賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 23:01:29
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賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

東急住宅リースってどうでしょうか?

161: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-31 20:39:19]
>>154 ガチコさん
実際に住んでいたり関わっていると詳しく書けないのでは。。
現在こちらの管理物件に入居中なので、
あまり悪く考えたくないですが、
前回も?な対応で、
今回もおかしな対応でしたので、
東急住宅リースで検索したら、
こちらのサイトを拝見して納得。
次住むところは、
東急住宅リースの管理でしたら、
住みませんね。
162: ガチコ 
[2020-08-31 21:49:44]
>>161 検討板ユーザーさん

詳らかに書き込みして頂かないと
真実が見えませんよ。
いつ、どこで、誰が、何をしたかを詳細に書き込んで頂き、初めて伝わると思いますが。
163: 名無しさん 
[2020-09-01 16:39:44]
同じような状況の方が多くて驚いています!
私も2度とこの会社の管理物件は選ばないと断言できます。
164: 匿名さん 
[2020-09-01 22:29:08]
客は無視して働き方改革,ウケる。
https://www.atpress.ne.jp/news/219550
165: ガチコ 
[2020-09-01 22:32:45]
>>164 匿名さん
もともと客じゃ無いでしょ。少なくてもクレーマーと客は違うよ
166: 匿名さん 
[2020-09-02 12:41:55]
>>165 ガチコ
みんな同じ目に遭ってる怒ってるのが分からない?
オマエこんなところに常駐していちいち嫌味なことばっか書いてて大丈夫?
167: ガチコ 
[2020-09-02 19:10:04]
>>166 匿名さん
みんな?それ語弊がないかい?
私からすれば 所詮貴方達だけ って思うけど。
168: OLさん 
[2020-09-07 17:00:36]
>>154 ガチコさん
匿名の掲示板の内容に薄っぺらいとか…笑
目を覆いたくなります。
169: 匿名さん 
[2020-09-11 16:09:19]
>>168 OLさん
ガチコは完全スルーで・・・
170: デベにお勤めさん 
[2020-09-11 17:29:02]
対応が最悪な会社です。
入居中に経年劣化で設備が壊れたため連絡したら、
非常に上から目線で、いい加減な対応をされました。
本当に腹立たしい思いをしました。

また、話していくうちに、物件内の設備を会社が把握していないことも明らかに。
絶対におすすめしない会社です。
171: 匿名さん 
[2020-09-18 01:19:30]
>>154 ガチコさん
東急の方ですか?ww薄っぺらくない内容は全て東急の該当マンション管理者に伝えてますよ。それこそ薄っぺらい文章しか返ってきませんwコロナ理由に電話もでないですが、出社してるようなので単純に仕事したくないんだなって感じです。本当に大手保証会社さんも評判が悪いと仰ってましたので、大多数の方を不快にさせているのは間違いないと思います。
172: マンション検討中さん 
[2020-09-23 11:05:05]
退去後数ヶ月経ちますが、敷金返金の手続きが一向に進まず、本当に返金する意向があるのか不安を感じています。

入居中の対応も、老朽化が目立つ物件にも関わらず、事前の連絡も無く、家賃の値上げを織り込んだ契約書を送付してくる等、最悪でした。

今夏に大手デベの物件へ転居しましたが、諸々の対応の丁寧さやスピードの違いに驚いています。
173: マンション掲示板さん 
[2020-09-23 12:21:01]
>>172 マンション検討中さん

家賃の値上げなんてどこもやってますよ。
あくまで賃貸借は2年なんだから。
もう少し冷静になるべきだよ。

敷金の返金なんて、電話して聞きなよ
175: 問題の追及にご協力いただける方を探しています 
[2020-09-25 03:59:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
176: 通りがかりさん 
[2020-09-29 13:59:50]
賃貸物件入居時は東急リロケーションサービスで、諸手続き厳正に確実に進めていただいた記憶があります。
その後東急グループ内での移管を経て現在、東急住宅リースでした。

問題は解約時です。
コロナ在宅ということで、まず、連絡つくことありません。
全部署、電話に出ることはありません。
ガイダンスによると、ホームページから電話番号検索をかけて、所定のお問い合わせフォームに書き込みます。
その一方通行なので、ただ待つだけとなります。

在宅で手の空いたスタッフが順次対応して後日連絡するようですが、連絡先の確認に問い合わせた場合や、あまり日にちを取りたくない場合など、かなり困りました。
コロナ在宅体制でも、何かしら電話連絡のつく回線は一本くらいどちらの企業でもありました。
一切受け付けないという珍しい企業です。

