賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東急住宅リースってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:31:45
 削除依頼 投稿する

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

東急住宅リースってどうでしょうか?

86: 匿名 
[2020-02-08 12:08:46]
>>84 マンション検討中さん

同様の手口でした。私の場合は、クリーニング業者から名刺もらいましたが、一切連絡取れませんでした。
87: 通りがかりさん 
[2020-02-10 07:31:00]
1年賃貸し、退去時にお風呂汚いと言われ清掃費取られました。でも問題はその清掃費が10万円ぐらいと物凄く高かった。引越しのトラックや家族などみんなが待ってたのとめんどくさいのとで夫がサインしてしまい、後から文句も言えず…夫は気が弱い方なのでそこにつけ込んだんだろうな。私は誰からも潔癖と言われるぐらいの綺麗好きだし、お風呂は週1で大掃除してたのでは?ってなりましたね。きっとなんでもいいから理由つけて敷金引くみたいな感じなんでしょうね。
88: 周辺住民さん 
[2020-02-16 22:27:16]
対応は最悪ですね。
転勤族なので、色々な管理会社のところに入居しましたが、借主に対しては一番下。
中間管理会社に対しては圧力かけ放題という感じす。
要するに、自分たちの利益だけ追求して、顧客満足度は関係無しという感じを受けます。
契約時も回転率を重視しているので、借りて側の都合も無視でした。
私の場合、契約履行日は海外に行っている事を伝えたにもかかわらず、指定日でないと契約しないと強気でした。
入居後も、共用部分が暗く不便である事を伝えたが、電気代がかかるからという事で、LED化を検討中として後回しにされる状態です。
ちなみに、照度は最低の防犯基準があるかどうかという状態です。
89: 名無しさん 
[2020-02-21 10:55:13]
ここは酷いですよ。
隣人のベランダでの喫煙、上階からの子供の足音がひどいこと、宅配ボックスが1ヶ月以上空きがない状態が放置されていることなど、管理会社に3ヶ月おきに連絡しましたが、2度も無視され対応されず、3回目で身体的に負担になって病院に行くことも考えている、と正直かなり大袈裟なことを言ったらようやく各部屋ポストに注意書きを投函という対応をしておりました。しかし住んでいる住人の質も悪く、宅配ボックス以外は全く改善しませんでした。(宅配ボックスはある一定期間おいてある荷物は捨てられる仕組みになったので強制的に空いてるだけです。)
二度とここの管理会社の物件は使わないし、周りにも勧めてません。
90: 名無しさん 
[2020-02-29 19:55:56]
家賃の引き落とし手数料が家賃の1%の計算になってるようなのですが、一般に比べて高すぎませんか?
他の方もそうなんでしょうか。
91: 匿名さん 
[2020-03-05 02:14:56]
以前ここの物件に住んでました。
敷金の金額や入金される日付まで連絡がきてたのに、振り込まれてなかったです。
どうしても住みたいわけではなかったらやめたほうがいいです。
92: 販売関係者さん 
[2020-03-11 18:41:31]
東急住宅リース管理物件の賃借人
93: 買い替え検討中さん 
[2020-03-13 02:15:55]
東急リースにの物件に住んでますが無視が多過ぎる。今までで一番最悪な管理会社です。
94: 匿名 
[2020-03-22 11:10:16]
下請業者に委託された立ち会いでしたが、その際、請求は無いとのことでした。ですが後日高額の請求がありました。経年のものなど、その場で指摘すればよいものをフェアではありませんで、これでは立ち会いの意味がないとおもいます。今までの不動産屋のかたは親切な方ばかりでしたので、ショックでした。
95: 名無しさん 
[2020-04-01 21:58:11]
ダメです。
24時間対応と書いてあるのに19時以降はオペレーター室に繋がれて翌日対応になります。
96: 匿名さん 
[2020-04-02 23:34:57]
対応が最悪。ベランダに蜂の巣ができて撤去してほしいと伝えると自己負担と言われた。
大家さんが払いますよと言ってくれて解決したけど、確認もなしに借主が払うものですと言われひどい対応だった。
退去時に敷金を上回る請求をされた。2年住んでいて1cmほどの軽い傷が壁にあったようで(4ヶ所)、全ての箇所の壁紙1面張り替えと言われた。しかも経過年数考慮されずに100%請求。こちらが何も知らないとでも思ったのかあり得ない請求をされた。1部張り替えると色が変わるからリビングと寝室全部張り替えます、と。その場で抗議し少し金額が下がるも納得がいないので東急に連絡。退去の立ち合いは委託してる工事業者がきてるとのこと。納得がいかないとクレームを入れるもガイドラインに沿ってるから妥当ですと。話は平行線で、折り返しますと言われたが2日間折り返しなし。こちらから連絡してやっと。こんな悪質な会社はじめてです。もう2度と東急とは契約しない。
97: 匿名さん 
[2020-04-03 13:00:57]
>>96 匿名さん

ベランダの蜂の巣は賃借人負担ですよ。
管理会社の対応は間違ってない。
人の良いオーナーだっただけ。
98: 匿名 
[2020-04-04 14:09:24]
>>96 匿名さん

委託先とのやり取り含め、
経年劣化請求の手口は同じでした。
99: マンション検討中さん 
[2020-04-05 09:08:26]
どなたか東急住宅リースの賃貸の解約通知書の送り先メールアドレスをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。書類も一通り目を通しましたが記載がなく、本日問い合わせも受け付けていないのでこちらで質問しました。1日でもはやく解約申請できればと思い、ご協力お願い致します。
100: 匿名さん 
[2020-04-05 17:33:23]
>>99 マンション検討中さん
24時間受付電話番号ないの?
101: マンション検討中さん 
[2020-04-05 21:06:09]
>>100
探してみましたが平日のみの受付のようです。
102: マンコミュファンさん 
[2020-04-11 16:49:23]
最低。管理業務しなくなった。家賃さげろよ
103: ご近所さん 
[2020-04-11 23:57:57]
入居審査に1ヶ月以上かかったり問い合わせしても全然返事がこない。対応が遅すぎてイライラする。
104: ご近所さん 
[2020-04-12 00:09:13]
東急住宅リースが管理してる物件を借りようと思ったけど審査遅いし、連絡が遅い。書類も不備があったとか何回も送れって言ってきたり。逆に仲介業者の人が可哀想になってくるレベルだった。新築だったから内見しなくても綺麗だろうと思ったけど汚れとか傷が結構あるし。見た目もすごく良いし、家賃も相場より高いし、新築のはずなのに。二度と契約したくない。
105: 匿名 
[2020-04-12 19:33:21]
>>103 ご近所さん

コロナの影響だろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる