家と店子の費用持ち分を再考する、とキッパリ伝える。必ず証拠が残るEmailで!!
567: 名無しさん 
[2023-11-13 23:02:03]
>>544 評判気になるさん

ここの提示板に書き込んでる人日本語おかしいですね。

外国籍の方が多いのでしょうか、、、
あまり参考にならないですね


↑Twitter(現X)見てみなよ!
めちゃくちゃ評判悪いよ、お宅の会社。
利用者の真っ当な意見潰すんじゃなくて自分らの会社の対応どうにしかしなよw
てか外国籍じゃなくどう見ても書き込んでるの日本人だろw
568: マンション検討中さん 
[2023-11-13 23:03:44]
>>544 さん

Twitter(現X)見てみなよ!
めちゃくちゃ評判悪いよ、お宅の会社。
利用者の真っ当な意見潰すんじゃなくて自分らの会社の対応どうにしかしなよw
てか外国籍じゃなく書き込んでるの日本人だろ、どう見てもw
569: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-20 00:38:40]
絶対やめた方がいいです。

私はこの会社のクレーム担当?みたいな奴に
オメーなんて客じゃねーといわれました。
Googleを見てくださいそれが全てだとおもいます
570: 匿名さん 
[2023-11-22 10:23:20]
日本橋にあるマンションを賃貸していたが保証金を返してくれない。現在弁護士事務所に相談中。最悪。
571: 名無しさん 
[2023-11-22 17:00:57]
賃貸マンション入居後、エアコン3台故障(入居前、全て新品に交換済み)
エアコン室外機排水不備によりベランダに水溜まりができ、下階への水漏れを起こし通報される。
その際、個人情報漏洩。
7月入居、解決の糸口が見えてきたのが11月末。全てにおいて責任感もスピード感もない会社です。
長く一人暮らししていますがこんなトラブルに巻き込まれたのは初めてで二度と使いたくない会社です。
賃貸なら引っ越せば済みますが、管理会社に選ぶと本当に最悪だと思います。

絶対に使わない方がいいですよ!
572: 匿名さん 
[2023-11-24 18:16:00]
入居してその日、お風呂のお湯が出ずお風呂に入ることが出来ませんでした。東急に連絡しても繋がらず、不動産に電話してやっと繋いでもらえました。
2日後に工事の方が来てお湯が出るようにしてもらいましたが、何でお湯が出なかったんですか?っと聞いたら
『東急の方から説明はしないでほしいと言われてるので…』
と言われて、説明していただけませんでした。
その後も色々と問題が起きてますが、全く東急と連絡がとれません。メールを送っても返事もこないです。
結局、問題が起こってから5ヶ月以上経ちますが連絡こずです…。こんな対応初めてでビックリしました。
24時間電話対応も4時間かけ続けても繋がりませんでした。
元々子どもたちは気管支が弱い方でしたが、引っ越ししてきてから、咳がどんどん酷くなりみんな喘息を発症してしまいました。
新築戸建てので入居して1年ですが、いまだに壁から白ゴミのような粉が出てきます。
クーラーもリモコンも全ての部屋、壁付けされておらず
自分たちで壁付けするのも禁止
したいなら両面テープで。って言われる…
謎すぎる…
壁に何か問題があるのかな?と疑ってしまいます…
本当やめた方がいい。
573: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-29 17:05:42]
>>572 匿名さん
小さいお子さんがいる家庭は絶対にこの会社の管理物件での生活はやめた方がいい。
付帯設備や管理状態が子供に危険なので対応を依頼するが、電話では「対応いたします」といいながら、長期間放置。

管理物件といっても実際に管理しているのは安く外注で使ってる会社らしく、最初からそこは対応能力なし。建物維持管理もいい加減なものでオーナーも後から大変な出費になるだろう。