主観ですが、業務に対しかなり怠慢な企業という認識を持っております。
東急リースの管理物件だけは二度と関わりたくないと思います。




177: 匿名さん 
[2020-10-02 00:04:43]
東急住宅リースが管理する、東急不動産コンフォリアシリーズの賃貸マンションが近所にあるが、オフィス街や繁華街などではない住宅地内の物件なのに、マンション一室の事務所使用を認めているようだ。

実際、入居している会社は、堂々とWEBサイトにマンション名の入った住所と地図を晒している。

賃借人は決して安くない賃料を払って、オートロック付きのマンションを借りているのに、住民以外の人が常時出入りする事務所使用を認めるなんて随分酷くないか?
178: 匿名さん 
[2020-10-04 20:45:11]
東急住宅リースの物件に住んでいたときは悪夢だった。
会社としての対応もひどいし担当社員の対応も小学生かと笑ってしまうほどひどかった。

別の管理会社の物件に移ったらあまりに素晴らしい対応に、あれはいったい何だったのかと。こんな管理会社と関わり合いになるなら引っ越しするにかぎるが、分譲の方はご愁傷様としか・・・。
179: マンション検討中さん 
[2020-10-07 11:18:33]
>>173 マンション掲示板さん

ここ現在コロナを理由に電話さえ繋がらない会社ですよ?
181: マンション掲示板さん 
[2020-10-12 11:40:10]
[No.174~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言、および、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
182: eマンションさん 
[2020-10-13 13:52:19]
最悪の会社
契約書を自社の儲けになるよう勝手なこじつけをしてユーザーの意見は一切聴かない。絶対やめた方がよい
183: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-15 02:22:05]
>>176 通りがかりさん
私も、東急住宅リースには、本当に酷い対応をされて呆れました。物件の整備不備があることを知りながら、貸主側にも、借り主側にも、きちんとした対応をしないでそのまま賃貸物件を出すような最悪な会社です。しかも日本賃貸住宅管理協会の正会員でありながら、協会の理念(目的)やビジョンにあからさまに背いている実態は、まさに東急という大手の名を語って形だけそのようなところの正会員になっているだけにタチが悪いとしかいいようがありません。不動産業界の世間からの評判を貶めるようなこんな会社は除名されるべきです。東京都に本社がありながら、東京都の賃貸住宅トラブル防止ガイドラインに従ってない、昔ながらの不動産業界の悪しき習慣が残るとんでもない会社です。くれぐれもこのような会社とだけはお付き合いされないよう、気をつけて下さい。
184: 評判気になるさん 
[2020-10-15 17:30:35]
特に電気ガス系統の修繕関係を、新品でメーカー保証期間内であっても、入居者の過失を問わず、何でもかんでも大家の負担で自社関連企業の仕事にしようとする。連絡報告相談が不十分。大企業の社宅扱いでも、入居者が難ありで、新品も含めて故障しすぎで、話になりません。
不動産不況は理解しますが、それを差し引いてもオーナーへの無理強いが気になる。
入居者が退去するまでの辛抱。きっと更新の際には更新料を値切ってくるので、それを断ればきっと出て行ってくれる。そう思うことが、心の支えです。
なお、敷金が返らないという御不満を読みましたが、それが本当であれば、東急住宅リースが預かっているので、この会社の財務は大丈夫かしら、と、家賃入金が1か月遅れのオーナーとしても不安になります。
185: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-16 12:35:41]
オーナーです。担当者との連絡はメール、緊急時には電話がかかってくるので、コミュニケーション上の問題はありません。電話やメールで連絡がつかない方は、クリックポストがよさそう(履歴はプリントアウトか画像保存を)。私の不満は、入居者の質があれで、利益が出ないこと。空室期間を短くするためとはいえ、変な人を入居させるのは本末転倒。
186: マンション検討中さん 
[2020-10-16 20:07:33]
>>185 口コミ知りたいさん

