こちらは契約者専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)
[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/
[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24
《契約者専用》メイツ深川住吉
1181:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-25 15:30:33]
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1182:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-25 16:40:22]
>>1181 住民板ユーザーさん1さん
自転車が返却されると通知を受け取れるシステムがありますが、6時間以上通知が来ないことからそう推測しました。 複数台利用は駐輪場から夫婦でレンタル自転車に乗り出していくご家庭があり推測しました。 このことを管理会社に伝えたところです。該当があれば利用制限・停止の連絡が行くことと思います。 |
1183:
住民板ユーザーさん5
[2020-07-25 22:38:07]
キッズスペースの利用時間の件、色々ご意見ありがとうございました。
やはり入居のしおり以外に何も注意書きがないので、知らない方が多いですよね。 遅い時間にあまりに声がきになる時は、防災センターの方に相談してみようと思います。 ありがとうございました。 |
1184:
住民板ユーザーさん
[2020-07-25 23:20:13]
レンタル自転車は中国人の方ばかりではないですよ。私が見かける時間帯はほとんど日本人だと思います。人種関係なくマナーを守っていただけると良いですね。使えなくて困ってる子連れのお父さんをお見かけしました、かなり時間に焦っていらっしゃる感じで気の毒でした。
その時レンタル自転車は何台も駐輪場されている状態でしたので借りたままの方が多くいらっしゃるんだなと思いました。 |
1185:
住民板ユーザーさん
[2020-07-26 01:44:06]
先日、夜に共用棟3階でお酒を飲みながら談笑している方々がいました。
お風呂上がり寝巻きのような格好で、友人同士のようでしたので、予想ですがゲストルームに宿泊されている方かもしれません。 夏休みはゲストルームも沢山の方が利用されると思います。 マンションの住人以外の方が供用スペースを利用することもあると思いますので、最低限の利用ルールは明示する必要があるように思います。 |
1186:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-27 22:59:41]
色々とご意見参考にさせていただいております。キッズスペースの利用可能時間やレンタルサイクルの台数制限等はどちらに記載があるのでしょうか。
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1187:
マンション住民さん
[2020-07-28 00:23:28]
レンタルサイクルは返却後も電池の充電時間があるので、鍵とバッテリーを戻しても数時間は自転車は借りられないはずです。なので、6時間以上借りていると皆さま感じているのではと思いました。
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1188:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-28 00:46:33]
コンシェルジュの方は主にどのような業務をされているのでしょうか?防災センターとの位置づけが今一つ分かりません。
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1189:
住民板ユーザーさん7
[2020-07-28 01:41:35]
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1190:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-29 00:07:37]
>>1180 住民板ユーザーさん1さん
私もマナー無視の方は気になりますが人種でくくったり特定できそうな書き方はやめませんか。 |
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1191:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-29 10:44:10]
ここフナムシでるんですね…結構大きくて驚きました
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1192:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-29 23:54:36]
ゲストルームを利用された方にお聞きしたいです。
備え付けの設備、寝具類などはいかがだったでしょうか?また、退出時は簡単な清掃などで大丈夫でしょうか? |
1193:
住民板ユーザーさん5
[2020-07-30 22:55:02]
>>1191 住民板ユーザーさん1さん
私も駐輪場でみかけましたが、おそらくヤマトシミだと思います。特に何か悪さするわけではなく、湿気のある場所に棲みつくようです。海外だとよくみかける虫のようです。防虫剤等で駆除できるようなので、あまりに多くみられるようであれば対策も可能かと思います。 |
1194:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-31 19:49:12]
お風呂の排水口から下水の匂いがするのですが、同じ悩み持つ方いらっしゃいますでしょうか。また、解消法分かる方教えて頂きたいです。お願いします。
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1195:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-31 20:53:02]
>>1194 さん
排水口パーツ外して掃除していませんか?1130あたりで同じ話題出ていますので読んでみると解決するかもしれません |
1196:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-31 20:57:12]
>>1192 さん
リネン類は自分でベッドにセットする必要あり。寝心地は良かったですよ。 アメニティはタオル類も石鹸類もコップも何もないのでゲストを泊める際には事前に連絡しておくか用意してあげる必要がありそうです。 退出時はうろ覚えですが、掃除までは要らないようですがきれいに使用するように注意書きがあったように記憶しています。 |
1197:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-31 21:25:41]
>>1194 さん
1195ですが1030の間違いでした |
1198:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-01 00:19:04]
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1199:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-01 06:45:33]
>>1188 住民板ユーザーさん2さん
確かに位置づけがイマイチわかりませんよね。 挨拶以外に関わることが無いのであれば、あえてお金を掛けてサービスを維持する必要もないように個人的には思います。 現在は状況は異なるかもしれませんが、入居当初に来客用駐車スペースの利用や各種レンタルについてコンシェルジュの方に伺ってもほとんど把握されていないような状況でしたので、その辺りは防災センターの取扱業務と理解しています。 宅配便受取りやクリーニング等については宅配ボックスで事足りますし、タクシーなんかも自分でスマホから手配する方が早いですよね。 販売時に高級感?を演出することだけが目的で、実際の利便性に寄与していないのであれば、大半の居住者の方はコンシェルジュ常駐の恩恵を感じられていないのが実情ではないでしょうか。 |
1200:
住民板ユーザーさん2
[2020-08-01 12:42:00]
>>1199 住民板ユーザーさん7さん
お返事ありがとうございます。やはりそのように感じますよね。コンシェルジュ業務内容を見てみましたが、来客駐車場の対応や、ライブラリー書籍の整理は防災センターの方がやってるのを何度かお見かけしました。 こちらが見えてない部分のお仕事をもちろん担っていただいてるとは思うのですが、やはり対価が見合ってないように思えます。他のサービスに資金を運用出来たらと個人的には思ってしまいます。そのように思ってる方が多数いれば変わることなのでしょうか? |
6時間以上の利用や複数台使用していると、何故分かるんでしょう?もちろん規則違反は通報すべきですが、どこかで確認できるのでしょうか?