現在はプラウドクラブ限定ですが、資料請求が始まりました。
有益な情報交換をしたいと思います。
公式URL:https://www.proud-web.jp/sendai/mansion/pc-kamisugiyamadori/
物件名
プラウドシティ仙台上杉山通
販売時期
2018年11月中旬 (予定)
所在地
宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番6(地番)
交通情報
仙台市交通局仙台南北線 「北仙台」駅 徒歩10分
JR仙山線 「北仙台」駅 徒歩9分
仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩12分
種別
マンション
敷地面積
7,915.76m2
土地権利/借地権種類
所有権
建築確認番号
第ERI-18013280号(平成30年4月19日付)
用途地域
第二種住居地域
構造・規模
鉄筋コンクリート 地上13階
建物竣工時期
2020年1月下旬 (予定)
入居時期
2020年2月下旬 (予定)
分譲後の権利形態
専有面積割合による所有権の共有
総戸数
209戸 ((他に管理事務室1戸))
間取り
3LDK ~4LDK
専有面積
67.86m2 ~ 91.07m2
バルコニー
10.44m2 ~ 37.52m2
ルーフバルコニー
49.05m2 ~ 58.25m2(使用料未定)
テラス
15.12m2 ~ 17.64m2
専用庭
24.48m2 ~ 32.23m2(使用料未定)
駐車場
160台
月額使用料:未定
駐輪場
271台
月額使用料:未定
バイク置場
10台
月額使用料:未定
管理形態
区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主
野村不動産株式会社
施工
株式会社大林組東北支店
【公式URLを訂正しました。2020.9.18 管理担当】
[スレ作成日時]2018-07-14 23:01:24
プラウドシティ仙台上杉山通
1314:
eマンションさん
[2021-01-20 08:03:27]
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1315:
名無しさん
[2021-01-20 13:05:02]
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1316:
名無しさん
[2021-01-20 13:17:58]
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1317:
マンション検討中さん
[2021-01-20 13:20:53]
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1318:
通りがかりさん
[2021-01-20 17:30:58]
のこりの部屋402ですよね?
イオンの駐車場の階層とだだかぶりの階なんか買うかな? |
1319:
eマンションさん
[2021-01-20 18:16:38]
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1320:
通りがかりさん
[2021-01-20 19:01:53]
>>1315 名無しさん
住民努力って…ww そもそも、管理組合でなんとかなるシステムなのでしょうかね。ファンナビって。 ファンナビのシステムを管理組合で作ってるなら、住民努力しなさい、というのは分かりますが 恐らく違うのではないでしょうか。ファンナビのシステムを変えないと1305さんの言うように余裕持って予約枠を取った人が枠を大幅に残したまま退却した場合に住民が来客用駐車場を使いたい時に使えないという事象が起きると思うけど。 こればっかりは住民努力でなんとかなる問題では無いですよ。 |
1321:
eマンションさん
[2021-01-20 20:42:07]
>>1320 通りがかりさん
ファンナビがなにか知りませんがこれを使わないといけない購入時の契約なの?皆さん賃貸の方?マンション管理会社も含めて住民が決めるのでは? |
1322:
通りがかりさん
[2021-01-21 03:35:35]
>>1321 eマンションさん
ファンナビは野村不動産パートナーズが運営又は管理している?来客用駐車場管理システムです。 ファンナビがないと、来客用駐車場予約出来ないのですよ。賃貸、分譲関係なく入居者全員入るんじゃないのでしょうか。 ファンナビもご存じないのに住民努力なんてよく言えましたね。 プラウドは野村不動産株式会社の会社なので、管理会社は自ずと野村不動産パートナーズ株式会社になりますね。 プラウドで野村不動産パートナーズ株式会社以外の管理会社に変更した事例でもあるのでしょうかね。 少しはググったら? |
1323:
マンション検討中さん
[2021-01-21 09:42:11]
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1324:
マンション検討中さん
[2021-01-21 19:09:39]
住民の努力は一定必要かと。
ルール変更は最高意思決定機関の総会で決めれるわけです。FTSにシステム改修するのか、そもそも委託金払ってまで予約システムを運用することにメリットがあるかは議論してもいいのでは。野村が初期設定したにすぎませんので決めるのは所有者次第です。利用者目線も大切ですが組合目線があるともっとよくなると思います。私はここの住民ではないのであくまでも一般論ですが。 |
1325:
eマンションさん
[2021-01-21 20:35:45]
あと1軒とはやりましたね。ちょうどコロナに突入してかなり厳しいと思いましたが、何が決め手だったのでしょう。
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1326:
名無しさん
[2021-01-21 21:08:03]
管理会社は契約通りのサービスを提供するだけ。そのサービスが不満なら替えるのみ。予約システムなんていくらでもある。
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1327:
匿名さん
[2021-01-21 21:21:46]
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1328:
通りがかりさん
[2021-01-22 08:39:27]
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1329:
通りがかりさん
[2021-01-22 09:18:07]
>>1327 匿名さん
管理組合とは住民(正確には所有者)全員による団体であり、管理組合の構成員には住民以外はいません。理事会は管理組合内の事務局に過ぎません。 管理組合の尻を叩くということは、住民の尻を叩くことであり、つまり住民の努力に他なりません。 とは言え、管理会社と対等に交渉できるような管理組合はごく一部であり、ほとんどは管理会社の言いなりでしょうけどね。 |
1330:
名無しさん
[2021-01-22 23:00:07]
事務局に「すぎない」って表現おかしいだろ
運営の実務を担ってることになってるんだから 現実問題行動する理事がいないと動かない |
1331:
マンション検討中さん
[2021-01-23 07:10:57]
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1332:
名無しさん
[2021-01-23 10:58:56]
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1333:
匿名さん
[2021-01-24 13:57:03]
在庫が残って住友との叩き合いになるかと思いましたが、この市況で残り1邸とはなかなか健闘しましたね。住友も良い物件だと思いますが、ここを買って実際に住んでみてとても満足しています。イオンが大好きな庶民なので、イオンからカートのままマンションまで帰れるのが今から楽しみです。
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企業努力でなく住民努力ではない?
いつまで不動産会社任せなの?