貸すにしても借りるにしても絶対に関わっちゃいけない会社

574: 匿名さん 
[2023-12-05 11:41:11]
私は東急住宅リースの担当者に入居日2週間前まで契約書を忘れられていて、かなりバタバタしました。
仕事中に連絡があり、火災保険に今日のうちに加入してもらわないと入居できないので今からお店に書類取りに来て下さい。とそちらのミスにも関わらず
こちらの都合は考えない非常識な会社です。
退去解約の電話をした時も、「いっかい確認してまたすぐ連絡しますね~」と社会人になりたてなのか敬語もままならない女性の方に言われ、5時間後に「先ほどお電話いただいた、確定申告の件で…」と電話がありました。
解約と確定申告の言い間違い、頭の中では仕事中にもかかわらず他のことを考えていたのか知りませんが信用もクソもないです。
"先ほど"がどれだけの時間のことを意味するのかは人それぞれだと思いますが、私にとって5時間は先ほどではないです。時間があまりにもかかり過ぎていて、忘れられているようにも思えました。
自分が住む場所、住む家は生活するのにすごく大切です。
もちろんその分お金もかかります。
自分たちは仕事の一貫で単に行っている作業一つ一つが
私たちの生活に大きく関係してくる自覚を持って仕事をしていただきたいですね。
ちゃんとした引越しをお考えの方には、
この東急住宅リースさんはおすすめできません。
575: 匿名 
[2023-12-06 03:58:26]
東急のペット可物件に住んでらっしゃった方。
退去時の費用いくらぐらいかかりました?
576: 評判気になるさん 
[2023-12-18 10:42:15]
最低です。
こちらの管理物件に住んでいますが、レスポンスが遅い、勝手に行動してしまう、不要といわれた初期不良の工事代を請求する等々、、、有名会社と思えないです、、、
物件自体もマンション家賃20万ですが、まわりの足音生活音丸聞こえです。
577: ビギナーさん 
[2023-12-18 19:09:03]
お勧めしません。入居者です。
対応不誠実、入居前清掃不十分、何か相談すればたらい回しからの放置。
シャーメゾンの方がおすすめです。
578: 匿名 
[2023-12-26 11:42:22]
Web受付で相談しても全然返ってこないし、電話は繋がらない
最悪

しかも、電話の件とは別だけど設備破損時に工賃含めて相場検索で出て来る数倍の金額を吹っかけて来る。保険でまかなうようだけど
色々とヤバいね

入居前から浴室のカビの跡が酷かったけど、その分もクリーニング請求されないよなさすがに・・・ 怖いなここだと
そもそも、前の住人が換気扇を常時つけないからこうなっているだけって言ってたけど、常時可動でも湿気酷くて畳にカビはえたんだけど・・・
579: 匿名 
[2023-12-26 15:00:21]
ここの電話って繋がる事あるの?
何回も5分以上待たされてるけど繋がらないんだけど
応対がパンクしている時は繋がらなければマシだけど、延々と通話料取られて行くんだけど
嫌がらせ?
580: 通りがかりさん 
[2023-12-27 20:03:34]
>>579 匿名さん
問い合わせフォームがおすすめ
581: マンション検討中さん 
[2024-01-05 11:21:56]
>>579 匿名さん

東急本社に電話するのがオススメ。
慌てて向こうからかけてくる。そらそうよ、子会社ごときが本社にバンバンクレーム入れられて本社に迷惑かけてるんだから。東急住宅リースがまともな仕事をするまでは、この作戦を続けるべき。
582: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-06 06:38:17]
>>581 マンション検討中さん
本社にかけても一緒じゃないの?
今時親会社と子会社の上下関係なんか皆無じゃないかな?
583: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-21 22:32:27]
東急住宅リースで4年借りてますが、入居時のクリーニング も大手だけあって、非常にしっかりしています。
内覧下見した際、汚いと思っていた部屋が見違えるほど綺麗になってました。
 水道や換気扇、エアコンが不調な時も専用ダイヤルで速やかに業者を手配してくれます。もちろん費用は東急住宅リース負担です。かなりサービスは手厚いかと
584: 通りがかりさん 
[2024-01-22 06:53:57]
>>583 口コミ知りたいさん
率直な意見ありがとうございます。
やはり東急さんで決めたら正解かも。
585: 通りがかりさん 
[2024-01-25 15:50:38]
東急不動産リースはやめないと大変です。敷金も返さない。当方現在訴訟準備中、不動産会社の闇を実現した会社
586: 名無しさん 
[2024-01-25 17:31:47]
>>585 通りがかりさん

