賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東急住宅リースってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-14 23:01:29
 削除依頼 投稿する

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

東急住宅リースってどうでしょうか?

161: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-31 20:39:19]
>>154 ガチコさん
実際に住んでいたり関わっていると詳しく書けないのでは。。
現在こちらの管理物件に入居中なので、
あまり悪く考えたくないですが、
前回も?な対応で、
今回もおかしな対応でしたので、
東急住宅リースで検索したら、
こちらのサイトを拝見して納得。
次住むところは、
東急住宅リースの管理でしたら、
住みませんね。
162: ガチコ 
[2020-08-31 21:49:44]
>>161 検討板ユーザーさん

詳らかに書き込みして頂かないと
真実が見えませんよ。
いつ、どこで、誰が、何をしたかを詳細に書き込んで頂き、初めて伝わると思いますが。
163: 名無しさん 
[2020-09-01 16:39:44]
同じような状況の方が多くて驚いています!
私も2度とこの会社の管理物件は選ばないと断言できます。
164: 匿名さん 
[2020-09-01 22:29:08]
客は無視して働き方改革,ウケる。
https://www.atpress.ne.jp/news/219550
165: ガチコ 
[2020-09-01 22:32:45]
>>164 匿名さん
もともと客じゃ無いでしょ。少なくてもクレーマーと客は違うよ
166: 匿名さん 
[2020-09-02 12:41:55]
>>165 ガチコ
みんな同じ目に遭ってる怒ってるのが分からない?
オマエこんなところに常駐していちいち嫌味なことばっか書いてて大丈夫?
167: ガチコ 
[2020-09-02 19:10:04]
>>166 匿名さん
みんな?それ語弊がないかい?
私からすれば 所詮貴方達だけ って思うけど。
168: OLさん 
[2020-09-07 17:00:36]
>>154 ガチコさん
匿名の掲示板の内容に薄っぺらいとか…笑
目を覆いたくなります。
169: 匿名さん 
[2020-09-11 16:09:19]
>>168 OLさん
ガチコは完全スルーで・・・
170: デベにお勤めさん 
[2020-09-11 17:29:02]
対応が最悪な会社です。
入居中に経年劣化で設備が壊れたため連絡したら、
非常に上から目線で、いい加減な対応をされました。
本当に腹立たしい思いをしました。

また、話していくうちに、物件内の設備を会社が把握していないことも明らかに。
絶対におすすめしない会社です。
171: 匿名さん 
[2020-09-18 01:19:30]
>>154 ガチコさん
東急の方ですか?ww薄っぺらくない内容は全て東急の該当マンション管理者に伝えてますよ。それこそ薄っぺらい文章しか返ってきませんwコロナ理由に電話もでないですが、出社してるようなので単純に仕事したくないんだなって感じです。本当に大手保証会社さんも評判が悪いと仰ってましたので、大多数の方を不快にさせているのは間違いないと思います。
172: マンション検討中さん 
[2020-09-23 11:05:05]
退去後数ヶ月経ちますが、敷金返金の手続きが一向に進まず、本当に返金する意向があるのか不安を感じています。

入居中の対応も、老朽化が目立つ物件にも関わらず、事前の連絡も無く、家賃の値上げを織り込んだ契約書を送付してくる等、最悪でした。

今夏に大手デベの物件へ転居しましたが、諸々の対応の丁寧さやスピードの違いに驚いています。
173: マンション掲示板さん 
[2020-09-23 12:21:01]
>>172 マンション検討中さん

家賃の値上げなんてどこもやってますよ。
あくまで賃貸借は2年なんだから。
もう少し冷静になるべきだよ。

敷金の返金なんて、電話して聞きなよ
175: 問題の追及にご協力いただける方を探しています 
[2020-09-25 03:59:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
176: 通りがかりさん 
[2020-09-29 13:59:50]
賃貸物件入居時は東急リロケーションサービスで、諸手続き厳正に確実に進めていただいた記憶があります。
その後東急グループ内での移管を経て現在、東急住宅リースでした。

問題は解約時です。
コロナ在宅ということで、まず、連絡つくことありません。
全部署、電話に出ることはありません。
ガイダンスによると、ホームページから電話番号検索をかけて、所定のお問い合わせフォームに書き込みます。
その一方通行なので、ただ待つだけとなります。

在宅で手の空いたスタッフが順次対応して後日連絡するようですが、連絡先の確認に問い合わせた場合や、あまり日にちを取りたくない場合など、かなり困りました。
コロナ在宅体制でも、何かしら電話連絡のつく回線は一本くらいどちらの企業でもありました。
一切受け付けないという珍しい企業です。

主観ですが、業務に対しかなり怠慢な企業という認識を持っております。
東急リースの管理物件だけは二度と関わりたくないと思います。




177: 匿名さん 
[2020-10-02 00:04:43]
東急住宅リースが管理する、東急不動産コンフォリアシリーズの賃貸マンションが近所にあるが、オフィス街や繁華街などではない住宅地内の物件なのに、マンション一室の事務所使用を認めているようだ。

実際、入居している会社は、堂々とWEBサイトにマンション名の入った住所と地図を晒している。

賃借人は決して安くない賃料を払って、オートロック付きのマンションを借りているのに、住民以外の人が常時出入りする事務所使用を認めるなんて随分酷くないか?
178: 匿名さん 
[2020-10-04 20:45:11]
東急住宅リースの物件に住んでいたときは悪夢だった。
会社としての対応もひどいし担当社員の対応も小学生かと笑ってしまうほどひどかった。

別の管理会社の物件に移ったらあまりに素晴らしい対応に、あれはいったい何だったのかと。こんな管理会社と関わり合いになるなら引っ越しするにかぎるが、分譲の方はご愁傷様としか・・・。
179: マンション検討中さん 
[2020-10-07 11:18:33]
>>173 マンション掲示板さん

ここ現在コロナを理由に電話さえ繋がらない会社ですよ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる