賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
東急住宅リースってどうでしょうか?
201:
マンション検討中さん
[2020-11-03 10:17:23]
|
202:
通りがかりさん
[2020-11-03 18:14:16]
退去後2カ月経ちますが敷金、日割り分の家賃一切進展なし。テレワークはいいとして電話が一切繋がらずメールの返信もしてこないのは会社として異常。そろそろ弁護士に相談に行こうと思います。
|
203:
検討中
[2020-11-04 05:01:42]
|
204:
契約
[2020-11-04 06:04:08]
>>201 マンション検討中さん
そんな事があるんですか? 他の住人も迷惑してるはずですね。どの程度の期間か分かりませんが受忍限度の概念があります。 受忍限度とは定性的には「社会生活を営む上で我慢するべき限度」のことです。逆に言えば受忍限度を超えていない騒音に関しては我慢しなくてはならないということを示しています。 基準が難しいので、相当な期間で毎晩なら認められる、しかし退去さるかは貸し主の判断かと。 |
205:
契約
[2020-11-04 06:07:46]
|
206:
マンコミュファンさん
[2020-11-04 10:35:52]
>>204 契約さん
受忍限度って難しいですね。 週末はほぼ夜中、明け方まで床ドン壁ドン。 日中も毎日床ドン壁ドン。 共同住宅のため多少の物音が聞こえるのは仕方ないと思っているのですが、物を当てているのか叩いてるのか蹴っているのか不明ですが毎日ものすごい音です。 なので東急住宅リースさんに何度かご相談したのですが無視られている状態で何も解決せずです。 ちなみに隣の下の部屋の人は引越しました…。 |
207:
契約
[2020-11-06 06:01:17]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
208:
通りがかりさん
[2020-11-10 14:35:43]
|
209:
周辺住民さん
[2020-11-17 16:28:52]
>>202
まずは行政機関に相談したら? |
210:
東急住宅リース評価
[2020-11-19 11:17:19]
この会社のユーザーに対する対応は、極めて問題。賃貸人は管理会社を選べないので致し方ありませんが、同じような物件があれば、東急グループとは付き合いたくない。
分業化かなんか知りませんが、たらいまわし、コロナの影響?で連絡もろくにつかない、 少なくともお客様の立場を考えて対応でないことは、実感させられます。 入居当時から、接点を持つ際、常に嫌な思いをさせられています。経営者はこの実態をどう 認識されているのでしょうかね? |
|
211:
匿名さん
[2020-11-20 20:45:35]
最悪。住んでるマンションの管理会社が東急住宅リースになってから、ろくに説明もなく、振込み期限の切れた更新料に関する書類が送られてきた。返信用の封筒には担当者が記入ミスして上からシールはってるし。しかも更新月から1か月経ってから、説明もなくやっぱり追加で費用が要るので10万近い金額を払えという内容の書面が送られてきた。
なんなの?リモートワークはいいけど、ちゃんとした仕事をして欲しい。 |
212:
契約
[2020-11-21 10:16:11]
|
213:
買い替え検討中さん
[2020-11-30 20:54:57]
契約時は建設中だったため、未内見を条件に契約。
搬入日の作業前に入室すると、壁・天井・扉・浴槽に傷・汚れが散見(最低13箇所確認済み)。 未使用の便器には体毛(ここでは体毛としておきます)・座面裏に汚れ(尿の跡(?))が付着。 東急住宅リースへ連絡すると「対応について検討します。後日連絡いたします。」と回答され、一週間放置。 こちらから連絡すると「可能な範囲で対処させていただきます。(中略)...でも、その傷が生活に支障をきたしている訳ではないですよね?」と回答する始末。 大手企業・高い家賃(今回は10万弱)だからと言って、サービス品質が比例している訳ではないので注意しましょう。 あなたの転居先の選定基準に管理会社も加えて選ぶことができるとベストかも。 |
214:
契約
[2020-12-02 12:57:59]
|
215:
匿名
[2020-12-21 02:38:52]
引越しの際入居当日になっても鍵が仲介会社に届いていない。東急住宅リースは土日休みのため引越し当日入居者と引越し業者は立ち往生し時間をずらす羽目に。仲介会社の問題もあるが鍵の発着も確認せず土日は担当者も連絡がつかないと東急住宅リースは会社としての質はかなり悪いと思います
|
216:
契約
[2020-12-21 12:59:30]
>>215 匿名さん
状況が見えてきません。東急が貸し主の契約ですか?単なる仲介と貸し主とでは違う対応になります。会社の質云々より契約内容が優先されるし、保証会社入れた賃貸なら保証会社へ意見して下さい |
217:
匿名さん
[2020-12-26 22:27:41]
早く引っ越したいけど1年以内は違約金かかるから困る
退去通知も2ヶ月前にしないといけないし・・・ 問い合わせは無視するくせにこういう所はしっかりしているね 次から部屋探しは管理会社も考慮事項に入れないといけないね。大変だ |
218:
通りがかりさん
[2020-12-27 09:18:30]
ホームページの問い合わせフォームは意味ないですね。返信来なくて結局電話しました。その後の対応もお粗末でした。
在宅勤務するのはいいですが、いい加減な仕事するのはやめて欲しい。名前は大手ですがこの管理会社はおすすめしません。 |
219:
評判気になるさん
[2020-12-28 17:47:36]
審査は厳しいと言われていますが 他の会社と変わらない気がします。
ただ 入居中のクレーム対応は最悪です。 何度電話しても離席中ばかり 折り返しの返事を頂いても1週間しても折り返しはなし。 何度も電話しても のらりくらり。 こんな管理会社経験した事ありません。 |
220:
匿名さん
[2020-12-29 14:49:13]
昨日から休みに入っているようですね。先月に最初の問い合わせをした件について、結局何の対応もないまま逃げ切られてしまった・・・
|
東京の物件です。
今日も0時すぎからずっと壁ドン床ドン、男性女性の笑いや叫び声、明け方3時だろうが関係なしです。
こういうのは重要事項説明書に記載されている「他入居者への迷惑行為」ではないのですかね。
東急住宅リース物件は本当にオススメしません。