良質な入居者さんは東急の不手際や連絡の遅延に不安になり更新しない→空室が増える&粗悪な入居者のみ何年も住む、の構図になるので管理を大手の三井さん等に変えられた方がいいかもですね、、
187: マンション検討中さん 
[2020-10-16 20:14:28]
敷金全く返ってこず、問い合わせも無視、おすすめしません
188: マンション掲示板さん 
[2020-10-17 19:23:32]
この2年間上階の馬鹿家族の騒音に苦しめられていますが、何ら管理会社の東急は、的確な対応をしませんね。 私も馬鹿ですから、東急住宅リースと言う看板を信用して入居しましたが、管理能力ゼロですね。 担当マネージャーは多少はマシですが、会社としては、不動産管理を名乗ってはいけないと思います。 ちなみに神奈川エリアです。
189: 匿名さん 
[2020-10-19 14:38:05]
敷金返還が遅すぎる。問い合わせ電話繋がらず、メールも適当に返事で、遂に返信すらしてこなくなりました。会社として成立していないんじゃないかレベルの対応の悪さ
190: マンコミュファンさん 
[2020-10-22 12:28:35]
>>189 匿名さん
同じく…本当に遅い
1ヶ月分の家賃も先に払っているから早く返して欲しいのに、ここは連絡が中々つかない

191: マンコミュファンさん 
[2020-10-25 00:47:13]
>>185 口コミ知りたいさん
今隣の部屋に越されてきた人がそうです。
たぶんこちらを追い出すために敢えて入居させたんだなと思っています。
ものすごい音で壁やら床やらに物音を立てるわ、ベランダにクリーニングの後の汚い水やらゴミがこちらの排水口に流れてくる。
耐えれなくなり相談しましたが、何もせず。
こちらの更新前に越されてきたのと対応状況を見る限りきっと作戦だなと。
思うツボですが、引越しを考えています。
二度とこの会社の管理物件には住みません。

192: マンコミュファンさん 
[2020-10-25 09:31:55]
>>191の修正
こちらを追い出すのはまた別の話でした。

隣に越してきた方は1ヵ月もしない間に越してきて、そのあとにクリーニングが入っていました。
普通クリーニングって引越し前に入りません?
でもみなさんの話を見てたらクリーニングもろくにされていない状況で入ったからそのあとにクリーニング?
ということは185さんが懸念されているように空室対策のためにとりあえず入居させられた人??
なんて思えてきました。
よく分かりませんが常識のない人を入居させて、今まで滞納もせず、トラブルもなしの住人が出るはめになるのは管理会社として考えが足りない、オーナーさんのことも借りる人のことも何にも考えてない、三流以下の会社なんだなと思いました。
ほんとコロナ対策でメールのみの対応なら、きちんと返信・それなりの対応をして欲しいですね。
こちらは家賃、つまりアナタ達のお給料を払っているわけですから。
でも退去時もなかなかスムーズに行かなさそうで、退去後費用いくら取られるのかかなり憂鬱です。
193: マンション検討中さん 
[2020-10-27 17:02:42]
東急在宅リースの賃貸物件を検討しておりましたが、こちらを見て不安になってきました。もう少しで内見予定です。
194: 通りがかりさん 
[2020-10-28 03:00:58]
家買いなよ、それに尽きる
195: 通りがかりさん 
[2020-10-28 03:03:33]
>>191 マンコミュファンさん

どの辺の物件ですか?
196: 名無しさん 
[2020-10-28 11:49:56]
東急の賃貸に住んでます。入居時は違う管理会社でオーナーの都合上、東急に変更になりました。対応は最悪です。変更の際も、その連絡前に火災保険入り直せと書類を送ってきました。
問合せも最悪。その後も家賃を二重でとられ、問合せするも返事がありません。
絶対に東急物件はお勧めしません。
197: マンション掲示板さん 
[2020-10-28 16:17:30]
>>196 名無しさん


家賃が二重で取られるって考えにくいですね。おいくらの家賃が分かりませんが東急はサブリースにシフトし東急持ちの物件も減ってます。今回、セクシー女優の田原町に強盗が入った報道がありましたが、そのタワマンは東急が賃貸管理してたと思います多多分。高級物件はちゃんと管理するのが資本主義。とはいえ東急も、東急コミュニティ、東急住宅リースなどグループが色々あるので間違えてたらすみません。契約を確認して入居するべきです。法律に精通した顧問弁護士さんも付いてるだろうし。高級な物件に住める身分になって下さい
198: 匿名さん 
[2020-10-29 16:56:46]
会社として成り立っていないです。
今後、東急住宅リースの管理物件には一切入居しないです。
数ヶ月にわたり隣人から毎日壁を叩かれて、怪文書をポストに何度も入れられる嫌がらせを受けましたが、東急住宅リースに電話したところ「それは大変ですね(笑)」と笑って対応。
こちらは「隣の部屋からなら侵入だってできるので毎日殺されるかもしれない思いでいる」と伝えていましたが、「もし侵入されたら警察沙汰ですねそれ(笑)とのこと。
また後日、担当者から「多少不快な思いはしたかもしれませんが、別に隣人は無視すれば良いです」とのこと。

