名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

661: 匿名さん 
[2020-04-01 08:51:35]
>>656 住民さん

私も住吉駅の地上出口まで歩いて7分です。
この足で清澄白河駅まで歩いてみたところ13分でした。

半蔵門線大手町駅ホーム着までの所要時間の差を通勤時間で比べましたところ、ホームでの待ち時間がほぼ同じとして、住吉駅を使った方か3分早く着きました。

3分の差でしたら、天気がいい日は清澄白河駅を使ってもいいなと思っています。始発もありますし。
662: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-01 09:28:40]
>>661 匿名さん
実際に入居されている方からの情報、大変参考になります!引越しが楽しみです。
663: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-01 12:16:44]
皆様、注意して下さい!
インターホンでこちらのマンションの方にジュースをお配りしていますと生協の業者が来ました。執拗な勧誘です!コロナのこの時期に玄関まで上がり込んで長々と営業され、断っても直ぐに帰って貰えませんでした。
聞き取り辛く話すので宅配と間違えて出てしまいました…。ここでも生協の書込みがあったりと、勧誘を活発にされているようなので気を付けて下さい。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 16:50:49]
引き渡し会場ついて色々教えてくださった方々ありがとうございました。
新宿でもきっと配慮されてると信じて行って参ります。
665: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 18:22:15]
うちも勧誘来ました。ジュース?しか聞き取れなかったから業者が部屋間違えたのかと思って開けなかった。
ドアホン越しでも違うって断ったが、またすぐ鳴らされて計3回も呼ばれたよ…出なくて良かった。生協の勧誘なんか初めてで、何の悪徳業者かと思いました。
666: ぴ~す 
[2020-04-01 19:29:52]
>663さん
それは抗議した方がいいですね。
どこの生協ですか?
667: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 01:17:42]
セントラル浄水システムの営業来ませんでしたか?
668: 入居済みさん 
[2020-04-02 12:13:58]
すでに入居済みですが、ベランダ喫煙被害にあっています。
新築マンションなので3年くらいは24時間換気必須と言われ、常時換気口を閉じておくこともできません。
今のところ日に数回と頻回ではないものの、ベランダ喫煙禁止ということも購入条件のひとつだったので、本当に残念です。
管理会社では張り紙をはる程度しか対処できないそうで、住人の管理組合ができれば何かしら打つ手は出てくるものなのでしょうか?
669: 契約済みさん 
[2020-04-02 12:19:34]
>>667 さん
給湯器を清潔に保つだか、外部からの汚れを入れないだか、みたいな営業がきました!
浄水システムとはまた違う営業会社かな…?
670: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-02 13:48:19]
>>668 入居済みさん
友人もベランダ喫煙の被害に遭い、下の住民にお願いしたところ下の人ではなかったみたいで、別の人だったみたいで気まずくなったってことがあったそうです。
特定するのは難しそうですよね。
直接のやりとりを避けて、管理会社通じての方が良さそうですね。
換気扇付けると、外からの風がすごい入ってくるので、換気扇は料理するとき以外はつけないようにしています。

671: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 15:30:51]
>>669 契約済みさん

同じかもしれません。
3◯◯◯という会社ですか
672: ぴ~す 
[2020-04-03 00:13:58]
騒音と喫煙はなかなか解決の決定打がありません。管理会社は注意喚起がせいぜい、管理組合にやる気のある理事会が出来てもせいぜい仲介くらいです。上の部屋かと思ったら2階上の住戸だったり、斜め上の住戸だったりと加害者の特定自体が難しい場合もあって、近隣住戸全体に注意文書を配ったりしても、なかなか止まらないことが多いです。集合住宅の宿命のようなところがあるので、けんか腰にならずに注意する→管理組合に仲介をしてもらって話し合う→警察です。警察も民事不介入でなにもしてくれませんが、被害者側の決意を伝える効果があって、しばらく治まる場合もあります。
673: 契約済みさん 
[2020-04-03 12:27:13]
>>671さん
すみません社名は忘れてしまいました。
私が疑いながら聞いていると分かったのか、料金について詳しく聞こうとしたらすぐ引き下がり、今すぐ決められなくてもまた数ヶ月後とかに案内を出すのでその時でも良いですから…という感じで帰られましたw
674: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 19:48:29]
入居済の皆さまに質問です。
5月入居ですが、一斉入居でもお隣や下の階の方にはご挨拶に伺おうと思ってましたが、この様な時期に挨拶に来られても迷惑ですよね?
しかし失礼に当たるかしら?と思ったり悩んでいます。コロナが5月に収束してると、とても思えないですし、、、、。
後から引っ越して来た人が挨拶に来なかったらどう感じますか??