訴訟は個人の自由。
587: 名無しさん 
[2024-01-26 13:33:43]
東急リース最悪。電話出ない。おり返しも無い。会社はどうなってのって感じです。
588: マンション検討中さん 
[2024-01-26 17:11:04]
>>587 名無しさん

今時メールでの対応が一般的では?電話なんて相手の時間を侵食するものでしかない
589: れんれん 
[2024-01-28 23:18:18]
入居して約半年・・・部屋の鍵が前の住居者から交換されていません・・・
入居後に鍵の交換してないと知らされました。
590: 匿名 
[2024-01-29 05:45:56]
>>589 れんれんさん
前入居者からは、全ての鍵を回収していると思いますよ。
591: マンション入居者 
[2024-02-08 00:00:23]
設備の不具合、問い合わせフォームから連絡したところ、委託業者の対応はスムーズだったが、その後、東急から連絡が1週間以上ない。コールセンターに連絡しても対応履歴が不完全で詳細不明。大手とは思えない対応。やはり噂通り。
592: 匿名さん 
[2024-02-09 10:39:12]
「電気、ガス、水道の開通手続き無料代行の件でご連絡しております。折り返しの電話お待ちしております」って電話とメールが来たんですけど、これってどうなんですか?やってもらった方がいいですか?

初期金払う予定だった日程になっても正式な明細書が届かなくて不動産通して連絡して、今作成中って連絡きて。なんかもう入居前なのに呆れる
593: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-09 13:58:50]
>>592 匿名さん
やって貰うべきだよ。代行だから手続きラクチンだよ。
594: 匿名さん 
[2024-03-04 19:36:53]
もう古い賃貸マンションです。洗濯機置き場の水道栓から水漏れがしたので、水道局に電話して指定業者に来て修理してもらいました。工事代と部品交換代の費用は自己負担とのこと。契約書に書いてある、会社の指定の業者があると主張していますが、管理会社が途中で変わり、契約書など交わしていません。納得がいかないと主張したところ、契約担当者から19時に電話すると言っていたが、掛かってきませんでした。
全館掃除のお知らせはあるが、掃除した形跡はなし、ゴミ置き場に大量の段ボールが捨ててあったり、大量の空き缶、空き瓶、ペットボトルが捨ててあっても管理されていない様子不法投棄見過ごし状態です。私が住んでいる階は半分が空室、呆れた管理会社だと思います。
595: 通りがかりさん 
[2024-03-12 17:49:44]
本当に最低です。騒音系のトラブルですが、注意しか出来ないので入居者どうし解決しろとかいわれてとても困っています。管理者の言う事を聞かない奴と法律的な事何も知らないのにどう交渉して解決しろと言うのか?
何かあった時機能しない管理会社なんて有り得ない。とてもすすめられないです
596: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-12 22:50:12]
>>595 通りがかりさん
騒音トラブルは当事者間で解決するのが通例ですよ。
入居の前に騒音について、管理会社が責任をもって対応するって約束をされましたか?
597: 通りがかりさん 
[2024-03-14 11:08:29]
ここでこんな書き込みをしている暇が有るなら、全世界で東急住宅リースの物件に住み、日々とても困っている人達のために少しでも力になってあげてください。とても優秀なお方みたいなので!頑張って???
598: マンション検討中さん 
[2024-04-05 11:28:57]
>>583 口コミ知りたいさん
それはない!過去最悪な管理
599: 名無しさん 
[2024-04-05 13:30:03]
>>598 マンション検討中さん
感じ方や担当者にもよるのだから、頭ごなしに否定しないで下さい。常に相手を尊重するマインドがインポータントですよ。
600: 匿名さん 
[2024-04-08 18:41:16]
賃貸マンションの管理会社が東急住宅リースさんだが、オーナー第一で借主の見方を全くせず、理不尽な要求ばかりしてくる。4月に申し込みしたら、GW前には賃料発生させろと言ってくる。引越し屋さんも捕まらず入居していないのに。何度言っても突っぱねる。

