こちらは契約者専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)
[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/
[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24
《契約者専用》メイツ深川住吉
1049:
契約済みさん
[2020-05-28 12:28:27]
|
1050:
契約済みさん
[2020-05-28 12:37:54]
日中お出かけする前後1時間とかでなく、24時間置きっぱなしなんですかね?
以前ドア横に傘立てを設置されているお宅を見かけましたが、数日後管理者からの注意書き(?)が貼り付けられているのを見かけ、それからは何も置かれなくなりました。ずっと置きっぱなしならこちらのお宅にも管理会社から通達が来ていると思うのですが。 |
1051:
入居済みさん2
[2020-05-28 14:01:24]
>>1049さん
お隣のマンション前にあるコミュニティサイクルは予約した状態で駐輪所に止めて置ける時間は30分で、それを超過するとキャンセルになる仕組みがあったかと思います。 https://docomo-cycle.jp/koto/ 上記サイトに30分以内に利用開始しないとキャンセルの文言は見つかりませんでしたが、予約したときにでたのかもしれません。 借りっぱなし防止策としては妥当に思いますので、管理組合などそういった公式な場が発足された後に、そういった話し合いを行うことができたら良いなと感じました。 |
1052:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-28 19:54:27]
入居してから色々拝見しましたが、ほとんどの方がルールを守って生活されていると思います。しかし細かいところで気遣い出来ない方が居る事も事実だと思います。もうすぐ管理組合も発足すると思いますので、込み入った話はそちらで話し合いませんか。インターネット上で時間を気にせず話し合いできる環境が必要であれば、経費をかけて専用の場を設けるのもありだと思います。そういった環境を作ってしまえば部外者も閲覧できるこの環境で議論する必要もないでしょう。どうぞよろしくお願いします。
|
1053:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-28 22:32:06]
>>1049さん
レンタサイクル使用細則には、過去の使用状況を考慮した上で必要に応じて使用者へ条件をつけることができ、それにも従わないような場合には使用禁止することも可能、と書かれています。管理組合や防災センターで調べればどの家が違反してるかわかるはずですし今後勧告や罰則はできるのでは。また、私もこれを機に知りましたが1住戸1台という使用制限です。レンタサイクルは便利なツールですのでルールを守って他の住民のことも考えて使っていきたいですね。 |
1054:
住民板ユーザーさん5
[2020-05-28 23:08:57]
>>1047 マンション住民さん
私は先週届きました。不動産取得税申告のために登記書類が必要とのことで催促していたのもあるかもしれません。実際、税務署窓口に相談したところ不要でしたが。 |
1055:
入居済みさん2
[2020-05-29 10:51:58]
>>1054 さん
不動産取得税申告は減税のための手続きのことでしょうか。 江東都税事務所の回答では、メイツ深川住吉は自動的に申告をした状態で計算するようになっているため、住民が何か減税のために手続きを行う必要はないと回答を得ております。 また、規模が大きいため税務署側での課税額査定にも時間がかかっておりまだしばらく時間を要するとのことでした。 上記、マンション住民さん5さんの主旨と異なるようでしたらすみません。 |
1056:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-31 23:07:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1057:
マンション住民さん
[2020-06-01 00:04:34]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1058:
入居済み
[2020-06-02 14:49:40]
モデルルーム訪問する際に,自宅の玄関ドアもハンズフリーであると告げましたが,全然ではないんだ。。。僕の覚え違いですか。みんなさん,知っていますか。
|
|
1059:
検討板ユーザーさん
[2020-06-02 23:40:14]
TSUTAYAの共有施設はどんな感じですか?
|
1060:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-03 03:14:31]
>>1058 入居済みさん
私も同様に自宅玄関ドアもハンズフリーと聞いていたので、入居直後に試行錯誤してしまいました…玄関の取っ手に色んな部分をかざしてみたり…笑 仕方ないですが、そこは少し残念でした。 |
1061:
入居済み
[2020-06-03 09:12:11]
そうですね。。。僕もかざしてみました。。。変動されたら通知すべきでしょうね,玄関ドアの仕様がどこに記載されていませんか。
|
1062:
入居済み
[2020-06-03 09:16:11]
|
1063:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-03 12:09:45]
>>1062 入居済みさん
一期で購入しましたが、玄関はハンズフリーではないと説明受けていましたので、変更ではなく初めからハンズフリーではなかったのだと思います。 営業さんが言い間違えたか、1062さんが聞き間違えかですね、、 どこに記載されてるか知りませんが、気にしてもどうにもならないので諦めて楽しく暮らしましょう! |
1064:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-03 14:31:16]
>>1058 入居済みさん
エントランスはハンズフリーだ思いますが、自宅玄関は普通の鍵だと説明を受けました。担当の営業の言い間違えか聞き間違えではないでしょうか? SESAME miniのようなスマートキーを取り付けたら ハンズフリー化が可能です |
1065:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-03 19:42:55]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
1066:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-03 20:56:14]
|
1067:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-03 22:01:55]
>>1065 住民板ユーザーさん1さん
管理規約で営利を目的とする使用は禁止事項になってますから、できれば書き込みを削除なさったほうが良いとおもいますが。テレワークが営利を目的としないなら話はべつですが。時世ですから細かく言うつもりは無かったですけど、テレワークで便利に使ってるとお勧めされるとちょっと。 |
1068:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-03 22:05:19]
|
かといってどうやって罰を与えるか(言い方悪いですが)も思いつきませんが…。