プレミスト茶屋ヶ坂駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/chaya/
所在地:愛知県名古屋市千種区茶屋が坂二丁目302番・304番・305番(地番)
交通:名古屋市名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩1分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.86平米~98.69平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-07-15 01:09:03
プレミスト茶屋ヶ坂駅前ってどうですか?
62:
通りがかりさん
[2019-07-21 18:46:31]
メガシティもできてるし、茶屋ヶ坂駅の利用者数一気に多くなって電車混みそうと心配なんですがどうなんでしょうね
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63:
買い替え検討中さん
[2019-07-22 00:42:01]
それは確かに心配ですね。
現時点ではどれくらいの混み具合なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば参考にしたいです。 (メガシティの入居者数もわからないので参考にできるかわかりませんが。) |
64:
匿名さん
[2019-07-22 19:48:11]
2017年版だけど、参考になると思う。
地下鉄はどこも慢性的に混み合っている。 茶屋が坂も、実際こんなものだと感じる。 メガ団地が900戸になると、日常的に見る同じ顔が増えるのも何だし、出口が違うだけ良しとして良いかと。 |
65:
買い替え検討中さん
[2019-07-22 21:32:19]
>>64 匿名さん
有益な情報をありがとうございます。 プレミストは確かに出口が違うだけマシかもしれませんね。 あと、幸いなことに名城線なので上り下りが一意に決まらず、 ある程度乗る方向も人数が別れるのかなと思って、混みにくいのではないかと 勝手に良い方向に推測してます。 情報ありがとうございました。 |
66:
マンション検討中さん
[2019-07-23 23:36:09]
機械式駐車場の時点で、候補から外れました。
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67:
通りがかりさん
[2019-07-24 12:10:29]
機械式、悪くないとおもうけどなあ。
以前他地区に住んでいた時に大雨の度に念のため他の場所に車を避難させるということをやっていたから、、、 まぁそもそも新築マンションで平面駐車場ってかなり限られてそう。この辺りだとメガ団地くらい? |
68:
買い替え検討中さん
[2019-07-24 20:17:45]
メガ団地も一部機械式ですね。
大きな車に乗られている方や乗りたい方は確かに大きさの制限があるので、 機械式であることから候補から外すことになる方もいらっしゃるのではと思います。 |
69:
買い替え検討中さん
[2019-07-24 23:24:31]
メガ団地の駐車場は、一部というより半分が機械式駐車場でしたね。
写真はメガ団地のものです。壮観ですね。 553台(平置289台・機械式263台・身障者用1台) アルファードでしたら機械式でも乗るでしょうが、 それ以上に大きな車に乗る方はそんなにいないのかなとも思います。 |
70:
匿名さん
[2019-07-25 11:35:36]
>>67 通りがかりさん
機械式駐車場は車好きにはセキュリティも良し汚れないのでありがたいですね。マンションの平面駐車場はドアパッチのリスクやイタズラや汚れや夏の車内の猛暑で大変。機械式駐車場を利用して夏は涼しく車は汚れないし快適です。そもそも将来の修繕費などを反論されますが大したことないです。車を単に足代わりと思っている方には関係ないかも。 |
71:
マンション検討中さん
[2019-07-25 14:25:16]
先日マンシャンギャラリーに伺いましたが、低層階のほうはほとんど売れてましたが、高層階のほうはまだ空きに余裕あるかんじでした。
モデルルームではないタイプの部屋を実際に見てみたいけど、内覧可能になるのはまだまだ先。 やはり現物(せめて外観だけでも)見れるようになるまでは、少しずつしか売れないんでしょうかね? |
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72:
マンション検討中さん
[2019-07-25 16:46:54]
私は車の出し入れが多いので機械式駐車場の待機時間が耐えられません。
数分の積み重ねで人生でどれだけの時間を無駄にしているか・・・、 仕事や休息の効率を上げるための考え方です。 |
73:
匿名さん
[2019-07-25 16:52:45]
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74:
マンション検討中さん
[2019-07-25 17:02:02]
その通りです。そういう意見も分かります。
時間を売る立場と買う立場の違いだと考えております。 |
75:
匿名さん
[2019-07-25 17:27:06]
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76:
匿名さん
[2019-07-25 19:44:54]
どっちの意見も分かりますわー。
職場に近い方が通勤時間は短縮できます。 街中だと1台持ちが基本。 駅近なので夫は電車通勤し、妻子は車で保育園・幼稚園へ送迎し、時短の職場に向かう絵が浮かびます。子供らを乗せるの大変なんですよね。 ただ、子が小学校に上がったら、限定的なんですよね。 我が家は、トライアルで不動産屋を回って敷地外にもう1台確保しましたよ。 機械式はセキュリティ面では賛成、 汚れの面では最下段から順に良いけど、上段はまずまず汚れるよね。 氾濫地域だと、2段目以上が良いけど、何年に1回あるんだって話だし、1台くらい潰しても良いかなとも思う。 |
77:
通りがかりさん
[2019-07-25 21:57:40]
最上段でなければ絶対に日陰になるというのも、この時期はいいなーと思います
(冬は霜がおりないし) |
78:
買い替え検討中さん
[2019-07-26 18:56:55]
>>71 さん
モデルルームは高層階のAタイプのお部屋だったかと記憶しておりますが、 それでもそれでも低層階の方が売れているんですね。 低層階は売り出し時期が早かった・・・とかそういう理由でしょうか? |
79:
マンション検討中さん
[2019-07-27 12:13:50]
>>78 買い替え検討中さん
売り出し時期がどうだったかは分かりませんが、営業の人によると大通り沿いではないところに惹かれた人が購入してるようでした。あとは間取りのユニークさとか?ハマる人にはハマるんでしょうね。 低層階のほうが少しお値段高めの印象だったのですが…それでも売れてるの凄いですよね。 |
80:
買い替え検討中さん
[2019-07-27 18:30:46]
>>79 マンション検討中さん
低層階の方は西向きになると思いますが、それでも高めの値段設定なんですね! 売れているから設定も間違っていないということでしょうね。 確かに間取りは低層階の方が良かったイメージです。 モデルルームも低層階の方をモデルにすれば良かったのに・・・。 ちなみに、実際のマンションの方も低層階の方は一部工事用の防護シートが取れて外見が見えるようになりましたね。 メガ団地と違ってベランダがスケスケのガラスじゃないことがわかって高評価でした。 |
81:
名無しさん
[2019-08-03 07:44:03]
低層階側の工事シート外れたんですか??
どなたか写真撮って載せてもらえないでしょうか。 近くに住んでおらずなかなか見に行けなくて。 |