それと、挨拶どうされてますか?
675: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 21:47:59]
>>674 さん
我が家も全く同じ悩みが続いています。3月末に入居し、心ばかりのご挨拶の品も用意しているのですが、このようなときに伺ってもいいものなのか・・。お隣さんとはもしお会いできたタイミングがあればと思っていますが、下の階の方にもご挨拶したいのです。子供がいてバタバタとご迷惑お掛けするかもしれませんし。早く世の中が落ち着いてほしいです。
676: ぴ~す 
[2020-04-04 00:23:26]
一般的に一斉入居の場合はあいさつはしない場合が多いようです。お互いさまがクロスしてあまりにも煩雑になってしまうからです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3303/
677: ぴ~す 
[2020-04-04 00:26:25]
ほぼ同時期に入居したお隣さんに何か渡せば、相手も何か返さなきゃならない感を持っちゃうし、キリがないじゃないですか。
後からコミュニティに入っていくときは、とくにお世話になるご近所さんにあいさつした方がスムーズですが。
678: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 00:52:13]
既に入居済の者です。入居時の挨拶、全く考えていませんでした。一斉入居の早い時期だと両隣が入居済みか分からないからと言う事もありますが、別に後からお隣さんが来られて挨拶が無くても個人的には全く気になりません。お仕事の都合などで在宅時間も分かりませんし、何かと物騒な世の中でも有りますし…。
677さんの意見のようにご挨拶の品を頂いたけどコチラは何も用意してなかった!とお互い気を使うのも面倒だなと感じます。そこは人それぞれかもしれませんが(>_<)
かと言ってお隣づきあいを一切したくない!と言うわけではなく、すれ違った際の挨拶などは欠かさずしますけどね!
679: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 10:44:39]
入居済みに皆さま、インターネットの繋ぎ方を教えて頂けますでしょうか。
部屋に入って、wifiをオンにしましたが、どのWiFi とパスワードを使えば良いのか分からなく、またモデム?を買う必要があるのでしょうか?
680: ぴ~す 
[2020-04-04 12:35:37]
Wi-Fiは各住戸でWi-Fiルーター(かアダプタ)を設置する必要があると思います。有線で各住戸にLANが来ているので、それにルーターを繋いで、各々設定することになります。共用部にはWi-Fiがありますが、住居棟までは届かないかなと思います。
681: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-04 13:05:30]
>>679 住民板ユーザーさん1さん
引越し前に使っているいたWifiルーターを接続したら、何の設定もせずにそのまま使えました。
682: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 14:20:55]
1階の住居はルーバー面格子がついてるんですね。どうせなら全ての階に付けて欲しかった…
と思いましたが、まだまだ入居者が少ない今ならカーテンなしでも気にならないぐらい廊下を人が通らないですね(笑)
683: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 17:34:33]
>>677 ぴ~すさん

お隣さんがまだ入居してないですので、
いつでも挨拶できるように挨拶の品を用意しました。
684: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-04 17:55:54]
>>683 住民板ユーザーさん1さん

