賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 23:01:29
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賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

東急住宅リースってどうでしょうか?

341: 匿名 
[2021-08-10 11:21:49]
>>340 匿名さん

大変有益な情報提供ありがとうございました!
他の皆さんも貴殿の投稿を見習いましょう!
342: eマンションさん 
[2021-08-19 02:42:40]
以前、東急の物件に住んでいました。
正直、全くお勧め致しません。対応が悪い、遅いです。
住んでいた物件のオーナーが変わり、他の管理会社から東急に変更されたのですが、その際もオーナー変更連絡前に東急から火災保険加入の通知だけきて意味がわからずかなり混乱しました。その際の問合せは各部署にたらい回しにされました。
また家賃の引き落とし方法も変わり、東急に確認したところ振込しか方法がないと言われ振り込むも、自動引き落としもされ、二重に家賃を支払ってしまいました。その後勿論返金はありましたが誤った振込を案内したことに関しての謝罪はありませんでした。
343: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-10 01:44:37]
ヤバイよね

契約の解釈の仕方が難しいね。まず連帯保証人変更も断られ、保証会社を強く推してくる。契約の変更まで要求する始末。その他、積み増し金額とか、有り得んよ
344: 匿名 
[2021-09-10 04:16:58]
>>343 口コミ知りたいさん
ヤバくないよ。
 全てを決めるのは管理会社。
管理会社がルール!
345: 評判気になるさん 
[2021-09-11 14:29:51]
>>343 口コミ知りたいさん
連帯保証人変更って契約の前提が変わる訳ですから、そんな簡単に出来るものじゃないですよ。
変更希望の連帯保証人が審査基準に満たないなら、保証会社利用や敷金積み増しも当然かと。

346: 匿名 
[2021-09-11 17:23:54]
>>345 評判気になるさん
少なくとも当然ではないだろ、

347: 評判気になるさん 
[2021-09-12 10:31:51]
>>346 匿名さん
すみません、あくまでいちオーナーとしての意見でしたので、当然は言い過ぎだったかもしれません。
ただ、明らかに審査基準を満たさない(収入が年金やパート等で保証能力があると判断し難い等)のであれば、お断りせざるを得ないかと思います。
ちなみに、これは管理会社どうこうではなく、契約当事者のオーナー判断となるものです。
348: 匿名 
[2021-09-12 14:05:31]
>>347 評判気になるさん
ご丁寧に謝罪ありがとうございます。
私も揚げ足取りのような言動をしてしまい、
深くお詫び申し上げます。
349: 名無しさん 
[2021-09-13 22:20:29]
お前らアホだな。新宿から書き込みしてんのか(笑)
350: 匿名さん 
[2021-09-17 17:41:58]
問い合わせ電話もなかなか繋がらないし、契約関係の部署は土日祝休み。
そもそも電話に繋げさせず、メール問い合わせにさせようとしてるのかというくらいです。
担当部署じゃないと、例えばコールセンターなんかにかけると
自社のHPのことでさえもちゃんと理解していない。
351: 名無しさん 
[2021-09-18 12:13:08]
>>345 評判気になるさん

保証会社すすめるのが当然って東急住宅リースの社訓?そんな面倒な話になるなら「賃貸契約解約する」と通達できますか? 出来ないからココで吠えてるだけ。うちは連帯保証人簡単に変更受け付けますよ。

自作自演の書き込みが見受けらるね。
352: 匿名 
[2021-09-18 13:51:21]
>>351 名無しさん
そのあなたの書き込み自体不毛では?
353: 名無しさん 
[2021-09-18 19:34:57]
>>352 匿名さん

必死すぎ
354: 匿名 
[2021-09-18 22:43:29]
>>353 名無しさん

必死では無い!正論!
355: 名無しさん 
[2021-09-26 10:13:24]
賃借人です。修理等の連絡をした際に対応するオペレーターがとても不快な人が多いです。たまに良い人にあたりますが、稀です。オーナーには親切かもしれませんが。あまりにもひどいので東急住宅リースだけでなく東急グレープ自体のイメージが悪くなりました。
356: 匿名 
[2021-09-26 14:59:07]
>>355 名無しさん

オーナーを大切にするのが一般的では?
オーナーがいないと、商売成り立たない
357: 匿名さん 
[2021-10-01 15:18:20]
オーナーです。
いつもお世話になっているものの、いろいろあって、オーナーよりは社宅利用の大企業の方が優遇、グループとしての利益確保もガッチリ、結果としてオーナーの利益が出にくいと感じます。
もっとも、細かいことを言っても精神衛生上悪いし、理屈じゃ利益は出ないので、いずれは東急不動産ホールディングスさんの株を買って、やけに相場をアウトパフォームする修繕費などは配当で賄うつもり。
358: 匿名さん 
[2021-10-02 00:30:49]
三年目になりますが、様々な対応を大家と連絡が取れないと、いつも言い訳されて一週間は最低でも放ったらかしにされます。事が進んでも、業者に丸投げで、連絡してきません。注意しても改善せずに、貸してやってる。という感じの対応です。出来れば付き合いたくないです
359: 匿名 
[2021-10-15 19:30:55]
東急住宅リースの物件に住んでいました。
都内で家賃15マン以上の物件にも関わらず、カーテンレールがまるごとなく、そのことを問い合わせしたにも関わらず対応いただけず、1年間レースのカーテンなしで生活しました。

隣人の夜中の悲鳴が凄く、引っ越したのですが、引っ越し前の相談では住居者同士で解決しろの一点張りでなにも対応してくれませんでした。

退去時に敷金の精算の際に、最後までカーテンレールをつけてもらえなかったことはどうしてくれるのか再度尋ねましたが、担当から連絡しますといいそのまま連絡は来ませんでした。
非常に対応が悪いのでおすすめできません。
360: デベにお勤めさん 
[2021-11-09 21:56:59]
退去時にワンルームにもかかわらず原状回復費用として敷金の倍以上の金額(15万弱)を請求されました。
担当者からは行政への相談や裁判をしてもらっても構いませんと言われ、対応は非常に悪いものでした。
レスを読んでみて本当に悪評ばかりで驚きました。
ここまで評判が悪ければ入居しませんでした。
今後東急住宅リースにはかかわりたくないし、東急グループ全体のイメージが悪くなりました。

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