管理会社の対応のせいで、借りたくなくなる。交渉する気が全くない。というか、弱者からむしり取り系の会社です。そういうところに管理させてお金をむしり取ろうとしているオーナーの物件に住みたくない。
601: マンコミュファンさん 
[2024-04-08 21:04:28]
>>600 匿名さん
嫌なら別の管理会社の物件に切り替えれば良いのですよ。契約するしないは自由です。東急さんの条件に従えないのであれば、やめれば良いのですよ。東急さんも別の客を探すだけです。
602: 過去に利用 
[2024-04-11 12:26:06]
ここだけははめた方がよい。後悔することになるよ。最低の会社。
603: オーナー 
[2024-04-11 16:35:48]
貸主・借主・東急住宅リースさん・東急さんの提携業者、どこに問題があるのか、分けて考えるのがいいと思います。間に挟まれる仕事は、業種問わず、メンタル的にも大変ですから、お互いに思いやりと余裕を持ちたいものです。

メールで連絡がつきにくいときや緊急事態では、電話で確認できます。

やはりプロですから、デッドロックに陥ったような状況でも、何かしら代替手段で解決してくれます。
604: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-11 19:24:24]
>>603 オーナーさん
やはり格式のある方のコメントは重みと尊厳がありますね。愚痴のコメントを拝見するのは疲れました
605: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 23:16:36]
>>591 マンション入居者さん

私も現在、風呂場のドアノブ不具合の為業者が要交換と言ってから1ヶ月経つが未だに担当から連絡無し。
606: マンコミュファンさん 
[2024-04-15 06:46:13]
>>605 口コミ知りたいさん

ドアノブの納品は2ヶ月くらいかかっても不思議じゃない。誰のせいでもないよ
607: まさと 
[2024-05-01 19:15:45]
4/26まで、東急住宅リースの管理物件に住んでいました。
大手か本当に?と思うぐらい、管理体制がなっていなかったですよ。
東急住宅リースの高級物件には手をかけるのかわかりませんが、酷かったです。
昨年トイレが壊れた際も、完全に直るまで1か月半かかったのです。
それまでずっとお風呂に溜めている残り湯で流して。。
担当の営業さんは誠実でしたが、なんていうか管理しなかったね。。。
物件名書きたいぐらいです。。

608: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-01 20:11:16]
>>607 まさとさん
トイレが治るまで時間かかるのは管理会社の責任ではなく、外的要因だと思いますけど違いますか?
遅いなら遅い原因をしっかり聞いてますか?

609: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-03 12:45:13]
最悪の管理会社です。
真冬に給湯器故障、気温の高い時期に冷房が故障…
入居者にとっては緊急事態だと思いますが、休日を理由に対応出来ないの一点張り。まるで他人事で自分たちのお休みを優先する人たちの集まりです。そして最後は逆ギレする人から電話があり、誰がそんな事を言ったのかと犯人探しでもするかのような口調でキレられました。なぜあんなに強気なのか…不思議でなりません。
マンションオーナーは誰もが知る大手の法人、コンシェルジュ付きのハイグレードマンションですが、残念な管理会社です。
610: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-03 13:15:13]
>>609 口コミ知りたいさん
休日に対応できないならやむを得ないのでは?
貴方はたとえ休みの日に旅行に行かれてても、お客様の為にエアコンの故障のことで帰って対応しますか?
相手にもプライベートがあり家族もいます。
ロボットが対応するのではありません。
カスタマーハラスメントが問題になる昨今では、客からの過剰な要求は断るのが鉄則です。
我が社でもできないものはできないと言うことを指導してます。
611: 匿名 
[2024-05-05 15:47:38]
もはや管理会社ではありません。悪徳会社です。
東急と言う名は仮で中身は本当に悪徳です。
日本人なのに日本語が通じないです、こんな所にちょっとでもお世話になった自分が情けないし恥ずかしい。
近所にもここが管理してるマンションがみられますが、見るたびにイライラする。

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