アクアブリーズ川崎の契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623461/
公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m²~85.29m²
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)
[スレ作成日時]2018-06-24 20:53:29
アクアブリーズ川崎《契約者専用》
121:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-12 22:37:37]
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122:
マンション住民さんA
[2019-03-17 18:45:30]
auひかりのマンションタイプの契約書面が皆様のところにも届いていると思います。私は仕事柄契約書をよくみるので念のため、申し込み控えと届いた書面を見比べたところびっくりすることがありました。申し込みをしていない電話サービスの申し込みと別にお金のかかるサービスが複数契約されている書面になっていました。月額料金は私の申し込み控えの3倍です。
KDDIに問い合わせたところ内覧会で口頭で私が申し込んだということで、私の申込書の原本をKDDIの担当者が勝手に書き換えて今回、契約内容を送ったとのこと。まず申し込んでないという大前提がありますが、仮に申し込んだとしても新規に申込書を作成する、または、申し込み済みの契約申込書原本に訂正印を入れるなどの対処があるのが一般的だと思います。 皆様のご家庭は大丈夫でしょうか。携帯電話に使わないオプションサービスが携帯ショップ窓口で付与されるようなニュースも見ましたが今回は郵送での申し込みで気づいたら内覧会で申し込みしたという事実無根の言い分をKDDIにされて不安になったので情報共有させていただきます。同じような方いたらコメントください。 |
123:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-18 00:33:39]
>>122 マンション住民さんAさん
内覧会ではっきり電話サービスいらないと言っていましたが、念のため契約内容確認してみました。 私のところはオプションなしのネットサービスだけだったので大丈夫そうでした。 ただ私も契約書などの重要書類系の扱いは感覚として軽く扱っているように感じはしてますね。 当たる担当さんで対応違ったのかもしれませんが。。 |
124:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-19 20:49:12]
近くにプラウド出来ますね。
https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html アクアブリーズの方が川崎駅や多摩川近いし、安いと思うので、ここを買って得した気分になりました。 |
125:
住民板ユーザーさん6
[2019-03-19 21:58:49]
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126:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-20 07:39:09]
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127:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-20 08:29:25]
売れ残り19戸になりましたね!
まだ売りに出していないところもあるみたいですがもう完売が近づいてきましたね。 |
128:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-20 12:17:47]
プラウドのお陰でアクアブリーズの価値も上がりそうです。マンション購入して良かったと思いました。
あと少しで完売ですね。 がんばれー |
129:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-20 21:48:19]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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130:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-23 18:16:07]
プラウドいいな
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131:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-23 23:49:08]
>>130
価値観は人それぞれ。どうぞ買い換えたらどうですか? |
132:
マンション住民さん
[2019-03-25 00:01:27]
引渡しも無事に終わり、入居の準備をしていたところ
新居のはずのトイレに尿の飛び散った跡がありました・・・ 自分たちは使っていないので、業者が使ってそのままにしたとしか考えられません。 非常に不快なので早速クレームを入れます。 皆さまもご入居の際は確認されたほうがよろしいかと思います。 |
133:
住民板ユーザーさん6
[2019-03-25 07:46:52]
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134:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-26 09:44:59]
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135:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-26 17:17:07]
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136:
匿名
[2019-03-26 21:49:19]
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137:
マンション住民さん
[2019-03-27 13:03:35]
以前トイレのことについて投稿したものです。
アフターサービスへトイレの状況を報告しました、在宅時に担当責任者が確認に来るとのことです。 引渡し時に新品ではないことから、個人的には便座ユニットの取り替えが妥当かなと思っています。 |
138:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-31 17:29:18]
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139:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-01 01:42:03]
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140:
住民板ユーザーさん5
[2019-04-03 00:28:57]
A棟完売!
後、十三戸ですね。 |
141:
匿名
[2019-04-05 17:07:40]
記事の説明ってありました?
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142:
匿名
[2019-04-05 20:31:17]
何もないです。
今週末引越しで新しい生活を楽しみにしてたのにとても残念です。 |
143:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 20:51:40]
郵便受けにも投函されてましたが
FRIDAYの記事は結構重大な問題では? 12月には発覚していたにも関わらず隠蔽しようとした企業体質を疑います。 もう購入してしまっていますがどう保障をしてくれるのでしょうか? |
144:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 21:24:15]
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145:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 21:39:00]
フライデーに関する記事私も先程見ました。
長谷工コーポレーションの「お知らせ」には、 再発防止に努めるとし記載がなく、入居者には何も保障等の記載がありませんでしたね。。 みなさんで声を上げた方がいいのでしょうか。。 |
146:
匿名
[2019-04-05 21:45:40]
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147:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-05 21:53:23]
保障なんて無理じゃないですか?