しかも毎日壁を叩かれ続け、「殺されるかもしれない」と相談してる入居者が連絡をしても数日間平気で連絡してこない。
管理会社がどこかを特に気にせず入居した自分が馬鹿でした。
今後は一切東急住宅リースのマンションには入居しません。
199: 匿名さん 
[2020-10-29 16:59:23]
>>193 マンション検討中さん

絶対やめた方が良いです。
管理会社が原因で僕は退居することにしましたが、当然何十万も退居費用がかかります。
しかもとにかく不快な思いをすることになりました。
本当に東急の部屋にしなければ良かったと思っています。
200: 職人さん 
[2020-11-02 23:05:43]
隣室住人の迷惑行為(ベランダでの喫煙による煙の室内侵入や吸い殻の投棄等)について対応を依頼しましたが、何のアクションもありません。「東急」の名を信頼していたのですが…。
201: マンション検討中さん 
[2020-11-03 10:17:23]
>>195 通りがかりさん
東京の物件です。
今日も0時すぎからずっと壁ドン床ドン、男性女性の笑いや叫び声、明け方3時だろうが関係なしです。
こういうのは重要事項説明書に記載されている「他入居者への迷惑行為」ではないのですかね。
東急住宅リース物件は本当にオススメしません。
202: 通りがかりさん 
[2020-11-03 18:14:16]
退去後2カ月経ちますが敷金、日割り分の家賃一切進展なし。テレワークはいいとして電話が一切繋がらずメールの返信もしてこないのは会社として異常。そろそろ弁護士に相談に行こうと思います。
203: 検討中 
[2020-11-04 05:01:42]
>>200 職人さん

契約書に喫煙に関する条項書いてませんか?ベランダは基本的に共有部分なので喫煙可能です。オーナーがタバコ嫌いなら禁煙でしょうけど。
204: 契約 
[2020-11-04 06:04:08]
>>201 マンション検討中さん

そんな事があるんですか?
他の住人も迷惑してるはずですね。どの程度の期間か分かりませんが受忍限度の概念があります。

受忍限度とは定性的には「社会生活を営む上で我慢するべき限度」のことです。逆に言えば受忍限度を超えていない騒音に関しては我慢しなくてはならないということを示しています。

基準が難しいので、相当な期間で毎晩なら認められる、しかし退去さるかは貸し主の判断かと。
205: 契約 
[2020-11-04 06:07:46]
>>199 匿名さん

絶対やめろ、みたいな表現は良くないですよ
206: マンコミュファンさん 
[2020-11-04 10:35:52]
>>204 契約さん
受忍限度って難しいですね。
週末はほぼ夜中、明け方まで床ドン壁ドン。
日中も毎日床ドン壁ドン。
共同住宅のため多少の物音が聞こえるのは仕方ないと思っているのですが、物を当てているのか叩いてるのか蹴っているのか不明ですが毎日ものすごい音です。
なので東急住宅リースさんに何度かご相談したのですが無視られている状態で何も解決せずです。
ちなみに隣の下の部屋の人は引越しました…。
207: 契約 
[2020-11-06 06:01:17]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
208: 通りがかりさん 
[2020-11-10 14:35:43]
>>202 通りがかりさん

弁護士さんに相談したとしても倫理的にあなたの依頼は受けないのでは?弁護料の方が高くなるから。あまり変な事はしないはずです大企業ですし。
209: 周辺住民さん 
[2020-11-17 16:28:52]
>>202
まずは行政機関に相談したら?
210: 東急住宅リース評価 
[2020-11-19 11:17:19]
この会社のユーザーに対する対応は、極めて問題。賃貸人は管理会社を選べないので致し方ありませんが、同じような物件があれば、東急グループとは付き合いたくない。
分業化かなんか知りませんが、たらいまわし、コロナの影響?で連絡もろくにつかない、
少なくともお客様の立場を考えて対応でないことは、実感させられます。
入居当時から、接点を持つ際、常に嫌な思いをさせられています。経営者はこの実態をどう
認識されているのでしょうかね?

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