するかしないかで悩んでるなら私も挨拶する方を選びました。
お返し欲しさに挨拶するわけではないですし。
685: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 21:36:34]
Wi-Fiについて聞いたものです。ぴ~すさん、7さん、有難うございます!
てっきり、部屋にFree Wi-Fiが飛んでいると勘違いして、申し込み忘れたのかと思いました。。(auに電話したら、その部屋番号での契約は確認出来ませんと言われてしまったので、、)新しいWi-Fiルーター買うことにします!
686: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 22:30:54]
>>668 入居済みさん

先日敷地内荷捌き所横のスクーターの二人組が普通にタバコ吸っていて唖然としました。
残念です。
687: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 00:30:21]
ご近所への挨拶は人それぞれの様ですね。時期も時期ですから顔を合わせた時にでも挨拶して、こんな時期でしたのでと、事情を話せたら良いかなぐらいで思っておきます。色々なご意見ありがとうございました。
688: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-05 21:01:20]
>>668 入居済みさん

4/5の夕方階段踊り場で座り込んでタバコを吸っているカップルを見かけました。本当に残念でならず、悔しい思いをして家に帰りました。
ただイライラが収まらず、防災センターに駆け込み苦情を伝えました。責任者に伝えると言ってはいましたが…。それ以上のことを求めることは難しいですよね。
この掲示板を利用されてる方は、ベランダ、共用部での喫煙がないことを信じたいですし、小さな子供、妊婦さんがいらっしゃるご家族は不安になると思います。
喫煙する方は、ご自宅内でお願いしたいものです。
689: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-05 21:32:03]
>>688さん
それは業者の方とかではなく確実に住民の方なのですかね?!そうだとしたらショックですね。。
690: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 22:01:34]
>>688 住民板ユーザーさん6さん
それはショックです。非常識にもほどがありますよね。同じ住民かと思うと残念です。
691: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-05 22:29:13]
私はまだ入居しておりませんが、実際にそういった問題もあるのかもしれません。
現状ここに書き連ねて解決出来る訳でもなく、真相も分かりかねます。
まずは全員が入居してから組合の総会等で対策を話し合いましょう。
以前他の方が書かれていましたが、総会等で対処方法など建設的な話し合いの場が持たられる事を望みます。
この掲示板を知って他のマンションの掲示板を見てみましたが同じ道を歩まない事を祈ります。
692: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-06 00:08:52]
はじめまして。4月の下旬に入居します。
すでにご入居の方に質問いたします。
洗濯機の防水パン(洗濯機の下に設置するやつです)は、最初から設置されていましたか?
内覧会の時にチェックするのを忘れてしまい、教えていただけると嬉しいです!
もし無いのであれば、引っ越し前に購入しておかないと、、と焦っております。。
693: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-06 09:06:14]
>>692 住民板ユーザーさん7さん
はじめまして。
写真の通り、こんな感じです。
はじめまして。写真の通り、こんな感じです...
694: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-06 09:31:33]
>>691 住民板ユーザーさん5さん
建設的な話し合いに賛成です。

それでもルール守らないかもしれませんが、因果応報ですから悪い報いが必ずあります。

もし見つけたら冷静に話し掛けて注意したいと思います笑
695: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 10:08:40]
これから入居予定な方に質問です。
新型コロナウィルスが流行している中、今後緊急事態宣言が出された場合は引越しは可能でしょうか?鉄道や、運行会社にも制限があると聞き、とても不安になりました。もし分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
696: 住民 
[2020-04-06 10:33:38]
宅配ボックスの初回登録について教えてください。登録用紙は取扱説明書に入っているとのことでしたが、キッチンにおかれた中には見当たりませんでした。登録用紙はどこにあるのでしょうか?また大まかで構いませんので登録方法を教えて頂けませんか。よろしくお願いします。
697: ぴ~す 
[2020-04-06 10:45:43]
>695さん
現時点では「宣言」下の施策の内容が分っておらずなんともいえませんが、日本の場合網羅的に移動が禁止される可能性は低く、事業者(引っ越し屋)の判断次第となるのではないでしょうか。たぶん大丈夫と思います。むしろ道が空いていて移動がしやすい可能性もあるかもしれません。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 11:45:52]
>>696 住民さん

