賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
東急住宅リースってどうでしょうか?
438:
オーナー
[2022-12-23 10:50:55]
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439:
通りがかりさん
[2022-12-23 23:26:19]
最悪です。入居間もないですか、トラブル多発。問い合わせ窓口も繋がりにくく、ネット利用で問い合わせしても連絡が来ません。また部屋の設備故障のため修理要請するも、「修理会社から連絡入ります」と言われて3週間経っても一向に連絡がありませんでした。再度こちらから問い合わせてやっと修理の会社から連絡が届く。トラブルが多いためこの繰り返しでストレスです。また入居前までに終わるはずの工事が終わっておらず、入居後に修繕に来ました。また前の住人の残したゴミも置き去り。
こんなにも対応が杜撰な管理会社は初めてです。すぐにでも引っ越したい。そして今後は東急住宅リースの物件は絶対に利用したくありません。 |
440:
入居者さん
[2022-12-28 04:14:55]
本当に酷いので驚いています。
ネットのすさまじい悪評の数、やっぱり事実だったんだなと実感しています。 東急程度のレベルで謎に上から目線の対応。 契約書の内容は事実と違う、確認の問い合わせにも返答内容は二転三転。 都合が悪いと返信が遅れる。 内容が間違っていても謝罪すらない。 「お部屋がよくてもここの管理会社はやめとけ」と知人に言われた理由がよくわかった。 それでも住みたい人は覚悟のうえで、電話もメールもしっかり保存して挑んでください。 |
441:
通りがかりさん
[2022-12-29 01:35:52]
ほんとに最悪。
電話通じないし、 口の書き方しらないし 対応がやから。 退去するときの金銭トラブルも多いようで、 今から不安、、、 |
442:
通りがかりさん
[2022-12-30 16:41:30]
やはり東急が格別に酷いだけだった感じですね!
企業体質が世に晒される形でニュースに載って、おめでとうございますw “値上げの必要性協議せず” 大手企業などの名前公表 公取 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221227/k10013936021000.html |
443:
口コミ知りたいさん
[2022-12-30 16:50:38]
>>425 評判気になるさん
あー、構図の話じゃないです。構図とかで言ったら、担当がちゃんと動く構図なんで。 それがちゃんと動かないならどうする?の話ですよー 「東急住宅リースがちゃんと金に見合う仕事しないんですけど、本社としてはどう思います?東急グループって、そんな感じなんですか?」っていう、お客様問い合わせの一環ですね! |
444:
ご近所さん
[2023-01-03 13:58:57]
東急住宅リースが管理会社だと退去時の金銭問題も多いから不安しかない。。
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445:
口コミ知りたいさん
[2023-01-04 13:28:54]
ほんとに酷くてびっくりしました。
契約書全然意味ない…問い合わせるとことごとく契約書に記載がない自己負担に変換されるんだけど。 なんだここ。 |
446:
評判気になるさん
[2023-01-04 16:51:33]
やっぱり評判悪いんですね。
契約書に「残置物有り」だったのですが、実際は記載されている個数以上あって問い合わせたら、「残置物ではありません(キリッ!)」みたいな返信が何日か経ってかえってきました。 許可得て撤去したらしたで変な跡残ってるし。残置物じゃないなら自己負担じゃないし契約書には前の借主か貸主の負担って記載あるのに自己負担で跡消す費用取られるらしいし。 他にも契約書の役割何なんだって箇所すごい多い。 ここ、日本だよね?ってびっくりしています。 海外でもこんなレベル低いのなかったのに。 日本が劣化してるのか、たんに東急住宅リースさんだけが酷いのかな。 評判見たら、わかるなーってことばかり書かれていて、ネットの口コミ侮れないって思いました。 本当酷いですね。 |
447:
匿名さん
[2023-01-05 17:31:06]
東急住宅リースに問い合わせして対応見て(二度と契約しない)思ったんだけど、ここ、ごく一部除いて独特の日本語能力の連中ばっかり。
地方都市でイオンしかないのに何故か自分のとこは都会だと思って他の同じ県内府内道内の奴らを見下すくせにいちばん訛ってる滑稽な連中の話す日本語なんだよな。 変な上から目線なとことか自信満々なとことか。 上京関係者だと少しは己を知るだろうけど、癖は抜けないからわかるよ。 今時これだけ腐ってるの珍しいよ。 関わりたくないね。 |
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448:
名無しさん
