賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-29 12:22:57
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賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

東急住宅リースってどうでしょうか?

318: 匿名 
[2021-07-28 17:59:59]
>>317 検討板ユーザーさん

それは極論だよ。
ディベートにならない。
319: マンション掲示板さん 
[2021-07-29 09:05:14]
>>303 匿名さん
加害部屋も被害部屋も管理対象なら管理会社の仕事です。
それに管理外だとしても一次対応は管理会社から建物管理会社に連絡します。
それをサボって建物管理会社へ連絡してください。とか警察に通報してください。と言って何もしないなら管理会社としては失格です。
320: マンション掲示板さん 
[2021-07-29 09:08:14]
>>306 口コミ知りたいさん
良心的だと思いますよ。
1Kならルームクリーニングは狭くても最低30,000から35,000。
エアコンクリーニングは12,000前後が多いです。
321: マンション掲示板さん 
[2021-07-29 16:06:31]
>>313 合同会社MYプランニング 野村泰生さん
名前消し忘れちゃったのかな?笑
322: 匿名 
[2021-07-29 18:19:00]
>>321 マンション掲示板さん
どういう事ですか?
323: 匿名 
[2021-07-29 18:21:40]
>>319 マンション掲示板さん

だから貴方が管理会社の仕事を決める権利は無いのですよ。中には家賃集金しかやらない管理会社もあるのです。管理メニューは千差万別。
管理という言葉を都合よく解釈してるのは、頂けませんね。
324: 匿名さん 
[2021-07-29 23:19:42]
自分は東急住宅リースが貸主の物件で警察に通報しろって言われたことありますね。
325: 匿名 
[2021-07-30 07:34:34]
>>324 匿名さん

それが普通だよ。 
警察の仕事は警察に依頼する事
326: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-30 16:01:10]
>>325 匿名さん
民事だから警察の仕事ではないけどね。
結局管理会社と同じで注意することしかできない。
現場を押さえやすく加害者をビビらせることができるってだけ。
場合によっては警察呼ばれたことに逆上して悪化する可能性もあるけどね。
327: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-30 16:02:11]
>>322 匿名さん
実名ですごい批判してるから他のスレッドで入れてた実名を消さずにここに書き込んじゃったのかな、と思って。
328: 匿名 
[2021-07-30 19:17:05]
>>326 検討板ユーザーさん
それなら、退去すればいいんじゃ無いの?
管理会社の範疇ではないなら、後は当事者同士の解決しかないわけです。
弁護士に頼むとか方法はあるよ。
329: 匿名 
[2021-07-30 19:18:37]
>>327 検討板ユーザーさん
実名こそ真実の証。
あとは信憑性が著しく低い
330: 匿名 
[2021-07-30 19:20:23]
>>326 検討板ユーザーさん
管理会社へ騒音の対応を強制するって、
ラーメン屋にケーキ作れって言っているようなもの。
無茶苦茶な論理
331: 匿名 
[2021-08-06 11:33:19]
オーナーです。先日庭木剪定の完了報告の写真が届いたのですが、印象操作が悪質でした。作業前と後の家の幅が3倍以上違いました。剪定前は大豪邸で剪定後は狭小住宅になってました。(同じ家です) 庭木の生い茂り具合をアピールしたかったのでしょうが、やりすぎです。最初の連絡をもらった時にお任せしますと言ったのですが、剪定業者が見つかりましたとの連絡はその1か月後でした。この時期は木の成長も早いので、出来るだけ遅くしたかったのかもしれませんがそれならそうと言ってほしかったです。2回目の電話はてっきり完了報告かと思ってとったのですが。。。入居者さんもイライラしているのではないかと心配です。
332: 匿名 
[2021-08-06 13:12:40]
>>331 匿名さん
人に任せると言うことはそういうこと。
任せてもあくまで貴殿が委任者であり責任者。
しっかり委託者をコントロールする責務は貴殿にありますよ。
333: eマンションさん 
[2021-08-08 13:06:36]
今オーナーです。
本当におすすめしません!
コールセンターはまず繋がらないし、繋がらない限り折り返しももらえません。
電話出れないと留守電で「修理代○○円請求します」と一方的です。
こちらの希望を色々伝えても「はぁ?」という返事で煮えきらない不安な返答。今中間管理会社を別に変えようか検討中です。本当皆さんやめた方がいいです。
334: 匿名 
[2021-08-08 23:22:59]
>>333 eマンションさん

またネガティブキャンペーンですか?
335: 匿名さん 
[2021-08-09 07:41:08]
オーナーです。
良いところ
・遊休資産の有効活用ができる。
・社宅または家賃保証があるので、未収の心配がない。
普通なところ
・管理費は相場
・ワクチン接種予約なみの時間はかかるが、コールセンターはつながりますし、必要があれば折り返しもあります。ご時世ですので、仕方ない。333の方も、もう少し粘り強く頑張ってみていただければ。
・担当者とのメール連絡もできます。
・空室期間は、今のところ数か月間です。
悪いところ
・5万円以上かかるような修繕などの話になると、提携業者の利用を強く推し、こちらは拒否の余地がない。
・自宅で任意に選んで使っている業者であれば即日~数日で済む話が、貸家の東急住宅リース指定業者だと1か月以上かかり(331の方がおっしゃる通り)、2割高くて2割雑という感じで、不満です。
 数万円程度であったり、保証期間内であったりすると、割とリリースしてくれます。リリースしてくれれば、私が業者を選んで、当日~数日で手配しています。こちらの仕事ぶりは自宅で体験済みですので、当然ながら丁寧で、私も賃借人も満足です。

個人的には、こちらが管理会社にお願いしたいのは、家賃収受、借家人募集、借家人の窓口となること、この3点。これだけで十分有難いです。
そして、業者選定をこちらに任せていただければ、不満はほぼなくなります。しかし、高い仕事だと譲ってくれません。この点がとても不満です。関連業者を食わせるために東急住宅リース本体の評判を下げるのは、モッタイナイです。

私は前職で不動産管理の仕事もしていて、業者はオーナーさんの意向を最大限尊重して選んでいたので、余計にそう感じます。
336: マンション比較中さん 
[2021-08-09 15:46:37]
お問い合わせしても、自動送信以外は反応がありません。
同物件を別の仲介会社を通して契約する羽目になりましたが…。
月々の振り込み先は〇急〇宅リースになっていました。

敷金・礼金・仲介料をしっかりと取った上で、東〇住〇リースにはしっかりと月々の物も入ってくるという、素晴らしいシステムの体現者です。
そんなら、お問い合わせなんて手間のかかることをさせるなよ。
ふざけるな。
337: 匿名 
[2021-08-09 19:44:12]
>>336 マンション比較中さん
仲介料、礼金、敷金なんて払い込むの当たり前ですよ。住まいを提供して頂いてる東急様に感謝申し上げましょうよ!

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