キチンに置かれてる取扱説明書のファイルにあります。65番あたりでフルタイムロッカー登録者という用紙です。
自分はネットで登録しました
699: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 11:46:03]
>696さん

キッチンに置かれた、ブルーのバインダー内の「フルタイムロッカー登録証」という白と青の紙になります。
そこにWEB登録IDが記載されているので、フルタイムロッカーのサイトへIDを入力して登録しました。フルタイムロッカーの登録が終わったら、そのIDとパスワードで、Fun life naviファンナビというサイトのマンション向け「共有施設予約システム」が登録できます。
700: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 11:57:27]
ガスの点検に来ていただいた東京電力の方が、ガス警報がついていないと言われました。月300円くらいでレンタルしているということでお願いしましたが、皆様どうされましたか?
701: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 15:52:47]
緊急事態宣言が出された後も鍵の引き渡しはあの会場で行われるのでしょうか?
他のマンションでは書留で鍵が送られて来た所もあるようです。
なんらかの連絡を早めに欲しいですよね?
702: ぴ~す 
[2020-04-06 16:26:51]
>700 さん
私、まだ未入居で勝手がわからないのですが、メイツ深川住吉は東京電力のガスは入っていないはずです。東京ガスの間違いでしょうか? 一般に熱感知器かガス検知器がキッチンの天井に着いており、管理組合の経費で維持されています。費用は管理費に含むはず。これ以外にスタンドアローンの警報器を付ける必要はないのでは?
703: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 19:19:23]
宅配の不在時の件ですが、コープはやはり不在時の外置き不可との事で18時から配送するようです。大変有難いです^_^。配送業者さんは専属ではなくエリアで何社か受け持ってたりするみたいなのでコープ以外でも聞いてみたら遅い時間に配送してもらえるかも?!です。念の為の情報でした。
704: 入居前さん 
[2020-04-06 20:03:11]
エアコンを購入しようとして、コンセントの種類を聞かれて困っています。

100Vか200Vか?15Aか20Aか?

すいません、全く知識がなく、どれを選べばいいのか教えていただけないでしょうか?
コンセントの形でわかるようなのですが、まだ入居前なので、見ることもできません。

3LDKの部屋です。
705: 入居前さん 
[2020-04-06 20:07:39]
>>704 です。

もうひとつ、ブレーカの種類が「100V単相2線式」か「200V単相3線式」かも教えて下さい!
706: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 20:58:55]
>702 ぴ~すさん。
おっしゃる通り、東京ガスの間違えでした。煙探知機はあるものの、ガス検知器はないと言われました。ガス探知機レンタルしてしまいましたが、要らなかったかもしれませんね。。
707: 住民板ユーザーさん14 
[2020-04-06 21:26:27]
>>700 住民板ユーザーさん1さん
ガスの利用開始に伴って立ち合いましたが、そもそも東京ガスの担当者からは何の言及もなかったですね。
708: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 22:33:53]
>>704 入居前さん
私も電気に詳しくありませんがコンセントの写真です
ブレーカーには100/200v 20Aと記載されています
参考になれば
私も電気に詳しくありませんがコンセントの...
709: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 22:52:11]
>>706 住民板ユーザーさん1さん
私も、ガス開栓の立ち会い時にそんな話はされませんでした。なんだか不思議ですね…。
710: ぴ~す 
[2020-04-07 00:03:19]
キッチン天井の検知器は防災センターに繋がっているのですが、単独でレンタルするガス探知機はたぶんガスを探知して鳴るだけだと思います。不在時は警報が鳴っても意味がないし、在宅時は警報器がなる前にコンロの安全装置が働いて気付くし、匂いでも気付くのじゃないかと思います。いまのピピッとコンロとガス給湯器に、スタンドアロンの警報器は不要な気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる