賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:31:45
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賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

東急住宅リースってどうでしょうか?

338: マンション比較中さん 
[2021-08-09 21:16:16]
>>337 匿名さん
〇急〇宅リースに直接メールで問い合わせても無視ですよ。

迂回して別の仲介会社を探して、その仲介会社に仲介料を払いました。
その会社は仲介料をもらって終了。

東〇住〇リースがその後の管理会社としてのお付き合いとのことですが、
何かあった時に連絡しても無視ですかね?

礼金、敷金はまだしも、意味不明な仲介料は何?
それなら、HPにお問い合わせのアドレスなど載せなければ良いのです。
余計に今後の管理会社としての仕事具合が不安になります。
339: 匿名 
[2021-08-09 23:48:04]
>>338 マンション比較中さん
意味不明な仲介料とはどんな料金ですか?
請求内容を教えてください。
340: 匿名さん 
[2021-08-10 10:16:00]
オーナーです。東急住宅リースさんの問い合わせ先一覧が分かりやすくなっていました。オーナーの場合、オーナーズボックス(でしたっけ?)の家賃収受の一覧票をプリントアウトすると、右肩に担当部署の名前と電話番号があるので、これを手掛かりに担当部署にウエブから問い合わせできます。
似た名前の部署が多いので、必ず電話番号を手掛かりに。でないと、問い合わせが迷子になる可能性があります。
https://www.tokyu-housing-lease.co.jp/contact-search/list/

あと、騒音が気になる方、特に海外から戻ってこられた方には、戸建てがよいですよ。逆に音を出せる(楽器可)、ペット可も多く、お庭もあってガーデニングもいけるので、お子様の情操教育にも良いです。ご近所の方も、経済的に余裕のある方が多いですし。
しかも、敷地面積ではなく、部屋の面積で家賃が決まるので、お得かなと。ご予算的にもちょうどよいものが見つかるかと思います。
戸建てオーナーゆえのポジショントークです( ´艸`)
マンションが悪いというわけではないです。良い物件との出会いがあると良いですね。
341: 匿名 
[2021-08-10 11:21:49]
>>340 匿名さん

大変有益な情報提供ありがとうございました!
他の皆さんも貴殿の投稿を見習いましょう!
342: eマンションさん 
[2021-08-19 02:42:40]
以前、東急の物件に住んでいました。
正直、全くお勧め致しません。対応が悪い、遅いです。
住んでいた物件のオーナーが変わり、他の管理会社から東急に変更されたのですが、その際もオーナー変更連絡前に東急から火災保険加入の通知だけきて意味がわからずかなり混乱しました。その際の問合せは各部署にたらい回しにされました。
また家賃の引き落とし方法も変わり、東急に確認したところ振込しか方法がないと言われ振り込むも、自動引き落としもされ、二重に家賃を支払ってしまいました。その後勿論返金はありましたが誤った振込を案内したことに関しての謝罪はありませんでした。
343: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-10 01:44:37]
ヤバイよね

契約の解釈の仕方が難しいね。まず連帯保証人変更も断られ、保証会社を強く推してくる。契約の変更まで要求する始末。その他、積み増し金額とか、有り得んよ
344: 匿名 
[2021-09-10 04:16:58]
>>343 口コミ知りたいさん
ヤバくないよ。
 全てを決めるのは管理会社。
管理会社がルール!
345: 評判気になるさん 
[2021-09-11 14:29:51]
>>343 口コミ知りたいさん
連帯保証人変更って契約の前提が変わる訳ですから、そんな簡単に出来るものじゃないですよ。
変更希望の連帯保証人が審査基準に満たないなら、保証会社利用や敷金積み増しも当然かと。

346: 匿名 
[2021-09-11 17:23:54]
>>345 評判気になるさん
少なくとも当然ではないだろ、

347: 評判気になるさん 
[2021-09-12 10:31:51]
>>346 匿名さん
すみません、あくまでいちオーナーとしての意見でしたので、当然は言い過ぎだったかもしれません。
ただ、明らかに審査基準を満たさない(収入が年金やパート等で保証能力があると判断し難い等)のであれば、お断りせざるを得ないかと思います。
ちなみに、これは管理会社どうこうではなく、契約当事者のオーナー判断となるものです。
348: 匿名 
[2021-09-12 14:05:31]
>>347 評判気になるさん
ご丁寧に謝罪ありがとうございます。
私も揚げ足取りのような言動をしてしまい、
深くお詫び申し上げます。
349: 名無しさん 
[2021-09-13 22:20:29]
お前らアホだな。新宿から書き込みしてんのか(笑)
350: 匿名さん 
[2021-09-17 17:41:58]
問い合わせ電話もなかなか繋がらないし、契約関係の部署は土日祝休み。
そもそも電話に繋げさせず、メール問い合わせにさせようとしてるのかというくらいです。
担当部署じゃないと、例えばコールセンターなんかにかけると
自社のHPのことでさえもちゃんと理解していない。
351: 名無しさん 
[2021-09-18 12:13:08]
>>345 評判気になるさん

保証会社すすめるのが当然って東急住宅リースの社訓?そんな面倒な話になるなら「賃貸契約解約する」と通達できますか? 出来ないからココで吠えてるだけ。うちは連帯保証人簡単に変更受け付けますよ。

自作自演の書き込みが見受けらるね。
352: 匿名 
[2021-09-18 13:51:21]
>>351 名無しさん
そのあなたの書き込み自体不毛では?
353: 名無しさん 
[2021-09-18 19:34:57]
>>352 匿名さん

必死すぎ
354: 匿名 
[2021-09-18 22:43:29]
>>353 名無しさん

必死では無い!正論!
355: 名無しさん 
[2021-09-26 10:13:24]
賃借人です。修理等の連絡をした際に対応するオペレーターがとても不快な人が多いです。たまに良い人にあたりますが、稀です。オーナーには親切かもしれませんが。あまりにもひどいので東急住宅リースだけでなく東急グレープ自体のイメージが悪くなりました。
356: 匿名 
[2021-09-26 14:59:07]
>>355 名無しさん

オーナーを大切にするのが一般的では?
オーナーがいないと、商売成り立たない
357: 匿名さん 
[2021-10-01 15:18:20]
オーナーです。
いつもお世話になっているものの、いろいろあって、オーナーよりは社宅利用の大企業の方が優遇、グループとしての利益確保もガッチリ、結果としてオーナーの利益が出にくいと感じます。
もっとも、細かいことを言っても精神衛生上悪いし、理屈じゃ利益は出ないので、いずれは東急不動産ホールディングスさんの株を買って、やけに相場をアウトパフォームする修繕費などは配当で賄うつもり。

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