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148:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 21:56:33]
入居者ではない第三者、長谷工側の担当者もここは見てるでしょうし、この場であまり書くのも得策では無い気がします…理事会として、長谷工に説明を要求するなりした方が良いんでしょうね。その前に1住人として、長谷工に問い合わせてみようとは思ってます。
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149:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 22:26:32]
何ヶ月も隠蔽したんだからきちんと誠意をみせてほしい。こんなことでマンションの名前が出てしまったのが腹立たしい
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150:
マンション検討中さん
[2019-04-05 23:14:49]
マンションの費用全額長谷工負担が妥当じゃね
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151:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-06 07:44:28]
第三者委員会?により、全ての部屋に盗聴盗撮の類いがないことを確認しましたと手紙にありましたが、報告書的なものが送付されてませんでしたね。本当に確認したのかな?って心配になっちゃいます。
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152:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-06 08:54:04]
契約上毀損(名誉毀損も含む)上、共用部分はもちろん、専用部分も含め、マンションにおける盗撮盗聴の検査を全て実施することを求めるのが妥当でしょう。
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153:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-06 10:04:52]
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154:
住民板ユーザーさん7
[2019-04-06 12:21:03]
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155:
aaa
[2019-04-06 12:35:33]
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156:
qq
[2019-04-06 12:42:06]
契約上毀損(名誉毀損も含む)そんな言葉ありませんよ。
売買契約上で建物に瑕疵があれば別でしょうけど。。。盗撮でしょう? 設備に問題があるわけでもないので、売買契約自体に何の問題もないですね。 本件は風評等で資産価値が落ちたなどがあれば損害賠償を請求できるかもしれませんがこれも難しいですね。相手方が認めないだろうし裁判するほど大掛かりなことはしたくないでしょう。落としどころはなんらかの謝罪で納得するところ。お見舞金とかあるのかな?よくわからないけどね。 |
157:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-06 13:14:34]
まっ、ここで言っても仕方ないので新生活を楽しみましょう!
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158:
洗濯機買い替え
[2019-04-06 16:07:04]
洗面所の入口が狭くドラム式洗濯機がはいらなくて洗濯機を買い換えざるを得ない状況なのですが。。。
他にも同じような境遇の方いませんか? 洗面所のドアが引き戸ではなく普通の扉のタイプは全部ドラム式洗濯機入らないらしいです。 今どきそんなことあるのかと信じられません 設計ミスなのではないかとすら思います |
159:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-06 16:33:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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160:
住民板ユーザーさん3
[2019-04-06 16:46:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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161:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-06 17:59:55]
セクハラ、駐車違反等と同様に扱える問題じゃないでしょ、加害者被害者の他にも損害を被る恐れがあるひとが多数存在するんだし。
公表しないならしないで徹底して欲しかったですね。物件名晒されてるんですよ?公表しない割にはここの板への書き込み&週刊誌にリークされるって、情報ダダ漏れじゃないですか。長谷工の管理体制酷すぎですよ。 |
162:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-06 19:10:05]
少し前に話題になってましたが、やはりサブエントランスの緑色のフェンス違和感がありますね、、
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164:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-06 19:34:39]
>>158 洗濯機買い替えさん
そんなはずはないんですがね、、 ちなみにメーカーはどちらのものですか? 一般に流通しているものでは日立のビッグドラムが認識してるものでは最大かなと思うのですが、うちはPanasonicの1番大きいやつ入りましたよ |
165:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-06 19:41:22]
[No.163と本レスは、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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166:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-06 20:34:41]
長谷工擁護する人は
長谷工社員じゃないですか? |
167:
住民板ユーザーさん5
[2019-04-07 00:17:52]
>>165 住民板ユーザーさん8さん
確実に理事会か別の機会設けて話し合いしたいところですね。 それを持ってきちんとした場を大成有楽と長谷工側に謝罪と共に話し合いの場を設けさせないといけないと思います。 建物が傾いたとかではありませんが、同等の事件です。直接は見えませんが購入する前の時点で資産価値としては確実に購入金額より下がってしまっています。それが鍵の引き渡し前からの事実としてわかっていたにも関わらず隠蔽されていたことは納得できるものではありません。 |
168:
住民板ユーザーさん3
[2019-04-07 02:20:17]
>>167 住民板ユーザーさん5さん
私もちゃんとした場を設けて説明、質疑応答すべきだと思います。 投函されていた書面に関してだけでも、数点気になる点がありますし。 資産価値の観点から見ればかなり不利です。また、マンション名が公表されているので、あまり人に話したくありません。精神的にも不衛生です。 |
169:
洗濯機買い替え
[2019-04-07 10:40:07]
>>164 住民板ユーザーさん1さん
SHARP製です 電気屋さんいわくこのドアだとどれもダメって言ってましたがビッグドラムはいったんですね ドアを外さないとむりっていわれたんで施行会社に聞いてもできないと言われるし、引越し屋も無理と言われ積んでます。。。 悲しすぎる |
170:
匿名さん
[2019-04-07 11:02:41]
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まだ内覧会や確認会の最中かと思いますが、
レースのカーテンがほとんどの住戸につけられていました。
B棟だけのデフォルトオプションとかあるんですかね?