[2023-01-05 22:38:02]
東急住宅リースだけは絶対に契約してはいけないです。
詐欺行為同然の対応をする管理会社です。 重要な事項を依頼したり確認する際はメールで証憑を残して置くことをお勧めします。 電話等で話すと後日事実と異なる内容で押し通して来たりしますので、、 この会社は利用しない方が良いですが、万が一トラブルになった場合は赤字覚悟で弁護士に対応して貰うか泣き寝入りしかないです。 |
449:
口コミ知りたいさん
[2023-01-06 16:58:11]
東急リースの対応は最悪です。保証します。
あぁ、なんでこんな人になっちゃったんでしょう。 電話の対応もまったくなっていない。 やると言ったこともやらない。 住友不動産と同レベルかもしれません。 |
450:
買い替え検討中さん
[2023-01-06 17:35:00]
東急住宅リースの対応は酷い。
最初は運悪く良くない担当者に当たっただけかと思ったが、担当変更後も最悪の対応。 修繕対応、カスターマーサービスへの注力など自社の利益が減る対応はできるだけ行わないよう教育されているのかもしれません。 悪質なのが契約を結ぶまでは非常に親切であること。 東急住宅リースの悪い口コミは見ていましたが、自分は大丈夫と思い契約したのが最後。 契約後は手のひら返しです。 |
451:
ご近所さん
[2023-01-06 18:54:48]
ここのスレの人たちがみんなで、
公正取引委員会とかに連絡しても改善されないだろうか、、、 社内の対応をみると、管理会社として機能してないと思える。 どなたかも言われているが、ほんとうにこんなにひどい会社は始めてぐらい悪質だ。 借りた方が立場として弱く、すぐ引っ越しなど出来ないので その立場を利用したように管理業務を怠っていると感じる。 もっと泣き寝入りしている人が多いと思う。 |
452:
管理担当
[2023-01-06 18:59:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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453:
口コミ知りたいさん
[2023-01-07 10:29:46]
自分は違約金払って退去した方がいいやと思うタイプ。アホな対応に無駄な時間取られるくらいなら出る。
本当は「違約」なのは東急住宅リースの方だけど。契約書の内容と全然違うのに平然として金まで取ろうとするのってすごいよね。 よく賃貸は借主有利とか言われるけど、ここは完全に貸主というか管理会社有利だよ。 「泣き寝入り」も多いだろうね、こんな対応じゃ。 |
454:
通りがかりさん
[2023-01-11 13:10:22]
しかし、アタマ悪いよな東急住宅リース…
管理会社に問い合わせるって言うのは「解決策を求めてる、具体的に日時や対応のめどを立てて解決対応して欲しい」んだよ 話し相手求めてるんじゃないんだよ 子会社ビジネスって低レベルなんだね |
455:
通りがかりさん
[2023-01-13 00:11:32]
訴えられたくないのであくまで個人の感想という前提で。
退去時立ち会いをコロナ渦なので、とかうまいこといって回避しようとしてきますが絶対拒否して下さい。 後々口コミを見て常套手段と知りましたが、、 どうなるのかはご想像にお任せします。 東急住宅リースは本当に最悪の対応の管理会社です。 あくまで個人の感想です。 |
456:
ご近所さん
[2023-01-16 12:09:46]
東京都住宅政策本部
賃貸住宅に関する相談 民間住宅部 不動産業課 賃貸ホットライン (直通) 03-5320-4958 https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_seisaku/300soudan... 不動産取引紛争等の民事上の法律相談 (弁護士相談) 民間住宅部 不動産業課 不動産取引特別相談室 (直通) 03-5320-5015(予約制) 退去時の原状回復 https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_seisaku/301jirei.... |
457:
検討板ユーザーさん
[2023-01-18 01:45:04]
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・まず管理費が高くそれに見合わない内容。業者に丸投げで何の説明も報告ない。部屋の鍵も返却連絡なし。他管理会社も東急住宅リースは高いと言ってます。
・入退去の立会皆無、床下水漏れも連絡なし、大参事寸前でした。
・管理契約解約したのに、オーナーボックスという送金サイトからのメールは勝手に送りつけられる。個人情報管理もしていません。
・コロナ便乗で受付や電話対応時間も短縮し、自社がラクをすることだけしています。
・東急コミュニテイーの管理員も、東急住宅リースはなにもしないと言っていました。
・クレームをしても悪びれる事もなく、相手の状況を思慮することはゼロの会社です。